ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 対策・活動 >

情報周知・集ストCM デモやネットなど集スト情報非規制メディアによる周知活動

政府・マスコミ・警察などが沈黙を貫いている集団ストーカー犯罪の存在を広く世の中に広める周知活動のまとめです。

周知ターゲットは情報収集にネットを使う人とほとんど使わない人に分かれるのでネット情報の他にポスティングや街宣活動も進めていくべきです。

ポスティングは一定の効果が見込めますが実際にやると大変なので業者に依頼するのもおすすめです。

一番効果的と思われるのはバスの車体広告です。

年間契約だと月2万円くらいまでコストを抑えられるので、ポスティングを業者に依頼するよりはバス広告のほうが高い効果が見込めます。

ポスティングだとちゃんと配られなかった場合に対処するのが大変ですが、バス広告なら隠しようがないので安心です。 2018.12.19

更新情報
バス広告が強力、他にも車の広告や車内インテリアなどで宣伝 更新 2021.7.12

より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい 新ページに移動 2020.7.23

周知活動の注意 追加 2020.7.15

集スト漫画 更新 2020.2.22

周知活動で圧力をかけるターゲット 追加 2019.10.22

ブログ・ツイッターなどネット上での周知活動 追加 2019.10.21

街宣活動 追加 2019.9.6

Information_publicity_gang_stalking_commercial, 2016.2.23, 2022.4.30, 評価(A)

目次

より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい
集ストの情報規制を超えた周知活動

周知活動で圧力をかけるターゲット
投資家が狙い目!?

情報周知活動は有効な活動

何となく書いても読まれない!ネットSNS周知効果を高める方法のまとめ

チラシ掲示依頼・集計のすすめ
周知活動のモデル

ポスティング・チラシ配布
自宅に来たチラシは誰でもつい見てしまう

キャッチフレーズ 宣伝文句
より短くよりよい言葉を考える

街宣活動

デモ活動

マスコミの在日支配

のぼり、旗、看板など

バス広告が強力、他にも車の広告や車内インテリアなどで宣伝

人の持ち物や服などで宣伝
キーホルダー、ステッカーなどで周知の輪を広げよう

ネットCM:テキストベース

ネットCM:動画ベース

ネットサイト・SNSなど

周知活動の現状と将来の展望
  1. 分析と予想
  2. 次世代周知活動としてのVR集ストホラーゲーム作成
参考
  1. 集ストマンガ動画
  2. 集スト漫画
  3. 周知活動の注意


より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい

より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい
集ストの情報規制を超えた周知活動


周知活動で圧力をかけるターゲット


投資家が狙い目!?

周知活動で集スト犯罪を知ってもらうということは悪に圧力をかけて犯罪をやめさせるという問題解決方法です。

一般の人への周知はかなり活発化してきていますが、情報の周知先は他にもあります。

最終的には集スト犯罪ネットワークの主犯格の組織や人物に圧力をかけていきたいところです。

今のところは、主犯格の犯罪者たちのことは特定しにくいので、その間にある政府や下請けカルトの創価学会、曖昧な在日勢力などがターゲットになっています。

政府・創価・在日の各関係ネットワークは巨大で、守りも堅いです。

戦略としては守りの弱い部分を攻めるべきです。

そこで候補となるのが、それらのネットワークと被害者の間にいる企業・役所・任意団体などです。

私たち被害者が得意なネット活動を活かすとすれば、ネット情報を活かした集スト容疑企業への批判が有効だろうと思います。

上場企業がおかしな犯罪に手を染めているという情報が金融業界をかけめぐれば、株価は下がっていきます。

株価がさがると企業が価値が下がり、企業資産が減るので融資なども受けにくくなります。

株価が下がり傾向となれば、株を売りに出す投資家が増え、企業経営は悪化していきます。

資金繰りが焦げ付いていくパターンです。

私たちのような一般人でしかない被害者が集スト犯罪ネットワークに打撃を与えやすいのがここです。

投資家は情報周知先として狙い目となります。

上場企業というより、株価を支える投資家の心理に訴えかけるような情報が出せれば、企業経由で財閥へ、さらに政府へ、さらには背後の犯罪ネットワークへ打撃が与えられるはずです。

特定のグループに打撃を与えたいなら、そのグループの傘下の企業を狙うのがいいでしょう。

政府が怪しいと思うなら日銀あたりの株式保有企業や三菱など、創価なら創価関連企業、麻生財閥なら傘下企業という具合です。

三菱は自動車事故を偽装した暗殺が横行しているのではないかという疑惑があります。

社内での不倫が横行しているそうで、口止めに集ストが使われている可能性も疑われます。

役所や警察なども全般的に不倫が横行しているという情報があります。

これらはたまに事件になりニュース番組にも出ているので、怪しいと思ったら調べて、世の中に正義を示してみてください。

企業名がちゃんと書いてあれば、投資家もチェックしているはずです。

投資家はお金がに関わるあらゆる情報に対して情報感度が高いです。

投資家は、情報周知先としてうってつけであることには違いありません。

集スト関連事件を上場企業ごとにまとめたりしても面白いだろうと思います。

ここまで読んで、やる気が出てきたという一部の閲覧者のみなさんには申し訳ないのですが、集スト犯罪として情報を出しても世間にはあまり広まらない可能性があります。

集スト事件ではなくテレビニュースで扱えるような事件やスキャンダルという形にしておいたほうが情報が広まりやすいだろうと思います。

これは現実的な戦術論として心得ておいてください。

いずれ集スト犯罪の認知や被害者の名誉回復が進めば、堂々と集スト事件として扱える日がくるはずです。

ちなみに必ずしも集スト事件を扱う必要はありません。

集スト犯罪から手を引くように誘導できればどんな情報でもいいです。

もちろん嘘やダメなのでおかしな情報は流さないようにしてください。

最悪の場合、名誉毀損で訴えられる恐れがあります。

事実をつなげた情報にしておけば問題ないだろうと思います。 2019.10.22

< 関連 >
ブログなどのネット活動 | よりよい活動スタイルを目指して | 対策のやり方と考え方 2019.12.27


情報周知活動は有効な活動


集団ストーカーやテクノロジー犯罪、またその被害に関する周知活動は活発化しています。

現在、ネット検索サイトで「集団ストーカー」と検索されると「集団ストーカー問題を克服 - mkawa.jp」という広告が表示されますが、これはNPOテク犯ネットの運営委員のかたのサイトです。

他にも街頭のデモ活動なども周知活動としてたびたび行われています。

各被害者団体のデモを合計すれば、毎週1、2回程度のペースで日本のどこかでデモが行われているとみてよいでしょう。

また、このサイトも含めたネットサイト、ブログ、ツィッターなどのSNSを利用した周知活動も盛んに行われています。

集スト問題解決の方法として、情報周知活動はかなり有効な活動といえるでしょう。

ここでは今後、拡大が見込まれる周知活動の方法について検討します。

ブログ・ツイッターなどネット上での周知活動

何となく書いても読まれない!ネットSNS周知効果を高める方法のまとめ

チラシ掲示依頼・集計のすすめ

チラシ掲示依頼・集計のすすめ
周知活動のモデル 2018.12.19

ポスティング・チラシ配布

ポスティング・チラシ配布
自宅に来たチラシは誰でもつい見てしまう


キャッチフレーズ 宣伝文句


より短くよりよい言葉を考える

最初に大事なことを説明しておきます。

それは長い文章ほど読まれにくいということです。

この集ストは簡単に説明できる犯罪ではないし、被害者には当事者としての想いもあるでしょうから、周知チラシをみても文字が多いものが多くなっています。

ですが、長くするほど伝わりにくくなるというアンビバレンツな状態にあるのが現実です。

ちなみにこれはこのサイトでも気を付けたほうがいいことなのですが、文章はどうせ読まない人は読まないと思うので、あまり気を使っていません。

文章を短くすると意図が伝わりにくくなるので、これをさけておいたほうが無難かと思っています。

ですが、このテーマで扱うキャッチフレーズや宣伝文句は別で、より短くイメージがわくようなもののほうがいいです。

大事なことがもうひとつあって、それは情報よりも体験談のほうが伝わりやすいということです。

事実を伝えるニュースのような内容よりも、体験談や経験談を伝えたほうが、聞いた人の実感がわきやすいので伝わりやすくなります。

その話を聞いたり読んだりした人が、心の中で疑似体験できるような内容にしておくと、グッとリアリティが高まります。

それで相手の心に強いインパクトを与えて、心を動かすことができれば理想的な宣伝文句となります。

情報よりも体験談のほうがリアリティがあるのは日常会話やブログなどでも同じですね。


私の体感的な話ですが、世の中の人、全体を考えると、3割くらいは理性的な人たちがいるのですが、残り7割くらいは感性派で自分の経験などから感覚的に物事を判断するという人が多くなっているようです。

この比率は私の予想ですが、他の人もだいたいそれくらいの比率だろうと考えているようです。

3割くらいいると思われる理性的な人は、高学歴な人や理系の人、インテリなど知的な能力の高い人、よく頭を使う人、いわゆる頭のいい人に多いイメージです。

理論を重んじるタイプですね。

7割の感性派の人たちは自分の感覚を重んじるタイプの人たちです。

頭のいい人たちも理論で分析できないところまで考えが進むと、後は自分の感覚で物事を決めることになるので、理論を絶対視しているというより、なるべく理にかなうようにする人たちだと言うこともできます。

自分の感覚だけで判断せずに、どこまで理屈を追っていけるかが3割と7割の分かれ道のようです。

7割にあたる感性派の経験主義的な人たちは情報を理屈だととらえて、自分とはあまり関係のないものと考える傾向があります。

ですから、多数派の人たちの心に届くように情報形式ではなく体験談形式にしておくことがおすすめです。

体験談形式は、「何がどうなっている」というパターンではなく、「誰がどうなった」といったパターンです。

それと周知活動の方法によって伝えられる情報量が変わってきますので、それぞれに合ったものを考える必要があります。

このテーマではキーホルダーなど情報量が少ないときにも対応できるように考えていきます。

最低限、集団ストーカーかテクノロジー犯罪のどちらかの言葉は使うとして、後は自分が一番伝えたいことを伝えるのがいいだろうと思います。

できれば犯罪手法としてガスライティングという言葉も広めておきたいところですが、文字数制限やレイアウトとの兼ね合いになるかもしれません。

ほとんどの犯罪情報はテレビではなくネット上にしかないので、ネット検索を勧めることも大切です。

犯罪の名前の次に大切なのがネット検索だと言っていいと思います。

その他に何を伝えるのがいいかというと、使える文字数を考えて、次のような内容を組み合わせるのがいいだろうと思います。

今あるポスティング用のチラシや街宣動画にもいい内容がありますので参考にしてください。

< 参考 >
ポスティング・チラシ配布
自宅に来たチラシは誰でもつい見てしまう

一般向け

集ストの周知はボランティアの防犯活動でもありますので、一般の人たちには危険を呼びかけるのがいいだろうと思います。

被害者のみなさんが伝えたい自分ならではの情報もあるでしょうが、情報を受け取る一般の人の立場に立って内容を考えるたほうがいいです。

・知らない人がだまされています。

あなたが犯罪に遭わないために集団ストーカー犯罪を知っておいてください。

ネットで検索を

・「夜中、いつも同じような時間帯に目が覚める」 それは集ストの初期被害です

・「誰かに絶対監視されていると思う」 一般人を監視するなんて集ストに違いありません

・「自分の生活をいいふらしている人がいると思う」 集ストの風評被害の可能性あり

・「周りの人たちが急に冷たくなった」 集ストの風評被害の可能性あり

・「警察に被害の相談をしたのに精神病院をすすめられた」 それは集ストの隠蔽工作です!

・「家族に謎の被害を話したら精神病院に入れられた」 それは集ストの精神病工作です!

・「ネットで政治批判をしたら謎の集団におどされるようになった」 それ政治系の集ストですよ!

・「カルトの選挙協力を断ったらカルト集団にまとわられた」 それはよくあるカルト集ストです

・「知らない人の声が聞こえる」 しょっしゅう聞こえるのは空耳や精神病ではなくテク犯です

・「自分の動きに合わせて近所で物音がする」 それはいわゆる集ストです

・「警察や防犯の人から誰かに圧力をかけるような謎の行動を頼まれた」 それは防犯集ストの加害依頼です!

・「なぜか犯罪予備軍や危険人物の情報を教えられた」 それは集ストの加害者作成工作かもしれません!

・「出かけるとパトカーやヘリなどをよく見かける」 回数が多いのは集スト被害です!

・「心が読まれていると思う」 まず間違いなく集スト被害です!

・「自分が外国人のせいか、監視されている気がする」 外人さんは政府が監視対象にして集ストしています!

・ネット検索を!(集団ストーカー・テクノロジー犯罪・ガスライティングなど)

・知っておかないと危ない○○犯罪(*2)!

・知らない人はだまされる!

・政府マスコミがひたかくしにしている防犯犯罪!

・ネットで話題の集団監視犯罪!

・被害者は語る「集団ストーカーは実在した!」

・あなたも被害に遭う危険がある!

・あなたもある日、突然、犯罪予備軍扱いされ被害者になる!

・被害は本人にしか分からない!

・イジメや村八分かと思ったら集ストだった!

・それリストラじゃなくて集ストですよ!

・謎の遠隔犯罪に被害者が急増中!

・謎の体の痛み、テク犯かもしれませんね

・精神病のほとんどは嘘 あなたもだまされているかもしない!

・「犯人は○○○(*1)の一部!?

・○○○(*1)の一部がやっている!?

・○○○(*1)の一部が勧誘を断った相手に集団でやっている!?

加害者向け

加害者向けには身元や犯行がバレていることを伝え犯行のリスクが高まっていることを伝えるのがいいだろうと思います。

一般的な道徳、説教なども使うには使えます。

ですが、残念なことに犯罪者に説教しても、泥棒に盗みを働くなといっているようなもので、あまり効果がないのが現状のようです。

加害者たちは私たちの住む世界の道徳や常識などとは違うルールになっているような、犯罪者の世界に生きているのだろうと思います。

犯罪者たちは犯罪をしてもいいと思っているからやっているはずです。

彼らの中では集スト犯罪は合法であり、犯罪ですらないはずです。

たとえばネットで加害者に説教すると被害が悪化することがあります。

ですが、ほめてもけなしても悪化するようなので、これは伝えた内容ではなく、その話題にふれたかどうかを、加害の基準にしているだけのようです。

被害者が気にしている被害を悪化させたり続けるということが、単に加害マニュアル化されているだけようです。

道徳的な説教よりはリスクをガツーンとぶつけた方がインパクトがあるだろうと思います。

末端の加害協力者の人たちは自分が加害者であることを理解できていない人もいるので、ネット検索のすすめは加害者向けにもおすすめです。

自覚のある犯罪者向けにも、自分たちの犯行がバレていることや、自分たちの犯罪がどんなひどいことなのか分からせることができるかもしれませんので、ネット検索はすすめておいたほうがいいです。

余談ですが、加害者をあまり挑発すると被害が悪化してしまうこともありますが、お好みで「(笑)」や「w」などと付け足すと、少し楽しい感じになります。

反集スト活動は真剣に取り組むべきですが、被害者は気持ち的に暗くなりがちなので、なるべく前向きになれるような明るい要素を入れておくことをおすすめします。

活動があまり辛くならないようにする工夫ですね。

次が伝える内容案です。

・集スト犯罪を捜査しない警察は共犯組織だと認定します。

犯罪を認知しないマスコミや他の省庁も同様です。

・裁判の告訴状が受理されました。

一部加害者には後日、裁判所から呼び出し通知が郵送されますので、裁判所でいっしょに話し合いましょう。

・その行動の依頼及び実行は生活安全条例違反(*3)で罰せられます。

詳しくはネットで検索

・税金泥棒!(警察・救急・消防・公安・自衛隊など公務員向け)

・加害者の顔や名前をネットで公開予定!

・加害者の顔も犯行もバレてますよ!

・加害者であるあなたの顔写真はもう撮ってあります!

・帽子、マスク、サングラス姿でも犯人は特定できますよ

・被害者は加害者の顔も犯行も知っています!

・待ち伏せやつきまといなんて使い捨ての作業員がやる仕事です

・下らない人間は下らないことをする

・市民に危害を加えているのだから監視ではなく犯罪行為だ!

・集スト犯罪は仕事ができない人がする単純作業です

・防犯パトロールはただの裏金作りです。

・エリートスパイの仕事が嫌がらせって(笑)

・加害者が一番だまされてますよ(笑)

・嫌がらせは三流スパイの悪ふざけ(笑)

・破門されて仏教じゃなくなってるのに仏敵って(笑)

・地獄とかないんだから落ちる分けないのに(笑)

・サンカの秘密犯罪に参加(笑)

被害者向け

集ストは社会やマスコミで隠された犯罪なので、被害暦10年以上の人でも自分の受けている被害が集スト・テク犯という犯罪だということを知らない人もいます。

被害者向けの周知活動としては、被害の自覚がないまま、よく分からない被害を受けている人をターゲットにするのがいいだろうと思います。

無自覚の被害者向けに伝える内容は一般向けと同じなので省略します。

自覚のある被害者に向けた周知としては、団結や自分への声かけなどを呼びかけるのがいいだろうと思います。

被害者同士がお互いの周知キーホルダーなどをきっかけにして出会い、被害者の輪が広まっていけばいいですね。

・被害者の心をひとつに!

・みんなでがんばろう!

・加害者は被害者の団結を恐れている!

・被害者を孤立させるのが加害者の作戦 団結こそが最大の反撃!

< 注 >

(*1) ○○には、防犯パトロール・公安警察・自衛隊・創価学会・統一教会などを入れる。

警察や自衛隊は社会的に信頼されているので「~の一部」と付けたり、断定しないように「?」を付けたりするのがおすすめ。

(*2) ○○には、嫌がらせ・虐待・拷問犯罪、遠隔拷問犯罪、電波(電磁波)犯罪、監視犯罪、サイバー犯罪などを入れる。

(*3) 生活安全条例(迷惑防止条例やストーカー禁止条例など)は都道府県毎に名前が違うので、なるべく確認して正式名称を使う。

何条などの細かい情報を入れるのも効果的。


街宣活動


駅前や繁華街などで演説することで直接一般の方たちに集スト犯罪を周知する活動です。

宣伝カーのように車にスピーカーをつけて行う流し街宣も行われています。

街宣活動は一般の方たちへの周知活動ですが、被害者の方たちを勇気付け、被害者全体の士気を高める効果も期待できます。

流し街宣のほうは、一般の方たちひとりひとりに情報伝達する時間は短いですが、長時間広範囲に周知できるので、集団ストーカーという単語を連呼するだけのような形になってしまったとしても、高い周知効果が期待できます。

街宣活動では集まった参加者が合わせて懇親会やポスティングなども行うことがあり、被害者同士の交流や集スト問題解決に向けた建設的な議論の場となっています。

< 関連 >
落語周知のすすめ(記事内での説明) | 新コロナ被害は5G電磁波被害? | 被害改善活動 進捗と展望 2020年5月 2020.6.8

< 参考 >
リラックスプチ講座 街宣手順1(動画) 2017/5/22
街宣の届出などの説明 2019.9.6


デモ活動


周知活動の王道です。

何万人も動員するデモが行えれば、その効果は絶大なもとなり、海外メディアでもとりあげらることとなるでしょう。

日本では、集団ストーカーという言葉や概念は政府・マスコミによって規制されていますので、嫌がらせ・虐待・拷問犯罪や警察公安の強制尾行犯罪、テクノロジー犯罪、電磁波犯罪、遠隔テクノロジーなど用語を使ったほうがマスコミでも取り扱いやすくなることでしょう。

しかし、表現を変えても表す対象が集スト問題であることには変わりありませんので、マスコミはどのみち報道しない可能性もあります。

残念ですが、日本のマスコミによる情報発信は、あまり期待できないでしょう。 2016.2.23, 2018.5.31


マスコミの在日支配


マスコミの在日支配、在日占有率のようなものは、すでに8割程度まで進んでいるという説もあります。

テレビに出ているタレントの8割は在日関連の人間で、テレビ局の社員も8割が在日に占められており、テレビ局に関しては、局の人事の人間が、在日でないと出世できないから、入社しないほうがよい、などと就職面接などで勧めているほどの状況となっているそうです。

そのため、逆にテレビ局の在日三世などの新入社員は、在日というだけで歓迎され、マスコミの記事などでも歓迎の様子が伝えられています。

そのような状態であっても、メディアとしてマスコミは、国民の主要な議論の場のひとつとして重要性が高いため、利用せざるを得ないでしょう。

集スト被害者はマスコミを非難するだけでなく、いずれは集スト問題が議論できる場となるよう努力を続けていかなければなりません。

< 追記 在日朝鮮系の人たちは天皇・サンカなどの権力部落の代理人だった >

表面上は在日支配が及んでいるように見える日本のマスコミですがその背後にはさらに天皇・藤原五摂家・サンカ部落などがいて、日本のマスコミに支配的な影響を持っていることが分かりました。

簡単に言うと権力者とお金持ちの少数血族がマスコミだけでなく日本全体に支配的な影響力を持っている状態にあります。

彼らが創価・統一・大本・日本会議などの左右翼や宗教カルトを使って日本を支配していて、彼らがスケープゴートとして実行犯に使っているのが在日ということになります。

2世・3世の政治家が多いことなど、日本社会を眺めてみれば、みなさんも心当たりのある部分があるのではないでしょうか。

極端に言ってしまうと、日本にはまだ民主主義が実現されていません。

今の民主主義は金持ちと権力者のネットワークが人々を支配するために使っている幻想に過ぎません。

なぜ幻想といえるのかというと、民主主義が機能していないからです。

モリカケ問題のようにいくら国有地を土地転がしして金儲けしても結局逮捕者ゼロだったように、政治家や警察・検察などは少数血族の親戚同士なので悪いことをしても逮捕されないようにすらできてしまいます。

彼らの親戚ネットワークが日本の中枢部を支配しているので、親戚に頼めば大抵の悪事は見逃してくれるような状態にあります。

権力者の家系が栄えていくと自然とそうなると思う人もいるかもしれませんが、彼らは完全に自覚している確信犯です。

日本人から富を奪う権限を持っていると勘違いしています。 2016.2.23, 2018.7.18

< 関連 >
支配層 秘密エリートネットワーク


のぼり、旗、看板など


地味な印象がありますが、長期間情報周知することができますので、設置場所などを工夫すれば、低予算の割りには、高い周知効果が期待できます。

駅や主要道路、または被害者の自宅などに設置するのも効果的でしょう。

自宅へのぼりを設置すれば、罪の意識の少ない無自覚な加害者の健全化を促す効果が期待できます。 2016.2.23, 2018.5.31

< 参考 >
会とメンバー
チラシ、のぼり、パッチなど 2018.10.1


バス広告が強力、他にも車の広告や車内インテリアなどで宣伝


自動車や電車などの外側に広告を表示する方法です。

現実的には、路線バスの車体広告(外部から見られる広告)が人通りの多い地域と通勤時間帯をピンポイントで狙えるので効果的です。

費用は社内ステッカーなら1カ月約500円からと安価ですが車体のラッピングや塗装となると半年~1年契約で20~100万円とかなりの高くつきます。

公共の交通機関が政府の秘密行政である集ストに反対する内容を表示させてくれるかという問題もありますが、私営であればできないこともないだろうと思います。

他にはトラックの側面や背面を利用した広告が行われることとなるでしょうが、規模や期間にもよりますが、10万円程度から広告を出すことができますので利用しやすいでしょう。

ポスティングを業者に依頼するとちゃんと配られているか確認するのが難しく、加害勢力に回収されたり、そもそも配られていないリスクもあります。

車体広告なら隠しようがなく不正・妨害の恐れが少ないというメリットもあります。

とはいえ、車内ステッカーもはがされてしまうようなリスクはあるので被害者自身で異常がないか確認できる路線を使用したほうが無難です。

見えにくい場所に貼られたときにも修正を依頼できるので確認は大切です。

日常的な利用に支障が出ない範囲で、可能ならば自家用車のワゴンカーなどに塗装してしまう方法もあります。

また、車に乳幼児や身体障害者が乗っていることを伝えるプラスチックなどの内装やシールなどがありますが、この方法であれば安価な周知活動が可能となるでしょう。

ちなみに都心部は電車の中刷り広告がよさそうですが山手線などの人気路線は週100万円以上するものもあり高すぎるので現実的ではありません。

やるなら月500円の車内ステッカーで全国ローラー作戦をしてみたら効果的で面白いだろうと思います。

< 関連 >

全国ポスティングローラー作戦 チラシ掲示依頼・集計のすすめ 有望な周知活動モデル

< 参考 >

バス広告の費用対効果とは?バス広告のメリットについても紹介 Video BRAIN(ビデオブレイン) インハウス AI 動画編集クラウド 2021.7.12

会とメンバー
チラシ、のぼり、パッチなど 2018.10.1


人の持ち物や服などで宣伝


キーホルダー、ステッカーなどで周知の輪を広げよう

人を広告に利用する方法です。

電車内で集スト関連の本を持ち歩いたり、キーホルダーなどの飾りや小物を利用して、集スト解決に向けたメッセージを伝えます。

キーホルダーなどは自作すれば誰でも作れます。

手軽なので周知活動の第一歩として始める入門用としてもおすすめです。

簡単なものでも身近な加害者、特に加害の協力者にはけん制効果があり、犯罪の抑止につながります。

被害者みんなで周知用品を身に付けるようにすれば、犯罪の周知だけでなく、被害者同士の新たな出会いが生まれ、犯罪対策活動も前進していくはずです。 2018年には業者作成の本格的なNPOテク犯ネットのジャンバーや無字さんのボールペンやキーホルダーなどが出てきました。

周知グッズは一見すると地味ですが、有望な分野なので今後の活動の発展も期待されます。 2016.2.23, 2018.10.2


< 参考 >

周知キーホルダー出品しました。 2018/7/10
高品質なキーホルダーなどの周知グッズ、販売再開 2018.7.18

集団ストーカーかも!Tシャツ _ 集団ストーカーを許さない ( uchidahonpo )のTシャツ通販 2021.9.3

利権犯罪撲滅周知バッグ 2018.6.7
千円くらいで自作も 2018.7.20

キーホルダーを工作 2013.1.26
100円ショップの素材で手軽に作成 2018.10.2


ネットCM:テキストベース

ネット検索サイトやその他のサイトに表示される静的な広告は、現在、すでに利用されていますが、ネット社会にとって有効な情報周知方法ですので、今後も拡大が見込まれます。


ネットCM:動画ベース

動画サイト用の広告も今後の拡大が見込まれます。

テキストベースの広告にくらべて動画の与える印象はより強く、現実感がありますので、文字がスクロールするだけの簡単な動画であっても、高い効果が期待できるでしょう。


ネットサイト・SNSなど

このサイトも含めネット上の集スト関連情報はかなり充実しつつあります。

被害については、すでに多くの被害報告があり、ほぼ網羅された状態にあるのではないでしょうか。

今後は、それらに対する対策法の検討など、問題解決のための次の段階へ進むことが期待されます。


周知活動の現状と将来の展望


次世代周知活動としてのVR集ストホラーゲーム作成

VRでリアルなのが作れたらいいですね。

作れるのであればインパクトのあるホラー作品として歴史に名を残すはずです。

日本で無理でも海外であれば誰かが作ってくれるかもしれません。

ゲームにするとかなりのコストがかかるので映像作品として「集団ストーカーライフ」などとして被害者の日常生活を映像化できればかなりの周知効果が見込めると思います。

言葉で伝えるのが難しいあの被害心理も映像化すればかなり人々の心に直接届くのではないかと思います。

ゲーム化できるなら犯人を捜す推理ホラーのようなジャンルがいいかと思います。

犯人探しは被害者にとって最大のテーマです。

エンディングにたどりつくまでにカルトや政府を支配する世界支配層をよりリアルに表現できれば、集スト犯罪だけでなく世の中の歪みの原因を広く世に知らしめることができるのではないでしょうか。

VRゲームを作れるという人にはぜひチャレンジしてほしいです。

いきなりそれは難しいという人が大半かと思いますので、それ以外の人は漫画や小説、テキストアドベンチャー、ホラーアクションなどと段階を踏んで被害を表現していけばいいと思います。

ゲームとは別に映画やドラマなどの実写化の話もちらほら聞かれますが、映像のほうが敷居が低く周知効果が高いもしれませんので実写化に希望を感じる方々はそちらを目指すのもいいと思います。

現実的な技術やコスト面からの作りやすさは次のようになるかと思います。

漫画 < 短編小説 < 音声作品・音声動画 < 簡易アニメ・紙芝居動画 < ドラマ・短編映画 < テキストタイプのゲーム < アクションタイプのゲーム < 長編映画 < VRドラマ・映画 < VRゲーム

漫画であれば4コマ漫画のように最小のコストでできるものを想定して考えてみました。

素人の完璧主義はすぐに挫折するのでより小さく確認できるサイクルで作ったほうがうまくいきやすいです。

完璧主義はトッププロなど一流の人たちの考え方なので普通の人は自分がその道で一流になるまで真似しないようにしてください。

理想が高すぎることがよくありません。

目標設定がおかしいのです。

スポーツで考えるとオリンピックを目指すのであればいいのですが、オリンピックに出られないなら意味がないから止めると考えてしまうのはよくありません。

それだと99%以上の人が4年以内に止めることになります。

高い目標でも達成できる人もいますが大半の人には無理です。

高い目標までの間に小さな目標を立てて実現していったほうが現実的です。

初めから理想的な行動や考え方をすることはできません。

それを少しずつ修正できるので小さな目標にしたほうが効率的です。

ここで制作の優先順位の話に戻ります。

技術力・時間・資金力・人脈などが判断基準になります。

映画は一人でも撮影・編集できるので工夫して作れば意外とハードルが低いかもしれません。

小説・漫画・映像作品は将来的にはまとめて長編作品にすることもできるので初めから長編化を意識して作っておくといいだろうと思います。

ネット動画には漫画を表示して文字を読み上げる紙芝居的な動画もあります。

紙芝居でもいいのですがアニメと漫画の中間的な表現もできます。

ちゃんとしたアニメにすると大変ですがコマ数を減らせばほぼアニメといっていい作品も作れるだろうと思います。

簡易的なアニメーションを作るツールもあるのでそれを利用する手もあります。

漫画で反応がいいものがあったらアニメ化を目指してもいいと思います。

ゲームだとRPGツクールなどのゲーム作成ソフトがあります。

これで作ったゲームが人気を博していたりもしますので個人でも工夫次第では作れてしまうだろうと思います。

基本的には、文章・音声・映像とそれらに影響を与えられる双方向なゲームにするというパターンになります。

テキストタイプのゲーム、テキストアドベンチャーやサウンドノベルなどは元々表示する文章に条件分岐があるだけの簡単な作りになっています。

ブログのリンク先を条件分岐として利用しリンク先のページで物語を展開させれば簡易的に再現できます。

ということで小説・漫画・映像作品・テキストゲームまでは技術的には普通の人でも十分作れるということになります。

あとはセンスよりも根気の問題になってくるだろうと思います。

できるまでやればできるはずですがやり続けるという行動に自分自身が価値を見出し続けることができるかという問題になってくるだろうと思います。

結果を確認しやすい短編ものから作ることをおすすめします。 2020.9.12


分析と予想

政府や警察への陳情や要望伝達などの集スト情報の周知活動は、すでに長年に渡り行われてきており、全体に対してほぼ完了したと考えてもよい段階に近づいているといってもよいでしょう。

政府や警察の主要な人物は、すでに問題を把握していると考えて問題ありません。

警察の対応などをみても、事態を理解していないというよりも、理解したうえで、黙殺しているといってよい対応をとっています。

警察関連組織の新人、または下層の勤務員や事務員などは、集スト問題を理解していないこともありますが、彼らに指示を出して働かせている人間は理解していますので、全体としては集スト問題を理解したうえで黙殺していると言えます。

新人警官などに被害を相談しても、上層部が捜査を禁止するような捜査拒否被害も報告されています。

実質的な捜査拒否は警察関連の法令上問題があるはずですが、現状ではまかり通ってしまっています。

政府・警察への情報周知はほぼ完了しているとみられますので、次は、世論やマスコミを動かすような周知活動が行われることが期待されます。

現状では、政府や警察は、被害者を黙殺するという態度を一環して貫いており、これを政府や警察との交渉によって直接変えさせようとする活動には限界がきていると言ってよいでしょう。

これは政府も警察も集スト被害を黙殺する態度をまったく崩さないことからもあきらかです。

しかし、被害者を無視し、ときには被害者を攻撃してくる政府や警察であっても、国民の声である世論や、それを代弁するマスコミを無視することはできません。

集スト解決に向けた、次の段階としては、マスコミでの集スト議論を可能とすることを目指すべきでしょう。

アメリカやヨーロッパなどの海外では、すでに集スト被害はニュースやドキュメント番組で取り扱われています。

日本でも同じように扱えるようにすることは十分可能でしょう。

マスコミで集スト問題が議論できるようになれば、被害の周知や加害者の減少などが急速に進み、集スト被害は大きく改善されることでしょう。

少し話がかわりますが、戦争が終わらない原因は、儲かること、利益が出ることにあると言われています。

同じように集ストが終わらない原因も利益が出ること、様々な利権がからみあっていることが要因となっています。

軍事・政治・科学技術・防犯・宗教・医療・マスコミ・企業などの利権に隠れた不正を正し、健全化していく過程で、集スト問題も解決に近づいていくことでしょう。 2016.2.23


参考

集団ストーカー 新たな情報拡散の方法を模索する!|ウォーカーのブログ

周知キーホルダー出品しました。 2018.7.10
高品質なキーホルダーなどの周知グッズ 2018.7.18

視覚的な犯罪周知の方法 2010.7.26
できることは他にも色々ありそう 2018.10.2

集団ストーカー犯罪の陳情書を作成しました。。。 2018/12/22
警察や役所などに向けた本格的な要望や説明資料 他に周知活動は世論形成が目指すべきとのこと 実際に話し合うときは精神病工作の恐れがあるので自分の被害には触れないほうがいいだろうと思います(説得力のある科学的な説明ができるなら説明するのもあり) 2018.12.24


集ストマンガ動画

【実態】集団ストーカー被害者の多くが経験する「思考盗聴」に遭うとどうなるのか? 2021/11/04 (被害者側) 2022.4.30

【実態】ママ友から奇妙なお願い…気付いたら集団ストーカーに加担させられていた平凡な主婦の話 2021/11/04 (加害者側) 2022.4.30

(漫画)集団ストーカーの実態を漫画にしてみた(マンガで分かる) 2019/12/31 (集ストバイトを悪用した示談金詐欺、いわゆる集ストではない) 2022.4.30

関連:動画の解説 | ニュース的なサイト


集スト漫画

お前はまだ集団ストーカーを知らない 2020/2
ingaさんマヨネーズさんの本格的な大作漫画 2020.2.22, 2020.4.1

集団ストーカー犯罪の周知方法 2020/2/14 2020.4.1

自殺強要集団ストーキングの邪悪な世界
集団ストーカーの手口や体験漫画あり 2020.2.22

ログイン・その1 2018/7/19
漫画的な説明 2020.2.21

ログイン・その2 2018/7/20漫画的な説明 2020.2.21

企業内ストーカー犯罪《モビング》の実態 2017/12/30
産業医集スト漫画化 2019.2.8

集団ストーカーが一般誌の漫画で取り上げられました。

「ストーカー浄化団」 2027/4/27

週刊イブニング2020年7号とストーカー浄化団4巻に掲載(予定) 2020.5.3

被害の共通点が多いので、まとめて画像にしました。(再) 2020/2/21
無自覚な被害者の漫画化 2020.2.21

「fact or fiction?」2015年頃(消失)
サトラレ被害や痛み不快感の送信被害を描いた名作 2020.2.22


周知活動の注意

選挙後のポスターや選挙で紹介された新聞などは、選挙後に使用して周知すると「事前運動」に扱われる可能性があるので注意が必要との事… 2020/7/15 2020.7.15



inserted by FC2 system