ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年5月5日以降

TlcCri-20180505-news7, 2018.5.9, 2018.5.11, 評価(C)

目次

5月6日放送分
NHKフェイクニュース

5月7日放送分
NHKフェイクニュース

5月8日放送分
NHKフェイクニュース

5月9日放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

5月10日放送分
NHKフェイクニュース

< 脚注・関連・参考・スピンコントロール >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

5月6日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

5日分は特に新しいものがなかったのでとばします。6日分はSLの話が出ていましたが、山口の話になっていました。山口といえば日本支配層の代理人である安倍ら明治維新からつづく朝鮮部落の拠点のひとつです。イギリスにいた支配層に利用された田布施部落が有名です。安倍ら自民党幹部にはいまだに多くの田布施マフィアが入り込んで利権を貪っています。

山口のSLをわざわざ話題にするのは政府や田布施マフィアにNHKがこびていて、遠まわしに利益誘導しているという面もあります。

明治天皇も田布施マフィアのひとりで明治維新のとき天皇の替え玉となり天皇を演じ続けました。これが有名な大室寅之助です。当時の大室は天皇の地位が確立していなかったので、薩長、山口の他に九州にもいた田布施マフィアやその他の維新後の実力者に目下の者とみられていました。

後に出てくる近衛文麿などは日本支配層につながる藤原五摂家の筆頭の近衛家でキングメーカーとして代々天皇を輩出してきた名門だったので、時の昭和天皇などよりも格上の存在でした。昭和天皇が近衛を排除したのは目の上のたんこぶだったといった背景もあったようです。

明治天皇こと大室ですが、明治政府の要人からはほとんど尊敬されておらず、16歳で天皇に成り代わったというのものあり、妾を500人もかかえていたそうです。大室は周りから馬鹿にされていた腹いせに在日の家系の妾を優遇して子供を産ませ、後の混乱の火種としたそうです。

そのとき生まれた子供たちの子孫は今では膨大な数になっていて、芸能人などテレビ関係者の多くが大室の血筋を引いているという説もあります。今上天皇(平成天皇)が祖先が朝鮮人であると公の場で話して騒動になりましたが、大室以降の天皇派閥はかなり朝鮮を優遇するようになっているようです。

NHK職員が平均年収1700万円ももらっているのも、大室の血を引いた華族が大量に採用され優遇されているということだろうと予想されます。

NHKフェイクニュースが節操のない嘘を無限につき続ける原因もこのあたりから来ているのかもしれません。NHKはかなり面倒くさい組織になってしまっています。

5月7日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースは国民民主党というのができたと伝えています。これは野党をまとめて支配しようという反対勢力を内部から支配する支配層戦略です。大声で政府に反対する人たちが実は政府の味方だったということがよくありますが同じパターンです。

でき上がってしまった反対勢力を後から支配するのは大変なので、初めから支配層側が反対勢力を作ったりもします。このサイトが追っている集団ストーカーの分野でも政府にすっかり乗っ取られてしまったかのような被害者団体がありますが、これも同じパターンです。

弱小野党をなぜ今更支配しようとしているのかというと、立憲民主党が予想外にまともな活動をしているせいだろうと思います。枝野のところですから、311のときのことを思い出せば日本人には大した利益をもたらさないだろうというイメージがあったかと思います。枝野も支配層側の人間には違いないでしょうが、311のころのことを考えれば周りが思っていたよりも頑張っているようです。

日本の農業分野では日本中でミツバチが大量死する事件が起きていますが、農薬に原因があったことが分かっています。世界支配層は大胆にも農薬経由で日本のミツバチを絶滅させ日本の農業を破壊しようとしていたようです。農業大国アメリカなどが日本への農作物輸出を増やしたり、食料から他国を支配するための支配層戦略となっていました。

このあたりの問題であれば枝野でも対処できるかと思いますので頑張って欲しいところです。

日本中でミツバチを殺している農薬は浸透性があって重曹でも落とせないそうです。農薬を使って育てた野菜はしばらく食べないほうが長寿につながるできるでしょう。農薬問題が落ち着くまではビタミン剤でもとって我慢しておくのがよさそうです。ちなみに家畜も農薬を使った穀物や野菜を食べているので肉類も危ないです。魚は魚で日本政府が放射性廃棄物を海に捨てたりしているので危なかったりもします。

< 参考 >

【イチゴもトマトも食べれない】経団連会長の悪辣さ!!NO!!浸透性農薬”ネオニコチノイド”!! 2018.5.7
農薬の殺虫剤がミツバチを絶滅させ日本の農作物を絶滅させる!?

放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

5月8日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースは野党が審議に復帰すると伝えています。日本は19日間も野党のいない議会停止状態にあったので私のほうからも敵前逃亡は死罪だから切腹するか辞表を出すように求めていました。多少はことの重大さに気が付いたのか、単なるポーズなのかは分かりません。

現状を打開するには少しでも可能性のあることを続けていくしかないので、国益を自分の利益として、また国益を守ることを官僚や政治家の義務だと理解して頑張って欲しいところです。世界支配層と利益を分け合っても得ができるのは日本支配層では一握りの限られた家系だけですから、そのあたりをよく考えればどうすべきかは分かるでしょう。

明治天皇に成りすました大室寅之助も500人の妾を使って大量の在日系の子孫を残してNHKなどをいまだに支配しているとも言えます。秘密警察や自衛隊の主要な部分にも彼らが居座っているのでしょう。大室は例外としても、限られた一握りの上流階級もどんどん増えていきますので、いずれはエサにありつけない日本支配層もたくさんでてくることでしょう。

その前に世界支配層にすべて奪われてしまう危険もありますし、日本で暮らしている以上は日本を富ませていっしょに繁栄していくしかないでしょう。

世界支配層は血も涙もない詐欺師の群れですから、日本の支配層からも隙あらばすべて奪ってやろうと考えています。詐欺師などと約束をしても無駄です。相手には約束を守らせて、自分は約束を破るのが詐欺師のやり方です。

イラクのサダム・フセインもブッシュと10年来の友好関係を温めていたのに父親や兄を殺され最後はすべてを失い自分も戦争犯罪者として殺されてしまいました。世界支配層はさぞかし利益を上げたことでしょうが、これが現実です。だますために信用させただけです。

日本の支配層は世界支配層を出し抜いて利益を奪ってやろうと考えていることでしょうが、近頃の安倍を見ても分かるように、出し抜かれているのは日本支配層のほうです。彼らは3千年以上続くだましのプロですから従順な日本人をだましてきた程度でしかない日本の支配層では太刀打ちできないでしょう。2018.5.9

5月9日放送分



今、ネットで話題のニュース

神保町の三省堂で目にした「1984年」のポップが素晴らしい。2018.5.6

村上春樹の「1Q84」で隠そうとしていた本家「1984」に脚光が集まっています。村上の努力も逆効果だったようです。村上がノーベル文学賞をもらえないのはこのせいかもしれません。

ネット上の反安倍的な書き込みを監視、すばやく情報を共有しながら打消しの書き込み作業中。これを税金でやってる。2018.5.8

市民が発信したネット情報を反安倍や反政府活動のように扱って税金で検閲・削除しています。作業担当者の人数が多いので半分以上はネットサーフィンして真面目に働いていないことが予想されます。

普通のユーザーアカウントでは他人のコメントなどを削除できませんので、ツイッターなどSNS側にすでに政府の検閲向けの削除機能などのサービスが開発されていて、提供されていることが予想されます。

安倍や政府への批判は安倍や政府の責任ですから削除して隠すのではなく批判に応えた政治を行うようにしてください。それと税金の無駄遣いはやめてください。

「1984」の警告した監視社会はすでに実現されつつあります。ちなみに自衛隊は反自衛隊活動と称して今も市民監視や日常活動の妨害をしていることが裁判で明らかになっています。

< 参考 >
情報保全隊(自衛隊) - 統計調査

監視社会
1984や人間牧場のような政府が人々の人生を自由に決める世界

NHKが横田基地と北朝鮮の直行便があることを報道。2018.5.9

米朝は元々仲がいいので、日本はだまされている状態にあります。米朝も対立芝居をしているということです。トランプも落ちぶれた安倍などは相手にせずに北の権力者金正恩と仲良くしているのでしょう。

一般の人からみると裏社会にあたる真世界の序列でもトランプよりも金のほうがイルミナティのグランドマスターであるとか、上位の人間だとみられています。

…パリでは、シラク市長(当時)が民間委託にしたが2010年に再公営化。当時の副市長のアン・ル・ストラさんは「水道料金が高くなり、市はコントロールできない状況になった」と。2018.5.7

水道民営化の実態です。日本の水道を手に入れるフランス企業の祖国ですら、料金値上げで再公営化されています。水道民営化は結果の見えたお金儲けのための茶番にすぎません。

2011年3月11日に「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」(以下「特措法」)案が閣議決定されました。http://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2012html/1-2-4.html … 東日本大震災が起こった午前中に、PFI法改正、関空伊丹統合法、再エネ賦課金法が一気に閣議決定されているのは何度でも書いておこう。2018.5.5

311の影で電気代を余計に取るひどい税制が作れていました。電力会社はNHKが株主であるというインサイダー独占企業なのですが、元々エネルギーとして軍部が管理していたものが民営化された経緯があるので、今でも軍部を引き継ぐ自衛隊関係者が強い影響力を持っているそうです。

軍部支配ということは軍権を掌握する政府などが実質的に管理しているということです。おかしな値上げが止まらない理由はここにあるのでしょう。日本の電力料金は他の先進国の2倍から3倍とかなりの高額になっています。国民がもっと文句を言えば半額くらいまでは値下げさせることもできるでしょう。それでも電力会社は利益がでます。

< 参考 >
エネルギー問題
核も石油もいらない

RT@56shig もうトマトも苺も食べれない!経団連会長の悪辣さ!NO!浸透性農薬”ネオニコチノイド”!http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/bb2fc0972cef12b267633065a54a469a … 2018.5.6

この前触れた農薬の話です。食べると毒なのですが、ミツバチを絶滅させ日本の農業まで破壊しようという恐ろしい支配層戦略となっています。日本の農業が破壊された後はもっと危ない輸入農作物を食べるしかなくなり、国家レベルでは食料分野からの国家侵略が進んでしまいます。すでに十分支配されている日本ですが、世界支配層は次にはより完全な支配を目指し、日本の富のすべてを奪おうとしています。

どこからかの圧力によって封印された二年前の豊洲市場運用試験ビデオ。この時点で数々の問題点は明らかになっていました。なぜかこれらの動画を表沙汰にされないまま、解決の努力もしないままで今に至っています。

豊洲の設計ミスも発覚しています。これは欠陥を理由に値下げして安く手に入れるというあの有名なモリカケ方式でしょうか。

役人側近はやはり信用ならんな、寝返りか?→今井尚哉・首相秘書官が初めて語った安倍政権の「責任」… 2018.5.9

今井が安倍を斬りました。安倍のブレーンと目されていた今井の裏切りです。これはなかなか面白いニュースです。

今井に見限られるとは安倍もいよいよ落ちぶれてきたようです。今や目下のはずの今井が安倍を斬り捨てる時代となっています。今井自身も日本のジャーナリズムが必死に斬ろうとしてた疑惑の人物のひとりです。

安倍昭恵がフェイスブックで被災者、避難者を愚弄。2018.5.9

私が放射能だったら人間のためにせっかくがんばってきたのに悪者扱いされて悲しい、などと昭恵が言っていました。放射能は健康を壊してしまうし、核兵器も別の爆弾でも同じような戦争はできたはずなので、特に人間の役には立っていないし、がんばってもらっては困る危険な物質や波動です。

放射能(正しくは放射線や放射性物質のこと)は人間が意図的に引き起こした物理現象などですから、擬人化して気持ちを語る対象としてもふさわしくありません。この論法だと何でもかわいそうだということになってしまいます。原発にエネルギー源としての役割を奪われた石油や石炭、風などの気持ちを考えてあげてください。

お年寄りの人たちでもだまそうと思ったのかもしれませんが、印象操作が子供だましレベルです。安倍もひどいですが嫁もひどいです。


NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

ネットニュースで触れた横田基地から北朝鮮への直行便の情報元となるニュースが確認できました。NHKフェイクニュースがついつい本当のことを伝えてしまいました。支配層にとっては隠しておかないといけない情報のはずです。NHKももう少し新世界情勢を理解しないと同じようなミスを繰り返してしまうでしょう。私たち国民にとってはそのほうがありがたいですが。

日中韓の会談がありましたが、韓国の文大統領は見た目はサラリーマン政治役者のように見えますが、特殊部隊あがりでプーチンパターンとなっています。慰安婦問題でも予想外の無難な采配を振るっていますので、思いのほか有能な人物である可能性を感じさせます。これは安倍が比較対象に入っているのでそう感じるだけかもしれません。

米のイラン核合意破棄は驚きましたが、北の核放棄などの支配層が作ったシナリオからすると、中東で戦争を起こすための一連の流れになっていたようです。核は悪い、だから核をもつ国を許さないという理屈です。戦争は起こせるはずありませんが、経済制裁をすると関税などでアメリカも少しは儲かるのでしょう。米軍の官僚は軍費削減に必死になっているそうですから、アメリカの窮状が伺われます。

トヨタの決済過去最高というのは消費税の還付金などから利益が出たということかと思います。また当初の見積もりを低く抑えておくことで利益が出ているように偽装する手も使われているだろうと思います。

世界の自動車業界はロスチャイルドが支配していて電気自動車化を進めているそうですが、あまり進んでいません。新しい自動車を開発する必要があることや電気料金が高いことなどが原因となっているのではないでしょうか。特に日本では電気料金が高いので、電気自動車の普及で石油需要が減り、石油が値下がりするでしょうから、ガソリン車人気はそう簡単には終わらないでしょう。

電気自動車は有害な電磁波を出しながら走るので、ガソリン車に乗っていたほうが長生きできるはずです。電磁波は特に成長期の子供に悪影響を与えるので、家族向きでもありません。買わない・乗らないというのが賢い対処法となるはずです。

清宮選手が初ホームランを打ったそうですが、NHKフェイクニュースがスポーツニュース化しているという批判がこのサイトなどから出ていたのでしぶしぶ小さく扱っていたような印象がありました。2018.5.10

5月10日放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしている法案や国際協定、その他国内外の政治経済問題や、逆に国民に大々的に知らせることで印象操作や常識改変などの大衆心理誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースは北朝鮮から3人のアメリカ人が開放されたと報じています。空港でトランプ大統領と握手をする姿が放送されていました。ところが、その3人の話す言葉は朝鮮語(いわゆる韓国語)で、手を振りながらピースしていたりと、アメリカ文化というよりどっぷり朝鮮文化に染まった人たちでした。

あの人たちをアメリカ人と呼ぶのはかなり無理があります。ひどい偏向報道です。本当はケニア生まれのケニア人であるオバマに偽りのアメリカ国籍を与えて、本当はなれないルールになっている大統領にしてしまうようなことが、背後に隠れて行われていたのでしょう。

柳瀬唯夫元首相秘書官が国会での参考人質疑に応じています。議会機能が20日前後停止していた日本ですが、さすがに体裁が悪いことに気付いた与党側が、野党の求めに応じた形になっています。野党が久々に国会へ出席したことで、日本は表面上は議会が機能している状態が偽装されています。

官僚が作ったらしい柳瀬の新台本からは「証拠は全部隠蔽してやるから白を切って来い」という指示を受けていたであろうことが読み取れます。

国家政府が文書をいくらでも改ざんできるという職権の不正使用権(?)を使って、内部で証拠を隠せるものについてはすべて否定し、自治体など相手のいる部分だけ認める方向で話を進める方針となっていました。

日本では罪を認めれば非難され排除されるので、罪は認めず証拠を隠蔽しろ、などと教えていた和製シオニストらしき飯島勲などの考えを受け継いでいるのでしょう。

飯島勲はシオンプロトコルなどをよく読みこんで理解していたらしく、さらにそれらを日本向けにアレンジして悪化させた卑怯な手口を説明した本などで得意そうに広めていました。この本は和製シオニズム研究の資料としては価値のある本であるとは言えるかもしれません。実際に使われている不正の手口がたくさん書かれています。

もしかすると森友の改ざん前文書として発表されNHKがネットで公開していた偽物の改ざん前文書をつかったとみられる作戦なども飯島が教えていたのかもしれません。

証拠は隠蔽し誰かに責任を押し付けて事件の幕を引くというのが昔からの日本の政治スキャンダルの収め方となっています。

いつも同じパターンではありますが、中には本当に排除されてしまう人もいます。近頃だと小沢一郎のようなパターンです。小沢は中国系の支配層と手を組んで権力を握ろうとしていたようです。小沢も真世界では皇室につながるなかなかの血統を持つ実力者だったのですが、当時の支配層内部の権力争いに敗れてしまったのだろうと思います。

今回は辻元議員から名言風の「加計学園の、加計学園による、加計学園のための獣医学部設置」という発言も飛び出していました。今回の事件の風刺としてはちょうどよいのではないでしょうか。個人的には小池百合子への「緑のたぬき」以来、いまひとつセンスのある文句が出ていなかったと思うので、久々に少し面白い発言が出てきたといった印象があります。

辻元本人としてはこの言葉をしばらく使い続けるとインパクトが残せるのでいいかと思います。このパターンはよくある表現なので別の人の案かもしれませんがマスコミも使いやすいでしょうから、ちょうどいい表現だろうと思います。

強いて言うと、言葉としては少し長いのが難点です。省略して「加計学園のための獣医学部設置」と呼ばれるようになるかもしれません。

これらの政治劇は所詮はTPPなど他の重要案件から国民の関心をそらすための茶番にすぎませんので注意してください。選挙のときあれだけ「TPP反対!ブレない自民党」などと言っていた自民党が国際的にも中心となって推し進めているのがTPPの実情です。

残念なことに、支配層にとって都合の悪い選挙公約は決して守らないのが日本の政治の伝統となっています。この点ではブレていません。

< 参考 >
参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

原油先物価格がアメリカのイラン核合意破棄の影響で値上がりしています。破棄した翌日ですから金融相場の動きは早いものです。アメリカの石油輸入事情は調べていませんので、これは予想にすぎませんが、アメリカがイランから買う石油の量が減り、他国から買うことになるので全体としては値上がりするというのがトレーダーの予想となっているのではないかと思います。イラン以外の国から産出する石油の価値が相対的に上がるということです。石油の価値はイランのものだけ下がるはずです。


原発利権を握る世界支配層の戦略としてはエネルギー源を原発に切り替えようとしているのですが、世界中の市民が反対していますし、石油を使うシステムが世界に広まっているので、しばらくは切り替わらないでしょう。

それよりも水を電気分解して水素をエネルギー源とする、いわゆるフリーエネルギーの水素自家発電機などが普及していけば、原発も石油も利権勢力が衰退していきますので、こちらの方向がお勧めです。在日裏切り力に期待といったところでしょうか。

なぜ自家発電なのかというと、発電所で電気を作ると送電して家庭や工場に届くまでにエネルギーの約8割がロスしていしまうので効率が悪いからです。発電所の存在自体がエコではないのです。

水に食塩とか重曹などの塩分を入れておくと電解水となり水素を取り出しやすくなるので、将来的には1メートルくらいの機械に水道のホースをつないで、たまに塩を補給すればいいような自家発電機が普及していくのかもしれません。

これなら電力を使うエアコンなども24時間使い放題ですから家庭でも便利ですし、農業や食品製造などの分野や他の工業分野でも大いに発展することでしょう。そうなれば電気代がボトルネックとなっているあらゆる分野が発展への歩みを始めていきます。家庭や職場でも電気を無駄に使うななどと怒られることも減っていくでしょう。

電力さえ確保できれば、温度管理や光源が確保できるようになるので、庭のビニールハウスで一年中野菜が採れたり、いずれはお米の自家栽培なんかもできるようになっていくはずです。あわせて一般向けの巨大冷凍庫や保冷庫なども普及していくでしょう。

このように自家発電の未来には夢がいっぱいありますので、みんなで実現していきましょう。実現できればIT革命に続くフリーエネルギー革命と呼ばれるような人類史を発展させる大革命となるはずです。そうなれば世界全体の生産性が一気に跳ね上がり豊かな地球が実現されていくでしょう。

いずれは貧困や食料危機などが地球上から消え去り、過去の話となるくらいのドラスティックな大変革となるはずです。

ビジネス的にもビッグチャンスであって、これを実現したほうが儲かるので世界支配層もいずれはフリーエネルギーを広めるようになっていくでしょう。国連や背後の世界支配層が進めている、いわゆる永続可能な発展のひとつの可能性とも言えます。2018.5.11

< 参考 >
エネルギー問題
核も石油もいらない

脚注・関連・参考・スピンコントロール

このページに関する脚注(*1~)や参考リンク、スピン報道など。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

inserted by FC2 system