ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年4月1日以降

TlcCri-20180401-news7, 2018.4.2, 2018.4.2, 評価(C)

目次

4月1日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 憲法20条
政教分離の緩和、靖国参拝も合法化
NHKフェイクニュース

< 関連 >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

3月31日放送分



今、ネットで話題のニュース

お笑い加計学園。英数学館(加計孝太郎理事長)は、松山総合高等専修学校について、入学者が一人もいないため「廃校」を決定。

沈むと分かっている泥舟には誰も乗りたくないそうです。安倍・麻生・黒田らの乗る泥舟ですが、私の予想では恐らくタイタニックなどと立派な名前が書かれていて、そのラベルをはがすと下にはマンギョンボン号などと書かれているのではないかと思います。

その泥舟は今、日本だけでなく世界中の人々が不安を抱き、穴を開けてやろうとしている泥舟ですが、私の見立ててではすでに穴は開いていますので、いずれ沈むのは規定路線でしょう。今はなるべく早く沈めようとみんなで頑張っている状態にあります。

TVで米国で無実の罪で脱走した受刑者の再現ストーリーをやっていたが、刑務所民営化だったかで安い人件費で働かせることができるからと、受刑者を増やしていたという内容だった。その人は数十年後冤罪と証明できたけど、この調子では、警察民営化、司法機関の民営化、民間軍事会社も日本はやりかねない 2018.3.30
警察国家では逮捕者と囚人が増え赤字の刑務所が民営化される見込み

3月5日、参議院予算委員会、山本太郎。”また下げるんですってね、生活保護。しかも、全ての収入を10段階に分割して一番下、最も貧しい収入の人たちに対して、一番下位10%の収入と生活保護を比べて、基準を見直すって、おかしくないですか?景気が良くなったって言ってるんですよ。理由は何かって。2018.3.31
国民に分からないように生活保護費を減らす計画 2018.4.2

社会保障費の削減も減税とセットで行えば正当性があるのですが、単に補償費を減らすだけですから、国民は同じ額の税金というお金を払ってサービスだけ悪化するという、ステルス増税被害に合っているということになります。

このサイトからの批判を受け、政府は今後、何か減税する代わりに増税するのだと、マスコミを使って強く主張するようになるかもしれません。今のところは、減税部分をひたすら隠して、わずかな良い点を主張するという偏向報道が繰り返されています。

もっと大きく法制を変えるときは交換条件を提示して正当化するトレードオフ印象操作を行ってくるでしょう。これは小泉純一郎などの痛みを伴う改革のような詐欺パターンです。

今回の変更は、法制を変える度にトータルで政府支出が減るようにすれば日本の赤字もいずれは返せるのです、などとして国民をだましていそうな法制変更です。国債1000兆円も実際には政府が国民から借りている借金ですから、国民の借金ではありません。国民が貸しているのだからバランスシート上は国民の財産であり、国民はひとりあたり800万円くらいの債権という財産を持っているということになります。本来は政府は国民に対して1000兆円の債務があるのだから、性能の低いアメリカの兵器などは売り払って、早く国民に返すべきなのです。

国民が借金しているというのはマスコミが作り上げた嘘に過ぎません。政府・マスコミ一体の印象操作の中でも、長期的に続けることで国民をだまし続けている代表例と言っていいでしょう。支配層にとっては残念なことでしょうが、すでにバレてしまっているのでいずれ終わりを迎えるでしょう。

国債自体は増え続けていますので。政府は恐らく返すつもりはないでしょう。いつか返せないと言って借金を帳消しにする日が来る可能性があります。いわゆる国債のデフォルトという事態です。デフォルトになると私たちの持っているお金、円の価値が、3分の1から10分の1くらい、最悪の場合、実際にあった海外の例だと3千分の1だとか、1万分の1だとかに暴落する危険もあります。

実際には10分の1くらいに暴落させて、外資が日本のすべてを買収し、買収が終わったら、円の取引を終了させ、電子通貨との交換を裏付けにした新円などに切り替えられることになるでしょう。電子通貨の普及がが間に合わなかった場合は、一旦、金の兌換通貨に戻るかもしれません。

支配層は世界中の国々が連鎖倒産するような金融の大クラッシュを望んでいるので、大量に借金を抱えた国々もなかなか破綻しませんが、現状では本気で破綻させようとすれば、すぐにでも破綻させられる状態にあります。

国家の借金は国債という形になっていて、国内外にその謝金札である国債を持っている人たちがいます。その人たちが一斉に返済を求めればそれで終わりとなるでしょう。実際には国債には短期・長期などの返済期間があるので、同時という形にはならないでしょうが、皆が一斉に短期国債に切り替えたりすれば危ないでしょう。また政府側もそうならないように国債の取引制限などを設けていることでしょう。

しかし、それらの制限やルール自体を変更できてしまうのが支配層であって、いざ大クラッシュが始まってしまえば、日本やスイスだけが生き残れるようことにはならないでしょう。国家の主要通貨の大半は破綻し、オフショアの民間銀行だけが生き残り、後の世界金融の支配権を強化していくはずです。

富裕層は、国民から搾取し隠し財産を蓄積!『パナマ文書の日本人がヤバすぎる!公開されたら大衆の怒りが世界に革命へ』 2018.3.20

パナマ文書に出ている日本人がヤバすぎる!! 公開されたら大衆の怒りが世界に革命を起こす 2016.5.26

【最新情報】パナマ文書 716人の日本人の名前を確認 NHK

パナマ文書はNHKが自分も調べたので、当然、自分の名前は隠しています。NHKの他にはNHKと並びマスコミ悪の枢軸電通や、同様にエネルギー悪の枢軸電力会社、それに楽天三谷などが名を連ねています。この件は日本政府にいたっては調査しない方針を明らかにするなど、あからさまに怪しい事件でした。安倍・麻生・黒田らの泥舟が沈んだらすぐに突いて、彼らの私財を没収してやりましょう。

麻生財閥などは、そもそも戦時中に炭鉱で朝鮮人を強制労働させて、給料を払わないという荒業で利益を上げて作ったような財閥ですから、そろそろ裁かれても仕方ない頃でしょう。

原口総務大臣閣議後記者会見の概要 平成22年3月23日 …今後、電子政府・電子自治体に関する大韓民国との協力関係を一層強化していくとともに、ICT分野においてもクラウドサービスに関する政策対話の着実な実施と具体的な取組を推進していくところでございます。… 2018.4.1

クラウドコンピューティングというのはサーバー側にデータを置いておけば、どの端末を使っても同じデータが使えて便利ですよ、といったものです。政府がクラウド化するとNSAなどの世界支配層機関に内部がすべて知られてしまうことになります。とても分かりやすい愚策です。

クラウド化された後は、行政文書から昭恵の箇所を改ざんするようなことをすると、ウィキリークスやアノニマスから原本が出てくるようになることでしょう。日本の支配層が誤魔化せなくなるので、いい気味だという部分も少しはあります。

これは自分で自分の首を絞めていることも気付かない愚かな支配層代理人の典型と言っていいでしょう。彼らは鵜飼の鵜にすぎず、手に入れてたものは後でみな取り上げられてしまうのですが、今さえよけばあまり気にならないようです。但し、取り上げられるときは、日本の資産が海外に流出していしまうことになるはずなので、日本の国力は衰えてしまいます。

首相が電撃辞任し国家非常事態が宣言されたエチオピアで、宣言が出された2月中旬以降に1100人以上が逮捕されていると、国営… 2018.4.1

恐らくライバルとなっていた政敵や、政府にとって不都合な人たちが被害にあったのでしょう。習近平が汚職摘発としてライバルを排除していたのと同じパターンでしょう。

< 参考 >
非常事態宣言・緊急事態宣言

安倍政権が特区における外国人派遣労働を農業分野で解禁し、安倍総理のお友達で農業移民を提案していた竹中平蔵氏がさっそく自らの会社(人材派遣)を事業に参入させようとしている。安倍政権が特区における外国人派遣労働を農業分野で解禁し、安倍総理のお友達で農業移民を提案していた竹中平蔵氏がさっそく自らの会社(人材派遣)を事業に参入させようとしている。2018.3.26
安倍と竹中がまた悪いことをしている

「置き去り」というバズワードがマスコミに多用されている。・放送事業見直し「視聴者置き去り」 ・「森友改竄」、安保・少子化置き去り ・自民改憲案 国民の疑問は置き去り ・拉致問題置き去り ・大飯原発 安全置き去り再稼働 ・ブロックチェーン社会から置き去りにされた「記録なき人々」の身分証明 2018.4.1
人々にあきらめさせ、思考停止させるためのマスコミによる「置き去り」印象操作

国民に置き去りにされていることを自覚させ、思考停止に追い込もうとするマスコミの印象操作とみてよいでしょう。これは人々にあきらめさせることで現状の不利な状態や支配そのものを受け入れさせようとする支配層戦略になっています。

置き去り扱いになっているものは、「すべてあきらめろ」というマスコミからのメッセージだとも解釈できます。このサイトが追っている集スト・テク犯被害者も警察に置き去りにされた人々などと、いずれは呼ばれることになるのかもしれません。

前川喜平氏、しばき隊と共にダイバーシティパレード参加って もはや正体隠す気ないのかな? #ダイパレ2018 #前川喜平 #しばき隊
前川は在日のチンピラと仲良し

前川にはマスコミ上は正義の人のような印象操作が行われることがありますが、これは中曽根家から嫁をもらっているような支配層側の人間なので援護してもらえたということでしょう。去年、文科省の天下り問題で辞任したときは、単に6千万円の退職金欲しさに辞任を受け入れたような部分もありますので、怪しい人材だとは思っていました。

このニュースは、元在特会の桜井など在日朝鮮人へのヘイトピーカーを攻撃するしばき隊と前川が仲がよいという意味です。桜井や在特会、しばき隊も支配層の日韓分断工作になっていて、両方とも似たような右翼が支援していたはずです。維新松井などの朝鮮ヤクザもそうですが、汚れ仕事は在日にやらせて責任をとらせるというのが日本の支配層のやり方です。欧米でシオニストユダヤ人にやらせていることを、日本では在日の人たちを悪用してやらせている形になっています。

こんなニュースを流しているのも在日や背後の日本支配層の仕業でしょう。

20時10分 国会議事堂前4番出口付近。警察が前への歩道を塞ぎ始めました。行き来ができません。#官邸前大集合 #0330官邸前大抗議行動
治安・秩序維持名目の警察国家化はすでに始まっている

治安や秩序維持と解釈できる余地が少しでもあれば、警察を出動させて税金で市民を弾圧する政府の図です。私たちはお金を払って警察に弾圧して頂いている状態にあります。不正な政府からはお金を出してまで支配していただいているのが私たち国民の現状です。

< 関連 >
監視社会
1984や人間牧場のような政府が人々の人生を自由に決める世界


3月5日、参議院予算委員会、予算委員会、山本太郎。生活保護者、もうギリギリなんですよ、死ぬか生きるかなんですよ。安倍首相の答弁に対して、”芸能人とはしょっちゅうご飯を食べるのに、こういう人たちの話は聞かないんですね!

本来の政治家の仕事が、私たち一般人にとっては悲劇と映り、支配層には喜劇と映るような、悲しい現実となっています。安倍は当然、笑って喜んでいたはずです。夕飯にタレントを呼ぶと日本の土人が騒いで面白いからまた呼ぼう、などと考えていることでしょう。

新たな外国人不法滞在の手法だそうです。子供1人の認知毎に、本当の両親とその一族が日本に移住し、生活保護や健康保険で日本の税金に寄生できるという事? いい加減にして下さい。
何とか日本に移民を入れて日本社会を混乱させたい支配層

移民は受け入れないという日本政府ですが実際には色々な抜け道があります。

大正天皇と貞明皇后の第四皇男子、三笠宮崇仁親王は第二次世界大戦の時代を振り返り、「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた」と発言していた。

正義の名が悪に利用される例。正義の元となっている価値観も何らかの主義主張のひとつにすぎませんので、警察のように正義を振りかざすことは横暴な部分があり、その裏では実際に税金を盗んで裏金を作るような犯罪が繰り返されています。

印象操作や思考誘導

秘密保護法ができ、「黒塗り横行」の中で書類が電子政府の言う「改竄防止」しようが意味がない。単に「電子政府加速」の為に財務省改竄が仕掛けられた可能性がある。2018.4.1
電子化後はマスキングに使う「*」が一杯の文書が出てきそう

電子政府化は特定の単語、例えば安倍昭恵などの文字を検索し、該当する文章だけを一瞬にしてすべて削除してしまうような機能も付けられることになるでしょう。そういった一括処理は念のためバックアップをとってから行われるはずですが、永久に削除されて事実は誰も把握できなくなるような仕組みにされてしまうことが予想されます。

特定機密法では予算が出たらすぐに証拠文書を削除して無かったことにするという悪質な詐欺行為が繰り返されています。

…大気に放射性物質が少なからず浮遊していた可能性が高い… 2018.3.20
ケムトレイルで放射物質が空からまかれている可能性が高い

空からインフルエンザウィルスや放射性物質、農地を駄目にするアルミなどの金属がまかれていることが確認されています。研究者がデータを公開すると隠蔽工作を受けるのでマスコミ上は広まっていませんが、ネット社会では常識です。ケムトレイルの存在を否定しているのはリチャード・コシミズなど子供だましの下級陰謀論者くらいのものです。

コシミズあたりは、少しでも詳しい人や頭のいい人をだますことは、もうあきらめているように思われます。詳しい人たちをだますのは、自分の役目ではなく別の人たちの役目だ、といったところではないでしょうか。そう考えれば割と正しいことも言っています。すべてが嘘では誰も信じませんから、当たり前のことかもしれませんが。

ケムトレイルで人体などに影響のあるものが飛行機雲のようなものから地面に降ってきているのは明らかです。気管などが敏感な人は1時間足らずで体調が悪くなるなどの悪影響が出るそうです。この存在の確実性についてはもはや議論の余地はありません。

ケムトレイル
軍事目的で研究された空気中への化学物質・ウィルスなど散布技術

今回はこのサイトへの執筆妨害が激しかったので、逆に多めに批判してみました。敵は脅せば人々を支配できると思っている連中ですから、それなりに反撃もしておかないといけません。脅されて黙っていると、脅しの効果が出ている、恐れているなどと誤解されやすいものです。加害者は自分たちの脅しに効果があると判断すると、次はより強く脅そうと考えます。これは一般的な人の心理でもあります。

それと加害者は絶対的に優位な立場から弱いものいじめをしていると思っているので、一般的に遊び半分で加害行為に及んでいることが多くなっています。被害者が加害者に対処するときは、敵は余裕で遊んでいる子供のような心理状態にあることを理解した上で対処するとよりよい対処をしやすくなるでしょう。

政府・官僚、マスコミ、集スト・テク犯、どれも日常的に加害行為を行っている加害者たちは、同じような心理にあり、気楽にいたずらをしているようなつもりで悪いことをしている場合が多いようです。彼ら加害者に絶対的に足りていないことは、被害者の心理を予想する想像力です。

新人の加害担当者などは無邪気な子供のように他人に体罰を与えては、「スゲー」などといって喜んでいたりします。使われている技術は常識では隠されているので知らない一般人には未来の超ハイテク技術と感じるのでしょう。

これには他人の痛みが分からないように、知らず知らずのうちに洗脳されてしまっている部分もあるでしょう。例えば公安や自衛隊の諜報部員たちは、対象者が苦しんでいるところを見つけたら、そこを重点的に攻撃するような洗脳教育が行われています。

単純な洗脳手法としては、対象者が国家や治安にとっての極悪人だと伝えるような簡単な方法もあります。対象者は未来のヒトラーだから、何もできないように苦しめるのが正義だ、などと言われて真に受けているのかもしれません。加害者は複雑な思考ができない反面、意外と素直なところがあります。安倍なども日本人のために頑張っているなどといった、大きな誤解の中に生きている可能性もあります。

安倍がニヤニヤ笑いながら、虚偽答弁を繰り返している姿は国会でもよく見受けられます。被害を受けている国民からすると何も面白くありません。安倍は国民感情の理解できない愚かな政治家の代表として歴史に名を残すことでしょう。無能なのが彼の持つ唯一の取り得とも言えますが。

このサイトや執筆者への妨害についてですが、どんなに脅されようが脅されまいが、人は最後にはどうせ死んでしまいますから、それまでによりよい生き方ができるように努力していくしかないでしょう。人生の最後に訪れるであろう、死を覚悟しなければならない最後の一瞬に、人は自分の人生の走馬灯を見ると言います。走馬灯を見るときには後悔ではなく、なるべく満足に近い状態で走馬灯を眺めたいものです。

人が人生の最後で自分の人生を振り返る走馬灯を見るというのは、生物としては最後の最後まで生き延びる術を探しているということなのではないかと思います。デジタル式に考えると脳内データをフルスキャンして最善策を模索しているのでしょう。まだ生きられるからあきらめるなと魂が叫んでいるようにも思えます。

走馬灯には自分の人生における大イベントや価値のある情報が呼び起こされるのでしょうが、自分がどんな走馬灯を見るのかについては少し興味があります。


改憲で何が変わるの? 憲法20条

政教分離の緩和、靖国参拝も合法化

【#憲法くらべ猫 】 #20条 #信教の自由 2018.3.31 2018.4.2

一応は今回の改憲案という最悪の叩き台として示された案でも政教分離、政教一致の禁止事項は、まだ入れることがはばかられたようです。政教一致の原則を破るのは次回以降の改憲となるようです。

今回の改憲では慣習的な行為については許可するということで、さしあたり靖国参拝をマスコミに批判されないようにしようといった変更になっています。

靖国といえば軍人の魂が集うとされる場所で、東京大空襲、沖縄戦、原爆などの民間人の死者はひとりも入れてもらえないという軍国主義のシンボルです。軍人として戦って死んだ人だけが偉いという時代錯誤した軍国主義思想を今に伝える日本の汚点のひとつと言っていいでしょう。

日本が健全化されて暁には、邪悪なシンボル、負の遺産として扱われることになるのではないでしょうか。

困ったことに自衛隊はもちろんのこと、警察や消防も軍部から派生した組織なので上層部は靖国や旧日本軍の流れにあり、今でも靖国を特別なシンボルとして利用しているようです。特別な地位にあると偽装することで軍国化を進めたいという支配層戦略にすぎないのかもしれませんが、日本政府が靖国参拝をして中韓を威嚇しているのもまた事実です。中韓との会談などの前をわざわざ狙って政治家が靖国参拝するのはこういう理由からです。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース 

ここからはNHKフェイクニュース批判になります。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースでは桜の開花が観測史上最も早いと伝えています。これは地球温暖化の嘘でだまそうとする印象操作になっています。桜は開花時期は、開花前の特定期間の気温で決まってきますので、気象操作でその期間の温度を上げるとある程度まで開花時期をコントロールできます。

ここれは説明しませんが、人工気象操作も世界の軍事の常識ですから、信じられないという人はで調べてみて下さい。ベトナム戦争の頃から実用化されている、割と有名な話です。

日本の物価全体は低賃金化の流れで下がっています。実体経済の通貨流通量が減っているので自然に下がっていきます。いわゆるデフレ状態です。NHKは安倍応援団のフェイクニュースにすぎませんから、物価の上がったものだけを取り上げて、あたかも全体の物価が上昇し、インフレ傾向にあるという日銀の主張などを後押しする印象操作を続けています。

しかし、ごく少数でしょうが、値上がりしているものもあります。それがビールです。NHKフェイクニュースでもビール値上げを報じていました。これはアメリカの禁酒法と同じ支配層戦略で、庶民の生産性が下がるのであまり飲ませないようにしようという戦略でしょう。

アルコールを飲んだほうが寿命が延びるという調査結果もありますので、逆にお酒を飲んでやる、というのが対支配層戦略となるのかもしれません。気象操作に使われるケムトレイルで、気象変更物質だけでなく放射性物質やウィルスなども散布されているとみられています。アルコールはこの中でも特に危険な放射能被害を軽減する効果が、広島の原爆被害後の研究などで明らかとなっていますので、アルコールが本当に寿命を延ばす可能性もあるでしょう。

ケムトレイル
軍事目的で研究された空気中への化学物質・ウィルスなど散布技術

ちなみにアルコールにはアセスルファムK(カリウム)という人工甘味料が入っていて、これが結構な精神毒となっています。アスパルテームやスクラロースなど他の人工甘味料と合わせて、さけたほうがいいでしょう。実際にアルコール売り場で調べてみたところ、ほとんどのアルコールに人工甘味料が入っているので、選択肢は純米酒など一部のお酒に限られてしまうようです。

社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

他にも実質的な値上げが行われるようですが、これはステルス値上げとなっていて、お値段そのままに黙って量を減らすという形がとられることが多くなっています。たしかに180グラムのものが150グラムになっても消費者にはなかなか気付けるものではありませんので、ずる賢い商法といえるでしょう。

逆にたまに増量するときは大々的に20%アップなどと書くことでお得感が演出されています。本当は150グラムを20%増量しても元の180グラムに戻っただけかもしれません。売り上げアップや安い容器が手に入ったなど、増量表示の裏にも色々な理由があることが予想されます。

NHKフェイクニュースによると太陽光発電など再生利用エネルギーが注目されているそうです。普及しにくくしているネックは送電線の容量不足だという印象操作をしていました。電線の設置は大きな公共事業で数十億という費用がかかるそうです。費用が高いということは政府と企業が税金から分かち合う裏金が膨大だということです。

支配層やNHKフェイクニュースは意外と素直なところがあって、この電力報道はこのサイトへのアンサーメディアストーキングも兼ねていることが予想されます。先日、このサイトでは電力の未来予想としてフリーエネルギーの個別発電案を紹介しています。家毎に戸別に、工場などでは工場別などとして個別に発電機を設置することで、送電で失われる80%のエネルギーロスを抑え、電力の低価格化が、将来的には実現されるだろうという話です。発電所から電線で送電する今の仕組みは、本当はものすごく効率が悪いのです。

戸別発電で原発と電力会社をやっつけろ! - エネルギー問題
戸別発電がエネルギーロス・電力会社・原発を減らす

それと何度でも書きますが、NHKは東京電力を含めた電力5社の株主ですから、保有株の価値が下がるような報道は基本的には行いません。むしろ印象操作で利益誘導していますので完全なインサイダーテレビ局と呼ぶべきでしょう。

今回の報道でも電線を設置して、かかる費用を水増しでもしたいなどの意図が隠されていたのでしょう。

日本が健全化したらNHKはすぐに解体して気象庁配下の天気予報局などに格下げしましょう。

NHKフェイクニュースで以前ノーベル賞をとったマララさんが扱われていました。ノーベル賞は支配層の世界支配管理賞のようになっていますので、平和賞もそのために利用されています。マララというのは支配の送り込んできた偽りのヒロインと見てよいでしょう。頭がよかったらいずれは政治家などとして利用されることでしょう。もちろん支配層戦略を広め実現させるためにです。本人も将来は首相になりたいと言っています。言わされているというべきかもしれませんが。

マララも明治政府売国奴でお馴染みの伊藤博文ら長州ファイブ同様、イギリスで学んでいるそうです。イギリスで支配層教育という名の洗脳を受けていることでしょう。

マララの元には多くの寄付金が集まっているそうですから、今はユニセフや赤十字などの寄付金詐欺に利用されているようです。ちなみに実際の寄付金などの募金は7割くらいが人件費や裏金に消えてしまうので、本当に困っている人に何かしたいので別の方法をとるべきでしょう。

表の歴史では隠されていますが、伊藤博文というのは朝鮮忍者の下忍で時の天皇、孝明天皇を刀を使いトイレで下から刺して殺し、後に総理大臣まで演じたという悪党です。今でも山口県には伊藤の朝鮮式の丸い墓標が残っているそうです。

フリーメーソン-54  長州ファイブ 2008.2.19


マララは1本の本、1冊の本、1人の教師が世界を変えるなどと言っていましたが、今はIT社会なので、スマホでネットにつなげればどれもそれほどは必要ありません。マララは時代遅れの思想家のようなことを言っています。

今の世界の教育スタイルは、上から与えられる教育ではなく、自分から掴み取るタイプの教育に変わりつつあるだろうことが予想されます。ネットという大量の教科書があるので、そこから価値のある情報を引き出せる子供や、それが得意な子供が大人になって社会で活躍するように、自然に変わっていくでしょう。

今の先生が言いたいことだけを説明して、聞きたい子供だけが聞くような授業は、やる気のある一部の子供たち以外にとってはあまり効果的ではありません。未来予想としては、先生が学習範囲やヒント、キーワード を教えるだけで、後は子供たちが自分で調べるという授業が行われるという形になります。

その場合、教育ではなく自己学習型の知識・技能習得となるので、教育という言葉は時代遅れの言葉となり、新しい言葉に置き換えられることも予想されます。教育自体もネット検索技能を教えるまでがその役目となり、そこから先は自己学習となるでしょう。「教わる」から「学ぶ」へと変化し、エデュケーションタイプからスタディタイプといったあたりの呼び名に変わっていくでしょうか。

残念ながら日本がそうなるのはかなり先の話で、当面は右翼の天皇崇拝や軍国主義教育が行われそうな流れにあります。今回の予想は、先進的な国家であれば、自然とそうなるだろうという話です。しかし、実際にそうなってくると優秀な人材という言葉の意味も、記憶力のよい人から、検索力のある人へと変わってしまうような大変革が起こることでしょう。

ここで話を戻して、NHKが儲かるので進めようとしている電線の敷設ですが、NHKが広めようとしているだけあって、費用がかなり高額です。当然、費用効率が悪く、わざわざお金をかけるほどの経済効果などは期待できません。

電力供給用の電線とは違いますが、スマホは無線なので基地局を作るだけでかなりの範囲をカバーできますので、効率的になっています。今の途上国は通信用に電線のような無駄にお金のかかるものは始めから作らないそうです。

マララはイギリスで学んでいるということですから、ネットもスマホもよく知っているはずです。教師が必要だとしても、今の日本の教育の大半は一人の教師が授業した映像とネットテキストがあれば、ほぼ再現できます。教師が毎年のように同じ内容を教えるような効率の悪い作業に費やされる人件費は削減できるでしょう。

この仕組み自体はすでにあってEラーニングと言うそうですが、日教組などの教育団体は政治団体も兼ねていて、日本の思想支配やスポーツ支配の要ともなっているので、この意味でもしばらくは今の状態が続きそうです。

この文章は後から見直しながら追記しているので、また少し話が戻りますが、ネットは光ファイバーなどの有線のほうが100倍以上速度が速いので、途上国もいずれは光ファイバー線くらいは設置するようになるのかもしれませんが。

< 関連 >
NWO ニューワールドオーダー 新世界秩序
裏社会の最終目標か、単なる陰謀論か

フェイクニュースでは野田、岸田などの総理候補のイメージアップ映像も放送されていました。小泉一択の印象操作をしても国民はだませないと思ったのか、やや分散ぎみの印象操作となっていました。NHKレベルだとまだ時期総理の予定者を知らされていないので、保険をかけているのかもしれません。

小泉のほうが若く今の支配層戦略の若手起用路線に合っていて、CSIS洗脳も施されているので、総理候補として有力でしょう。野田、岸田ともに勝ち目は薄いでしょう。支配層戦略では、むしろ小池のほうが有力候補となっていることが予想されます。小池は人気が無いのせいか、あるいはNHKと利権が異なるせいか、NHKフェイクニュースでは扱われていません。支配層にとっても未来には何が起こるか分かりませんので、石破は最後の保険のような扱いになっているかと思われます。

今の予想としては、9月解散総選挙で小泉に入れ替えるというのが、いかにも支配層らしいベタな展開ではないでしょうか。小泉急死でおびえた野田・岸田・石破がみな立候補を辞退し、小池と弱小勢力の候補者が戦うというパターンもなくはないでしょうが、支配層としてもそこまでやる必要はないと思っていることでしょう。2018.4.2



< 参考 >

このページに関する脚注(*1~)や参考リンク、スピン報道など。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

inserted by FC2 system