ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年4月3日以降

TlcCri-20180403-news7, 2018.4.4, 2018.4.10, 評価(C)

目次

4月3日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 憲法24条
高齢者や子供の世話にかかる費用負担を家族に強要する
NHKフェイクニュース

4月4日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 憲法98条と99条
無期限の独裁が可能な緊急事態条項
NHKフェイクニュース

4月5日放送分
NHKフェイクニュース

4月6日放送分
NHKフェイクニュース

4月7日放送分
NHKフェイクニュース

4月8日放送分
NHKフェイクニュース

4月9日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 憲法102条
国民を守る憲法から国民が守る憲法へ
NHKフェイクニュース

< 関連 >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

4月3日放送分



今、ネットで話題のニュース

…ロックフェラーが禁酒法を造らせたのは、その時期にギャングが稼ごうとした「産業用アルコール」を潰し「ガソリン」を普及させたかったからだ 2018.4.3

この間、どこかで触れた禁酒法の話です。エネルギー利権をめぐる泥仕合だったようです。トランプやヒラリーもロックフェラーの家系だそうですから、2、3代前の祖先の頃からヤクザなことをしていたということです。当時のロックフェーラーはライバルの石油精製所を爆破したり、やりたい放題だったそうです。石油王だか何だなしりませんが、聞いてあきれます。

大統領選のときヒラリーは自分の汚職などの不正を告発しよとしていた人たちを50人以上も殺していたそうですが、本人も「ドローンで殺せ」と言っていたそうです。そういうヤクザな家系なのでしょう。

石油や原発のエネルギー利権はいずれつぶれます。ブラジルで水を水素に電気分解して使う、水素エンジンバイクが走っている動画を見たことがありますが、次世代フリーエネルギーは水(水素)ということになりそうです。水ですから燃料補給(給水)も安くて簡単ですが、たしか1、2リットルで50キロか100キロくらい走るかなり燃費のよいエンジンでした。

うまくすれば電気自動車の普及前に水素エンジン車に置き換わる可能性もあります。

電力供給もフリーエネルギーに替わるはずです。水素発電機を各家庭に置くことで、福一原発を爆破されても平然としている東電などは不要になり、今よりも平和な時代がやってくるはずです。

エネルギー問題
核も石油もいらない

イラクへの派遣で自衛隊の自殺者は29人となっているが、戦死ではないのか?… 2018.4.3

自衛隊は非戦闘地域で活動していることになっているので、戦死者が出ては困る、ということで、自衛隊の戦死者は自殺扱いになります。政府は遺族年金などの社会保障も払いたいくないので、一石二鳥の悪事となっているのかもしれません。

彼らは恐らく靖国には入れてもらえないのではないでしょうか。そもそも入りたくもないのかもしれませんが。

「道徳教科書の出版社、韓国ヘイト本出版社、代表者同じ」… 2018.4.2

国家心理戦、軍事心理戦として政府が日韓対立を偽装しているのでこのようなことが起こります。国が計画して実行しています。集ストも国策の支配実験となっているので被害者も在日批判へ心理誘導されています。

心理戦

埼玉北東部白濁した空に、お昼すぎからケムトレイル撒きです 2018.4.3

今年あたりからケムトレイルに含まれる放射性物質やウィルスなどがより強いものに変わってきているようです。我が家では朝起きて、ネコがやってくると、「ヴァー」と鳴くのですぐに分かります。ネコですから普段は「ニャー」と鳴いているのですが、今回のケムトレイルではネコの声が2オクターブくらい下がってバリトンヴォイスネコになっていました。

たしか3月30日の夜8時頃にまかれたと思いますが、翌日は、朝から近所中の人たちの声がガラガラになっていました。春なので高濃度の花粉症ウィルスでもバラまいていたのでしょう。

それにしてもこれだけ派手にばらまいておいて、バレないと思っている支配層ものん気なものです。なるべくはやく責任をとらせましょう。

我が家の場合だと、北から南へ移動する飛行機とともにケムトレイルがまかれています。これは米軍の仕業で、横田基地からケムトレイル爆撃機などが北上し、南下して戻るときにまかれているのではないかと予想されます。行きの北上時にまいてしまうと、パイロットなども吸ってしまうので、そうならないようになっているのではないでしょうか。

ちなみに我が家のネコは、飼い主が集スト・テク犯被害者だったばかりに、床下から毒ガスを入れられては「ヴァー」と鳴き、空から高濃度ケムトレルをまかれては「ヴァー」と鳴かされるはめになっています。普段とても可愛らしく鳴く分、余計にかわいそうです。

…パスワード諸共流出させられて売買されとるつーの… 2018.4.3

こういうデータはCIAなどが売っているようです。パスワード管理などは誰でも気を付けているでしょうが、その警戒して守られている情報をどうやったら盗めるのか、以前から不思議に思っていました。こういったデータはスーパーハッカーがシステムに進入して盗んでいるというよりは、システムやソフトの製作会社にCIAなどが圧力をかけて、お金を払い、簡単にデータがとれるバックドア(裏口)などを作らせているそうです。これならたしかに簡単にデータが盗めます。

CIAはデルバンコが作らせた諜報機関でアメリカ大統領配下というのは組織図上だけの話で、イラク戦争のときなどは生物化学兵器があるなどと嘘をついて大統領をだますほどの実力(?)があるそうです。日本の役人のパスワードを売るくらいのことは万引き犯が物を盗むように簡単に行っていることでしょう。

もちろん、犯罪ですから行わなせないようにしないといけません。CIAを国際裁判所で提訴するなどしてつぶしたほうがいいのですが、せっかくつぶしてまた別に怪しい諜報組織が作られたりするのでしょう。

CIAの諜報能力
NSAと連携し政治力でバックドアを作らせ買い取るほどの実力 2018.2.25

ちなみにデル・バンコというのは金相場を決めるほどの実力をもった一族です。銀行、バンクの語源になったとも言われています。私たちが銀行などにいくと金相場が1グラム4400円などと表示されているのを目にすることができますが、あれは実は銀行界のトップ5人くらいが集まって毎日決めていて、自然な変化ではないのです。金融全体が寡頭制力に支配されているというよい例です。

金融の支配者 - 確認できる世界支配層のトップは?
ロスチャイルド、ではなくデル・バンコが有力


改憲で何が変わるの? 憲法24条

高齢者や子供の世話にかかる費用負担を家族に強要する

【#憲法くらべ猫 】#24条 #婚姻や家族について 2018.4.3 2018.4.4

この条項については異例で支配層戦略(*2)に反しています。NWOとして完全な管理社会で経済貴族となることを目指しているグローバリスト(コミュニストという言葉のほうがより的確な表現らしいですが)、このサイトが支配層や支配層ネットワークと呼んでいる世界の権力者たちの意向とみられるものとは違っています。

支配層戦略上、家族は破壊、解体し、古代スパルタのように国家がすべての子供を集めて教育することが目標となっているはずです。これに反して、日本支配層としては、当面訪れるであろう、親の老後の世話や子供の養育費などを家族に負担させようという方向へ変える改憲案にしています。

憲法だったかどうかは分かりませんが、現法制でも家族の相互扶助はどこかに書かれてたいたと思いますが、憲法で明確化することで、家族間での負担を強制しようとしているのでしょう。

教育や高齢者介護で子供や高齢者の施設への入居などを政府が強要し、その費用を家族に払わせたりしたいのかもしれません。そうなったときには、サービス(?)内容は変わらないまま、政府や役所の言い値で値上げし放題となったりするでしょう。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース 

ここからはNHKフェイクニュース批判になります。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースではモリカケ問題がすでに終わったかのような扱いになっています。

NHKフェイクニュースが改ざん前文書をネット公開したことと、昭恵関連部分が削除されていたという扱いになっていたこと、昭恵の夫で内閣総理大臣の安倍晋三が昭恵をホテルに軟禁していることなどが、綺麗につながっています。

これに発端となった税務署員の偽装自殺と合わせて、一連の報道がすべて計画されたフェイクニュースだったことが発覚してしまい、これ以上、嘘の報道を続けることができなくなってしまったのではないでしょうか。一連の事件は、よく練られた少し面白い計画だった部分もあります。しかし、不正の罪はまた別に裁かなければならないでしょう。

嫁に責任をなすりつけて、嫁自身は軟禁して誰とも合わせないとは、よく考え付いたものです。

日本の中央省庁の役人のパスワードなどが2000人分盗まれていたとNHKフェイクニュースが伝えています。数日前にはパスワードは頻繁に変更しないほうがよいということを政府系機関が言っているという馬鹿げたニュースがありましたが、これの影響だったようです。

パスワードは頻繁に変えれば変えるほど安全性が高まります。これは誰でも分かるような当たり前の話です。これを否定するとはどういう了見かと思っていましたが、官僚の内部に裏切り者がいただけだったようです。犯人も捜せば見つかるでしょう。

一体、誰がパスワードを変更しなくてもいいなどと言い出したのでしょうか。

ちなみに何個セットだったかは分かりませんが、90ドル(約1万円)で売られていましたので、結構もうかったことが予想されます。買い手は世界各国の諜報機関やハッカーなどでしょうから、買い手の数は結構いたはずです。

過去に盗まれたデータは帰ってきませんが、パスワード自体は変更すれば、また使えます。パスワード流出経路はどうせ闇のまま残り続けるでしょうから、せめて頻繁に変えるくらいのことはしたほうがいいでしょう。

NHKフェイクニュース7はアメリカでファイクニュースがどうとかいうことも扱っていました。毎日、印象操作を続け、自身もフェイクニュースと呼ばれているNHKですから、少し気にしているのかもしれません。NHKにできるはずもありませんが、印象操作を止めればそのような批判はなくなっていくでしょう。2018.4.4

4月4日放送分



今、ネットで話題のニュース

…麻生太郎大臣が、とうとうぶち切れて「悪いのは昭恵だろう!」と… 2018.4.4

結論を先に書いておくと、共犯状態ですから、誰が悪いのかといえば、麻生さんも悪いはずです。

モリカケ問題などはただのスピン報道だろうと思っていましたが、本人にとっては深刻な問題のようです。麻生フランシスコ太郎、危うし!?

日本の支配層も今頃、水道民営化は危険だと気付いたのでしょうか。どうみても水道外資化は日本全体の危機です。すでにケムトレイルで空から放射性物質をまかれているのが日本の現状ですから、水道のほうにも何が入れられるか分かったものではありません。

それと麻生財閥は元々、戦時中に朝鮮人を炭鉱で強制労働させて給料を払わないという荒業で築いた財閥ですから、特に注意が必要です。日本人も朝鮮人も守るつもりはないだろうと予想されます。

安倍が特区で悪さをする分にはコントロールができますが、麻生の水道民営化はどうにもならないかもしれません。

水道事業は水質で確実に問題を起こしますから、なるべくはやく対処できるように、証拠の取り方などの調査を進めておくとよいでしょう。すでに問題が起きている途上国の例を参考にするとよいでしょう。日本も、もはや途上国扱いになってしまいました。

…シルクロード開発=アフガン開発が終われば、次は北京がターゲットにされる… 2018.4.4

アフガンは米中二国で分割統治される予定らしいですが、その次は北京だそうです。ロスチャイルドがすべての自動車産業を支配しているとなると、フリーエネルギーの自動車や発電機の普及にはまだ時間がかかりそうです。

エネルギー問題
核も石油もいらない

…玄海原発3号機。ボロボロやん… 2018.4.3

また事故を起こしそうです。原発では作業員や周辺住民が確実に被爆します。できるのであれば、なるべく遠くに逃げたほうが安全になります。

我々が知っておくべき原子炉の基礎知識 2018.4.3

六ヶ所村核燃料再処理工場=恐怖の住民殺戮マシーンが再稼働する恐れ! 2018.4.5


改憲で何が変わるの? 憲法98条と99条

無期限の独裁が可能な緊急事態条項

【#憲法くらべ猫 】#98条と99条 【重要】#緊急事態条項 2018.4.3 2018.4.4

戦争、社会混乱、自然災害などで緊急宣言が可能で、内閣が政令ですべてを決められるという限定的な独裁条項となっています。

憲法は最高法規とはいえ理念法ですので、具体的な法案ではありません。具体的な法案は憲法に違反しないように作るというのが建前ですが、今の政府が違憲の自衛隊の軍拡をすすめているように、憲法は違反しても罰則がありません。砂川のように違憲裁判でうやむやにしておけば、お咎めなしです。

こんな状態ですから、恐らく緊急事態条項に基づく法令には、期間制限やその他の解除規定があいまいされ、一度宣言してしまえば、未来永劫、政府が独裁体制を敷ける形となることが予想されます。

安倍などが、新年の挨拶などで、「今年も北朝鮮の核の脅威は続いており、日本は危険な緊急事態に直面しておりますので、緊急事態宣言は継続せざるを得ません。」などといって、実質的な内閣の独裁体制が続くことになってしまうでしょう。

日本の政治はCIAが主に支配していて、海外では安倍らの自民党清和会はJCIAと呼ばれているそうです。アメリカというよりもそれより上位のグローバリストからCIA経由でJCIA清和会に直接命令がくるようになるのでしょう。

緊急事態宣言は、海外でも何十年も解除されない例がありますので、恐らくそうなるでしょう。せっかく手に入れた合法的な権力を簡単に手放すような権力者はいないはずです。あるいは初めからそのための緊急事態条項なのかもしれません。

そう考えると、改憲の本命はこの緊急事態条項なのかもしれません。これだけですべての権力を手に入れることができるはずだからです。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース

ここからはNHKフェイクニュース批判になります。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースなどのイラン日報問題は新しいスピン報道です。一年も前の日報の話など何の意味もありません。野球もスピンです。活躍するのはめでたい話ですが、野球選手では緊急事態条項その他の問題は対処できません。野球が盛り上がっても私たちのお金と権利は奪われ続けるばかりです。2018.4.5

4月5日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

テクノロジー犯罪被害の悪化にともない、鉄板防御について調べているので、このテレビ批判はしばらく簡易版とします。マスコミはやろうとしている偏向報道の意図は大枠では昔から変わっていません。寡頭支配のための大衆誘導がマスコミの主な役割となっています。

そのためマスコミが伝えるものも表向きは色々あるようにみえますが、伝えようとしていること、大衆誘導しようとしていることには、それほど多くのパターンはありません。基本的にはキリスト教の神父さんのように、同じようなことを何10通りものパターンの変化を付けて説明しているだけです。

忙しいので細かくは指摘しませんが、このサイトでこれま指摘してきた内容でおおむねカバーできているはずなので、よく思い出して、各自がマスコミにだまされないように注意してみてください。

前置きが長くなりましたが、この日の放送分ではメジャーリーグで大谷選手が前日に続きホームランを打ったというのがトップニュースとなっていました。モリカケで昭恵犯人説へ誘導していたとみらえる支配層ですが、それがあっさり発覚しまったせいで、アメリカ系支配層が援護してくれているのでしょうか。

もしかすると元々CSISあたりがCIA経由で命令してきた作戦だったのかもしれません。昭恵の責任にして昭恵みはホテルに軟禁して隠すというのは、たしかに利になかった作戦ではあります。経緯や昭恵軟禁の事実が発覚さえしなければの話ですが。

アッキードスピン報道作戦があっさりと失敗してしまったので、アメリカ支配層が別のスピン報道として、大谷選手を活躍させているのかもしれません。この話、例によって裏は取れてませんが、話としてはありそうな話でなかなか面白いと思います。誰かが証明してみてくれることをささやかに期待しています。2018.4.6

4月6日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

働き方改革について、NHKフェイクニュースは苦し紛れに、罰則のなかったルールに罰則をつけたと得意そうに報じていました。元々罰則がなかったのはわざと有名無実のルールにしたかったからでしょう。日本政府や官僚らしい悪質なやり方です。今更、罰則をつけただけではそもそも改革と呼ぶには値しないでしょう。

それでも罰則がないよりはったほうがいいのですが、NHKフェイクニュースがこれしか伝えてこないということは、働き方改革での改悪や1億総国畜化プランは相当ひどいものであることが予想されます。不都合なことはとにかく隠すのは官僚・マスコミの基本方針です。2018.4.7

4月7日放送分

NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

大谷選手がホームランを打っています。5点くらいリードされた試合のランナーなし状態からのホームランでしたから、ホームランは打たせるがそれほどは活躍させたくないといったところでしょうか。アメリカですからCSISあたりがCIAなどを使ってモリカケの昭恵を使った隠蔽工作に失敗した埋め合わせをしているのかもしれません。

息子をおりに閉じ込めていた父親の事件は、公安が見つけて民生委員などが正しく対処したというアピールになっているとみてよいでしょう。合法的なことは警察がやりますので、普段は遊んでいるか違法行為をしているかというのが公安の実態と思われますが、役に立っているとアピールしたかったのでしょう。民生委員なども普段は市民に難癖をつけて予算ほしさに子供を強制的に親から取り上げたりひどいことをしています。親が少し子供に食事を与えないでいると、虐待だなどといって、子供をさらっているのが問題となっています。

自衛隊の水陸両用車両というのは、米軍でいうとマリーン、いわゆる日本にいる海兵隊にあたる部門を作ったということです。日本の軍制が陸海空と水陸両用部隊に拡張されたことになります。先日の陸自の統合部門作成も含めて、今、急速に軍部の編成を進めています。2018.4.8

4月8日放送分

NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

この日も支配層都合の宣伝やスピン報道ばかりでした。瀬戸大橋の劣化はゼネコンの公共事業利権の拡大を目指した典型的な支配層戦略の偏向報道になっていました。自分たちの不正は隠し、金儲けをしたいという素直な支配層戦略です。支配層というと立派なイメージがあるかもしれませんが、世界中の国々がそうなのですが、みなヤクザやマフィアに近い実力主義の無法者集団です。震災の募金なども8割くらいは人件費や裏金として消えてしまい、実際に復興などに使われたのは2割くらいだったようです。これが現実です。2018.4.9

4月9日放送分



今、ネットで話題のニュース

八代特命教授「年金支給、70歳に引き上げを」 2018.4.9

働き方改革の目的のひとつがこれです。お年寄りに働く機会を与えたのだから年金は減らそうというひどい理屈です。支配層戦略としては、年金制度は元々ロシアと戦争するときの軍資金不足を補うために作られた増税案にすぎませんので、最後はこういうことになってしまうのでしょう。制度自体はしばらくはなくならないでしょうが、名前だけ残して実質的にはなくしてしまおうという流れになっています。

自賠責運用益6169億円、国交省への返済は?---予算の査定も握る財務省国土交通3係 2018.4.9

麻生はどうしても借りたお金を踏み倒したいようです。貸せと言われて貸すと、返してくれないというヤクザなやり方です。今後も返すつもりはないのでしょう。支配層というのは本質的にはヤクザやマフィアと同じですから、最後は暴力的におどして問題をなかったものにしようとします。彼らは自分たちが得すれば、建前や善悪などはどうでもよいのです。

これが何代か世代を経ると名誉を重んじるようになるので少しはましになることもあります。人はお金や権力を手に入れると自分のことを凄い人物だと思うようになるのですが、周りからは相変わらずヤクザ者として馬鹿にされ続けるので、そこで「凄いはずの自分が尊敬されないなんて、何かおかしい」などと気が付いて名誉を重んじるようになっていきます。

しかしながら、すぐに名誉を重んじさせるのはなかなか難しいでしょう。それでも社会から馬鹿にされていることに気付かせてあげれば、少しは名誉を重んじるようになるかもしれません。道徳的には多少、矛盾したやり方ですが、もっと馬鹿にしてあげるのが優しさというものかもしれません。

麻生財閥は戦時中に朝鮮人を強制労働させて給料を払わないことで利益を上げて大きくした財閥ですから、手強そうですが、人間として最低だというようなことを伝え続けていけば、多少はましになるのではないでしょうか。罪悪感を与えて健全化を促すウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムのようなものです。


改憲で何が変わるの? 憲法102条

国民を守る憲法から国民が守る憲法へ

【#憲法くらべ猫 】#102条 #憲法尊重擁護義務 2018.4.9 2018.4.10

現憲法では国民主権の宣言され国家がそれを守るとされています。これが国民が憲法を尊重し、政治家・裁判官・その他の公務員が憲法を擁護するという内容に変わっています。

まず国民主権を否定しています。また憲法は国民が守るべきルールとなり、憲法の解釈や変更は公務員が行うということを表しています。

つまり、政府・官僚にとって都合のよいルールを作るから、国民は従えというふうになってしまいます。国民の主権、思想・表現・財産保持、その他の自由や権利は暗に認めず、国家が決めたルールのみが正義となるようになっています。

改憲案ではよく個人の権利よりも公益や公の秩序が優先されると書いてあります。これは戦争やその準備段階では、国益を守る戦争準備が優先されるとして、国民の財産をすべて奪えるようなひどいルールになっています。改憲案ではそれらを補強するように国民の権利が否定されています。

改憲はほぼすべて、国家の権限を強化し、国民の権限を制限する方向への変更となっています。自衛隊を合憲化して自衛隊員の立場をよくしてあげるだけの甘い変更ではありません。国家による国民支配の合法化が会見の目的です。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

安倍はモリカケ対策として妻昭恵に責任をかぶせた偽の改ざん前文書を本物扱いして出してきたうえで、昭恵をホテルに軟禁しているそうです。そのため今は自宅で母親と仲良く暮らしているそうです。

仲良く暮らしているのはいいことでしょうが、昭恵軟禁前から安倍晋三と母親は、昭恵とは自宅の別の階で暮らしていたそうです。70歳近い息子と90前後であろう母親は嫁を下の階に追いやって、自分たちはお手伝いさんの作ったご飯を食べて暮らしてきたそうです。

70と90の高齢者相手ですから、お手伝いさんというより、もはや二人を介護するヘルパーさんであり、晋三と母親は介護老人のようなものです。嫁をホテルに軟禁して自分たちは普段と変わらず暮らしているとなると、少し気持ちが悪い家族ですね。安倍の母親は息子晋三のことを「運命の子」などと呼んでいるそうです。晋三はただの使い捨ての政治役者にすぎないのですが母親にはそんな簡単なことが理解できないようです。

その証拠に次の9月も過ぎれば安倍はできる限りすべての不正の責任を背負わされてが辞任し、小泉進次郎あたりが同じ路線の政治をそのまま引き継いで、同じようなことをしていくの姿が見られるはずです。晋三も進次郎も政治役者に過ぎませんので、晋三や進次郎でなければできない事や、彼らの個性が現れた政策などは何もありません。そもそも支配層にとっては台本を読むだけの政治役者などは誰でもよいので、より簡単に支配できる人間を選んでいるだけでしょう。

子供がなく自分が死んでしまうと何も残らない安倍もさすがに寂しくなったのでしょうか。安倍晋三記念小学校などという誰も入りたがらない趣味の悪い名前の学校を作ろうとしていました。使い捨て政治役者の哀れな末路といったところでしょうか。

ちなみに少し前にリンクを張っておきましたが、加計学園も応募者がいなくて廃校になる学部がありました。今、加計学園に入学するような暴挙にでる日本人は極めて少なかったということでしょう。2018.4.10



< 参考 >

このページに関する脚注(*1~)や参考リンク、スピン報道など。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

inserted by FC2 system