ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

ホンマでっか! ?TV (フジテレビ) 2017年11月8日以降

Telecast_criticism_20171101_honma, 2017/11/12, 2017/11/18, 評価(C)

目次

11月8日

11月15日 どん底人生からの復活

11月29日 大泉洋スペシャル

支配層戦略 ヤバイーランキング


11月8日

千鳥の人生相談

お笑いコンビの千鳥の人生相談をやっていました。千鳥はテレビ番組クローザーとして数々の出演番組を終了に追い込んできた、と言うとおおげさですが、番組終了前に吉本の圧力などでチョコチョコと番組に出演してきたようです。この人生相談ではミス支配層エージェントでおなじみ心理植木さんも本業というか、非常勤だそうなので副業かもしれませんが、カウンセラーのスキルを活かしてアドバイスをしていました。

フジテレビの社員大量解雇をリチャード・コシミズがのところが暴露していたそうですが、今のフジテレビの経営事情を考えると、ホンマでっかTVの出演者は若干豪華でコストがかかっている印象がありますので、そろそろ番組も終了となるのかもしれません。

テレビ業界は4半期、いわゆるシーズンで番組を区切る傾向が強いので、年内12月あたりで番組が終了してしまう可能性もあります。そうなったら、評論家や専門家が支配層戦略を基にした分かりやすい印象操作をしていて、視聴率が高い番組をまた探さないといけません。今のテレビで分かりやすいのは宮根あたりでしょうか。批判は個人を対象にしたほうが効果が高くなりますのでちょうどよいかもしれません。

支配層戦略を基にした印象操作被害が軽減中

タイトルの通りでよい傾向なのですがこの記事に書く内容もだいぶ減ってきました。予約録画した分の番組はすべて目を通しているのですが、今では支配層戦略に若干触れている程度の内容しか放送されていないので、あまり書くことがありません。

強いて言うならハミガキ粉のCMでフッ素が体によいもののような印象操作がされていますが、これが一番ひどい印象操作です。フッ素は人体に有害で独立心や反抗心を抑えるような性格や気質の変化をもたらします。性格を変えるため精神薬と言ってもいいかもしれません。これは一般の人たちが支配層に逆らわずに従順に支配され続けるように、支配層が意図的に広めている社会毒(※3)のひとつです。2017/11/12


11月15日 どん底人生からの復活

どん底評論化陣

全財産50円のホームレス生活や借金1億円などの逆境から返り咲いた人たちが評論家として出演していました。ホームレスは警察などの監視対象となっていて、新人ホームレスの人はその身柄が調査されています。さらにこれをCIAが工作員として利用することがあります。CIAや公安などの名前を簡単に出すと、すぐに陰謀論であるとか、社会不適合者の責任転嫁である、などと批判する人がいますが、その批判自体が警察・公安・自衛隊・その他の特務機関が行っている情報操作工作であることもしばしばです。


個々の真実はそれぞれの人が自分で確認するしかないでしょう。誰かが言うことをすべて信じたり、すべて否定してしまうようでは、真実を見逃してしまうことでしょう。自分の過去の発言が完全に矛盾しないような人はこの世には存在しないはずです。人の精神や思考活動とは変化する色々な考えの集合体であって、一切矛盾のない計算式のようなものではないのです。

悪いことは何でもCIAがやっていると言ってしまうと、やはり信頼性が失われてしまうことでしょうが、探偵事務所を経済的に支援して諜報に利用していたという証言が出てくるなど、CIA犯人説を裏付ける証拠は思いのほかたくさんあります。かつて自由党を作り、その後、民主党と合併させたのが今の自由民主党、いわゆる自民党なのですが、これもCIA工作だったことが、アメリカの公文書などで明らかとなっています。日本で起きた色々な事件でのCIA犯人説には裏付けも多くあり、なかなかの説得力があります。

CIAが日本人をスパイにする場合、ホームレスや借金で苦しんでいる人なら簡単にスパイに協力させることができるでしょう。今回のホンマでっかの評論家にCIA協力者が何人いるのか、いないのかは確認できていませんが、疑おうとすれば全員怪しく見えてしまいます。

今回の支配層戦略

全体としては、ものすごく不幸な境遇の人がいることを世間に知らせて、一般視聴者に“あれよりはマシだ”などと思わせて、不幸な生活を受け入れやすくするという印象操作となっていたことが予想されます。今の日本人の貧困は政治による社会格差の拡大が大きな原因となっていますが、不幸話にはこのような社会的な不正を隠す効果があります。

借金で苦しんでいる人に資金援助しないほうがよい、という説がありましたが、これは日本の家族などへの軽い分断工作となっている疑いがあります。身内を見捨てることを勧めるというのはいかがなものでしょうか。今は助けする立場にあっても、いつ逆の立場になるか分かったものではありません。自分が不幸に見舞われたとき、助けてくれるのは一体誰なのでしょうか。一番信頼できるのは恐らく家族ということになるでしょう。そうなったときに困らない程度には助け合うというのが人の世の情けというものでしょう。

たまにテレビのクイズなどで出される「情けは人のためならず」ということわざの意味は、めぐりめぐって自分に帰ってくるから情けはかけておくものだという意味だそうです。

物に執着しなくなったという話もありました。これは家や家具などの物を手放しても、また取り戻せるので、所有するということはあまりたいしたことではないという話でした。支配層(※1)は本質的には詐欺師の群れですから、物やお金を楽して手に入れること、つまりは騙し取ることようなことを理想としています。

その代表が税金なのですが、さすがに税金となると話が大きすぎてうまく伝わらないかもしれません。単純化すると資産の代価となるお金をいかに集めるかというところに支配層戦略(※1)の理想があり、お金儲け自体が究極的な目的となっています。それを実現する方法が政治・経済・軍事の支配やマスコミなどの情報支配、具体的には個人や組織を監視で弱みを握ったり暴力的におどしてだますようなことです。こういった裏の都合があるので、物に執着せずに手放してくれる人が増えたほうが支配層にとっては都合がよいのです。そのため物に執着しないという考え方を世の中に広めようとしていた可能性が考えられます。


物やお金を所有するということは、それを手に入れようと努力している人にとっては大変重要なこととなっています。しかし、実際には移動可能な資産についての使用や変更の権利を一時的に持っているだけにすぎません。山のような大きなお城に住んで巨万の富を持ち、大量の企業を所有して、大量の鉱物資源の採掘権などを持っていたとしても、それは歴史や人生の中の一時的な権利の保有にすぎません。

何かを手に入れるとそのものに対してすごい力を得たような気持ちになりますが、実際には所有という人が作り出した概念を転用した一時的な権利の取得でしかないことがあります。どんなに広大な土地や大きな山や島などを所有していても、普段は植物が育ち動物たちが暮らしているだけのただの山にすぎません。

支配層となっている資産家はなぜそんなもののために人生を費やしているのでしょうか。これはお金儲けや権力争い自体が持つ競争誘導心理に、その原因のひとつがあるとみてよいでしょう。

お金や権力を得ようとする人たちが生きている世界の世界観や価値観は、より多くのお金や権力を持つことがよいことであるというものになっています。資産家や権力者はより大きな資産や権力を得ることを人生の目的として死ぬまで資産や権力を求め続けるように、人生を誘導されていると言ってもよいでしょう。その競争心理を利用してお金儲けをしているのが支配層のトップや上層部ということになるでしょう。この競争心理のコントロールこそが支配層に受け継がれてきた支配術の極意といってもよいでしょう。2017/11/18


11月29日 大泉洋スペシャル

観客偽装

番組の最初でさんまさんが観客席から現れたかのような演出がされていました。ホンマでっかTVに客席はないと思うのですが、番組側としては、どうしても客席があって人がいると、視聴者に思わせたいようです。恐らく客の声の音声を何度も使っているので、これが録音された嘘の音声だと思われたくないのではないかと思われます。

客席と番組のメインの映像が繋がっておらず、とぎれたものを加工してつなげていましたので、やはりホンマでっかTVに専用の客席はないと思われます。

前傾姿勢になると碇の感情が高まる

攻撃態勢なので攻撃性が高まると澤口さんが言っていました。これは体の動きや状態が心理に影響を与えるという作用のひとつです。集団ストーカー犯罪では挑発行為がよく行われますので、怒りを感じやすい人はお覚えておくと便利でしょう。2017.12.3

大泉洋バッシング

理由はよく知りませんが、批判されやすいタイプのタレント、いわゆるいじられタレントという人たちがいて、大泉さんもこれにあたります。特に悪い部分はなく、どちらかというと聡明で有能なタイプの人物ですが、芸能界では過剰に批判してよい人として扱われています。

恐らく支配層の支配する芸能界において主流派ではない新興派閥など非主流派に属する人物なのでしょう。

心理植木さんは我が意を得たりといった勢いで、心理学の知識で理論武装しながら、ほとんど人格攻撃のようなことをしていました。澤口さんもいっしょうになっていましたので、いつものフジテレビの過剰演出だったのだろうと予想されます。

いじられタレントというのは、いろいろと非難を受けたときの対応が面白いということで、いじられたほうが輝けるなどとして非難が正当化されているのでしょう。

世の中、個人の実力で評価が決まるというのは、学生からせいぜい就職試験くらいまでの間のことで、その後の力関係というのは組織同士の強さで決まってくるものです。大泉さんの場合も主流派の旧勢力が新勢力をけん制するような意味が隠されているのかもしれません。

今、ちょうど日馬富士が暴力事件で引退を発表したところですが、スポーツ界だけでなく、芸能界の八百長もはなはだしいものがあります。芸能界の出来事も組織同士の力関係や背景となる勢力の力関係で決まっています。よく見れば誰でも分かると思いますが、見た目や話術、演技力、歌唱力などは二の次となっています。
個人的にはあまりテレビ放送内で誰かを批判してしまうと、特に限りなく非難に近いような、弱点をあげつらうような批判をしてしまうと、批判している人がとても悪い人のように見えてしまいイメージダウンするので損するような気がします。

感情は表層化したほうがストレスが溜まらない

ザ支配層エージェント植木さんが言っていましたが、たしかにそうでしょう。不満や怒りなどは自覚できないままでいると、よく分からないストレスが続いてしまいますが、自覚できて、どうして自分が不満や怒りを感じているか理論的に整理できると、それだけでストレスが和らぐものです。

このサイトが追っている集団ストーカー・テクノロジー犯罪でも大量の理由のないストレスが永続していますので、それぞれ理論的に分析し整理しておくとストレスが緩和され、自分の心をコントロールしやすくなるでしょう。2017.12.5


支配層戦略 ヤバイーランキング

当サイトの管理人が集団ストーカーの被害者で、被害のひとつである自宅生放送(※4)などの監視被害を受けているらしく、当サイトの批判はなかなかの健全化効果があるのか、番組に出演する評論家が減っています。フジテレビは隠れて大リストラを敢行するなど経費削減に必死だそうですから、単にコストカットという意味で減らしている可能性もあります。

ちなみに法律評論家の堀井さんが急に出演しなくなったのは、恐らくアディーレ法律事務所の不正が発覚した影響だろう予想されます当サイトの影響ではないだろうと思われます。がん医療を説明していた医師の女性が出演しなくなったのは当サイトのがん医療不正批判(※6)の影響ではないかと予想しています。

1位:アフラック(外資系保険会社)

保険はピンチを救ってくれそうなイメージがありますが、アフラックをはじめ外資系保険会社の支払い審査基準は厳しく、日本の基準で考えていると思いのほか保険金が支払われない(※5)ということが知られています。

外資系保険会社はあれこれと理由をつけてはお金をだましとるような偽ユダヤ詐欺や支配層戦略が反映されていることが予想されます。保険も株式投資のような一種のギャンブルですから胴元が儲かる仕組みになっています。

保険に入っていれば安心というのはテレビなどを使った印象操作の結果でき上がったイメージ過ぎず、保険会社の宣伝費用をつぎ込んで作り上げた価値観に過ぎません。実際には自分で貯蓄しておけば問題ないような人がほとんどです。保険に入ってもたいていは無駄な支払いを続けることになることが多くなっています。2017/11/18


2位:日焼け止めや食品に入っている二酸化チタン

発ガン性でアルツハイマーや不妊なども症状も引き起こすことが分かっている危険な物質です。体内に入ると活性酸素を作りDNAを破壊するそうです。色を白くする効果があり食品に使われたり、電気特性(※)から日焼け止めに使われています。(※電気が通りやすい、つまり誘電性が高いので電磁波の一種である紫外線を吸収する効果がある)

人の肌は呼吸していたり触れているものを若干吸収してしまうので、日焼け止めからも体内に二酸化チタンが取り込まれることになります。

どうしてこんな危険な物質が使われているかというと、恐らく病気誘発による医療製薬利権や日本社会の少子化などによる日本経済粉砕計画や人口削減などが背後に隠されていることでしょう。

日焼け止めを塗ると肌が白くなるというのは、紫外線をはじくだけでなく、肌が二酸化チタンを吸収した後に起こる色を白く変える効果によるものではないでしょうか。

日焼け止めはガンや不妊など若い人でもリスクが高まりますので、避けたほうがよいでしょう。日焼け止めには二酸化チタンではなく、害の少ない金属を使うようにするか、日焼け止め自体を製造禁止にするのがよいのではないでしょうか。

紫外線を吸収する誘電性の高さから二酸化チタンが使われているということですから、他の誘電性の高い、鉄・銅・銀やそれらの合金を使えば、似たような効果が得られるかもしれません。しかし、どれも必要上に体内に吸収されてしまうと健康被害を及ぼしますので、やはり日焼け止めは製造禁止という流れに、将来的にはなるのではないかと予想されます。

発ガン性物質としては、アメリカの癌学会が「地球上でもっとも発ガン性の高い5つの物質の一つ」として二酸化チタンを上げているほど危険性が高くなっています。

このサイトが追っているテクノロジー犯罪の電波攻撃でも二酸化チタンは悪用されているとみられています。二酸化チタンは水に溶けると電波の吸収率のようなものが高まり、電波照射で簡単に高温に変化させることができます。日本の人たちの体にやたらと二酸化チタンを入れているのは、電波攻撃に過敏にさせるという裏の意図がある可能性もあります。

ちなみに二酸化チタンは体内に蓄積して排出されにくいので、少量でも取り続けると体内に溜まってしまいます。食品や日焼け止めだけでなく、シャンプーや歯磨き粉などにも含まれているものがあります。漂白剤として使われていますが、白くないものにもなぜか含まれていますので、かなり怪しい社会毒(※3)だと言えます。成分表示をよくチェックして頑張って避けていったほうがよいでしょう。若年アルツハイマーなども二酸化チタンが原因かもしれません。これは怖いですね。2017.12.3

3位:マクドナルドの食品全般が危険すぎる

原料や加工法、添加物、防腐剤などの社会毒(※3)などが問題で、全体的に健康被害を及ぼす危険が指摘されています。手軽で味的にもそれなりにおいしいものが多いのですが、健康面ではリスクの塊のようなところがあります。成長期の子供は免疫が弱いので、子供に食べさせるようなものではないでしょう。食べたからといってすぐに人が死んでしまうようなことはありませんが、これが支配層の罠で、真綿で首を絞めるように命を奪うスローキルです。

スローキルのほかには、ソフトキル、それとキルもキリングとして動名詞化してスローキリング・ソフトキリングとも言います。英語的にはスローキリングが正しそうですが、日本語的にはソフトキリングが定着しそうな雰囲気です。ソフトキルが軍事用語となっているので混同を避ける意味と、言葉の意味合い的にスローキルかスローキリングのほうが合っているように思われます。

< 参考 >
マクドナルドは本当に有害なのでしょうか? - そりゃあ脂たっぷりの料... - Yahoo!知恵袋
マクドナルドで100%安全なものは? -マクドナルドの全メニューで(- その他(料理・グルメ) | 教えて!goo 2017.12.4

4位:婚活支援サイト

世の中のあらゆる不正の源泉となっているとみられる、お金持ちの権力者の利権ネットワークが存在していて、それをこのサイトでは支配層(※1)と呼んでいます。情報分野では特に支配層の影響力が強くなっているので、婚活支援サイトなどは、特に支配されていることが予想されます。

なぜわざわざ支配するかというと、結婚は家と家、家系と家系の結びつきですから、婚活支援サイトというのは、実質的には運営会社を支配する勢力にとって都合がよいようなマッチングが行われていることが予想されます。

そのためその婚活サイトの支配層に近い人たちが優先的に有力な家系や裕福な家系とマッチングされ、それ以外の一般人は貧しく実力のない家系にマッチングされているはずです。このようなことから、恐らく一般の人は、婚活サイトを利用しないほうが、よりよい条件の相手と結ばれやすくなるだろうと予想されます。

結婚で大事なのは家柄ではなく愛だというのであれば、信じた愛を貫いてもらえばよい訳ですが、婚活サイトを使うような人は、恐らく上昇志向が強く、よりよい人を求めていることでしょうから、打算的な結婚観を持っている人も少なくないだろうと思います。

打算的に婚活サイトを利用するのであれば、あまり役には立たないのではないかと思われます。得をしようと思って使ったのに逆に損をしてしまう危険が思いのほか高いのではないかと予想されます。

実際の夫婦生活としては、自分よりも結婚相手の家柄よいと相手のほうが優位に立ちやすく、自分は肩身の狭い思いをしがちですから、トータルで幸せというものを考えた場合は、まあどうでしょうか。こんなことを書くと身もフタもありませんが、結婚というのは相手が一人ですから常に個別のケースとなってしまい、平均化した知見はあまり役に立たないような気もします。2017.12.5



< 参考 >

フジテレビ

(※1) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(※1) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(※2) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(※3) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(※4) メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

(※5) 「アフラック 保険金 もらえない」 - Google検索 2017/11/18

(※6)ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

inserted by FC2 system