ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年4月10日以降

TlcCri-20180410-news7, 2018.4.11, 2020.3.6, 評価(C)

目次

4月10日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 公共の福祉
公共の福祉ではなく公益・公の秩序を優先
NHKフェイクニュース

4月12日放送分
NHKフェイクニュース

4月13日放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

4月14日放送分
今、ネットで話題のニュース
改憲で何が変わるの? 補足
NHKフェイクニュース

4月15日放送分
NHKフェイクニュース

4月16日放送分
NHKフェイクニュース

4月17日放送分
NHKフェイクニュース

< 関連 >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

4月10日放送分

今、ネットで話題のニュース

…民間議員は安倍総理が任命し、我々国民はおろか、国会議員でさえ罷免権が無い… 2018.4.10

国家戦略特区の話です。特区内のことは選挙に選ばれた議員ではなく、安倍が選んだ竹中や加計のようなアベトモが民間議員となり、勝手なルールを作って日本の富を奪い、日本人を苦しめます。支配層戦略としては実質的に無税に近いオフショア地域を作りたいのでしょう。

戦略特区の真の目的はオフショア的な国家内国家、安倍日本支配帝国のようなものを作ることとみられます。この特区には国内外の大企業が押し寄せ、結果的に強大な経済圏が形成され、いずれはこの特区が日本全体を支配するようになるでしょう。

特区の中にいれば、外となる日本のルールを自分たちが守る必要はないので、日本向けにいくらでもひどいルールを作ることもできるようになります。

今の対米従属偽装のような形だと効率が悪いので、日本国内に日本を支配する国家内国家を作って直接支配しつつ自分たちの利益や安全は守るという戦略になっているはずです。今の特区の労働移民の受け入れなどはちょっとした実験にすぎないでしょう。

国家戦略特区は改憲からの選挙制度の廃止や天皇制の復活などと合わせて進められている日本支配計画のプランBといったところでしょう。

インドの社会管理システム、「アーダハール」このプログラムには顔写真、指紋、目の虹彩を登録。しかも、登録しないと存在しないことにされていまうという恐ろしいシステム… 2018.4.10

インドで進む大衆監視の話です。インドでは高額紙幣(日本だと1万円札にあたるお札)の取引が停止される事件が起きたりと、支配層による不正な支配の被害が多い国です。モディ首相も日本の安倍やアメリカのトランプなどのように少数民族が支配層の犯罪奴隷として悪用されているパターンです。

安倍は在日朝鮮人という少数民族、トランプはユダヤ人という欧米系の少数民族が悪用されているパターンです。少数民族は力が弱いので、支配層が助けてやるから言うことを聞きなさいといったような流れで支配されていきます。具体的には権力を与えると同時に借金をさせて奴隷化していきます。

今日の日本農業新聞。種子法の廃止ですでにいくつかの県に影響が… 2018.4.10

稲から狙われているようです。日本の米も農薬を使っているので完全に安全なものではないのですが、今後は遺伝子レベルで健康被害を及ぼすような種類にどんどん変えられていってしまうとみられています。種もそうですが、稲の苗も自分で作っている農家はそれほどはないでしょうから、日本全国の米が一気に変わってしまうような恐れあります。

それでも小麦のほうが精神的な害がひどいようなので、まだ米のほうがマシだろうと思います。パン食の長島監督はあんな風になってしまいましたが、王さんや野村監督はお元気そうですし。

森友で弱気答弁…自民党内で囁かれる「安倍退陣」の花道論 2018.4.11

安倍が弱っているそうなので、少し面白いから国会中継でも見てあげようかと思いました。冗談はさておき、勝ち目のない戦いを続けても被害が増えるばかりなので、孫子を修めた私がアドバイスすると、早く退陣したほうがお得なはずです。このままだと関係ない汚職事件まですべて責任をかぶせられてしまう恐れもあります。

兵法でも諸説ありますが、援軍無き篭城戦は下策だと言われています。安倍が今回逃げ切ったとしても援軍が期待できる訳でもなく、事態が好転する要素もないでしょう。安倍の悪あがきは兵法的には無駄な浪費にすぎないでしょう。

日本人にとっても安倍が首相であるという恥を一日でも早くそそいで健全化に向かいたいところなので、日本人と安倍の利害は一致しているはずです。

今まで、公務員、警察、公安、自衛隊などのみさなんが総理の忠実な犬となってくれたことは、安倍ならよく理解できているのではないかと思います。しかし、この忠誠心は安倍個人に対するものではなく、総理、日本首相という権力に対するものです。籠池などこの間まで仲間だった人間でも簡単に切り捨ててしまう安倍のような器の小さな男に味方する人はほとんどいないでしょう。

9月に小泉が総理を名乗るときには、過去の政治犯として韓国の朴のように、すべての責任を負わされ滅多切りにされてしまう恐れがあるということです。

朴元大統領が、「慰安婦問題を1000年許さない」などと言っていましたが、なぜ過去の特定の問題だけにいつまでもこだわるのかと思ったら、父親が慰安婦関連の責任者だったからだそうです。

それと今、慰安婦被害者として表に出てきている女性たちは、1946年に敗戦となった日米戦争時の被害者ではなく、その後の朝鮮戦争時の慰安婦被害者だそうです。たしかに1946年以前の被害者だとすると年齢が合わないのでおかしいですね。

麻生フランシスコ太郎が1943年くらいの生まれで、今78歳くらいですから、そのフランシスコの母親のような年代の慰安婦被害者のみなさんは、今100歳前後でないと計算が合いません。

これは朝日新聞が作った嘘に韓国が乗っかっている状態にあるからこうなっているそうです。元々、韓国は慰安婦問題など気にはしていなかったのですが、勝てそうな話なので乗っているようです。

マスコミの偏向報道のひどさには驚かされるばかりです。


改憲で何が変わるの? 公共の福祉

公共の福祉ではなく公益・公の秩序を優先

【#憲法くらべ猫 】#公共の福祉 2018.4.10

現憲法では個人の権利を保障していますが、個人の権利同士がぶつかってしまった場合は公共の福祉、つまり全体の福利厚生を重視しましょうというルールになっています。これが個人の権利よりも公益や公の秩序が優先されるというルールに変更されようとしています。

公益や公の秩序という上位概念を作り出し、個人の権利を否定しようというひどい内容です。具体的には国益や政府・官僚の判断で個人の発言や財産権を侵害し、奪い取ることさえできるということになります。これが今回の改憲全体で統一されている大目的と言っていいでしょう。

国民を守るべき国家が自らを優先するなどというおぞましいルール変更です。国民を守らない国家に存在意義はないでしょう。

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース 

ここからはNHKフェイクニュース批判になります。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースも一応加計問題に触れていました。NHKが触れてもよいということは、大した問題ではないのかもしれません。

通信3社がショートメールを無料化しLINE対策に提携するそうです。当然、新規参入のライバルとなる楽天への村八分攻撃を兼ねています。LINEの普及は隠れた国策のようなものでしょうから、LINEには恐らく勝てないだろうと思います。

しかし、本気でLINEを倒すのであれば、LINEにも不便なところがありますのでそこに対応した便利なツールを作って無料で開放すれば、普及した暁には広告費などで黒字に転化することもできるようになるでしょう。将来的にはLINEの問題点を改善した後継SNSが出てくることは確実ですから、真面目に取り組んでもいいだろうと思います。

シリア政府が生物化学兵器を使ったという映像をNHKフェイクニュースが流していました。ロシアが事実確認したところ、映像のような事実は確認できなかったと国連安保理で発表されています。つまり、アメリカ、CIAの自作自演である可能性が高いとみていいでしょう。リアルな映像ですがハリウッドの映画技術を使って作った作り話だったのでしょう。

生物化学兵器は毒ガス散布や川や水道に毒を流すような方法で使われていると思いますが、証拠が残りにくいので、嘘もつきやすくなっています。日本でも部屋に毒ガスを入れられたとか、水道に毒を入れられたという被害を主張する人がいます。それはいわゆるテクノロジー犯罪の被害者の人たちで、公安や自衛隊、創価学会などがやっていると主張しています。

毒物系の被害と対策

日本の話はともかく、中東では以前も発見されなかった生物化学兵器の存在を理由に戦争が引き起こされていますので、今回はその教訓を活かして、非道な市民虐殺でしかない戦闘行為に発展しないようにみんなで協力していきましょう。

戦争で死ぬのは8割以上が民間人だったことが明らかになっていますので、市民のみなさんも他人事とは考えずに、自分たちが殺される危険があるということを正しく理解しておいてください。市民の死者数に比べれば軍人などは2割以下しか死んでいませんので、特に近現代戦争は市民虐殺行為と呼ぶべきものになっています。

戦争で死ぬ人の8割以上は民間人だった - 国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
民間人より軍人のほうが生存確率が高い!? 2018.4.11

4月12日放送分



NHKフェイクニュース 

また筆者が忙しくなってきたので、今回はNHKフェイクニュース批判のみの簡易版です。前日分の11日の放送も目を通していますが、今回はスルーしておきます。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースは赤ん坊の取り違え問題を大きく扱っていました。取り違え裁判で病院相手に勝訴したといったことではなかったので、何もニュースがないときのために作りおきしてあった、スピン報道だったことが予想されます。国会で安倍が劣勢なので、少しでもその印象を弱めるためにこのニュースとして放送されたのでしょう。

国会では9月安倍退陣、小泉政権誕生の可能性が濃厚だとみな理解したためでしょうが、安倍への野次がひときわ激しくなっていました。これはNHKフェイクニュースでも放送された内容でも確認できました。ここに限ってはフェイクではないでしょう。

これは負け犬に手加減する理由はないという、在日系の容赦のない素直な反応が出ていたものと考えられます。朝鮮系の文化では強者に従うのは恥ではありませんので、強者には大きく従いますが、弱者に媚びる間抜けはいないといった考え方をします。

韓国には犬を食べる文化がいまだに残っていますが、犬をより苦しめてから殺したほうが味がおいしくなるという、ちょっと狂った考え方があるそうです。犬肉を食べるのは勇気や度胸のある証となるそうで、ひけらかすように犬肉を食べる若者もいるそうです。

在日政治家たちからすると、安倍晋三は苦しめて追い出すべき負け犬に見えているということなのかもしれません。

こうなってしまっては致し方ありませんので、より早期の退陣を実現してあげるのが、安倍への優しさというものかもしれません。2018.4.13, 2018.4.14

4月13日放送分



今、ネットで話題のニュース

高齢者への経済制裁… 2018.4.13

小泉進次郎も進めている年金削減計画です。安倍・麻生・黒田らだけでなく、小泉も日本の富を奪う支配層の手先です。安倍らの自民党清和会は海外からはJCIAと呼ばれるほどの対米従属エージェント組織となっています。結局、年金は掛け金を取られれただけで貰えない人が多いのが現状のようです。詐欺行為として国家賠償請求したほうがいいでしょう。

古代ローマから戦争を産み出す「偽旗作戦」、現代は常習化している。… 2018.4.13

シリアの生物化学兵器を偽装した偽旗作戦についてです。今回の偽旗作戦はロシアが国会安保理で、そんな事実は確認できなかったと名言していますので、CIAテロは未然に防げたようです。

悪いことをするために悪いことをするのが犯罪者ですから、今後も犯罪者と人類の戦いは続きます。なるべく悪いことができないような社会システムに作り変えていくことが重要です。

ストライキもサボタージュもしない間抜け組合は使用者のスパイ… 2018.4.12

日本郵政が社員の住宅手当を払わなくなるそうです。水道も民営化されつつありますが、同じように社員の待遇が悪くなったり、リストラされたりします。管理職は給料が上がったりもしますが、それも一時的な話で、給料の高い社員は徐々にリストラされていくはずです。

政府は水道民営化で地域経済が活性化されるなどと言っていますが、当然、嘘です。民営化後は、しばらくはリストラが続くでしょう。リストラされた元郵便局員や元水道局員などという特殊な知識技能を持つ人材を欲しがる企業は限られているはずです。未来のリストラ対象者のみなさんは儲かりそうな資格でも取っておくとよいでしょう。

CIA日本人ファイル一覧… 2018.4.13

JCIAこと自民党清和会やその他のCIAエージェントのリストです。情報公開された米公文書などが元情報となっているので日本の財務省の文書などよりも数倍信頼性の高いものとなっています。中曽根や次期総理候補と目される小泉進次郎もCIAだと断言していいでしょう。昭和天皇までCIAエージェントですから、日本はCIA経由で支配された植民地だということが、みさなんにも理解できたのではないかと思います。

政府が国益や日本人の権利を無視するのもうなずけるところでしょう。


NHKフェイクニュース 

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

ここ数日放送されている広島の受刑者脱走事件ですが、これは空き家が多くて捜査が難航しているとNHKフェイクニュースやそも情報元となる警察が主張しています。

今のレーダー監視レベルを考えると、そもそもピラミッドの中さえも破壊せずに確認できるレベルにありますので、広範囲の生物をレーダーで検知する程度のことは1日もあればできてしまうはずです。以前、北海道に流れ着いたという扱いになっている北朝鮮の人たちもすぐに見つかっています。

なぜ見つかっているはずのものを発表しないかというと、ひとつには加計詐欺問題のスピン報道で、もうひとつは空き家を国有地や公有地などに変更するための印象操作が行われているということだろうと予想されます。

そもそもわざと逃がすか、打ち合わせをして逃げてもらっている可能性すらあります。逃げた場所は本州から離れた島になっているので、悪人が拠点として好む地形でもあります。支配層が日本支配の拠点として土地を増やしたいという意図が隠されている可能性もあります。2018.4.14, 2020.3.6

4月14日放送分



今、ネットで話題のニュース

シリア各地で国籍不明の戦闘機による空爆… 2018.4.14

イスラエル軍がシリア国内のイラン軍基地を空爆しているようです。生物化学兵器がシリアのアサド政権によって使われたとする映像が発表され、その事実がなかったことがロシアの国連安保理での発表であきらかになっています。嘘の映像を作って行われた偽旗作戦だったとみられていますが、その嘘を隠すようにアメリカ、トランプ大統領はシリアへの米軍による攻撃を命じ、100発のミサイルが発射されました。ミサイルはシリアの電磁波防衛によってほぼすべて命中しなかったそうです。アメリカの攻撃にはイギリス・フランスも参加しています。

ここまでがこれまでの流れで、この騒動に乗じてイスラエル軍がシリア国内のイラク軍基地を攻撃しているそうです。

安保理、シリア攻撃めぐり非難の応酬 米は再攻撃の姿勢も… 2018.4.14

英仏米による攻撃は宣戦布告なき一方的な攻撃で、国連安保理の承認もありませんでしたので、内政干渉や侵略行為と判断されてもしかたないようなものです。英仏米の暴挙であり、彼らも追い詰められた形となってしまったようです。

世界の軍事事情としては、支配層が起こそうとしていた北朝鮮戦争の誘発に失敗したので、また元のシリアやイスラエルを発火点とする大戦誘発路線に戻ったとみてよいでしょう。

支配層戦略としては、英米仏日あたりの連合がロシア中国を主力とするその他の連合と戦うという形の世界大戦を引き起こしたいのでしょう。しかし、計画がすでに発覚している以上、それにだまされる国もないでしょう。

今回はかなり強引な偽旗作戦を行った上で失敗していますので、支配層も他に打つ手がないほど追い詰められていることが予想されます。支配層の戦争ビジネスにだまされる国は、やはり出てこないとみてよいでしょう。頭の悪い計画に乗ったり、頭の悪い人間と手を組もうという人はいないでしょう。

トランプ大統領、TPP復帰検討を指示 共和党議員ら明かす… 2018.4.14

これは予想していた人も多かったことでしょうが、結局アメリカもTPPに入る予定のようです。それが貿易・経済協定によるNWOを進めようという支配層戦略ですから、アメリカに拒否権などはないのでしょう。

「安倍はやめろ」抗議デモが2015年以来の事態に! デモ封じ込めの鉄柵も決壊し国会前を埋め尽くした怒りの声 2018.4.14

NHKフェイクニュースが伝えないであろう国会前のデモです。


改憲で何が変わるの? 補足

このシリーズでテキストにしていた「憲法くらべ猫」さんの扱っている内容は一通り説明が終わりました。一部、補足したのが次の記事です。

天皇の扱い

主な変更点は説明できたので、今後はこのテレビ批評記事1ページにつき1回くらいの割合で、より詳しい情報を調べ掘り下げていこうと考えています。

特定秘密保護法の成立以来、大政翼賛会が実質的に完成され、不正選挙も横行し、日本に民主主義が存在していなかったことが明らかになってしまった感があります。しかし、それでも表向き日本人を守り続けている日本国憲法は、日本にとって重要な最後の砦のようになっているのではないでしょうか。

このまま支配層戦略の意図的な法解釈の変更によって、日本人は人権を奪われ、選挙制度廃止とともに民主主義から実質的な専制国家へと変えられてしまう恐れがあります。さすがにそこまでいくのは防げるのか、あるいはすべての法制が整った途端、一夜にして明治政府が復活するのかは分かりません。

しかし、どうなるにせよ、よりよい社会へと発展していくための努力を惜しむべきではないでしょう。近未来に確実に訪れるであろう警察国家、その次に訪れる監視社会、最後の完成形となる完全な管理社会へつながる土台が徐々に完成し始めているのは確かなことです。

誰もが奴隷や国畜として生きることしかできなくなる前に対処していかなければなりません。

< 参考 >

監視社会
1984や人間牧場のような政府が人々の人生を自由に決める世界

くらべてみよう 現憲法と改憲案 2018.4.2

改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト


NHKフェイクニュース 

ここからはNHKフェイクニュース批判になります。マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースはシリアへの英米仏の国際法規に反した無断攻撃を一応は報じていました。どうせ失敗するような質の悪い偽旗作戦ですから、他人事のように考えているのかもしれません。

広島の方で逃げている受刑者についてですが、これは受刑者が逃げたという扱いで、警察官に捜査させることで、あの島の安全性を確認しているのかもしれません。中国マフィアの拠点などがあっては困るので、安全性を確保してから支配層が住み着くような予定となっている可能性もあります。

今のレーダー技術のレベルからすると人間のようなある程度大きな生物を発見するのは簡単なはずですから、全体としては茶番にすぎないでしょうが、その意図は気になるところです。2018.4.15

4月15日放送分



NHKフェイクニュース 

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースでは英仏米のシリア偽旗作戦が正義の戦いであるかのような偏向報道を行っていました。安保理ではロシアが国際法に反する違法行為だとする議決案を提出していますが、否決されています。これを根拠に英仏米の偽旗作戦が正当な行為であるかのように思わせる印象操作となっていました。

安保理では常任理事国が否決権を持っているので、常任理事国がひとつでも反対すれば議決案は否決されてしまいます。英仏米は常任理事国ですから彼らの侵略行為を非難する議決案はシステム上承認されることはないのです。

今回はNHKフェイクニュースの卑怯な印象操作がよく分かる一例となりました。2018.4.16

国際連合安全保障理事会 2018.4.16

4月16日放送分



NHKフェイクニュース 

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースが伝えているセクハラ問題ですが、これは週刊誌ですから、内調あたりが記事を書かせて、次号に続報を伝えるとして雑誌の売り上げも伸びるという持ちつ持たれつの偏向報道となっています。

シリア生物化学兵器を使った英仏米の偽旗作戦ですが、こちらも進行中でNHKフェイクニュースでは現地の小さな女の子を使って同情を引こうという映像が流されていました。

女の子によると、“どこかからタルのようのもが落ちてきてシューという音をたててていた”ということですから、随分と近い距離で事件を目撃したようですが、その距離だと普通は1番の被害者となって死んでしまったりしているはずではないでしょうか。

今回の偽旗作戦ではサリンが使われたということになっていますが、地下鉄サリン事件のときのことを思い出して下さい。あの女の子のような元気な目撃者がいたでしょうか。被害者はもっと苦しんでいたはずです。サリンはそもそもガスが肌に触れただけで被害がでる猛毒ですから、本当に被害にあっていたとすればあんな元気な状態でいられるはずはないでしょう。

瞳の大きなかわらいらしい女の子が使われていましたが、偽旗作戦のため選ばれた役者である可能性が高いでしょう。

質の悪い偽旗作戦というのは嘘が発覚しても困らないということですから、支配層が英仏米を追い込もうとしている可能性もあります。英仏米は世界をだましているつもりでいるかもしれませんが、本当にだまされているのは本人たちであるか、あるいは自国民をだまそうという各国政府の支配層エージェントの政治工作となっているということでしょう。2018.4.17

4月17日放送分



NHKフェイクニュース 

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

日米首脳会談が翌日に迫っているそうです。近頃のアメリカの高圧的な態度から判断すると、アメリカもかなり劣勢に立たされていることが予想されます。交渉術としては、余裕があれば友好的な態度となり、余裕がない場合は高圧的な態度で状況の悪いさを隠すというのが、一般的なやり方だからです。

但し、日本はアメリカの属国であり、植民地ですから、知日派で何故か生き残っているキッシンジャーあたりの教えに従い、「日本は強く叩け」という戦略をとっているだけという可能性もあります。

近頃の英仏米のシリア偽旗作戦などをみるにつけ、計画の質が落ちていますので、計画を練る時間や人材が不足していることが予想されます。アメリカも手負いの虎といった状態ですから、こういう場合、日本としては逆に強気の戦略をとったほうがいいでしょう。

日本の政権、特に自民党清和会は海外からJCIAと呼ばれているほど対米従属エージェントがあふれていますので、期待はできませんが、本来であれば、北朝鮮の核問題や拉致問題などの国益につながらない問題などを扱っている場合ではありません。

人の命というのはかけがえのないものですが、量的に計ることで比較することはできます。そのため1人の命と100人の命を比べた場合、100人の命が優先されるようなことになります。

拉致問題は数十年前に行方不明になった少数者の問題です。日本では毎年、何万人も行方不明者が出ていますので、拉致問題は大きく扱われすぎなのです。警察でも白骨死体よりも今現在の事件を優先して捜査しています。それが現実的な対処法だからです。

他に沖縄でハシカが流行っているのでワクチンを打つように、NHKフェイクニュースはすすめていました。権力者の大衆誘導、民衆洗脳機関であるNHKフェイクニュースが主張していることですから、実際には逆で、ワクチンを打ったほうが健康を害するリスクが高くなりますので気を付けてください。

< 参考 >
先天性風疹症候群というレアケース持ち出し、大衆全体に風疹ワクチンを打たせたいようです。日本産婦人科医会 2月4日を「ふうしんの日」と制定 ~「後悔したから知ってほしい」妊娠中に風疹にかかった母親の思い | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
ワクチン被害で障害を持つ子供が急増 2017.12.3

「ワクチンは重症化を防ぐ」という根拠のない主張。ワクチンの有効性を証明した治験は行われたことがない。- るいネット 2017.12.3

ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る F・ウィリアム・イングドール 1 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2017.11.30

広島のほうで受刑者が逃走中だというニュースがここ数日流されていますが、これは去年北朝鮮のミサイルで危機を演出していたのを縮小再生産したようなものである可能性があります。国民の意識を重要な問題からそらすために行っているスピン報道のひとつです。

北朝鮮のミサイル実験は、日本政府の依頼で行われていたとみられていますが、メキシコ大使館経由で、北朝鮮が実験の15日くらい前に世界に事前通告していたことが発覚してしまったので、同じ手が使えなくなったのでしょう。

北朝鮮としても発覚してしまった嘘の芝居を続けるつもりはないでしょう。日本政府が北朝鮮に見放された形になっています。2018.4.18



< 参考 >

このページに関する脚注(*1~)や参考リンク、スピン報道など。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

inserted by FC2 system