ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

所さんの目がテン!(日本テレビ) 2018年3月25日以降

TlcCri-20180325-tsmt, 2018.4.30, 2018.10.8, 評価(C)
「所さんの目がテン!」は割りと中立的な子供向けの科学を説明説明したテレビ番組です。内容は大人がみても、ある程度好奇心旺盛な人であれば楽しめるような番組です。中立的とはいっても支配層戦略が隠されていますので指摘していくことにしました。2018.4.30


目次

3月24日以前の内容

3月25日 トンカツ最強説

4月1日 江戸の長屋暮らし体験

4月8日 かがくの里を大伐採

4月29日 最新ほったらかし調理

5月13日 田舎暮らし

5月27日 御朱印ガール

10月7日 ガラパゴス


3月25日以前の内容

テレビをほとんど見ていない管理人が唯一趣味としてみているテレビ番組が「所さんの目がテン!」です。時間がかかるので何も説明してきませんでしたが、「目がテン」のような子供向け科学番組でも普通に支配層戦略が隠されています。

所さんやその他の出演者の責任ではないでしょうが、印象操作や大衆誘導のようなことを番組制作者が行っています。

今までは文章を書き始めるとあれもこれも書かなければならないような気がして、どんどん文章が長くなってしまうので、あえて何も書かないでおきました。しかし問題に気付いているのに放置するのもよくないということと、指摘してあげるとNHKやフジテレビのように多少は健全化に向かうことが分かってきたので、面倒ですが、問題点を指摘していくことにしました。

3月25日以前の内容では野菜の皮や根っこの部分なども調理して食べる方法が紹介されていましたが、これらの部分には残留農薬が多くなっているので、農薬を日本人の体の中に多く入れようとする支配層戦略が隠されていたとみていいでしょう。

農薬はガンや糖尿病、遺伝子異常などになる可能性を高めてしまうので有害なのですが、野菜や野菜を食べる家畜などから人の体に入り込んでしまいます。調べてみると発がん性を高めるものが多いようなので、支配層戦略として意図的に発がん性を高めるように農薬がデザインされているのではないかと予想されます。

日本人の命を奪いながら、医療・保険利権を拡大できるので、支配層は好んでこの方法を広めているようです。

野菜であれば、ゆでこぼしと言いますが、一度水でゆでてその水をすてると7割前後の残留農薬が減らせるそうです。肉類も同じ方法で有害物質を減らすことができます。問題としては栄養分やうまみも水に流れてしまうことですが、健康被害におびえながらご飯を食べるよりはマシでしょう。

肉類は食べる量を減らしたほうがガンになりにくいことが分かっていて、ビーガンというそうですが、アメリカではガン対策として肉類を食べる量を減らす人が増えているそうです。アメリカには日本の国民保険ような皆保険制度がないので、とくにかく予防に気をつけるのが常識となっているそうです。(オバマケアの偽皆保険制度は医療費による個人の自己破産者を増やしたばかりだそうです)

ガン対策は別の記事でまとめているのでそちらも参考にしてください。ごくごく簡単な対策としては、農薬や添加物などは日本社会に蔓延していてさけるのは難しいので、重曹を毎日摂取してガン自体ができにくい体にしておくのがよさそうです。

重曹はフリーラジカル対策にもなります。重曹には有害な電磁波(*電磁波はすべて有害という説がある)を浴びた結果、体の中にできてしまうフリーラジカルを除去する効果があるそうです。

電磁波は携帯・スマホ・テレビ波・ラジオ波、特に最近ではWi-Fi通信の電波などから日常的に浴びてしまっているはずなので、日本人であれば誰もが摂取すべきほど重曹は効果的なものとなるだろうと予想されます。

ちなみに科学的には電波という分類に、携帯・スマホ・テレビ波・ラジオ波・Wi-Fi通信波などが含まれます。電波には光、つまり可視光線も含まれます。紫外線なども電波の一種です。少し含まれる範囲が狭いだけで、電磁波は電波とほぼ同じ意味です。一般的な科学用語で都市伝説的な意味は本来はありません。

電磁波という言葉を使ったら頭がおかしいというのは、支配層が政府やマスコミを使って行っている情報操作で、国家心理戦の一種と言えます。

集団ストーカー・テクノロジー犯罪もこの言葉を使うだけで頭がおかしい人、あるいは統合失調症などの精神病者だと決め付けるような情報操作や印象操作が行われています。これは支配層が意図的に行っている常識改変や非常識工作のようなものです。CIAが意図的につくった陰謀論の概念と同じ手法になっています。2018.4.30

< 参考 >
ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識


3月25日 トンカツ最強説

トンカツに隠された衣の秘密や通な食べ方など今回もなかなか面白い内容でした。肉の油や小麦粉の危険性を知らない一般の人であれば純粋に楽しめる内容だったことでしょう。

しかし、社会毒という社会から隠された健康リスクを知ってしまった私にとっては素直に楽しめない部分のほうが多くなってしまっていました。

トンカツは栄養価が高くおいしい食べ物ですが、健康リスクとしては、

・脂身を経由して私たちの体に入ってくる在留農薬
・豚が食べている飼料に使われている遺伝子組み換え農作物によるガンや遺伝子異常
・カツを揚げる油の動脈硬化や認知症など
・衣やパン粉に使われる小麦の精神性の毒性

などのリスクがあります。

これらのリスクは客観的に証明されていますので、いわゆる科学的な事実と言っていいでしょう。目がテンでもこれらのリスクを科学できる日が早くやってくることを期待しています。

リスクが特に高いのは脂身です。今回の番組では脂身がおいしいので、脂身をおいしく食べるための食べ方なども紹介されていました。たしかにおいしそうではありました。

ただし、そのおいしさは健康と引き換えになっているので、おいしさと健康を天秤にかける必要が出てきます。これを考えると、何も知らずに10年くらい寿命を縮めてガンであの世に行ってしまう人のほうがむしろ幸せかもしれません。

しかしながら、やはり健康リスクを知ってしまった以上は危機感をリセットすることはできません。私はこれからも健康リスクを避けますし、他の人にもリスクは避けて長生きしてほしいと思います。

トンカツにまつわる健康リスクはトンカツだけでなく日本の飲食品や歯磨き粉・シャンプーなどの日用品、水、空気など私たちの生活空間のありとあらゆる場所にひそんでいます。食べ物の成分表示に堂々と人口甘味料などの弱毒物の名が書かれていますので、あまりひそんでいないとも言えます。

貧困は隠された国策だと主張している人がいますが、健康リスクを高める社会毒も隠された国策として広められていて、国民の健康を奪っています。なぜなら日本で認可されている食品添加物は他の先進国の6倍などと大量にあって、食品添加物の多くは他の先進国では有害だと認定されているものばかりだからです。

ちょっとくせのある塩、分かりやすく言うと「少しまずい塩」を少しなめておくだけでガンになりにくくなるのだから、こんなにいいことはないでしょう。日本ではマスコミがガンは避けられない不治の病であるかのように印象操作してますが、世界のガン医療のレベルからするとそんなことはありません。マスコミが日本人をだましているだけです。

タレントが苦しい闘病生活を経てガンで亡くなったという話がテレビなどでよく扱われていますが、あんな治療は海外のまともなガン患者は受けていません。効果がないことがすでに証明されているからです。手術・抗がん剤・放射線治療に効果がないことはFDAという頭が固いと評判のアメリカの政府系機関ですら認めています。この大ニュースをマスコミは一切伝えていません。明らかに隠しています。ガン医療や製薬会社、生命保険などの利権勢力からの圧力がそうさせているようです。

添加物は厚生労働省が認可しているのですが、明らかに毒物と知りながら認可を取り消していません。こんなことは共産党ですら国会で指摘しているようなレベルの問題です。それでも弱毒物である添加物の認可を国は一向に取り消す気配がないのです。むしろそれほど危険ではないと否定しているほどです。

国にだまされて命を削るのは嫌ですから、みなさんも社会毒という巧妙な国家の罠を見抜いて、ぜひ長生きしてほしいと思います。社会毒をよく知らない人はこのサイトでもある程度まで調べてあるので参考にしてください。

対処法はガン対策や電磁波対策と同じで、重曹を朝晩2回くらいとっておくとある程度までリスクを回避できるようです。重曹はナトリウムで塩の一種なので少ししょっぱくてくせがあるのですが、食用のものであれば慣れればそのままなめて摂取することもできます。重曹はうがいや歯磨き粉として使う方法もありますが、どれも手軽でかなりの効果が期待できるおすすめの健康法です。

多くの社会毒を日本から減らすには時間がかかるでしょうから、まずは重曹でガン・電磁波・その他の社会毒から身を守るというのが理にかなっていることでしょう。2018.5.2

< 参考 >

社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識


4月1日 江戸の長屋暮らし体験

江戸の長屋のセットで撮影されていましたが、猫侍というドラマでも似た長屋が出てきたので同じ場所だったのかもしれません。

番組では後藤アナがガールスカウトの衣装を着て出演していました。ガールスカウトと言えばメーソン系カルトで、ゴミ拾いなどをさせながら怪しまれないように周辺を監視するという役割がありました。一般の人たちにとってはガールスカウトのイメージアップ、メーソン系カルトメンバーにとってはカルト組織の大きさをアピールしてより強く洗脳するような意図が隠されていたはずです。

さらにCMでは不正選挙でお馴染みのムサシのような不正票計算機を作っているとみられているグローリーのCMが流されていました。不正選挙に協力した見返りとしてCM費用も値引きされたりしていたのかもしれません。

支配層戦略は身近なところでも私たちの健康・財産・人権などを奪おうと準備に余念がありません。


不正選挙というのは国政選挙などで官僚や政府が結果を改ざんしている問題です。私たちの民意である清き一票は残念ですが結果には反映されていないとみられています。

国会でも総議席数の3分の2以上、つまり政治家の3分の2が与党政治家だという胡散臭い状態になっていますが、これこそが不正選挙犯罪の状況証拠と言えるでしょう。他には得票比率が毎回同じになっている点も不正の証拠とされています。

選管や上位の総務省、さらに上位の政府などが警察や司法を使い投票後の票の再集計を一切断っていることも状況証拠のひとつと言っていいでしょう。なぜ再集計を頑なに拒むのでしょうか。不正がないなら何度再集計されても何の問題もないはずです。

普通は与野党の間の第三勢力がキーとなるのでこれを作りたがるものですが、なぜか今の政界にはキーを握れるはずの第三勢力がありません。与野党含めてみんなで政治劇を演じているということでしょう。今の国会は相撲やプロレスのように結果ありきの政治ショーとなっています。2018.5.9

< 参考 >
不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能


4月8日 かがくの里を大伐採

番組で農耕しているかがくの里で取れた大豆でもやしを作っていました。一般常識レベルでは何の問題もない、むしろ少しいい話なのですが、真世界の健康常識では生の大豆は危険性が高いことが知られています。

世間的には大豆イソフラボンが体にいいとか豊胸効果があるとか言われていますが、生の大豆が体にいいのはほんの少しとっただけの場合の話で少しでもとりすぎるとむしろ健康に害があることが分かっています。

生の大豆というのは納豆のような醗酵食品以外のもののことで、豆乳・豆腐・厚揚げなどで、大豆から作るもやしも当然あぶない食べ物です。豆まきのとき食べる入り豆もダメです。

もやしは大豆の他に緑豆や黒豆が使われて作られていますが、大豆の危険性を考えると、大豆以外の原料のものを選んだほうが無難です。

スーパーなどで10円のもやしが売っていますが、大豆が原料でなくても科学肥料で育てられたみずみずしいもやしは化学肥料もたっぷり吸収してしまっているでしょうから、こちらも食べないほうが無難です。

化学肥料には植物の成長に必要な窒素、リン酸、カリウムが含まれています。このうちの窒素に硝酸態性窒素(硝酸塩)が使われていて、これが人間の体内に入ると発がん性物質に変わってしまいます。

大豆は納豆以外は食べないほうが無難なのですが、元から体に悪い部分があったのと、これに加えて遺伝子組み換えで健康被害を高めるように作り変えられてしまったのが原因です。

それでは遺伝子組み換え大豆の納豆は安全なのかと考えてみると、多分危ないと思うので避けたほうが無難です。

< 参考 >
大豆を食べてはいけない? 2014.11.3 2018.5.18


5月13日 田舎暮らし

2~3回目かと思いますがこの回もタレントが田舎暮らしを楽しむという内容でした。

テレビ撮影付きのタレントが行っているし、そもそもテレビですからいいことしか放送されていません。実際に引っ越すと田舎の洗礼である村八分にあってしまうはずです。しばらくは多少差別されながらの暮らしとなります。他に新参者がいれば仲良くできることもあります。

支配層戦略としてみると、地方創生や統一・創価など政府系カルト以外の人脈を追い出すような戦略になっているのではないかと思います。

農業など何か目的を持って田舎に引っ越すのであればいいですが、どうせ大半の時間は職場と家の中で過ごす訳ですから、雰囲気がよさそうだとか軽い理由で引っ越すのはやめておいたほうがいいだろうと思います。

実際には田舎はお店や娯楽が少ないので単調な生活になりがちです。近所のコンビにまで車で20分もかかるといった生活になったりしてしまいます。よく言われるように田舎は不便です。2018.7.15


5月27日 御朱印ガール

神社で御朱印を押してもらって集める御朱印ガールが流行っているということでした。私の知る限りほぼ流行っていないと思いますが、どうして神社関連の回が多いのかというと、これは日本の支配層が日本会議などの右翼を利用しているからです。

支配層自体は支配者であって、日本人から税金とか労働力とかを奪おうというインテリヤクザのような集団です。日本人とはいいがたい人たちが日本人ためとか愛国をうたって悪いことをしています。

モリカケの土地ころがし事件でも安倍や加計などが悪いことをして税金を盗みとっていたのですが結局逮捕者ゼロで幕を閉じようとしています。

天皇にいたってはお墓の上が球状の丸墓です。前方後円墳のなごりで日本の伝統だなどと言い訳しそうな気もしますが、本当は朝鮮式のお墓です。

天皇は明治期から朝鮮系に入れ替わっているからこんなことになっています。安倍や小泉などの田布施マフィアもみな朝鮮系の人脈になっています。

< 参考 >
明治天皇以降の天皇の墓(図)8,9,10)も丸いドーム状で、夫婦別墓である。墳墓の前に神明鳥居があるのも同じである。このような形式の墳墓は江戸時代の天皇の墓には無い。この丸いドーム状の墓は朝鮮式の墓である。2018.6.30
天皇在日説の根拠となる墓の写真

ちなみに神社は神道をうたっていますが、中身はキリスト教系のカルトにのっとられていて、麻生フランシスコ太郎副大臣のようにバチカンの命令などに従って動いているようです。

神道がキリスト系になっているというのは、日本の支配層が世界の支配層にのっとられている、あるいは日本の支配者伝統の実力者を内部に受け入れるというやり方の影響でしょう。

いずれにせよ神社は正月にたいした苦労もせずい大金が手に入るという巨大な詐欺システムを構築しているほどの知恵者ですから、気を付けないといけません。私もおさいせんは多くても1円しか払わないように注意します(笑。2018.7.16


10月7日 ガラパゴス

今回はガラパゴス諸島の生き物を見に行く回でした。ダーウィンがこの島の生き物は人間への警戒心がないと言っていたそうですが、今回の放送でもそうでした。天敵のいない世界だと敵に襲われる心配がないので警戒心というものがそもそも育たないそうです。

ダーウィンといえば進化論ですが、これは適者生存といえば聞こえはいいですが、弱肉強食の世界観を正当化する意味があって、人間界における弱肉強食である帝国主義などを肯定する支配層戦略になっていました。人種間に優劣をつけることで有色人種への差別も正当化していました。

これがさらには優性思想を後押ししていて、優秀な人間は劣った人間の富や権利を奪ってもいいという、とても悪い考えを肯定するのに悪用されていました。

支配層における優性思想というのは、王侯貴族の末裔である優秀な家系の人間はそれ以外の普通の人たちから富や権力を奪ってよいという考えを肯定する、悪い考え方で今も続いています。日本のサンカでも世界のユダヤでも、この優性思想を根拠にした犯罪や不正行為が後を絶ちません。


< 今回の裏芸能情報 >

このテレビ批判の内容を知らされているような人たちに裏の芸能界情報を説明するコーナーをやっていて、ホンマでっか記事とこちらで続けていく予定です。

今回は明治天皇が偽者だったという話です。明治天皇は田布施マフィアの朝鮮忍者の下忍と考えられていて、地位が低かったので、当時の明治天皇の地位は、裏社会では低いものでした。

その前に本当に明治天皇がすりかえられた偽者なのかという点ですが、これは色々な人が説明しているので、信じられないという人は検索してみてください。

今、真相だと思われている説だと、田布施の朝鮮忍者の伊藤博文が先代の孝明天皇をトイレで下から刺して亡き者にして、代わりに大室寅之祐という下忍を明治天皇にすり替えたということになっています。別の説もありますが、それを裏付ける周辺情報があって、写真も見事に残っているので、これはかなり説得力は高いです。

薩摩では「我々が天皇様をお作り申し上げた」と言われていたそうです。当時はそれほど大した秘密でもなかったそうです。

明治天皇は若干16歳で日本の王となったものの、地位が低かったので周りからは馬鹿にされていました。近衛家など藤原五摂家は代々天皇を輩出してきた名門で古くからの天皇の親戚ですから、急にするかえられた下忍などはあまり相手にしていなかったようです。

そのうさを晴らすべく、16の若者らしい反撃として、在日系の妾にたくさん子供を作らせ、日本支配層の混乱と将来的な自分の勢力の拡大を夢見ていたようです。

そうなると明治天皇に似た人が、結構な数、今も生き残っていないと話が合いません。自称明治天皇の末裔という人はいるのだろうと思いますが、いまいち説得力がないので、分かりやすい写真を上げておきます。

こちらのサイトに明治天皇こと大室寅之祐(おおむろとらのすけ)の写真が載っています。

明治天皇すり替え説:大室寅之祐とは何者なのか?  2017.10.20

芸能はサンカやヤクザなど日本の裏社会が仕切っていますので、数が多いので希少価値は低いでしょうが、大室の子孫もそれなりに優遇されているはずです。私が知っている範囲で大室似の芸能人というと、トータルテンボスのアフロの人、 藤田憲右という人がいます。

あのアフロ、何か意味があるのかな?と思っていましたが、大室偽天皇と顔が似すぎていたのを隠すためだったのかもしれませんね。

名前の憲右はケンスケと読みます。右という漢字は普通はスケとは読まないので当て字になっていると思います。もしかしたら、元々はスケという漢字は大室寅之祐の祐という字だったのかもしれません。それを裏社会の真相を知るサンカの吉本が気を使って変えていたのだとしたら、話としてはなかなか面白い推理になるかと思います。

写真を探したら吉本のページがありました。藤田はなぜか口を開けています。見方によっては顔形を隠そうとしているようにも見えます。

トータルテンボス プロフィール

他に似た感じの写真を探したのですが、このサイトの写真なんかは、NHKで「明治天皇」という大河ドラマがあったら、主役に抜擢されてもいいくらい雰囲気が似ていると思います。

「甲子園より重い、地方大会の涙」 トータル藤田さん

髪の毛を切った写真もありました。これならいつ大室姓を名乗ってもいいような気もします。ニックネームは藤田陛下あたりでしょうか(笑)

藤田 憲右先生の授業・プロフィール

いくつか写真を見た感じだと、似ているのもあればそうでないのもあるので、もっと似た人が普通に政治家とかをやっている可能性もあるかと思いました。なにせ子供は100人とか大量にいたそうなので、探せばまだまだ見つかるチャンスがあるだろうと思います。「求む!大室似の顔」といったところです。

数が多い関係であまりレアリティはないのですが、昔話のようなものですから、まあ、いいのではないかと思います。2018.10.8

inserted by FC2 system