ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年7月1日以降

TlcCri-20180701-news7, 2018.7.6, 2018.7.14, 評価(C)

目次

7月1日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース
7月7日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース
7月14日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
7月15日以降放送分
NHKフェイクニュース
8月3日以降放送分
NHKフェイクニュース

< 脚注・関連・参考・スピンコントロール >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

7月1日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

オールドメディアのフェイクニュースに隠れて国会の左右両建プロレスごっこで決められてしまった惨事についてです。

参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立… 2018.7.3 2018.7.6

我孫子女児殺害事件で容疑者の死刑判決が出ていますが、事件の真相にせまるさゆさんが暴漢に襲われる事件が起きています。さゆさんはテレビのニュース番組などを資料として数々の矛盾を指摘し、警察やマスコミが嘘や偏向報道をあきらかにしていたので政府に弾圧されているのでしょう。

今回紹介する動画内でも過去に警察官に殴られた経験があるなど衝撃の事実を告白しています。

私が警察を自宅に呼んで捜査させたときも警官はいきなり大声を出して威嚇するなど態度が悪い人間が混ざっていました。公僕であるのに主人である国民に対して失礼な態度をとったので、私の場合は「あなたでは話ならないので刑事を呼んでください」といって実際に刑事を呼び彼のささやかな不祥事を広めておきました(笑

自宅に落書きされたくらいで警察官2人、刑事2人の4人も警官を呼んだのは少しおおげさだったかもしれませんが、やられっぱなしだとさらにやられる恐れもあるので何かしら反撃をしておたほうが安全です。このときのは正当防衛といったところです。

こういったことはよい子はマネしないようにしてください。警官には結構おかしな人間が混ざっています。危ないので普通の人は警官を無闇に刺激しないように気を付けて下さい。警官も人間なので気分を害さなければそれほどひどいことになりませんが、警官も人間なのでついカッとなることもあります。

さゆさんのほうは体も弱っているようなので心配です。“被害届をだしたらもっとやるからな”などと脅されたそうですから、警官らしいといえば警官らしいですね。

我孫子裁判後、首を絞められ暴行、カメラ破壊、鍵も奪われ、警察にはそれは「お前のせいだ」と言われる。【2018年7月6日】
他にも我孫子事件の真実を語った動画あり 2018.7.7


NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

オウム真理教の麻原らの死刑が執行されました。地下鉄サリン事件は、アメリカでCIAが日本にした悪事に関する文書が公開されるので、それを隠すスピン事件として計画されたそうです。CIAが関与していたとみられていますので、統一教会や創価学会が協力して行った事件だったのでしょう。

オウム・創価・統一・日本政府・CIAなどは同じ系列の支配層が支配していて、名前は違えど同じ目的のために動くような組織になっているそうです。ロシアにオウム真理教の信者が5万人もいたそうですが、オウムのような怪しい新興宗教が外国で5万人もの信者を集めることは大変なことです。実際には統一教会の信者が兼任のような形で信者の振りをしていたようです。

地下鉄サリン事件はCIAと統一教会、小泉・安倍らの自民党清和会系の人脈で行われていたと考えるのが妥当でしょう。統一教会の創始者は自称キリストの生まれ変わりの文鮮明ですが、創価学会のトップ、名誉会長の池田大作は文鮮明の弟子でした。探せば他にも色々と根拠となる情報はあるでしょうが、創価は統一の下部組織とみてまず間違いないでしょう。

日本の権力機構はだいたいそんな感じになっています。政治スキャンダルが起きても小泉・安倍ら清和会系の人脈が逮捕されないのもそういった権力関係が背後にあるからだとみられています。

モリカケ事件もあれほど騒いでおいて逮捕者ゼロでした。逮捕者ゼロというのは誰も責任を取らずに逃げおおせたということです。

オウムや麻原個人は2020年の東京オリンピック危機や翌2021年の日本危機などのきっかけに使われる恐れもあったので、陰謀論扱いされている真世界や秘密権力世界から考えると、思考執行はまずまず無難な選択だったとも言えます。

人道的な観点からは死刑は矛盾した制度なのでいずれ世界的に廃止されるだろうと、個人的には思っています。人の命を守るのは大切な基本ルールですから、人が生きる社会のルールとして死刑は矛盾しています。

本人が自殺するなら仕方ありませんが、死刑は他殺ですから、死刑はそれ自体が正当化された殺人なのです。戦争も同じように正当化された大量虐殺です。当然、どちらも禁止するのが正しい社会のルールと言えるでしょう。

やられたからやり返すという考え方が元になっているのでしょうが、復讐を正当化してしまうと復讐の連鎖が終わることなく無限に続いてしまうので、どこかでやめないといけません。

オウムの他に危ないのは統一教会が進めている日韓トンネルや政府が増やし続けてついに世界4位の移民国家になった原因の労働移民などです。どちらもテロの首謀者として偽装するにはちょうどよい存在なので気をつけないといけません。

米中貿易摩擦ですが、米中は友好国なので対立芝居だろうと思います。両国が互いに関税を高め合っていますが、両国政府としては税収が増えるので貿易摩擦に隠れた増税策にもなっているのでしょう。軍事利権を拡大する日本と北朝鮮の対立芝居のようなものです。

支配層的には保護主義貿易は貿易摩擦を生むのでよくないという印象操作になっているはずです。保護主義をやめさせグローバリズムを受け入れさせようという考えです。TPPなどがグローバリズムの典型です。多国籍企業グループが外国の市場を開放させて富を奪うという戦略です。

医大に裏口入学した件で多少めもているというニュースがありますが、これは支配層内部の権力争いで、利権を奪おうといったことが背後に隠されているのだろうと思います。あるいは前川や中曽根の派閥の力をそぐような計画かもしれません。

ちなみにアメフトの禁止行為事件ですが、加害者の日大は政府からの支援金のようなものを日本一多くもらっている大学で、名誉会長が安倍晋三で他の役員も元警視総監とか自衛隊幕僚長(各三軍のトップ)などがちがちの右翼が名を連ねていたそうです。日大の支援金や安倍の利権が狙われていたようです。狙ったのは恐らく支配層内部の別派閥とうことでしょう。

もうひとつNHKフェイクニュースが伝えない危険なニュースは日本の円安、株安傾向です。円は106円台から110円台へ3%くらい下がっています。対外的な日本の価値が3%も下がっているということです。株は2万3千円台から2万千円台に一割近く落ちています。先のことは分かりませんが、幸いどちらも一応は下げ止まっている感があります。

これは2015年に中国の自国通貨と株式の同時下落をきっかけに起きたアジア経済危機と同じ兆候だそうです。日本だけでなく中国、インドあたりも含めたアジア経済危機が再来するかもしれません。

別の予想としては、日本はすでにTPP関連法案を可決してしまったので、世界支配層からすると、これまでのように株価を押し上げたりサッカーワールドカップに日本チームを勝たせたりと日本政府の機嫌をとる必要がなくなったのではないか、とも考えられます。

世界支配層からするとTPP可決で日本支配が強化できることは確定的になったので後は奪うだけだといった状態にあるのかもしれません。7月になって日本弱体化策が急に進んでいるような印象があります。

世界支配層といえども、支配層というのは人数が少ないのと、自分では手を出さずに他人を使って悪いことをするフィクサータイプですから、支配層の詐欺には色々と不備がつきまといます。支配層の計画は完璧とはほど遠いものがほとんどです。

私たち庶民のひとりひとりが悪いことを悪いと言える状態になっていればだまされずにすむはずですから気をつけていきましょう。支配層が悪いことをするとき、実際の作業は私たち庶民にさせますので、私たちがちゃんとしていればかなりの悪事が防げるはずです。

普通の人が悪いと分かっていることでも、うまく言いくるめてだますという詐欺能力を悪用してさせてしまうというのが支配層の主な詐欺スキルとも言えます。支配層はお金持ちで権力も強いですが、支配層同士は実力主義らしく、我先にと目先の利益にすぐ飛びついてしまうのでボロを出しますから、そこが狙い目となります。

私たち庶民の知恵や知識も蓄積されてきているのでそのうち反撃できるようになります。支配層は中途半端な嘘がバレて没落していくことになるはずです。彼らは自分たちも庶民だったと理解することになるでしょう。2018.7.7

7月7日以降放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

九州・四国・中国地方の豪雨で大惨事となっていますが、支配層戦略としては建設会社や保険会社の株価が上がっていますので、双方の利権拡大戦略も兼ねていたのだろうと思います。

豪雨の原因は人工的な気象変更が行われた可能性が高いとみています。気象兵器が表社会に現れたのはベトナム戦争のころですから、今の最新の気象兵器であればあれくらいの雨を降らすことは簡単なことだったのかもしれません。

連続人工地震に続いて人工豪雨ですから、2020年や翌2021年のジャパン・ホロコーストのような災害でも、同時多発的な地震と豪雨、さらに原発爆破などの危険が予想されます。

支配層は自分たちが世界の富の99%を持っているなどと大きなことを言っていますのが、これを戦略的に分析すると、弱気の表れでだとみてとれます。「弱い犬ほどよくほえる」というパターンで、本当に強い実力がある場合は力を誇示するようなことはしません。そもそもその必要がないからです。

支配層が99%の超富裕層だなどと自慢している以上、かなり力が弱ってきているとみていいはずです。支配層の一番得意な支配手法は情報操作や心理操作による詐欺手法です。ネットの普及で得意武器が使えなくなってきているのであせっているのでしょう。

(支配層は諜報や暗殺も得意ですが基本的には少ない人数しか支配できない方法ですから広範囲の支配を考えるとそれほど有効な技術ではないと言ってもいいだろうと思います。)

第三次世界大戦や世界のネット同時停止、支配的な世界連邦などが実現するような力は恐らくないのでしょう。世界連邦自体は作れば作れるのですが、加盟国から税金にあたるものを徴収するはずなので加盟するメリットがあまりないだろうと思います。

また国連やEUの延長にあたる組織になると予想されますので、今の時点で入りたがる国もないでしょう。通貨統一も胡散臭いBISやFRBの実態が世間にバレてしまっているので、金融マフィアにだまされるに決まっているような統一通貨を採用する国も限られてくるでしょう。

この先も恐らく支配層はもの凄く悪いことはできないでしょうが、自然災害に偽装したり、責任をとらずにできる範囲であれば、水道水に毒を入れるなどですが、そういったことは平気でやってくるでしょうから気を付けないといけません。

今回の人工豪雨も支配層の誰かが考えて誰かにやらせることで実現しているはずなので、政府・マスコミでもせめてそのあたりまでは議論できるようになるといいのですが、どちらかというとやっている犯人側にいるのが政府やマスコミですから、なかなかそうなりません。2018.7.13

7月14日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

これがスゲーなと… 2018.7.4
Twitterには全く同じ考えのネトウヨ女性がいっぱいいることがわかった(引用) 2018.7.14

よく見かける顔出し女性アカウントですが自民党のネトサポなどが勝手に写真を使っているだけのようです。

当たり前ですが、日本人の個人情報観からすると自分の写真や名前をネット上に出すような人は少ないはずです。仕事とか公演とか選挙とかビジネスなどの必要性がないのに自分の顔写真を公開しているひとは、よほどの理由がない限りは怪しい感じがします。

私の予想ではメーソンなどのカルト工作員の世界ルールなどになっているのではないかと疑っています。また工作員以外の一般人に自分の顔を出しても問題ないような印象操作も兼ねているだろうと思います。

そうでなくても自分の顔写真は無闇に出さないほうがいいです。何年も経った後に、マスコミを使って信用破壊工作が行われたりしたときに悪用される危険があります。顔も名前も出しておかなければそんな心配もいりません。

数学Mさん。やっぱり、これバラしたのが棄民党総裁アベの逆鱗に触れたのか。2018.7.13
メルケルとトランプの対立を偽装する捏造写真 2018.7.14

安倍は器が小さいので捏造画像がバレたのを気にしているらしいです。とりあえず拡散しておきましょう。ちなみにメルケルとトランプがめもているような写真になっていますが、一同がマクロンを見ている写真と合成したようです。

G7の現場では安倍は英語が理解できないので大半の時間をとなりのソファーで昼寝するのに使っていたそうです。その写真も公開されていました。どれくらい居眠りしていたのか正確な時間はよく分からないそうですがG7の面々としても邪魔でしょうから安部も気を使ったとも言えます。

ついでにバラしておくと、安倍は英語が話せないのでトランプとの電話会談というのも実際は通訳と秘書などが話しているだけのはずです。日米首脳電話会談というのは半分あるはほぼ嘘です。日本側の通訳相手にトランプが自ら電話に出るとも思えませんので、電話をしていたとしても日本人通訳とトランプの秘書などが話している程度でしょう。

NHKフェイクニュースでは電話会談内容をおおまかにしか説明していないので、そもそも電話すらしていないのではないかと思います。ネタがないときに“電話会談をしたといってもいい”とトランプから許可をもらっている程度の話だろうと思います。

ちなみに集スト・テク犯は確実に政府が共謀しているので被害者としては政府の嫌がる弱点を突いて行くという戦い方もそれなりに有効だろうと思っています。集スト・テク犯の最終目的は全市民の完全支配あるいは完全合法弾圧でしょうから早く段階で食い止めておかないといけません。2018.7.14

7月15日以降放送分



NHKフェイクニュース

私が文章を書き始めると、あれもこれも説明しておいたほうがいい、と思うようになり文章がどんどん多くなってしまいます。書くこと自体は苦になりませんが、時間がかかるのでほとんど書いていませんでした。テク犯シェルター作成に時間がかかってしまい、その余裕がなかったからです。

今回は進捗のほうにこれに当たるものを書いているので、それを代わりにすることにしました。

長期的な豪雨や西進台風が気象兵器による日本政府へのおどしであることなどの分析をしています。恐らく次期総理候補からCIAの奴隷となる小泉進次郎を外したことへの報復が行われているのではないかと思います。

気温の高い日がこれだけ続いていても地球温暖化の影響だと、NHKフェイクニュース7ではほぼ言っていないようですし、今回の一連の異常気象は継続的な世界支配層戦略ではなく、一時的なおどしではないかとみています。

社会不正短観 - 進捗と展望 2018年7月

8月3日以降放送分



NHKフェイクニュース

マスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。書くのに時間がかかるとはいえ、あまりにもまとめて書くと、どの偏向報道を批判しているのかよく分からなくなるので、放送1回に対して1回くらいは何か書こうかと、また思い直しています。

今回は取り調べの過程を来年6月から全面的に録音録画するというニュースがありました。

捜査の秘密と言えば人が二人も亡くなっているモリカケ事件でさえ逮捕者ゼロとするような腐敗した状態にあるのが日本の警察です。そんな腐敗冤罪警察がなぜすべて録音録画するなどという、彼らの嘘を隠すのに不利な条件を受け入れたのでしょうか。

私の予想では恐らく、冤罪特高警察側としては、録音録画を完全に実行しても、内容は捜査の秘密として一般には隠せるから問題ないと考えているからだろうと思います。

肝心な場面では録音録画した映像があっても見せないし、最悪の場合、無くなったと言って言い逃れするのだろうと予想しています。モリカケ土地転がし事件と同じ、支配層のいつものパターンです。

今の警察は被害者が会話を録音するなら相談すら受けないと言うほど腐敗しています。そんな腐敗特高警察が素直に映像を公開するはずありません。

< 参考 >
千葉県警本部長宛てに2回訴状を送って2週間以上。やっと連絡来るが・・・
警官カドクラ(仮)が録音するなら捜査はしないと威張っている証拠音声付動画

そうとはいえ、多少は特高警察が公正な方向に進んでいるのは事実と言えるます。映像が公開される事件も少しはあるでしょうから1ミリくらいは評価してもいいでしょう。

障害や窃盗などの刑事事件というのは警察が事件として取り扱わない限り事件とすることはできないというルールになっています。これは裁判に必要な基本的な捜査を警察がするので、警察を通さないと検察も裁判官も動けないような状態にあるということです。

これを悪用して録音録画にまで持ち込ませないという手を使うのかもしれません。特高冤罪警察は本当は捜査しているのに任意の事情聴取だと主張して、取り調べではないから録音録画は必要なかった、などと言い張ることが予想されます。

今の冤罪詐欺警察はパチンコがギャンブルであるのに、「その事実を認知していない」として言い逃れしているほど腐敗しています。こんな人間の集まりが治安を守っていると主張するとは、おこがましいかぎりです。とても恥ずかしい人たちです。

これは所轄の特高というよりもたしか警察庁の公式発言だったかと思います。これが省庁の高級官僚の発言とは日本も腐敗も完成の域に達していると思わざるをえません。

警視総監が退職すると毎回パチンコ関連団体に天下りしますが、退職金をたくさんもらえて、給料も前より増えるそうです。仕事は楽で退職金がもらえて給料も増えるので警視総監は喜んで天下りしていくそうです。パチンコの闇のほうが録音録画の闇よりも深いかもしれません。

それにしても知らないから働かない、知らないから捜査しないとは、警察もいいご身分になったものです。たしかに全国の警察業務の大半は裏金作りになっているとみられているので、上から下まですっかり腐敗してしまっているのでしょう。

普通の警察官はパトカーを1回走らせるだけで燃料費を何倍にも水増し請求して税金を盗みとっていることが知られています。末端の巡査などが水増し請求書を書くのを断ると警察を追い出されてしまいます。イジメられて自殺してしまう警官もいます。

このように裏金作りはシステム化されていて何十年も前からやっているようです。これが警察の常習罪犯です。これは残念ながら元警察官たちが何人も証言している事実です。

また、これが腐敗の大きな原因となっていることが予想されます。国民の税金を盗んでいる盗人が治安維持や正義を語っているのだからあきれたものです。

これは上から下まで全部腐敗してしまうと健全化しようがなくなるという悪い例です。事件捜査を警察というひとつの組織が実質的に独占している弊害でもあります。

ついでに裁判では被害者側が被害を証明しないといけないというルールもよくありません。これでは警察など実力組織が相手では勝てるはずがありません。他国では裁判所など役所側に調査する責任があるそうです。アメリカのように弁護士を成功報酬型にすると弁護士も頑張って被害などを証明してくれるのでいいそうです。

日本という国の制度は権力者が勝ち弱者が負ける仕組みになっているのです。

最後にテクノロジー犯罪的には、科学テレパシー技術が完成されているので、容疑者の心を読みながら警察に有利な発言を引き出し、それを動かぬ証拠にしようという目論見もあるのではないかと思います。

科学テレパシーというのは物語に出てくる超能力のような作り話ではなく、アメリカのIBMが特許を取っていたりしているような現実の心理の読み取りや送り込み技術などのことです。IBMの特許がすでに切れていて東芝など日本のメーカーも装置を作っています。東芝はテレパシー装置を乱用してしまったせいでつぶされたという側面もあるようです。

テレパシー技術が作り話だというのは軍事諜報での世界的な秘密の取り決めで隠すことになっている影響です。日本でもそれが守られているので、テレビや物語を使った隠蔽工作が続いています。近頃は人の思考を読み取って遊ぶゲームなどが出てきているのですが、その技術が科学テレパシー技術なので、そろそろ公になってくるだろうとは思います。

思考の読み取りだけでなく、思考を言葉や文字を使わずに相手に送る技術も本当は完成しています。2018.8.4

スピンコントロール

スピンコントロールとは意図的に特定の立場の人、マスコミ上では支配層が有利になるような情報操作を行うことです。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など


参考一般

テレビ放送批評の参考リンクや脚注。

Sayu Flatmound - 社会不正対策リンク
オールドメディアの大衆洗脳を鋭く批判 テレビ放送批評記事作成のきっかけとなった詳細な報道批判記事

「宇予くん」日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けてネット工作→バレたみたい 2018.3.2
ネット上での情報操作 2018.3.10

(*1) NHK受信料解約
NHKを健全化するにはもはや解約しかない!?

(*1) NHK
マスコミの信頼性を悪用して国民をだます情報操作担当局

(*2) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(*2) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(*2) 超富裕層、支配層の主要血族の説 - 確認できる世界支配層のトップは?

(*3) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(*4) メーソン
支配層の勢力拡大のための詐欺犯罪作業員

(*5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画

(*6) 国会など重要な議論での詭弁の禁止(民意の反映) - 政治・社会問題の改善対象リスト

(*7) ルール無用の論点はぐらかし言い訳戦術に対抗するにはヤジ戦術がよいか
HKS国会対策室

(*8) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(*9) 不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

(*10) 戦争ビジネス・防犯ビジネスは楽な商売
安全を守ると言って危機意識をあおる金儲けシステム

(*11) ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識

(*13) 電磁波被害と対策

(*14) 「報道の自由」のため法改正を、国連人権理が日本に勧告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 2017/11/17

(*14) 「NHKは日本のCNNか?」 バノン前首席戦略官、NHKのインタビューに激怒(*動画あり) | Share News Japan 2017/11/17

(*15) 「加計学園 獣医学部 731部隊」 - Google検索 2017/11/17

(*16) メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

(*17) テクノロジー犯罪

(*18) 放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

(*21) 安倍晋三の手元。ホントによう!書かれた文章を読んでるだけじゃないか!

(*22) 北朝鮮の元技師「ミサイル部品、日本から」米上院で証言
元技師は「部品の90%は日本から来た」「万景峰号で3カ月ごとに運ばれた」と証言。麻薬の密売にも関与 2017.11.30

(*23) 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 2017.11.30

(*24) 医療・健康関連リンク

(*25) 先天性風疹症候群というレアケース持ち出し、大衆全体に風疹ワクチンを打たせたいようです。日本産婦人科医会 2月4日を「ふうしんの日」と制定 ~「後悔したから知ってほしい」妊娠中に風疹にかかった母親の思い | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
ワクチン被害で障害を持つ子供が急増 2017.12.3

(*25) 「ワクチンは重症化を防ぐ」という根拠のない主張。ワクチンの有効性を証明した治験は行われたことがない。- るいネット 2017.12.3

(*25) ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る F・ウィリアム・イングドール 1 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2017.11.30

(*26) 2006年 精神医学世界大会 精神医学の嘘が発覚 2018.1.7

(*26) 医療・健康関連リンク 2018.1.7

(*27)戦争で死ぬ人の8割以上は民間人だった - 国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
民間人より軍人のほうが生存確率が高い!? 2018.1.7

(*28) ワクチン - 医療・健康関連リンク

(*29) 2017年2月15日 財政危機叫ぶ者はすべて財務省の回し者
国民はだまされていた 国債換算の日本人一人あたり1000万円の借金は嘘 政府は63兆円の資産超過 2017.12.30

(*30) 戦争や軍事・科学技術の嘘
冷戦・ICBM・広島原爆・月面到達など、どれも証拠不十分

(*31) 北朝鮮核兵器問題 - 核兵器問題
日米は北朝鮮の非核化を求めていない 2018.3.8

(*32) スピン・コントロール 政治的情報操作
不利になることは公表しないで、成果だけを公表する情報操作の総称 2018.3.10

(*33) 多国間経済協定問題(TPP・FTAなど)
グローバリストによる世界の政治経済支配に向けた世界戦略

(*34) 心理戦
国家は統治とは名ばかりの政治や軍事目的の心理戦を常に国民に仕掛けている

(*35) マスコミ
第四の権力マスコミは大衆誘導ツール

(*36) スポットニュース・フラッシュニュース ・・・ 5分程度の短いニュース放送のこと

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

ロス茶、ロック じゃなかった!キャボット家とメロン家が日本経済の支配者だった。|ぽんちゃんからの伝言 2017.11.28


政治関連

名珍言集
言葉から歴史的事件や人となりを思う

政界名珍場面集
政治・外交での出来事を振り返り、国民の政治参加と政治の健全化を促す

悪政は途中過程に過ぎない
真の目的は超富裕層の利権拡大のための世界の寡頭支配

HKS国会対策室
国会こそが戦場、勝ち目はあります、政治家も市民も攻めていきましょう

シリーズ: 国会ハイライト 2018.3.12

政治・社会問題の改善対象リスト 2018.3.18

総理大臣、応援記事
総理、しっかりしてください

政治・経済(表社会)

inserted by FC2 system