ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 対策・活動 > 健康管理 >

瞑想法 なかなか眠れない人へ(1)

Meditation_way, 2015.10.15, 2023.12.28, 評価(B)

眠るときに布団の中でいろいろ考え事をしてしまうと、なかなか眠れなくなってしまいます。

考えることはエネルギーを使う脳活動なので、運動をしているときのように人体が活性化してしまうからです。

歩きながら眠ることができないように、考えながら眠るのも難しいです。

眠るときは考えることを止めたほうが眠りやすくなります。この考えることを止めるのに瞑想が役立ちます。

瞑想では呼吸や環境音に意識を集中することで、余計な考えを止めやすくなります。

瞑想で思考停止できれば、眠りやすくなります。

ちなみに体も動かさないほうが眠りやすくなります。寝返りもなるべくしないほうがいいです。

更新履歴 2023.12.28 瞑想の妨害対策 追加
2023.12.15 瞑想法 更新
2023.12.15 牛乳を飲む注意:牛乳は危ない飲み物だったを統合、見出しを牛乳は飲まなくてよいに変更
2018.07.13 瞑想法 更新
2016.09.19 牛乳を飲む注意:牛乳は危ない飲み物だった 更新
2016.08.06 注意:牛乳は危ない飲み物だった
2015.10.19 眠りやすくするための努力 更新
2015.10.19 瞑想法 更新
2015.10.15 牛乳を飲む 更新

目次

  1. 眠りやすくするための努力
  2. 牛乳は飲まなくてよい
  3. 瞑想法
  4. 瞑想の妨害対策

眠りやすくするための努力

睡眠法については、ネット上などで色々な方法が説明されていますので、自分に合った方法を探すとよいでしょう。

睡眠妨害の被害を受けている立場から、経験的に効果的だったのは、牛乳を飲むことと、瞑想法です。

睡眠妨害が悪化すると、深夜数時間に渡って罵声・威嚇・恫喝などの暴言をはかれたり、大きな騒音を長時間聞かされたりすることがあります。

その場合は、加害者へ思考盗聴を逆用した説得や防犯利権の裏金奴隷公務員の人生の虚しさを説明したり、アンチガスライティングを試すのもよいでしょう。

しかしながら被害者を攻撃するために攻撃している特に悪質な犯罪者の攻撃をすぐに止めるのは難しいでしょう。

そのため基本的には、嵐がすぎるのを待つような忍耐が求められることになるでしょう。

それでも、睡眠法や瞑想法で眠りに入りやすくする方法があります。眠れる確率を少しでも上げる努力を行うことはできます。

あきらめないという思いは集団ストーカー被害の改善だけでなく、色々な問題への対処するのに重要な役割を果たします。

筆者の経験では、暴言ハラスメントがエスカレートしたときには、「捨てられた子猫を絞め殺したときは2、3分で死んだが、お前はいつ死ぬんだ」などとサイコパス化した犯罪者から言われたりしたこともありました。

しかし、相手にせずに被害の改善を目指し続けることで、犯罪者を沈静化することができました。

牛乳は飲まなくてよい

牛乳を寝る前に飲むと眠りにつきやすくなることが知られています。ホットミルクで体を温めたり、カルシウムやトリプトファンが安眠につながるからです。

ところが、近頃の牛乳は体に悪い物質が多く入っていて、逆にカルシウム不足を誘発して骨粗鬆症になりやすくなるなどのリスクがあります。

体温を上げてから下がるときに眠りやすくなるのは事実です。ですが、牛乳でなくても体温調整はできます。

牛乳カルシウムは一時的に血中カルシウム濃度を上げるのですが、その後、下げるように働くので、逆にカルシウム不足になり、骨粗鬆症を誘発します。

サプリなどの人口的なカルシウムは脳の松果体を石灰化させ脳機能を阻害することがわかっています。認知症になりやすくなります。

大量にとると頭がボーッとしたりするので、脳に悪いことは体感できます。牛乳以外のカルシウム増強食品は取らないほうがいいです。

牛乳を飲むとメラトニンが増えるから安眠しやすくなる、というのは事実です。

仕組みは、牛乳のトリプトファンがセロトニンの材料となり、セロトニンが安眠ホルモンであるメラトニンの材料になっているというものです。

トリプトファンは牛乳固有の物質ではないので、他の食べ物からも取れます。牛乳を飲まないといけない理由にはなりません。

トリプトファンの多く含まれる食品は次の記事によると、肉や魚類です。こちらのほうが牛乳より多く含まれています。

そもそも米や小麦にも含まれているので不足することは少ないでしょう。

参考 トリプトファンを多く含む食品はこれだ!実際に摂取できる量を算出 Kaimin Online

牛乳はリスクやカゼインが特に体に悪いです。

公論やポリコレとしては、リンは他の飲食品にも多く入っているのでそちらの影響を考慮すべきだという言い逃れをしています。

カゼインは遺伝や少量だという点から有害性を隠蔽しています。

ワクチンの有害性が代表例ですが、人々を病気にして医療・医薬品で利益を出す手法が大々的に行われていますのでだまされずに健康を守っていきましょう。

工作としては、集ストやスパイ・諜報世界で行われている真綿で首を締めるソフトキリングに当たります。

チーズやヨーグルトなどの乳製品も牛乳を原料としているものはおおむね同じように健康リスクがあります。

味が好きなのでたまに食べるくらいならいいですが、毎日食べるようなことはさけた方が賢いです。

参考 牛乳の罠 飲んでもカルシウムがとれず骨粗しょう症になりやすくなる

瞑想法

難しそうなイメージがあるかもしれませんが、やり方は簡単です。呼吸を整えてリラックスする程度のエクササイズです。

具体的には、眠りにつくときに、布団の中で体を横たえた状態で、自分の呼吸に意識を集中するだけです。

理想的なよりよい呼吸、ゆっくりと安定した呼吸に近づけるよう意識するのがよいそうです。

瞑想の呼吸法では3~4回ゆっくりと息を吸い、また3~4回ゆっくりと息をはいて、3~4回と同じくらい息を止めるというのを繰り返すパターンが多いようです。

息を止めるタイミングは息を吸った後でもいいようです。

3~4回を数えるときに数字をイメージしたり、「スースースー・ハーハーハー」などと呼吸に関する音のイメージで数えるなどするようです。

何も考えずに数を数えるのは難しいですからカウントに使えるイメージ(数字やスー・ハーのこと)を頭に浮かべることで他のことを考えずにすみますから、結果的に無に近い状態になるようです。

意識を呼吸に集中することで、思考が停止され、考え事から開放されやすくなります。

また、呼吸が安定することで体がリラックスしますので、眠りにつかなくても体を休める効果が高まり、より体力が回復しやすくなります。

もう少し詳しく説明すると、瞑想を行うときの自分の意識の持ち方は、おおむね2種類あります。

ひとつは没我の境地のような雑念は排除して思考停止するような方法で、もうひとつは逆に光の中で落ちついて瞑想している自分の姿を思い浮かべることで結果的に雑念を排除するような方法です。

初心者が雑念を排除して心の内から湧き出る意識を客観的に眺めるような境地に至るのは難しいです。

初めのうちは二つ目の場所や色や自分などを意識する方法のほうがやりやすいです。

< 参考 >
瞑想のコツと方法を超わかりやすく解説! 効果抜群のやり方とは?
このサイトはその他にもリラックス方法なども説明されています 2016.9.19

瞑想の妨害対策

瞑想をしていれば、基本的には痛みや不快感、思考送信などを無視しやすいので、妨害はされにくいことが多いです。

工作員側は、何をしても無視されるとやりようがないからです。

妨害される可能性があるのは、入眠時に瞑想するときに、数を数えることで起きていることが思考盗聴で工作員に知られたときです。

被害者が眠っているかどうか、はっきりと確認できるので、完璧なタイミングで睡眠妨害ができてしまいます。

これに現場の工作員が気付けば、妨害を続けてくるかもしれません。

そんなときは、仕方ないので数は数えず、勘で間隔や秒数を予想していくといいです

深夜の睡眠妨害は、工作員も眠っていたところをAIに起こされて、被害者の睡眠を妨害しているとみられています。

起きた被害者がまた眠りについたら、工作員も眠ってよいというルールになっているとみられています。

工作員が「早く寝ろ!」と思考送信していることが知られていますが、これは被害者が眠らないと工作員自身も眠れないので早く眠ってほしいという心の訴えだと考えられます。

AIで工作員も被害者も支配する実験にもなっているので、工作員も実験台にされています。

このあたりの下らなさに多くの人、特に工作員自身が気付けば、犯罪の解決も早まることでしょう。


道案内: 目次 > 対策・活動 > 健康管理 > 現在地

inserted by FC2 system