ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > マスコミ > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKニュース7 2018年2月4日以降

TlcCri-20180204-news7, 2018.3.3, 2020.8.1, 評価(C)

目次

2月4日放送分
沖縄名護市長選
風疹の日
民進党 党大会

2月5日放送分
衆院予算委 夫婦別姓問題

2月6日放送分
株価大幅下落

2月7日放送分

2月8日放送分

2月9日放送分

2月10日放送分

2月11日放送分

2月12日放送分
南北朝鮮 融和ムード

2月13日放送分
ピョンチャンオリンピック

2月15日放送分
ブラック企業の違法契約

2月16日放送分
納税者一揆 佐川に払う税はない

2月17日放送分
ピョンチャンと天気

2月18日放送分
元特捜ヤメ検の自動車事故

2月19日放送分
AI画像認証を別のAIが突破と地球温暖化

2月20日放送分
今年のG20はモリカケ佐川問題で麻生が欠席しているが、来年のG20は大阪開催が決定
2月21日放送分
18億円がATMから引き出された犯罪の主犯のひとりが逮捕

2月4日放送分



沖縄名護市長選

結果が出るのは少し先の日付となりますが、すでに出口調査で投票集計関連の不正、いわゆる不正選挙が行われていたことが明らかとなっています。いつまでも不正選挙ができると思ったら大間違いです。

< 参考 >
遂に不正の闇の一端が国民に垣間見えた 2018.2.8
パソナに管理できない沖縄の出口調査で不正選挙が明らかに

不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能 2018.3.3


風疹の日

一般の人には信じられないでしょうが、医療製薬業界やマスコミ、国連など社会全体で情報操作し一般の人をだますことで、一般社会では予防接種に効果があるということが常識となっています。実は嘘です。知っている人だけが自分の身の安全を守れます。守る方法は簡単で予防接種を受けないこと、これだけです。

ウィルスなどをあらかじめ体に入れておくと体に抗体ができて免疫力が高まるという説ですが、抗体はすぐにできるようなものではないでしょう。夏、蚊に刺されても痒くないというお年寄りがいますので人の体に抗体ができるという仕組みがあることは事実として納得できます。しかし、若い人は毎年蚊に刺されているのに、毎年痒い思いをしています。恐らく何10年も繰り返さないと抗体はできないということではないでしょうか。

予防接種タイプのワクチンのほとんどは効果がないことが分かっていますのでだまされないようにしましょう(*28)。いいですか、予防接種でワクチンを体に入れておいても、病気の発症率はほぼ同じで、発症後は重症化しやすくなるというデメリットまであります。そもそも薬用成分とは到底言えないアルミのような金属やその他の有害物質が薬扱いで体に入れられています。

これは予防と称して体に毒を入れるというひどい支配層系犯罪です。予防接種を受けると不妊やガン、精神病などのリスクも高まってしまいます。ちなみに受けたほうが発症後に重症にならないというのも嘘です。そんな証拠はありません。重症になったという証拠ならあります。

予防接種をすすめているという当の病気も発症率が低いものばかりなので、そもそも予防接種を受ける意味もありません。

これも医療製薬利権や保険利権勢力が広めている支配層戦略です。ワクチンを広めているビル・ゲイツも人々を殺して減らす人口削減(*5)が目的だと言っています。

< 参考 >
(*28) ワクチン - 医療・健康関連リンク
(*5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画


民進党 党大会

これも常識的な一般人には理解できないでしょうが、分断統治法のひとつである両建戦略となっていて与野党ともに支配し、コントロールするという支配層戦略があります。民進党は支配層系の党なのでNHKフェイクニュースが宣伝のような放送をしています。

2月5日放送分



衆院予算委 夫婦別姓問題

これは家族の絆を破壊するという支配層戦略になっています。家族やつながりのある血族の団結を弱めようという戦略です。有力な一族が出てくると現行の支配層のライバルとなり困るので家族を破壊しようとしています。

ドラマに出てくる家業を継ぐのを嫌がる息子などもこの戦略に沿ったものです。本来であればせっかく親が築いた家業があるならそこから事業を拡大したほうが楽で早いに決まってます。支配層はそれをされて本当に新財閥などが生まれると困るので妨害しようとしています。若い目を早々につんでいる訳です。

2月6日放送分



株価大幅下落

少し前から下がっていますがこの日は最大で1600円も下がりました。直接的にはニューヨーク市場の大暴落の影響です。これらのことは支配層、特に海外にいるグローバル投資家が仕組んでやっていることで、こういう場合はおおむね空売りがされています。日本の株価は25,000円代がピークでその後は下がるだろうと、株式素人である私からも予想を出していましたが、おおむねその通りになっていたようです。トレーダーのみなさん予想できたということでしょう。リーマンショックで鍛えられたといったところかもしれません。

NHKフェイクニュースでは東証前あたりかと思いますが街中で一般の人にインタビューをしています。しかし、これには意味がありません。日本の株価の大半は海外投資家が保有しているので、街中に日本株を持っているような人はほとんどいないはずだからです。

GPIFで年金資金を株価に突っ込んで、大損している形になっている日本政府ですが、株価下落に対して買い支えをしていることが分かっています。午後の同じ時間に毎日株価が上昇するので大規模な買取が行われているのが投資家からバレてしまっています。そうとはいえ日本は黒字運営ですし、国債の利子を払っても国庫に返納されるという借金無限増殖が行えるので、大暴落ということになる可能性は低いでしょう。

また以前は午前中に買い足していた政府が、株価が下げ止まって上昇に向かう午後のタイミングで買い足してるので政府も多少は勉強しているようです。

そもそも日本の株式取引の7割は海外投資家が行っているということですから、国内の出来事のようにみえて実際は海外で起こっている出来事のように、日本人にはあまり関与できません。

相場や値段の動きは支配層が意図的にコントロールしています。その理由がシオン長老の議定書で説明されています。次に引用しておきます。

『われわれが世界の王座に昇る時は、われわれの利益に反するかかる財政上の窮策を痕跡も残さず一掃し、併せて金融市場をすべて廃止する。われわれの権威は価格変動に左右されるべきではないから、価格上昇も下落もできないように、法令をもって価格というものを固定してしまう。(価格を吊り上げるのは落とすためであり、実にこの方法によってわれわれはゴイムとの関係の初期にかれらを弄んだのである)。』

以上、シオン長老の議定書、第21議定書(*30)より

< 参考 >
(*30) 第21議定書 - シオン長老の議定書

2月7日放送分

支配層戦略が現れていると言えば現れているのですが、特に目新しいものはないのでこの日の分は飛ばします。

2月8日放送分

速報で北朝鮮のパレードでICMBが披露されたと報じられていました。そのときに映像の説明として午後7時以降に放送されたものの映像を使っているといった表示が付いていました。これは以前、このサイトから指摘した問題への対策だったと考えられます。以前は午後7以降の日没後に放送されるNHKフェイクニュース7で昼間の写真が速報に使われていたので、「今入ったニュース」とアナウンサーが言っていたが嘘だろうと指摘しました。2018.3.6

2月9日放送分

インフルエンザは毎年流行しているのでいつも通りのことかと思いましたが、今年は特に大流行しているそうです。支配層の医療製薬利権の拡大や人口削減策にもなっています。国会ではモリカケ追及が続いているのでよい流れになっています。2018.3.7

2月10日放送分

北朝鮮の核問題ですが、これは少しまとめたのでそちらを参考にしてください。アメリカや国連などの支配層の最大の嘘は北朝鮮が核開発で一方的に世界を危険にさらしているかのような論法にあります。実際には国連及びアメリカが朝鮮戦争を休戦状態にしていつでも戦争を再開できる状態にしている点と、韓国に米軍が駐留し、準戦争行為にあたる軍事演習を繰りかえしている点がほとんど隠されています。

< 参考 >
(*31) 北朝鮮核兵器問題 - 核兵器問題
日米は北朝鮮の非核化を求めていない 2018.3.9

2月11日放送分

ネットで漫画が無料で読めるそうですが、実は海賊版で特に若い漫画がお金がなくて困っているそうです。漫画は支配層戦略では3S(スリーエス)戦略と呼ばれるもので、娯楽で人々の関心を政治や社会問題から遠ざけるために支配層が支援しているものです。支配層が意図的に行っていることですから、そう簡単なことでは海賊版の氾濫を止めることはできないでしょう。

無料ゲームなども同じ理由で支配層が開発や宣伝を支援しています。無料ではありませんが、人気ゲームのFFことファイナルファンタジーを作ったスクエア社が支配層から感謝されたという逸話まであります。

インド太平洋の海の安全を守るというのを日本政府がしているというフェイクニュースもありました。これは日本がやる必要はあまりないのですが、アメリカが借金苦で世界の警察をやめてしまった関係で、その代わりを押し付けられているような形になっています。日本の原油タンカーが海賊に襲われ、日本人が身代金を取られた、といったニュースも聞きませんので、日本がインド太平洋の安全を守る必要はあまりないように思われます。2018.3.11

2月12日放送分



南北朝鮮 融和ムード

今さらリンクがないのはおかしいかと思いリンクを付ける形にすることにしました。この記事もついに1ヶ月遅れ状態になっていますが、間に「ホンマでっかTV」が入るので、さらに遅れる見込みです。そうとはいえ残すところ2週間分くらいとなってきてはいます。

オリンピックで北朝鮮と韓国が融和ムードということでした。これが3月になる米朝の非核・平和に向けた会合を「微笑み外交に気を付けろ」といって妨害しようとしているのが日本政府やマスコミですから、逆に応援しておいたほうがよさそうな雰囲気を感じます。米朝会談の予定は日本系支配層としては梯子を外された事件だったのでしょう。

こういうのをネット用語で「ザマミー」などと言うらしいのですが、間違っているかもしれませんのであまり信用しないでください。2018.3.12

2月13日放送分



ピョンチャンオリンピック

各国のメダル獲得数が放送されていました。ドイツがトップでした。メダル獲得数は選手の能力もありますが、全体としては国力が反映されています。支配層戦略としてみると、そもそもオリンピックなどの国際的なスポーツは支配層が民衆支配のための娯楽として行ってきたものです。大衆の関心を政治などからそらせて、その間に利権拡大や人権を制限するような重要法案を通したりする戦略です。今の日本のでも行われていて、オリンピックをしている隙に、TPPや水道民営化などの重要なルール変更なが行われています。

スポーツは元々は支配用の大衆娯楽にすぎなかったのですが盛り上がってきたので、支配層が国威高揚と国家間の競争意識を高めるために利用するようになりました。これがヒトラーのころの話で、元々のオリンピックは国別の対抗戦ではなかったそうです。

それが今では国家の威信をかけ、つまりは支配層レベルでの実力が反映されるようになっていて、今回のオリンピックではこの日の放送分までのところですが、ドイツが1位となっていました。

サッカーのワールドカップでもドイツが優勝していますが、決勝戦の相手となったブラジルはエースや主力選手を欠いた、非常に不利な状態で戦っていました。特にエースの怪我は背中から飛びひざ蹴りをされたような形でしたので、意図的に怪我をさせられていたことが疑われます。そのようなことが意図的に引き起こせるのが支配層内でも権力の強い、ドイツ系支配層の実力なのでしょう。

他にもNHKフェイクニュースではまたフェイク世論調査の結果を発表していました。消去法的に「他の党よりも自公政権がよい」、かのような印象操作が毎回行われています。当然、結果の数値も、自公政権がよいというのも嘘です。どちらかというと自公共に憲法違反の政教一致政党で、CIAやカルト宗教の創価学会が作ったようなかなり悪い政党です。両党共にかなり国益を阻害しています。2018.3.14

2月15日放送分



ブラック企業の違法契約

ブラック企業に限らず、契約書に企業側が都合のよいことを書いていることがあります。この内容は違法なことがり、その場合、その約束に従う必要はありません。そうとはいえ、立場の弱い労働者が契約の際に異議を申し立てては、仕事はもらえないでしょうし、契約後に裁判を起こしてしまっては勝っても仕事はうまくいなかいでしょう。フリーランスの人たちはこのような弱者として権利が踏みにじられる悪質な状態にあります。

お笑いの吉本興業が契約解除か終了後、2年間芸能関連の仕事を禁止する契約になっていたかと思いますが、このような契約は思いのほか広く悪用されているようです。吉本のパターンも当然、違法のはずです。契約解除当時のその芸能人は本業が芸能人となっているはずですから、本業が妨害されてしまい生活ができなくなってしまう人もいるでしょう。

2年間活動を禁止するのであれば、それに対する保障となる生活費の支給や代わりの仕事などを会社側が用意しないといけなくなるでしょう。吉本については、たしか実際には、契約というより慣例として、芸能界の大企業である吉本が業界団体などに圧力をかけて実現していたような話だったかと思います。

契約終了後の元契約者に、何かを要求できるとすれば、機密保持くらいまでで、それ以外のことはそもそも無効だろうと思われます。法律関係の細かいところは調べてみないとわかりませんが、契約関係、つまりお互いに約束を守るべき関係がそもそもないので、何かを要求されても応じる必要はないはずです。2018.3.26

2月16日放送分



納税者一揆 佐川に払う税はない

市民の持つ立派なプラカードを見る限り、人工芝運動なのですが、大きく目を見開いて控えめに威圧し、しらを切るだけの佐川が、官邸のアイヒマン気取りでいるかのような雰囲気をかもし出している点に、国民が不快を感じていることは事実でしょう。

佐川は後に自ら辞表を書くことになり、自殺偽装で命を奪われる不安を抱えた人生を起こることになります。

プロ市民の人工芝運動(草の根運動をわざと起こすこと)については次の記事でも説明してます。

米銃規制デモ 2018.3.27

2月17日放送分



ピョンチャンと天気

半分以上がオリンピックで次が天気が悪いという話題でした。2018.3.28

2月18日放送分



元特捜ヤメ検の自動車事故

78歳という高齢者の事故で自動運転システムの普及への大衆誘導を行うととに、現弁護士へ警察がおどしをかけるためにテクノロジー犯罪で事故を誘発させたことが疑われます。テクノロジー犯罪は証拠が残りませんので、対処が難しい犯罪となっています。

なぜ警察が弁護士を狙うかというと、弁護士は警察が罪を着せようとしているのを邪魔してくる警察(検察含む)の敵となっているからです。オウム事件の坂本弁護士も人権派弁護士で、事件のついでに家族ごと消されてしまったのではないかとみられています。例によって警察犯罪は証拠が隠蔽されてしまうので証明はできませんが。

2月19日放送分



AI画像認証を別のAIが突破と地球温暖化

NHKフェイクニュースはAIがすごいといいたいのか、すごくないといいたいのか分かりませんが、顔認証AIを別の顔認証AIで攻撃したら、うまくだますことができたと報じていました。これは認証ルーチンが同じようなパターンのものであれば、当たり前のことです。AIは画像から顔の特徴を判定しているかと思われますが、顔のパーツや比率などを判定するでしょうから、どのAIも同じようなルーチンになってしまい、結果的に同じ結果にたどり着いたといったことが起こっているはずです。

地球温暖化は、世界中の科学者が否定し、すでに論破された過去の誤りなのですが、世界の支配層は嘘も100回付けは真実になる、とばかりに印象操作を続けています。どうやら原発利権派が石油利権派を抑えてエネルギー競争に打ち勝ちための工作を行っているようです。石油の需要を減らして電力を原子力にしてもうけたいということでしょう。

原子力でもうけたいなら、放射能を無害化して安全性を高めたほうが早いのですが、そこは人口削減計画があって有害なままでないと利権を拡大できなくなっているようです。

< 関連 >
人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画
AIはネット集団知には勝てない
AIの出す答えは政策などの正当性を保障できない

2月20日放送分



今年のG20はモリカケ佐川問題で麻生が欠席しているが、来年のG20は大阪開催が決定

今年のG20は3月にありましたが、麻生が欠席して空席となっている中、笑顔で記念写真が撮られる事態となっています。黒田も大笑いしていました。G20は財務省・中央銀行総裁の会議だそうですから、来年のG20を大阪でなどと主張していたのも当の麻生フランシスコ太郎だったのではないかと思われます。

そもそも日本人のミドルネームとか、しかもフンシスコとか、どうなんでしょうか。麻生は墓碑銘にもフランシスコと書くつもりでしょうか。

来年の6月開催予定だそうですが、もしかするとまだモリカケ問題で国会はにぎわっているようなこともあるかもしれません。一応国会が終わった後にG20の会合の予定になっています。国会が終わったからといってモリカケ疑獄が終わる訳ではありませんが。

2月21日放送分



18億円がATMから引き出された犯罪の主犯のひとりが逮捕

日付はこの日の放送分より先の出来事になるかもしれませんが、仮想通貨取引の犯罪であれば恐らく支配層の上層部などがやっているので、誰も捕まりもしません。ところが、日本の準暴力団と説明されていた関東連合などがやると捕まってしまいます。下っ端の犯罪は許さないといったところでしょう。

暴力団というとマスコミを含めた芸能界で支配的な影響力をもっていますので、藤原紀香が組長の愛人だったり、AKBと関東連合が付き合っていたりと、色々と幅を利かせているようです。支配層戦略としてはあえてマイノリティーの在日や部落に芸能部門を仕切らせているのですが、そこで工藤会のようないわゆる朝鮮ヤクザが出てきています。その朝鮮ヤクザの2次団体のようなものが関東連合だったかと思います。

暴力団や公安・自衛隊の秘密部門などは、政府が悪いことをするために飼っている用心棒のようなところがありますので、悪いことをしても見逃してもらえるのですが、今回はやりすぎてしまったということでしょう。

警察も半身内のような関係にあるので暴力団の止めを刺すようなことは決して行いません。本当は個人データが分かっているので、全員逮捕できます。そうすると仕事が減るので、そうしていないという部分もあります。

国会もやっていて、この頃は働き方改革がテーマとなっています。資料にしていたデータの取り方に不正があったので野党の追及が続いています。恐らくこれも意図的に仕掛けてた嘘で、野党に出番を与えることで、本当に隠したいことを隠していたのでしょう。

当時、隠そうとしていたのも今とほぼ同じようなものでしょうから、よく知らないという人はこちらを確認しておいてください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

今の国会については、何と言っても3分の2議席も与党にとられてしまっているので、どうにもならないでしょう。選挙は選管が管理していて、選管は総務省が管理しています。総務省は政府機関ですから、政府が選挙結果を改ざんすれば、いくらでも議席が増やせてしまうようになっています。あまり増やすと嘘が発覚しやすくなるので3分の2をちょうど超えたくらいで調整しているのでしょう。

不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

福一の廃炉での核燃料取り出しの様子も放送されていました。これはNHKフェイクニュースがいかに廃炉が大変かという印象操作を行い、廃炉利権を拡大しようとしているのでしょう。実際に、この後のことだったかと思いますが、東電が負担していた廃炉費用を、国民も税金で負担するように変わっています。

東電の責任がある日、国民全体の責任となり、勝手にお金を使われることになってしまっています。

改憲の話題も出ていましたが、実際の内容は改憲とは名ばかりの改悪になっています。よくなる部分はほとんどありません。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト

改憲もそうですが、不正選挙下で決められた法制は、後からすべて無効にできる可能性もありますので頑張って対処していくべきでしょう。国際法や他国との協定、いわゆるTPPなども破棄や脱退は基本的に可能ですので、そのときがきたら他国と協力して、みんなで破棄すればいいでしょう。2018.3.29



< 参考 >

(*1) NHK受信料解約
NHKを健全化するにはもはや解約しかない!?

(*2) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(*2) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(*2) 超富裕層、支配層の主要血族の説 - 確認できる世界支配層のトップは?

(*3) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(*4) メーソン
支配層の勢力拡大のための詐欺犯罪作業員

(*5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画

(*6) 国会など重要な議論での詭弁の禁止(民意の反映) - 政治・社会問題の改善対象リスト

(*7) ルール無用の論点はぐらかし言い訳戦術に対抗するにはヤジ戦術がよいか
HKS国会対策室

(*8) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(*9) 不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

(*10) 戦争ビジネス・防犯ビジネスは楽な商売
安全を守ると言って危機意識をあおる金儲けシステム

(*11) ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識

(*12) ケムトレイル
軍事目的で研究された空気中への化学物質・ウィルスなど散布技術

(*13) 電磁波被害と対策

(*14) 「報道の自由」のため法改正を、国連人権理が日本に勧告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 2017/11/17

(*14) 「NHKは日本のCNNか?」 バノン前首席戦略官、NHKのインタビューに激怒(*動画あり) | Share News Japan 2017/11/17

(*15) 「加計学園 獣医学部 731部隊」 - Google検索 2017/11/17

(*16) メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

(*17) テクノロジー犯罪

(*18) 放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

(*19) 【重要】ファイザーの元副社長のPeter Rost博士の告白 - 祐さんの散歩路 Ⅱ
金儲けのための病気の発明と薬中毒者の創造が製薬会社の仕事 2017/11/18

(*21) 安倍晋三の手元。ホントによう!書かれた文章を読んでるだけじゃないか!

(*22) 北朝鮮の元技師「ミサイル部品、日本から」米上院で証言
元技師は「部品の90%は日本から来た」「万景峰号で3カ月ごとに運ばれた」と証言。麻薬の密売にも関与 2017.11.30

(*23) 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 2017.11.30

(*24) 医療・健康関連リンク

(*25) 先天性風疹症候群というレアケース持ち出し、大衆全体に風疹ワクチンを打たせたいようです。日本産婦人科医会 2月4日を「ふうしんの日」と制定 ~「後悔したから知ってほしい」妊娠中に風疹にかかった母親の思い | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
ワクチン被害で障害を持つ子供が急増 2017.12.3

(*25) 「ワクチンは重症化を防ぐ」という根拠のない主張。ワクチンの有効性を証明した治験は行われたことがない。- るいネット 2017.12.3

(*25) ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る F・ウィリアム・イングドール 1 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2017.11.30

(*26) 2006年 精神医学世界大会 精神医学の嘘が発覚 2018.1.7

(*26) 医療・健康関連リンク 2018.1.7

(*27)戦争で死ぬ人の8割以上は民間人だった - 国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
民間人より軍人のほうが生存確率が高い!? 2018.1.7

(*28) ワクチン - 医療・健康関連リンク

(*30) 第21議定書 - シオン長老の議定書

(*31) 北朝鮮核兵器問題 - 核兵器問題
日米は北朝鮮の非核化を求めていない 2018.3.9

2017年2月15日 財政危機叫ぶ者はすべて財務省の回し者
国民はだまされていた 国債換算の日本人一人あたり1000万円の借金は嘘 政府は63兆円の資産超過 2017.12.30

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

ロス茶、ロック じゃなかった!キャボット家とメロン家が日本経済の支配者だった。|ぽんちゃんからの伝言 2017.11.28

悪政は途中過程に過ぎない
真の目的は超富裕層の利権拡大のための世界の寡頭支配

inserted by FC2 system