ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKニュース7

2017年9月16日

Telecast_criticism_20170916_news7, 2017/9/17, 評価(C)

目次

北朝鮮 発射映像を公開

日本の秘境駅 小幌駅 利用調査

速報 ロンドン地下鉄テロ 18歳男を拘束

若狭氏の政治塾で小池都知事は…

秋田新幹線 熊と衝突

ソフトバンク 2年ぶりリーグ優勝

大相撲 秋場所7日目


北朝鮮 発射映像を公開

いつもの北の脅威アピールの印象操作が行われています。先日、指摘したNHKが字幕に表示している外国語訳ですが、今回、トランプ大統領の英語をよく聞いて確認しましたが、やはり意図的な意訳、もしくは誤訳が行われていることが分かりました。

聞き取れない部分もあったのであまり正確ではありませんが、私が英語を聞き取った限りでは、トランプ大統領は、「アメリカと人々と市民を脅威から守り、真の核レジームを作る」といったことを言っているのですが、NHKの字幕では次のようになっていました。放送内容をそのまま引用しておきます。

「われわれを脅威にさらそうとするもののなかには北朝鮮も含まれる われわれはその脅威から国と国民を守る」

まず北朝鮮を表す言葉は放送されたトランプ大統領の演説には含まれていませんでした。ひとこともノースコリアなどとは言っていません。それとニュークリア・レジームという言葉を使っていたのですが、これも無視されています。

放送されたトランプ大統領の発言からすると重要なポイントは核レジーム(核兵器や原子力発電の枠組みや体制)なのですが、完全に無視されていました。これは日本の支配層の都合上、核レジームで原子力発電が制限されると困るといった思惑があったのではないでしょうか。あるいは安倍首相悲願の日本核武装計画に支障が出ないように印象操作をしていたのかもしれません。

NHK側の言い訳としては、放送していない部分でそう言ったいてのだ、と主張することもできるでしょうが、誰かがトランプ大統領の演説の全内容を公開してしまえば、嘘は発覚してしまいますので、意図的な誤訳が疑われるような放送は謹んで欲しいところです。

日本にもう少し公正で、厳しい政権が生まれれば、放送停止措置などを受けかねないようなひどい偏向報道です。

あまり厳しく批判すると、次回からは発言の音声を放送するのを止めるなど卑怯な手を使ってくるようになってしまうでしょうから、批判はこのあたりに留めておきます。

詐欺洗脳グループの支配層戦略を深読みすると、わざと誤訳を載せて試していたのではないか、とも思われますが、事実は確認のしようがありません。支配層というよりも彼らの代理人、もしくはメーソン系カルトの共犯者が行っているのとみられていますが、彼らは人数が意外と少なく細かい配慮が行き届かない雑な嘘を付く傾向がありますので、意図的なものだったかは判断の難しいところです。また支配層の利権ネットワークは広く、持っている富は莫大でそれに比例して権力も強くなっているので、細かい工作をする必要もない、という部分もあるでしょう。


日本の秘境駅 小幌駅 利用調査

一日6本の電車しか通過しない北海道の秘境駅が、逆に人気を呼んでいるといったニュースでした。電車の利用者を増やす内需拡大政策の一環として行われているのではないでしょうか。

電車は電気で動きますので、電力5社の株式を保有するNHKとしては、若干のインサイダー情報の疑いがありますが、内需拡大路線はよいことなので不問に付しておきます。

しいて言うと、株価が暴落してNHKが負債を抱えたら、おそらく税金を使って、政府ではなく国民が負担するようになるでしょうから、NHKがリスクのある株式で試算運用するなど、本来、やってはいけないことです。


速報 ロンドン地下鉄テロ 18歳男を拘束

予定外に入った速報でした。ロンドンではテロ警戒レベルを最高度に引き上げたとのことでした。緊急事態体制へと以降する口実作りだったのかもしれません。


若狭氏の政治塾で小池都知事は…

若狭氏というのは日本ファーストの会の代表だそうです。民進党の離脱組みを吸収して新勢力を作るようです。名前を見て分かる通り、小池都知事が少し前に代表を退いた都民ファーストの会の関連政党で、自民党に変わる政党を目指しているということです。

自民党が倒れた場合の受け皿として、支配層が計画している新野党といったところでしょうか。小池都知事は小泉政権のころから思想なき協力者のような権力に迎合する人物だと知られており、警戒されている支配層系人物のひとりです。支配層戦略では「次はユリコね」と言われているように次期首相候補となっているとみられています。


秋田新幹線 熊と衝突

これも偶然のトラブルのようにみえますが、恐らく新幹線の線路に柵や壁を設けるための建設利権の拡大を狙った印象操作という意味もあったのでしょう。小さな事件だったせいか主なニュースには入れられていない隠しニュースといういいますが、その他のニュースとなっていました。


ソフトバンク 2年ぶりリーグ優勝

ソフトバンクといえば2兆円だったかと思いますが多額の負債を抱え、アメリカのグーグル社から副社長を迎え入れているように、米ネオコン勢力から支配されているグループとみられています。

背後の組織の力が強いせいか、うまく優勝できたようです。日本のスポーツは在日産業であることが知られていて、プロ野球関係者、選手や監督なども8割が在日系の人材で占められているとみられています。

そのため、在日系の犯行が多いとみられている遠隔テクノロジー犯罪が悪用されていることも疑われています。たとえば少し前に日本で大活躍していた田中投手などは、日本ではほとんど負けることのない活躍を見せていましたが、アメリカに渡ってからは、たしか今年の成績でも10勝11敗くらいの平凡な成績しか残せていません。

日米での活躍の違いを考えると、もしかすると遠隔テクノロジー犯罪で田中投手に対して便宜(?)が図られていたような可能性も考えられなくはありません。

ちなみに在日系の人の大半は普通の日本人として平和に暮らしているのですが、一部の犯罪や不正に手を染めてしまう悪人グループの特徴としては、すぐに人を裏切る、約束守らない、目の前に利益に飛びつく、といった後先考えない行動をする傾向が強くなっています。

警察や暴力団などの世界でも在日や韓国人は信用できない人種として認知されています。また精神的な限界状況に対する耐性が弱く、号泣議員のように人前で泣き出してしまうような部分もあります。韓国で自殺者が多いというのも限界耐性のようなものが弱いことの表れと言ってよいでしょう。

私の予想では韓国系の文化が、後先を考えない行動に出る傾向が強いことは、言語習慣による影響が強いのではないかとみています。韓国語文化では、議論で相手を打ち負かしたり、もっともらしいことを言うというのが重視されていて、前後関係や論理的なつながりはあまり重視されない傾向があるようです。韓国の会話では、立派そうな長い内容で話すのがよいことのようになっていてるらしいのですが、そうなると前後関係の矛盾などは誤魔化しやすくなります。

矛盾をものともしない、詐欺師のようなもっともらしい発言を続ける人の代表に、安倍首相という人物がいますが、あれも韓国あるいは朝鮮文化が表れているとみてよいでしょう。安倍首相の父親は安倍晋太郎議員ですが、彼は自分が在日であると堂々と話していたことが知られているほどの在日朝鮮人でした。安倍首相にはその影響が強く残っているということでしょう。

安倍首相のスピーチ内容は、もっともらしいことを並べているだけで、全体としての流れはなく、特に意味のない言葉の羅列となっており、日本のインテリ層からは聞くに堪えない、聞いているこちらのほうが恥ずかしいなどの苦情が出ています。たしかに私が安倍のスピーチを聞いた印象でも、意味が分からないといいますが、意味がない説明の繰り返しだという印象があります。強いて言うなら聞くだけ時間の無駄といった印象です。

これは政治的なアプローチをあきらめさせるという支配層戦略にもなっているようにも思われます。

国会などで政治家が安倍発言を論破できないのは、安倍発言には最初からさしたる意味がないからでしょう。安倍は今でも意味のない言葉を並べ、意味のない答弁を繰り返しています。


大相撲 秋場所7日目

内容は通常通りのでした。

ニュースとは関係ありませんが、相撲は試合があっさりとしているので、3本勝負くらいにしてもよさそうですね。スポーツとしてみると、もう少し駆け引きや両者のせめぎ合い、戦略などが分かりやすくなったほうが面白いのではないかと思われます。また部屋別などの団体戦も面白いかもしれません。

余談ですが、あまり関係ない話題のついでに書いておくと、NHKの女子アナウンサーが不潔だということではありませんが、彼女たちからはあまり清潔感を感じさせない印象を受けます。今風に言うと、あまり輝いていない、あるいはくたびれた印象を受けます。ニュース7が放送される夜7時にもなると疲れてしまうのでしょうか。

そもそもテレビは在日産業ですから、戦後の差別の中、這い上がってきた在日の人たちの歴史的な経緯があるせいでしょうか、在日の人たちには努力家の人も多いかと思いますが、見た目がいまひとつ精錬されていない印象を受けます。

女子アナではありませんが、政治家でいうと二階などは一般的な社会人として清潔感が欠けているように思われます。

NHKの女子アナは、服装についても地味にしたいのか、目立ちたいのか、よく分からない気がします。NHKというと、偏向報道を続ける、ある種の日本人の敵のような立場ではあるものの、お堅い職場の印象がありますので、清潔感を重視した服装にするのが無難なところではないかと思われます。

男性アナウンサーは一般的な背広であるせいか、特に違和感は感じません。男性陣については一般的なサラリーマンと比べれば、むしろ清潔な印象があるように思われます。



< 参考 >

(※1)超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編) てんさい(い)

(※2) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(※2) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(※3) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(※4) メーソン
支配層の勢力拡大のための詐欺犯罪作業員

(※5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画

(※6) ダニ被害改善策
緊急対策は殺虫スプレーが有効、普段は掃除・洗濯

(※7) 進捗と展望 2017年8月31日
経済鎖国後のエネルギー問題

(※8) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(※9) 不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

(※10) 戦争ビジネス・防犯ビジネスは楽な商売
安全を守ると言って危機意識をあおる金儲けシステム

メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

< 注意 >
2017年8月16日以降の(※+番号)はテレビ放送批評記事に共通の番号が振る予定となっていましたが、8月18 日以降に更新されて今の番号となっています。(※+番号)は各記事内では使われていないものもあります。2017/9/6

inserted by FC2 system