ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

ホンマでっか! ?TV (フジテレビ) 2018年4月25日以降

TlcCri-20180425-honma, 2018.4.27, 2020.7.2, 評価(C)



目次

4月25日
5月2日 どん底人生ほか
5月9日 日本から消え行くものランキングほか
5月30日 常識を変える最新学説SP
8月22日 キムタク初出演
支配層戦略 ヤバイー総合ランキング

関連

関連・参考情報 ホンマでっかTV

評論家やタレントへのアドバイス(テレビ放送批評) 2018.8.30


4月25日

澤口さんが女性ゲストのことを好意があるかのような雰囲気で褒めていました。このサイトの前回のホンマでっか記事に書いていますが、前回、池田さんの場合は見事な感じでしたが、澤口さんの場合は、熱意といいますか、演技力に問題があるように思われます。

他には女子高生評論家を使って新大久保ブームがきてると言わせている部分がありました。新大久保というのは在日韓国人街で、いわゆるコリアンタウンとなっている地域のことです。私はテレビ業界がブームを捏造しようとた新大久保がどんなところなのかは知りませんが、東京の山手線地域なので、食べ物くらいはそれなりにおいしいのではないか思われます。

しかし、あまりお金を持っていない女子高生に人気になるようなところとは思えません。新大久保が好きな人もいるでしょうが、ダイエットなども気になるでしょうし、恐らくフジテレビがブームの捏造を続けているだでしょう。

どうしてテレビ業界は韓国が好きなのかというと、日本の政治や経済の間接支配にイギリスやフランス系の世界支配層が代理人として朝鮮人を使っているからです。実際に首相の安倍をはじめ多くの政財界人が、幕末や明治期あたりからの在日朝鮮系の血筋を持つ人間で占められています。安倍や岸総理の孫ですが、岸家も元は朝鮮部落の忍者のようなスパイや技能集団でした。岸の読み方も元々はガンという読み方でした。

今のネット情報では韓国人は日本人を馬鹿にしているという情報もありますが、これは分断工作として支配層が流してる偽情報のようです。日本という国も、国家心理戦や軍事心理戦として異民族に不満や対立感情を煽っているので、そのような情報を流しているのでしょう。

実際に韓国人の人に聞いてみると、好きでも嫌いでもないと言っていました。お互い海の向こうの国の話ですから、まあ、そうなるのが普通でしょう。

新大久保ではなく、本場の韓国のほうは米韓FTAで経済が粉砕されてしまったので、飲食店を始める人も多いそうですが、味は悪いそうです。朝鮮文化は素直なところがあって、一見さんの観光客相手と足元を見て、味はまずくて値段は高い食べ物を出しているそうです。ある程度お金を払えばおいしいものも食べられるそうですが、焼肉などは日本にいくらでもありますから、韓国は旅行先としてはあまり魅力はないでしょう。

韓国の評価が高いのは、政財界だけでなくテレビ業界も在日業界となっている影響です。そのためテレビやタレントを使ってさわいでいます。

ちなみに韓国人は日本に住む在日韓国人のことを半朝鮮人のような呼び方をして馬鹿にしているそうです。せっかく朝鮮をほめている在日朝鮮人の人たちもかわいそうなところがあります。韓国では外国人差別もひどいそうなので、韓国に引っ越したりすると、在日朝鮮人の人たちの夢は壊れてしまうかもしれません。2018.4.27


5月2日 どん底人生ほか

今回の放送はいまいちさえない内容でした。男性アイドルと女性評論家がデートして男性を分析するデート企画もやっていました。これは女性評論家陣に対するフジテレビからの接待企画となっているようです。

女性が男性を一方的に批判する内容だったので、恋愛自体を阻害するような意図が隠されていた可能性があります。燃えるような恋をしている恋人たちには関係ないでしょうが、落ち着いてきた恋人たちには不幸の種がまかれた形となりました。

人間誰しも苦手なことや欠点はあるものですから、個人の性格の重箱の隅を突くような内容は道義的に好ましくないでしょう。放っておいてあげればそれで済むような話です。

そろそろ男女が逆になったバージョンが出てきてもよさそうですが、今のフジテレビだとジャニーズ以外のアイドルからはあまり相手にされていないので実現できないのかもしれません。

フジテレビは創価学会の会報誌のようなものが新聞に発展した産経新聞が母体で生粋の在日テレビ局ですが、これが世間にバレてきたしまったので、在日批判を恐れるタレントはあまり出演したがりません。タレントイメージが売り物であるアイドルともなればなおさら出演したくないのでしょう。

CIA文書が公開されたことで発覚していますが、ジャニーズはCIA工作員でおなじみのジャニーさんことジャニー北川が運営している会社ですから、CIAと在日工作員との太いパイプがあるので、フジテレビにも出演してくれているようです。

ホンマでっかのレギュラー出演者は司会のさんまさんの顔でつなぎとめているようです。

このサイトが追っている集団ストーカー・テクノロジー犯罪ではメディアストーカーといって、テレビやラジオを使ったほのめかしなどの特定視聴者に対する嫌がらせを被害として分類しています。バラエティ番組だけでなくニュースやその他の番組でもテレビ・ラジオを問わず、メディアストーカーが行われていると多くの被害者が訴えています。

メディアストーカーは集団ストーカー被害の中では監視・尾行・待ち伏せ・ノイズキャンペーン・睡眠妨害などのようにごくごく一般的な被害で、被害者であれば誰もが経験しているようなよくある被害です。

この記事を書いている私も被害者のひとりですが、メディアストーカーの存在には疑いの余地はありません。犯行の目的や動機は犯人に聞いて見ないとよく分かりませんが、多くの被害者が日常的に被害を受けテレビ・ラジオの視聴をやめています。

結果から判断するとテレビ・ラジオの視聴停止工作という側面もあります。基本的には被害者個人では到底太刀打ちできないような巨悪の存在を演出しているのではないかと予想されます。。

アイドルやタレントが主犯ではないだろうと予想されますが、彼らは普段はこのメディアストーカーの加害者側の立場にあります。彼らはこのサイトでの批判を恐れているのか、在日イメージがつくのを恐れているのか、ホンマでっかにもあまり出たかがらないようです。

その結果、ホンマでっかには普段はゴールデンタイムの番組には出ていないような元女子アナやベテラン女優、スキャンダルに苦しんだ経験のあるような人が出演することが多くなっているようです。

このサイトではタレントを滅多切りにするような強い批判はしていないと思っていますが、出演する側からすると怖いのかもしれません。あるいはそう私に思わせること自体がメディアストーカーの工作となっているのかもしれません。

この一連のテレビ批判記事は、一般では超富裕層などと呼ばれる世界の実力者、このサイトが支配層と呼んでいる超お金持ちや古来からの王侯貴族の血族など大権力からの一般市民への罠や嘘を喚起する目的で書いていますので、今後も批判にあまり手加減をするつもりはありません。

彼ら支配層の罠や詐欺行為はすでに一般人である私たちの健康や財産、その他の人権を奪おうというレベルにまで来ています。私たちが私たちの権利を守るためには支配層戦略へ注意を喚起していかなければなりません。そうしないことにはまったく何も悪くない一般の人たちの当たり前の権利すら守れないからです。

支配層戦略を放っておいては花粉症やインフルエンザが空からまかれたウィルスが原因だったなんて誰も気付けなかったことでしょう。これはケムトレイルといってアメリカでは散布した関係者が暴露していますが、日本でも同じように行われている国家規模での民衆への健康阻害活動です。

ウィルスだけでなく農地をダメにしたり、精神性の毒物となる金属や放射性物質まで空からバラまかれているとみられています。ケムトレイルは証拠となる空からまかれた物質が地上に残りますので、植物の葉っぱなどに残った物質を分析している学者もいるのですが次々と研究妨害や謎の死を遂げているそうです。実にひどい話です。2018.5.3

< 参考 >

メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト
テレビやラジオを使ったほのめかし犯罪

支配層戦略、NWO、グローバリズム、シオニズム

ケムトレイル
軍事目的で研究された空気中への化学物質・ウィルスなど散布技術


5月9日 日本から消え行くものランキングほか

2030年には半分が一人世帯となると牛窪さんが言っていました。このような統計は国のやゆるい天下り団体が適当な数字を予想して出しているだけなのであまり信用してはいけません。支配層戦略としてみると予想ではなく願望や計画にあたります。

人口削減計画というのがあって国連では世界人口を5億人に減らして環境を守れなどと勝手なこと言っています。環境のための人口削減計画という内容だったかと思いますが、実際にそのような国連文書が存在しています。

国連は狂ったお金持ちがお酒を飲みながら考えたような人権無視のお金儲け作戦を平気で出してくる狂った組織です。国連がたまに人権を叫んでみたり難民を救済しているようなポーズをとっていますが、そもそも無駄なテロや紛争、戦争などを正当化することで引き起こし利益を上げていますので、たまには信用回復と言いますか、世界の人々をだますためにいいことをしているポーズをとらないといけないからやっているだけです。

国連が戦争を正当化しているというのは、国連安保理が承認する形でPKO軍が派遣されて主に民間人が殺されるようなことが起きているからです。戦争の死者の8割以上は民間人だったことも分かっていますので、結果的に国連が民間人を殺しているとも言えます。

< 参考 >
国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
政治・金融・医療などの国際機関が世界の戦争・貧困・病気を悪化させていた

世界中の大きな慈善団体はほとんどが支配層とつながっていて悪いとこをしているそうです。日本赤十字もただで集めた献血200mlを8千円で医療機関に売りさばいてボロ儲けしています。2018.5.13

余談ですが今国会で通そうとしている高度プロフェッショナル制度ですが、あれは天下り団体が足りなくなってきた、あるいはバレると困るので外部に業務委託する形でフリーランスとして雇うというのを天下りの代わりに使うという意図も隠されているのかもしれません。

牛窪さんが今のお菓子などの食べ物は大人向けに量が少なくなってきていると言っていました。材料が中国などの新興国に流れてしまうので値上がりしているのが原因だそうです。

たしかに今のスーパーなどで売っているような飲食遺品は1割、2割量が減っているものが増えてきています。表向きは値段が安くなったように見えますが、単に量が減っているということが多くなっています。

大人向けとか子供向けとか関係なく減っているので、食品業界からの依頼で印象操作していたのではないかと思います。

支配層戦略と言えなくもありませんが、今の食べ物には添加物として発がん性物質が堂々と名前入りで入っていたりしますし、肥満防止にもなるので、それほど悪い状態でもありません。

J-POP(歌謡曲)の歌詞から「愛」という言葉が消えつつあるそうです。代わりに「好き」という言葉で表現されるようになっていて、より婉曲的な表現に変わりつつあるそうです。

これは戦後の在日芸能界で在日の人たちがラブソングに素直に愛という言葉をよく使っていた状態から変化してきたということではないでしょうか。日本の古くからの恋の歌でもあった短歌や和歌などを考えると、日本文化では古くから遠まわしな表現が使われてきました。

音楽の世界も在日系の2世、3世と時代が下るにつれて日本人の心を理解しつつあるといことではないでしょうか。

今の子供の使う鉛筆の固さは2Bになっていて子供の握力が落ちていると牛窪さんが言っていました。子供たちは小学校1年生から2Bの鉛筆を用意するように学校側から言われているそうです。

これは原因と結果を入れ替える詭弁のようになっていす。硬い鉛筆を使う握力がないから使っていないのではなく、柔らかい鉛筆でもいいというふうに学校教育側が誘導している状態になっているようです。

小学1年生は成長期まっさかりですから多少硬い鉛筆でも使わせていれば慣れて握力もついてくるでしょう。あえて硬い鉛筆を使わせることで握力を強くする教育もできないことはないでしょう。

これは日本人を弱体化する支配層戦略かもしれません。いざ戦争になったとき重たいものが持てなかったり、銃をすぐに落としてしまうようでは戦力にならないでしょうから、世界支配層としては都合がいいのかもしれません。

今も子供の鉛筆の使用状況はよく分かりませんが、ノートパソコンで授業を受けているようなら仕方ない状況なのかもしれません。

私が子供の頃は文字がきたないので先生にしつこく文句を言われたものですが、そのおかげで今の私は平均よりは字を書くのがうまくなっています。まあ、教育とはそういうものでしょう。本人が勉強しているときはその価値が分からなくても後々になってよかったと思うようなものです。

余談ですが教育で子供の体力をつけるかどうかで、日本の支配層が戦争に勝つ気があるのかないのかが判断できるかもしれません。今のところは負ける予定の教育となっているようです。

本気で勝ちにいく場合に子供の体力をつけるのは簡単です。高校や大学の入試に体力測定のひとつも入れればいいだけです。そのときは持久力や瞬発力などが点数化されるようになるかもしれません。

今は体力で勝負する時代でもないので新兵器が開発できる理系の人材を増やしたほうが、本当は勝利につながるような気もします。2018.5.15


5月30日 常識を変える最新学説SP

細かい支配層戦略はありましたが、前に説明しているので今回は特には説明しないでおきます。

私が追っている警察の不正問題で、一般人を殴ってカメラを壊して奪うというひどい事件を、何と警察官が起こしています。組織的な犯罪隠蔽を行ってます。

今の日本で素行の悪いヤクザ警察といえば兵庫県警と千葉県警ですが、今回は千葉県警がやらかしました。ちなみに兵庫では警察署の埋蔵金というべき裏金8500万円を署の警官が山分けしたとみられる事件も起こっています。すっかり腐敗してますね。

そのヤクザ警察の千葉県警の方ですが、一般人への傷害と窃盗事件を対応した景観にサイトウという警官がいます。このサイトウの声や話し方が、何と門倉さんとそっくりなのです。

あまりにも似ているので門倉さんは千葉県警か千葉県警所属扱いの公安なのではないかと思っています。

門倉が公安だとすると、あの司会者に対する無礼な態度も納得できます。公安は秘密警察で法の外にいますので、とても尊大な態度で周りの人間を深いさせます。

門倉の関西弁も間違って使っているというよりも、何とかして司会のさんまさんを馬鹿にしたいのではないかと考えれば納得のいくところがあります。

門倉は経済学者を名乗っていますが、番組では学術的な話はほとんどせずに統計結果を発表するだけというパターンが多いです。これは経済学の知識がないことを隠しているようにみえなくもありません。詳細もあまり理解していないのでさんまさんの質問に答えられない場面もよく放送されています。そもそも統計だけでは単なる集計結果統計にすぎません。学問とは分析や解釈・推論する部分のことのはずです。なぜそれが門倉の口から話されないのでしょうか。

今回は証拠動画があるので挙げておきます。改めて聞きなおしてみましたが、どう聞いてもそっくりです。はやり同一人物なのでしょうか。門倉が本当の公安だとするとかなりたちが悪い権力ヤクザのような人間のはずですから、あまり関わらずにスルーしたほうがいいだろうと思います。下手に関わると何かと面倒臭そうです。

< 参考 >
千葉県警本部長宛てに2回訴状を送って2週間以上。やっと連絡来るが・・・ 2018.7.27
サイトウことホンマでっか門倉が電話に出た 2018.8.17, 2018.8.25

それとあまり関係ありませんが、重太さんが説明しているような印象操作術を使う女性をたまに見かけます。そんなときは、「ホンマでっか!?」と切り返してみたくなりますが、実際にはなかなかそこまでは言えないのでスルーしています。重太流印象操作術、感染拡大中?

蛇足ですが、あまり細かいテクニックをしょっちゅう使ってくる人は、後々面倒なのであまりおすすめではありません(何が? 2018.8.17


8月22日 キムタク初出演

キムタクとマツコさんがギョーザにたくさん醤油をかけるという話がでていました。好みの問題なのであまり怪しくはないのですが、醤油のとりすぎは肝臓に悪いので、日本人の健康を壊そうという支配層戦略(*1)風味な感じではありました。

味付けが濃い人は味覚が弱いのですが、体が亜鉛不足のときもそうなるので、亜鉛をとったら少しはマシになるかもしれません。

世間の標準としては、今は素材の味を楽しむということで調味料はあまりつけない人が多いということでした。醤油のような調味料は加工品ですから産地表示義務がないので安い遺伝子組み換え大豆を使っているかと思います。安い醤油は科学的に怪しい製法で作ってたりして色々と体に悪そうなのであまりとらないほうが無難です。

ハミガキ粉もたくさんつけると言っていました。ホンマデッかではハミガキ粉のCMが流れているようにスポンサーがハミガキ粉メーカーですから、接待的な忖度情報となっていたのだろうと思います。ハミガキ粉はフッ素が入っているものが増えていますが、フッ素はナチスが使っていた神経毒で人の抵抗心を低下させます。ハミガキ粉経由でもたくさんとると脳機能が落ちて、記憶力が弱まったり体に害があります。

毒物なので虫歯菌も殺します。ですから、虫歯予防効果は確かにあります。ただし、それ以上に健康被害が大きい神経毒です。

< 参考 >
フッ素はナチスドイツで使われた神経毒だった。私達の知らない、フッ素の真実。
抵抗意識を弱める神経毒 成人の致死量はわずか1グラム未満 ネズミを殺す薬物 歯質も強化しない 2018.8.29

番組内ではフッ素が入ったハミガキ粉をたくさん使っているとは言っていないのでセーフといえばセーフですが、CMでフッ素入りと言っているのが放送されているので、支配層戦略としてはアウトです。

フッ素はいわゆる社会毒(*3)というものです。フッ素の毒性は支配層戦略としてテレビが隠しているので、日本人が知らないだけです。国連WHOでは幼児のフッ化物洗口(うがい)を禁忌としているそうです。

私くらいになるとフッ素入りのハミガキ粉は毒物として扱っていて、いっさい口にいれていません。フッ素入りハミガキなどなくても何も困りません。

少し前に亡くなった西条秀樹さんは脳性マヒか何かで半身不随になっていたそうです。人が寿命で死ぬのは仕方ありませんが、誰しも半身不随とか痴呆症のボケ老人とかにはなりたくないものです。周囲にも迷惑がかかり、本人もあわれです。

フッ素がピンポイントで抵抗心だけを抑える作用があるならそれほど害はなさそうな感じもしますが、本当は致死量が1グラム未満という完全な毒物です。他にも色々と体に悪いに決まっています。長い人生を考えるとフッ素入りハミガキ粉を体に入れるのは賢くありません。

抗がん剤と同じで、1リットル中に数滴などと薄めると猛毒でも即死したりはしないので、分からないように少しづつ入れて私たちの健康を奪おうという支配層戦略です。

フッ素の毒性は明らかですから、どうせそのうち厚生省あたりが禁止添加物などに指定してくるはずです。そのときゾッとしないように、今のうちからフッ素は避けたほうがお得だろうと思います。

ホンマデッか風に言えば、「えー! フッ素は本当は神経毒だった!?」といった感じで、科学の新常識をテーマにした会などでしれっと放送しそうな話です。

ついでにキムタクテレビ業界から干される問題は、どうやらキムタクの在日説が証明されてしまい、在日批判を嫌ったテレビ業界がキムタクを避けるといったことが起こっていたようです。日本批判の厳しい韓国では日本のドラマの放送を禁止していたそうですが、キムタク主演のドラマは放送すると決まったあたりが決定的な証拠となったのかもしれません。

今回の出演はさんまさんネットワークか、あるいは支配層などの裏社会ではキムタクはサンカ説があるので、捨てる神あれば拾う神ありといったところでしょうか。

一時代を築いたアイドルでイケメン俳優ですから、今でも十分タレントとしての価値はあるかと思います。活躍を見ていた人たちからすれば今でもスターであることには変わりないはずです。それを本人や事務所も自覚していて、キムタクブランドの値下げはしないといった問題があって、結局あまりテレビに出ていないのかもしれません。アイドル事務所なので運営側が世代交代をしたいとか他にも色々とあるかもしれません。

そもそも在日という概念は国家心理戦や軍事心理戦として支配層が広めている仮想的作成作戦のようなもので作り上げられたものです。中国や北朝鮮の脅威から日本を守るため軍拡して莫大な裏金を手に入れようといった作戦です。

在日特権(*14)というのがあって優遇されていたり、朝鮮人ということに誇りをもっている人たちは、今でも朝鮮国籍で日本に住んでいます。ですが、それ以外の人たちは日本国籍で日本人として生きている人たちもたくさんいます。そういう日本国籍の人たちまで在日と呼んでしまうのは本来はおかしなことです。

本来であれば、アイルランド系アメリカ人などのように、朝鮮系日本人と呼ぶべきです。それをさせないのが中北の脅威をあおっているような支配層の国家心理戦・軍事心理戦のやり方です。在日とは意図的に作られた敵対民族ということです。2018.8.29, 2020.7.2(誤字修正)


ハードディスク故障につき番組データ消失 あとサッカーの話

ここから先は裏話なので読まなくてもいいのですが、今回は前回の5月から急に8月に飛んでいます。なぜかというと集団ストーカー、正確にはテクノロジー犯罪というべきでしょうが、犯罪の被害にあったらしく、録画していたハードディスクが壊れて番組が見れなくなってしまったからです。

証拠を取るのは難しいですが、これはテク犯では代表的な被害です。被害者の証言によると、加害者は深夜4時くらいに被害者宅へ不法侵入して、パソコンなどの家電を電波攻撃装置(電磁波ショック機器)などを使い故障させているとみられています。これは多くの被害者が同じような被害を訴えています。

私が調べたところでも、深夜3時から4時くらいにテレビの深夜番組を録画予約しておくと、録画が途中できれていることが何度かありました。これは被害者宅に防犯カメラがあると困るので、念のため外部から家全体の電源を落として進入するやり方で、公安や自衛隊などの不法侵入方法と一致しています。

録画した番組は、ワールドカップを撮りだめていたので、サッカーを先にみていました。そのせいでホンマでっかのチェックが遅れていました。そこに録画に使っていたハードディスクと予備のが壊れてしまうというアクシデントが起こりました。

加害者の目的はいつもの単なるおどしかもしれません。考えようによっては、加害者には古い番組ではなく新しい番組を見せたいという意図があったのかもしれません。このあたりの犯罪者の動機は確かめようがないので真相は闇のままです。

サッカーは日本対コロンビア戦まで観ました。残りはネット上に多分あると思うので探してみようかと思います。コロンビア戦はレッドカードで敵が一人少ないという有利な試合でしたが、かなり格上のチームに善戦し日本が勝利を収めています。

< 追伸 2018年9月11日 >
ワールドカップ開催中はネットでも放送していると民放で言っていたのですが、終わった後は違っていたようで、結局試合は観られませんでした。(追伸終わり)

個人的には前回大会の後、長友選手が涙の記者会見(?)を行っていたので、スポーツ分野も在日が多いと思っていました。追い詰められるとすぐ泣くのは朝鮮系の文化であって、日本人だったら負けても泣かないでほしいと思っていました。

ですが、コロンビア戦での長友選手の活躍は目覚しく、敵味方両ゴール付近で活躍していました。私はサッカーは別に詳しくないのですが、日本のエース的な存在だったのではないかと思います。

敵ゴールと味方ゴールとの距離はかなり遠いですから、足が速く、スタミナも結構ある選手なのだろうと思います。サッカーセンスもかなりよくて要所要所での的確なプレーが目立ちました。いいところに、ちゃんと来ているタイプのいい選手といったイメージです。

今回は試合にちゃんと勝って活躍もした長友選手ですが、またやや涙目の会見をしていました。エース的な位置でチームを引っ張っていく選手としては、自分のプレーが勝敗に影響する部分も大きいでしょうから、チームの勝敗を自分の勝敗だと、より強く感じていたのかもしれません。あるいは単に感動体質なだけだったのかもしれませんが。

前回大会のときはネット上に何も書いていないのですが、心理的には長友選手とささやかな和解が訪れた直後の録画データ喪失となりました。

ハーディスクは土曜の夕方にネットで注文したら、日曜の昼に届きました。普通は営業していない土日に、しかも24時間もたたない間に届くとは、何者かが手をまわしたことが疑われます。注文するときに到着予定日が表示されるのですが確か火曜日や水曜日くらいになっていたはずです。

普通は土日にネット注文すると、月曜にお店に注文が届いて、届け物は当日か翌日あたりに発送されることになるので、到着までには2、3日かかるのが普通です。

どうして予定を大幅に繰り上げ、土日なのに24時間もかからずに届けてくれたのでしょうか。支配層、恐らくサンカやCIAあたりが私のテレビ批評が読めなくなると困るということでサービスしてくれたということでしょうか。

集ストの現場の加害者は公安だったとしても単なる作業員にすぎませんので、集スト問題や支配層についてはたいしたことは知りません。彼らは忠実な番犬にすぎません。現場の担当者には私のハードディスクを壊してしまうことがどういことなのか理解できなかったのだろうと思います。だから何も考えずに簡単に壊してしまったのではないかと思いました。

2台同時で3TB分も容量を失ってしまいましたが、ハードディスクは2台同時に壊れるものでもないですから、証拠はないものの集スト被害の疑われる怪しい事件となりました。

集スト被害者がテレビでほのめかしをされたとよく言うので、私がそう感じるのも不思議はないことですが、他の人よりも私のほうがテレビやマスコミ、というより支配層に対する影響力が大きいような気がするので、テレビ批評する番組を少し増やしてみようかとも思っています。

芸能批判を特に恐れているようなので、テレビを見るというよりテレビが隠している芸能スキャンダルを少し広めてあげておいたほうがいいかなとも思っています。2018.8.29


支配層戦略 ヤバイー総合ランキング

歯科医療評論家を名乗る伊丹太郎という維新の会の政治家のような、つまりヤクザのような胡散臭いおじさんが出ていました。名前も「痛みタロウ」といった駄洒落になっているのではないかと思います。

盲腸の手術は本当はする必要がないという話しが以前でていたのですが、同じことを話していました。隠れたホンマでっかファン(?)、ただし批判目的ですが、とにかくホンマでっかをよく見ている私からすると、「その話は前に聞いた」と思いました。

数回前に放送したのと同じことをなんでまた言い出したのかというと、これは胡散臭い伊丹がいうと嘘に聞こえるので、本当のよいことをいってしまった後に印象操作してイメージダウンするためではないかと思います。

伊丹はそういうことをする役者として雇われているのかもしれません。テレビには売れない舞台役者などが出ていることがよくあります。ニュースでも無名の役者に一般人の振りをさせてインタビューに答えさせたりしています。テレビでは同じ役者が何度も出てくるので視聴者にテレビの嘘が暴かれています。バレているのにまだ続けているようですが(笑

伊丹の件は視聴者を逆にだまそうとしていると考えておけばまず問題ないでしょう。それでも信用されるためにたまにはいいことも言うだろうと思うのでこの点は注意してください。フジの新戦術ですね。2018.7.16, 2018.8.29

面白そうなのでランカー各位に紹介コメントを付けてみました。イメージ的にはだいたい合ってるだろうと思います。このランキングもなかなか面白いものになってきているのではないかと思います。クイーン堀井が戦いを避けているらしく番組に出ていないので植木さんを暫定1位にしています。年内の放送終了後には決着を付けたいところです。2018.8.17

総合ランキング 2018.8.17

1位 植木理恵 心理評論家 … クイーン不在の影響で暫定1位へランクアップ 忍者やスパイの末裔?
1位 堀井亜生 法律評論家 … 支配層戦略クイーン マラソン選手のモノマネが得意なサイコパス
3位 おおわた史絵 医療評論家 … 癌不正医療の申し子 だまされないで
4位 桜林美佐 防衛問題評論家 … 憲法を無視して軍拡の印象操作を行う
5位 藤井厳喜 国際問題評論家 … 分かりやすい軍国主義者 支配層の奴隷
6位 西村金一 軍事戦略評論家 … 分かりやすい軍国主義者 支配層の奴隷
7位 門倉貴史 経済評論家 … 公安疑惑浮上中の危険人物? 経済学的な話は苦手?
8位 亀井眞樹 統合医療評論家
9位 谷口正実 アレルギー評論家
10位 モーリー・ロバートソン 世界情勢評論家 … 本業は音楽らしい
11位 初沢亜利 北朝鮮事情評論家
12位 森智恵子 美肌評論家 … 苗字が森なので財閥のお嬢さん?
13位 重太みゆき 印象評論家 … 重太流印象操作術が日本で感染拡大中?
14位 伊丹太郎 歯科医療評論家 … 紫に黒ドットの毒キノコジャケットで初ラインクイン! 本業は役者?
15位 木曽崇 カジノ評論家
16位 辻伸弘 サイバーセキュリティ評論家
17位 牛窪恵 マーケティング評論家
18位 田中俊之 男性学評論家
19位 新郷由紀 高齢者問題評論家
20位 杉浦義典 異常心理評論家
21位 原田曜平 若者文化評論家 … よくホンマでっかに出ている
22位 荒木香織 スポーツ心理評論家
23位 藤野貴教 AIビジネス評論家
24位 八木康史 歩行映像解析評論家
25位 大柳葵理恵 海外セレブ評論家 … サンカのお嬢さん?
26位 渡辺広明 流通評論家
27位 新郷由紀 高齢者問題評論家
28位 梶本修身 疲労評論家
29位 牧野知弘 マンション評論家
30位 谷本道哉 運動生理学評論家
31位 工藤孝文 肥満治療評論家
32位 尾木直樹 教育評論家 … いわゆるオギママ あまり悪意はなさそう
33位 庄島義博 五感評論家
34位 岡田隆 骨格筋評論家 … 筋肉と会話(?)する人 英語だとマッスルコミュニケーター
35位 武田邦彦 環境評論家 … ネットで本当のことを言ってしまうのでテレビでは干されぎみ 本当は立派な先生
36位 池田清彦 生物学評論家 … 文武両道的に支配層戦略と真実の狭間に生きる虫取りおじさん
37位 和田由貴 節約評論家 … ケチではなく節約の人 NHKニュースに専門家として出演
38位 澤口俊之 脳科学評論家 … 基本的には言いたいことを言う学者的な学者
39位 中野信子 認知科学評論家 … 支配層戦略に悪意を感じさせにくいタイプ

5月30日、伊丹太郎 歯科医療評論家追加。

< 関連 >
評論家やタレントへのアドバイス(テレビ放送批評) 2018.8.30



< 脚注や参考 >

関連・参考情報 ホンマでっかTV

inserted by FC2 system