ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 政治・経済(表社会) > 政界名珍場面集 > 安倍晋三 >

無敵の言い訳説法、するする詐欺

安倍晋三 - 政界名珍場面集

The_cheat_it_s_expected_to_handle, 2017/2/28

2016年の安保関連法案の改正のときは、国民に説明し理解を求めていく、というような台詞を繰り返すだけで、中身は何も説明しなかかった安倍総理ですが、その結果何が起こったかといえば、自衛隊の南スーダン派遣や日本の武器輸出解禁など軍事産業の利益拡大です。三菱など軍需関連企業でも年収1億円を超える役員が続出しました。

世界レベルからすると中途半端な日本の軍事力強化や自衛隊の海外派遣は、世界から特に評価される訳でもなく、自衛隊は南スーダンで地元の少年兵まで撃退するようなことを繰り返しています。自衛隊は銃を持った子供まで銃殺してしまっているとみられていますので、こんなことをしていては慰安婦問題のように長年、主に韓国などから非難されかねません。

ちなみに内戦であれば、どの勢力もいつかは武器も兵士も底をつき戦いは自然と終わるものです。それを長引かせてしまっているのが、外国からの支援という名の武器その他の援助物資です。南スーダンで起こっているのは政府軍と反政府軍に分かれての内戦ですから、本来、外国が手を出すべきではない問題です。

この明らかな戦争という悲劇を助長しているのが、安倍総理のするする詐欺です。するすると言ってやらないのは、説明だけでなく、国会でも何か指摘されれば事実関係を調査するといい、問題が起これば責任を追求するといい、とにかく対処します、頑張りますという台詞だけを繰り返しては何も対処していません。

今では調査結果待ちとなっている案件がいくつあるか分からないほどにまでなっています。さらに、2017年の天下り問題の審議では5年前の件まで調査中だといって事実を隠蔽するようなひどい状態にあります。

政治を国会の現場で監視できる野党議員のみなさんは、特にこの安倍総理のするする詐欺そのものについて追求しなければなりません。するすると言うだけで何もしないという事実を指摘し、説明させないことには、国会の質疑を繰り返しても日本の未来を明るい方向へ進めることはできないでしょう。

日本の政治は官僚主導で、日本は官僚主権国家とまで言われています。するする詐欺も政治家の質疑応答も官僚が仕組んだシナリオ通りの政治劇にすぎないのでしょう。政治家は官僚が用意した質問と答えを読み上げ、野党は問題を追及しているふり、与党は問題に対処するふりを繰り返している訳です。

それでも国会には日本人の代表として日本人のために心ある政治を行いたいと思っている議員の方も、与野党問わずいるはずですから、ぜひ頑張ってほしいところです。政治腐敗に対しては、言論だけでもまだまだ戦える余地があります。2017/2/28

< 注意 >

政治関連記事への注意
このサイトの記事に特定の組織や政党だけを支持ないし非難する意図はありません。日本では官僚支配、世界全体ではカルト宗教支配などが政治腐敗の原因とみられています。

inserted by FC2 system