ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > テクノロジー犯罪 >

集団ストーカーの被害対策を始める前に

Before_a_damage_countermeasure_is_begun, 2017.2.23, 2022.10.28, 評価(A)
準備ができるまで待つ
「準備ができるまで待つ」

被害を自覚したばかりの人が自分の考えで行動するとまず間違いなく加害者の罠にはまります。

万が一うまくいったとしても敵の打ち手は強力で種類も多いのでいずれ罠にはめられてしまうはずです。

いきなり被害者のとどめを刺さないのはモラルの問題や実験が目的だという理由もあります。

ですが、根本的にはそうする必要がないほど被害者は圧倒的な弱者であり、加害者は圧倒的な強者であるからです。

くつがえせないほど圧倒的な実力の違いがある状態で犯罪は始まります

被害者は圧倒的に不利な状況にあります。工作も巧妙なので自分の素直な考えで行動することはとても危ないです。

加害者はそれを予想して待ち構えているからです。

集団ストーカー・テクノロジー犯罪には100年以上実行され研究されてきたプロのスパイ工作技術が使われています。

何も知らない一般人がどう動くかなど工作員からみればすべてお見通しです。予想内の行動にすぎません。

わざと手加減して試しているだけです。

知識が浅いまま動くのはとても危ないのでまずは知識を付けてください。工作の種類や目的を理解してスルーできるようになってください。

まずは精神攻撃が行わ次に肉体攻撃が増えていくパターンが多いです。

対策としては知識を深めると同時に自分の心の安定と体力の維持回復を心がけるべきです。

心も体も疲れているとネガティブな悪い考え方になりやすいです。自分が弱っているときに大事な決断をするのはさけたほうがいいです。

工作や犯罪全体を理解していくうちに加害をスルーするスキルや周囲の人たちへの対応、テクノロジー犯罪への対処法などがわかっていくはずです。

最初はハラが立つことがことが多いからやり返してやろうと思うはずよ。
でも、暴力的にやり返したり、精神病院に行ったりすると被害者の立場はもっと悪くなってしまう。
不満やほのめかしに悪口で言い返したりするのもダメ。
その通り。
周りのほのめかしは誰も言っていない扱いにされる。
そうしてあなたが悪口をいったことだけが事実として扱われ悪者にされる。
しばらくは自分が被害者ではないかのようにふるまって自分の立場を守ったほうが無難ね。
そうしながらどうするのがいいのか考えて試していくといい。
それにしても面倒くさい犯罪だなぁ。
そうね、くやしいけどこれが現実だからしかたないわなね。
少しでもいい方向に変えていくしかない。

更新履歴 2022.10.28 全体的に更新
2017.03.14 被害者団体
2017.02.23 被害者団体

目次

  1. 技術・人数ともに不利な状態から始まる
  2. 冷静に対処してモラルに反する行為をさける
  3. 被害へ対処すると一時的に被害が悪化する
  4. 周囲の人への説得 冷静に誤解を解いていく
  5. 被害の種類も犯罪の目的もいろいろ
  6. 被害者団体
  7. 関連/参考

技術・人数ともに不利な状態から始まる

集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害では、人為的なローテク犯罪、テクノロジーを使ったハイテク犯罪ともに、加害者側のほうが圧倒的に有利な状態で始まります。

手法や技術、経験、また人数・組織力の面でも加害者のほうが有利です。被害者が簡単にたちうちできるものではりません。

そのため被害に対処する場合は、基本的にかなり不利な状況からの戦いとなることをよく理解しておいてください。

冷静に対処してモラルに反する行為をさける

あくまで冷静に落ち着いて対処することと、悪口や暴力的な行為などのモラル・マナー・公序良俗に反する行為は極力さけることが大切です。

加害者に攻撃の口実を与えてしまうからです。特にモラルに反する言動は、加害者が望んでいる行為そのものです。

誰かの悪口を被害者に言わせたり、口に出さずとも考えさせれば加害行為の一部は成功したといえます。

悪口は敵に塩を贈るに等しい愚行だと理解して我慢してください。

加害者は周囲の人たちに被害者の悪口やミスなどを伝えています。それが続くと周囲の人たちは被害者を見下しバカにするようになります

バカにしている相手から悪口を言われたらどう思うでしょうか?

バカにし返したくなるのが人情というものです。この心理が集スト工作に利用されています。

加害者は周囲の人たちを心理誘導して被害者を攻撃させようとします。

周囲の人たちは被害者への過剰に注目し言葉や行動を分析しすぎて疑心暗鬼におちいります。

その疑いが周囲の人たちを逆に被害者から攻撃されている被害者だと錯覚させていきます。

仲たがい工作から同士討ちをねらう工作です。これは加害者の通常業務で日常的に行っていることです。

実際に工作させられている人たちは加害の末端にいる協力者や奴隷のような人たちが多いです。そんなものを相手にしてもあまり意味はありません。

そんなものの相手より自分がまともで世の中の役に立つ人間だとアピールできるようなことをしておいたほうがいいです。

直接何か言われたり暴力を振るわれたり、加害の証拠が取れるとき以外は相手をせずにスルーすることをおすすめします。

そもそも他人を攻撃したり不幸を願うネガティブマインドは精神衛生上もよくありません。健康にも悪くパフォーマンスも落ちます。

人を呪うようなことは自分の精神にも活動にも悪い影響があります。何とかして前向きな考え方に変えておいたほうがいいです。

ちなみに加害者の使うスパイ工作はこちらの本で説明されています。
『実戦スパイ技術ハンドブック』

スパイ工作は諜報活動にあたりますが、公安や自衛隊がプロの諜報活動を国民に対して行っているのが集団ストーカーだといってもいいでしょう。

被害へ対処すると一時的に被害が悪化する

被害に初めて対処するときの注意です。加害者はそれまでは被害者が自分たちの監視や工作の被害に気が付いていないと思っていることが多いです。

被害者の最初の対策や行動は工作がバレたと加害者たちに思われます。

バレては仕方ないと言わんばかりに集団からの追い出し工作を始めることがあります。

そうしてモラハラ・パワハラ・リストラ工作のような被害がひどくなることがあります。

もしも完全に加害者を黙らせるような効果的な対処ができれば、文字通り加害者の嫌がらせ・虐待・拷問犯罪を沈静化させることもできるはずです。

ですが、そのような対処をするのはなかなか難しいのが現実です。

具体的な被害への対処は、初めのうちは、ローテク犯罪の嫌がらせを防ぐことも、ハイテク犯罪の攻撃から身を守ることも、加害者側からすると想定内の悪あがきのようにあしらわれることが多くなっています。

加害者や周囲の人たちは被害者のことを、万引き反のような子悪党や性犯罪者、狼少年のような嘘つき、罠にはまった頭の悪い素人犯罪者などのように、つまらない犯罪者予備軍のようにみている傾向があります。

その結果、被害者はバカにされています。バカにさるような情報を加害者が伝えているとも言えます。

この状況では、被害者がいくら的確に被害に対処をしても、加害者のくだらないプライドを刺激し、かえって被害が悪化してしまうこともあります。

そのため、被害へ対処する場合は、一時的に被害が悪化することを覚悟しながらも、長期的な効果の期待できる対処を少しずつ試していくのがよいでしょう。

「違法監視で盗んだ情報はもっているだけでも共犯の犯罪者の証拠になるわよ」なんてほのめかしておくとバカにしてた人たちが静かになることがあるわね。
油断している人たちを急に強くおどすと過剰な追い出し工作とかを始めることがあるから相手に逃げ道を作りながら少しずつ慎重に伝えたほうがいいな。
そうね。
最初はあやしい人に視線を送るだけでも効果があるわよ。
相変わらず面倒くさい心理戦になるな。
ただ見てるだけでにらんだりしなければ非難されることはあまりないはずよ。
逆に微笑んで見せる手もあるわね。
そういうのはやりすぎないほうがいい。
面倒くさくなるからな。
加担者たちの相手をしても時間の無駄だから、自分の被害がある程度おさまったら放っておいたほうがいいぞ。

ある程度まで活動を続けていくと、一時的な被害の悪化は、敵の弱点を見事に突いた結果だとわかることがあります。

効果的な活動ができたということです。加害者は苦し紛れに反撃しているだけで、確実にダメージを受けていると判断できるパターンです。

被害が一時的に悪化するたびに、その活動をあえて繰り返すという強気なベテラン被害者もいます。

一時的な被害の悪化も加害者の弱点などの分析に役立つ情報になります。

このあたりまで心に余裕が出てきたら、被害対策や問題全体への改善活動も軌道にのってきたと判断していいでしょう。

周囲の人への説得

冷静に誤解を解いていく

周囲の人たちへの言葉による説明には注意が必要です。

説明する前に被害者のことを精神病者だと信じこんでいる人もいます。こういう人の誤解を解くのは特に難しいです。

それ以外の人でも安易に監視や集団ストーカー・テクノロジー犯罪などの言葉を使って説明してしまうと、すぐに妄想や精神異常者として誘導されてしまう傾向があります。

周囲の人に説明する場合は、先に信頼関係を築いておくことが大切です。普通の人は信用していない人の話を信じないからです。

理論や客観的なデータだけで正しさを判断できる理性的な人はせいぜい全体の3分の1くらいしかいません。

たとえ高学歴でも先入観が強く決めつけて考えてしまう人だと話になりません。

信頼関係が築けた相手やまだ信用を失っていない初めて話す人から説明していきましょう。

集団ストーカー・テクノロジー犯罪という言葉は使わずに、被害や犯罪を説明できるよう、なるべく客観的な説明や証拠をあげていくようにするといいです。

一般的な常識の範囲を越えないように説明することが大切です。常識から外れてしまうとすぐに信用を失って話にならなくなってしまいます。

実際には、被害者の周囲の人たちには、被害者が被害を説明する前に加害者側の人間からの情報操作や被害者を精神病者へ誘導するような工作が行われている可能性がかなり高いです。

ですから、周囲の人に説明する前に、彼らは被害者の監視や情報操作された情報を手に入れていて、被害者に対して疑いを持つように仕向けられた状態になっていると考えておいたほうがいいです。

周囲の人たちへの説明は、この状態から始めなければならないと理解しておいてください。

被害者が周囲の人へ説明するということは、加害者に思考誘導され、だまされた状態の相手へ説明するということになるのです

周囲の人たちは、初めのうちは被害者の説明を、精神病者の妄想や詐欺師の言い訳を聞くような態度で聞くことが多いでしょう。

ですから、そのあたりの誤解を解くことから説明を始めるのがよいでしょう。

論理やデータに矛盾がなく一貫性があって、さらに相手が理性的な人であればある程度までは理解がえられるはずです。

いきなりハバナ症候群の電磁波攻撃とか思考盗聴とか言っちゃダメだぞ。
電磁波という言葉は陰謀論で心理誘導されているから、電磁波と言うだけで常識のない人として扱われて信用を失う恐れがある。

被害の種類も犯罪の目的もいろいろ

いろいろなパターンがあるので人の被害を無暗に否定しないようにしましょう。

偽被害者がいい加減なことを言っていることもありますが、そのあたりも含めて冷静に分析していきましょう。

判断のコツは最終判断を保留しておくことです。「そうですか」、「そうかもしれませんね」という感じにしておくと角が立ちません。

自分の被害こそが真の集団ストーカーだと思ってしまう人が多いわね。

それでも、被害や犯罪の目的などの全体としては、いくつかの種類に分類できるような傾向がありますので、加害者の種類を見極めて、より的確な対処ができるように心がけましょう。

意味のない工作をして様子を見るような工作もあるのでいろいろな可能性があると考えておくといいです。

被害者団体

残念なことですが被害者団体に被害者を救うほどの力はありません。できるならもうやっているはずです。

被害者団体であっても被害のない会社や地域を教えるようなことはできません。

諸先輩方の話を聞いたり、反集スト運動のやり方を教えてもらう場くらいに考えておいたほうがいいでしょう。

反集スト運動を含めた市民デモなどは公安や自衛隊が監視しています。これは本人たちも公式に認めています。

公安や自衛隊のスパイ(諜報)活動では一応、被害者の振りをしたり、妨害者をよそおうなどいろいろなパターンがあります。

被害者団体の中には加害者に乗っ取られていたり、加害者が思われる人が運営しているような被害者団体もあるとみられています。

それでも本物の被害者の方がいることもあります。そういう人たちと少しでもつながれるチャンスは残されています。

(補足:ただ本物の被害者とつながりたいだけなら被害者団体よりもツイッターやブログなどで探した方が早いでしょう)

現実問題として偽物を排除するのは難しいです。厳しい審査をしたとしても審査基準を分析してそこをさければいいのでいつかは入り込めます。

ですから、被害者団体が悪いとは一概には言えません。

中には本物の被害者しかいない団体があるかもしれません。ですが、そういう団体には乗っ取り工作をするかつぶそうとするのがスパイのやり方です。

これも残念な話ですが、本物の被害者だけが運営する建設的な団体を何年も継続させるのは難しいでしょう。

ある程度、偽者が入り込んでいるのを黙認しつつうまくやっている団体のほうが建設的な活動を長く続けられるのではないでしょうか。

集ストはスパイ工作そのものです。集ストとの戦いはスパイとの戦いでありスパイ戦争のような状態がずっと続きます。

最終的な決着を目指すより続いていく状況を少しでもよくすることに力を入れるほうが現実的でしょう。

2重スパイや3重スパイを疑い出せばきりがありません。

それでも被害者同士の情報交換や団結はぜひとも進めておきたいことです。難しい問題はあるもののなるべくやっていきたい課題です。

関連 活動団体・活動家・活動情報
関連 『実戦スパイ技術ハンドブック』 | 資料

関連

超初心者向けの集団ストーカー説明

初心者が注意すべきこと 集団ストーカー・テクノロジー犯罪

  • 集団ストーカー・テクノロジー犯罪初心者講習


    道案内: 目次 > テクノロジー犯罪 > 現在地
    inserted by FC2 system