ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年8月4日以降

TlcCri-20180804-news7, 2018.8.6, 2018.8.13, 評価(C)

目次

8月4日以降放送分
NHKフェイクニュース
排他型の世界支配層と融和型の日本支配層
かつての敵米軍すら受け入れる日本支配層の可能性は無限大 最期に勝つのは日本?

8月6日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

8月8日以降放送分
今、ネットで話題のニュース

8月9日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

< 脚注・関連・参考・スピンコントロール >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

8月4日以降放送分



NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

スポーツで日本選手の活躍が大々的に報道されています。大リーグの大谷選手の二打席連続ホームランやバドミントンの金メダルを含むメダルラッシュなどです。

支配層戦略ではスポーツはスリーエス政策と言って、政治的大事件や支配層系スキャンダルから、一般人の関心をそらすことを狙った一連の活動のひとつになっています。

今回、私たち一般の意識をそらし、隠そうとしていることは、多分、集中豪雨や西進台風などの気象兵器による日本へのおどしだろうと思います。

このサイトでも指摘していますが、人工的な気象変更ができることは軍事世界では常識となっていて、地震なども人工的に引き起こされていることが知られています。

人工的な気象操作は軍事兵器、あるいは軍事作戦によるものですから、今の日本の異常気象は、何者かが日本へ軍事行動をしている、つまり、日本を気象兵器で攻撃しておどしているとみていいだろうと分析しています。

< 参考 >
社会不正短観 - 被害改善活動 進捗と展望 2018年7月
異常気象を軍事的なおどしと予想

それにしてもこの気象兵器軍事圧力説を書いてすぐに大リーグやバドミントンでの日本人の大活躍していますから、支配層もよっぽどこのサイトが好きなのかもしれません(笑

(補足:現代科学では人の筋肉を低周波マッサージ機を使ったのと同じように、遠隔地から動かすことができるので、この技術がスポーツに悪用されているという予想。離れたところから電波を飛ばして筋肉を動かすイメージ。)

支配層が私のことを市井のオピニオンリーダーとして認めたか、あるいは、もしかすると日本の大衆感情や世論の平均値の代表例として支配層から認定されてしまっているのかもしれません。

偶然かもしれませんが、逆集ストのように、私が家で店員の対応が悪かったと話すと、次には店員が優しくなっていたりもします。私の言動が支配層内で本当にそこまで影響力があるのかどうかはよく分かりませんが、もしかすると私に批判されるのはかなりのダメージになってしまうのかもしれません。あるいはそういうケースの集ストのテストをしているのかもしれませんね。

私が葬式に行くと遺影が青白赤の服を着た写真になっているほどです。青白赤はフランス国旗の色ですから、今の支配層はフランスを社会的な不正の犯人役のスケープゴートとしたいようです。葬式にはユダヤ人とみられる魔女のような鷲鼻の人が何人かいましたので、サンカに入り込んだメーソンの家系などではないかと予想しています。

支配層などを扱う真相究明やそれをミスリードする陰謀論の世界では、日本はなぜか西洋社会から激しい攻撃を受け続けていることが知られています。過去にはイエズス会創始者のひとりフランシスコ・ザビエルが日本を滅ぼせと言っていました。イエズス会はメーソン・イルミナティとならぶ2大秘密結社となっていて、上層部はつながっていて政治の左右翼劇場のように両建戦略を行っているとみられています。

ザビエル発言はそんな巨大秘密結社から日本が狙われているという説の根拠のひとつになっています。異説もあり、よく調べてみるとザビエルは日本で邪険に扱われて追い返され、中国で無念の最期を迎えているので、単にザビエルが恨み節を残しただけだったという可能性もあるようです。


そうとはいえ日本支配層の強みを考えてみると、西洋支配層とは根本的に大きな違いがあります。これを西洋、つまり世界支配層が恐れているのではないかとも考えられます。

それは世界支配層が血統重視の排他型運営なのに対して、日本支配層は役に立つならユダヤ人でも何でも受け入れてしまう受け入れ型、あるいは融和型運営をしている点です。

世界支配層の排他主義は徹底していて、他の血族の流入を極端に嫌っています。優勢思想を信じる彼らは、自分たちの権威の根拠が血統であることも強く信じています。

彼らは自己同一性を血族全体で守っている、血族同一性のようなものを極端に重視しています。ワンワールド思想も極端な排他主義が描いた未来像だったのかもしれません。

< 参考 >
ロス茶、ロック じゃなかった!キャボット家とメロン家が日本経済の支配者だった。|ぽんちゃんからの伝言
…ロスチャイルド財閥イギリス家ジェイコブ派と激しく対立している。対立の原因は、ジェイコブ・ロスチャイルド男爵が、ロスチャイルド家の支配する銀行や企業の株主や重役に、ロスチャイルド家以外の外部者を入れようとしたことによる。…(引用) 2018.8.6

世界支配層はローマ帝国やダビデなどイスラエルの血筋を過剰に重んじています。大昔の貴人の冷凍保存されたDNAでいまだに人工受精を繰り返しているという説まであります。

同一血族主義には同じ血族でないとどんなに有能な人物でも、どんなに大きな血族でも取り入れることができません。それが集団全体を拡大するためには足かせとなってしまっています。

ところが、それに引き換え日本支配層は役に立つならどんな人物でも家系でも取り入れてしまいます。何でも取り入れるので1から作る必要がなく、集団全体を拡大するという点では効率的です。理論上は無限に拡大することもできるでしょう。

1から作ったり育てる必要がない、というのは今の派遣制度などと同じ理屈です。派遣システムというのは、スキルのある人を育てるのではなく、必要なときだけ雇えるので効率的なのです。

西洋と日本の思想の違いはチェスと将棋の違いに例えられることがあります。西洋のチェスは取ったコマ、つまり倒した敵は使えませんが、日本の将棋は倒した敵は味方として使うことができます。

世界支配層はこの違いや融和システムの可能性を恐れているのかもしれません。

極端な話、日本の支配層は世界支配層の血流をどんどん受け入れていくことで、元の世界支配層さえも飲み込むような地球全体を支配できる巨大勢力に発展していってしまう可能性すらあるのです。

日本の支配層が融和型で発展してきたのは、多分、卑弥呼や大化の改新前から渡来人のよそ者政権が日本を支配してきたのが続いている影響だろうと思います。権力者自身がよそ者なので新しく入ってくるよそ者にも抵抗が少ないのでしょう。

排他型の限界と融和型の可能性について、世界支配層が本当に私が考えたように考えているとすれば、原爆投下や今の気象兵器による異常気象軍事作戦などで、日本がやたらと狙われる理由も分からないでもない気がします。

排他型システムより有利な融和型システムをとる日本支配層には無限の可能性がある、そう私も信じたいところです。そして最期に勝つのは日本式だとも。2018.8.6

8月6日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

日銀の黒田総裁は失敗を認めず、責任も取らず、いまだに居座り続けている。大体、日銀と年金機構が大企業(約4,000社)の株を買え支えて、今の株高が続いているだけだ。毎日きまって午後2時に160億円の買いが入る。株の買い支えがなければ株の3割は下落する。2018.8.4

株価が好調な理由はこれです。企業が国有化に向かっているとも言えます。右翼の明治回帰の流れです。

やつらが本音を言い始めた! 「#緊急事態条項 は最優先で!」 極右カルト #日本会議 が、公開憲法フォーラム(2018/5/3)声明文でこんなことを言い出した。優先すべきは憲法9条への自衛隊明記じゃなかったのか? 緊急事態条項発令で内閣独裁が可能に。彼らは1350万もの改憲署名を集めた。大変危険だ! 2018.8.3

明治回帰の流れとは権力による支配力の強化です。権力支配が強まると国民は服従を強いられ税金や社会奉仕なども強制されるようになります。究極の社会奉仕、いや国家への奉仕が戦争参加です。いずれ国家が個人の生きる権利まで奪い、最後は神風特攻のような自殺まで強要するようになります。

イージスアショア一基の初期見積り価格からの増加額だけで540億円。この増加分だけで安倍政権が今後3年間で削減しようとしている生活保護費180億円の実に3倍。米製武器は言い値で買い、今まさに困窮している市民を救う社会保障費には頻りに財源論を持ち出す。この国の「国防」の在り方は間違っている。2018.7.30
社会保障を減らし軍事費の裏金を貪る支配層 2018.8.7

イージスアショアの予算は5000億円、米軍辺野古移設は4000億円です。イージスアショアは2基なので日本国内に基地を2つ作ると言っているようなものです。イージスアショアの購入は単なる兵器購入に見せかけていますが、本当は国内の基地を増設しているのです。

素直にそう言わないのが政府の印象操作やマスコミの変更報道の罠です。

みなさんも「イージスアショアの購入は軍事基地の増設だ!」、「憲法違反だ!」などと大きな声で主張してみてください。2018.8.7


NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

前からですが、このサイトのブログはたまに政治タグランキングにランクインしていることがあります。アメブロ政治タグランカー(?)として政治記事にも力を入れていこうかと思います。ちなみにこの記事には政治タグは付けていなかった気がするので、これからは忘れずに付けていってみようかと思います。


そんなアメブロ政治タグランカーの政治評論家的な私が今回お伝えするのは2代目池田大作についてです。怪しい人物がNHKフェイクニュース7に出ていました。

池田大作というのはどう考えてもとっくに亡くなっているだろうと言われている創価学会の名誉会長です。ローマクラブ名誉会長でもあり世界支配層の中でもそこそこの地位にあったのではないかとみられています。

ですが、池田本人はリーマンショックの後にできた借金が返せずにそのまま活動生命が閉ざされてしまったようです。税金逃れか何かで、まだ植物状態で生きているという説もありますが、活動していなければ死んだも同然です。活動しない池田にたいした意味はないでしょう。

2代目というと池田には子供がいて後を一応次いでいるようですが、そんな話ではありません。池田大作2代目の候補といえば、若いころから池田大作と瓜二つで隠し子とみられている前原誠司が有力です。これは見た目が似すぎているので当然といえば当然のことです。

その前原を脅かすほどの似ている池田顔の人物がニュースに出ていました。それが不正入試でもめている東京医科大学元理事長の臼井正彦です。こちらも顔や雰囲気に池田感が出ています。こちらは80歳くらいの歳なので隠し子というより親戚筋かもしれません。

個人的にもうひとり気になっている人がいるのですが、それはNHK女子アナの池田さんです。美人ですが池田の雰囲気があるように感じます。

池田亡き後の今の創価学会は、池田が独裁体制を敷いていて、有能な人間をどんどん排除してしまった結果、有能な後継者がいなくなってしまったそうです。これは自業自得ですが、元々怪しい皇道派団体が日蓮宗にのれんわけしてもらった挙句、池田が日蓮宗のお偉方に暴力を振るって破門されたのが今の創価学会です。

池田は若い頃から本物のヤクザとして金庫番をまかされていたそうです。その流れで隠れて暴力を振るうのが得意だったのでしょう。今でもヤクザが創価学会に入ると、池田の親分の前例に習い小指を詰めなくても暴力団を抜けらるそうです。そのため学会はヤクザの受け入れ先に重宝されているそうです。

このあたりは暴対法や破防法で叩けそうですね。

学会は日蓮宗から破門された時点で宗教的なご本尊様を失ってしまい、信仰の対象がなくなっていました。それを補うためというのと、池田本人の名誉欲のためかと思いますが、池田は世界中の大学などに巨額の寄付を続け、各大学などから名誉教授などの称号をたくさんもらっていました。

これがどうやら信仰対象としての池田の神格化を兼ねていたようです。そのような流れで宗教的な信仰対象を持っていない創価学会は池田を神と崇めるように信者を洗脳していったようです。

池田を神格化したまではよかったのでしょうが、いざ池田が亡くなってしまうと、次が続かずに困ってしまいました。これが創価学会の最新の状態といっていいだろうと思います。

学会もいつまでもご本尊様が不在という訳にもいかないでしょう。ですから、次は2代目池田大作を立てて悪の野望をの復活を目論んでくるのではないでしょうか。

2代目の襲名争いには、今のところまだ池田の実子が生きているようなのでもめるでしょうが、前原も一応大臣経験者でもあるので、意外とチャンスがあるのかもしれません。前原は北朝鮮のハニートラップに引っかかってしまうというスキャンダルがあったので政界では力を失ってしまったようです。

前原では別に役には立たないでしょうが、傀儡のお人形役としては、まあちょうどいいのかもしれません。お年寄りの学会員ならありがたそうに拝んだりするのかもしれません。

一応、私のお勧めを書いておきますが、それは創価学会の解散です。

株式会社も倒産するときが一番もうかるという話ですが似たようなパターンです。宗教法人も解散すると資産配分することになるでしょうから、小物たちにお金をつかませてあおり、一旦解散させてしまうというのも、意外とうまくいくかもしれません。

「創価学会池田大作の埋蔵金を取って来い!」などと指令を出すとインテリヤクザ神戸山口組の山健組などが活躍するのかもしれません。2018.8.8

8月8日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

「子宮頸がんワクチン」日本人の生殖力を落とし、現在では副作用とリスクについて国民が理解するようになったため、ほとんど受ける人がいなくなったものを「乳がん・子宮頸がん検診促進議員連盟」の会長として、いまだに推奨しているのが野田聖子です。さすが反日棄民党です。2018.7.30

反日組織を後援する野田聖子総務大臣は今すぐ辞任を、それで日本が助かります 2018.7.31

野田はあまりにもひどすぎます。野田は毒ワクチンで日本人の命を奪おうとしています。さらに野田の夫は前科二犯で在日で元ヤクザだそうです。野田は日本人の命を直接的に攻撃してきますので危険です。あんなものが時期総理候補とは泣けてきます。

それでは他の総理候補はどうかというと全部ひどいです。来月、日本人はハズレしか入っていないだましクジを引かされることになります。

他の総理候補もひどい - 政界名珍場面集
政治・外交での出来事を振り返り、国民の政治参加と政治の健全化を促す 2018.8.9

8月9日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

「すぐ怒る人」は実際よりも自分が賢いと考えていることが判明 2018.8.9 2018.8.10

テレビの討論番組でると怒って大声を出す、でお馴染みの安部総理ですが、自分が頭がいいと勘違いしていることが判りました。気付いていなかったのは本人だけでしょうから、あえて指摘する必要もなかったかもしれません。ですが、科学的に証明されてしまったのでお知らせしておきます。安倍の周囲の人は教えてあげるたほうが親切だろうと思います。

安倍がまったく頭が悪いということではないのですが、自分が思っているほどは頭がよくないということです。ダブルスタンダードというより、いくらでも嘘をつくのは朝鮮系の文化で、朝鮮文化にはもっともらしいことを言っていいくれめればよい、というような考え方があるので、この影響かと思います。

安倍の父親、安倍晋太郎は自分が在日だということを隠してもいませんでしたので、こんな子供が育ってしまったのだろうと思います。
そうとはいえ安倍が嘘をつくのは日本では大問題ですからはやく対処したいものです。2018.8.10

西日本豪雨で、愛媛県の野村ダムが3,700トンの水を一気に放流して5人の死者が出たことについて、住民が殺人と断罪。2018.8.12 2018.8.13

それはそうでしょう。ダムの役人がのん気に“ダムから放水しました”などと言っている姿がテレビに映っていましたが、明らかなミスであり過失致死罪に問われてしかるべきです。

あんな豪雨の後、すぐにダムの水を流すなど狂気の沙汰としか思えません。しっかり裁かれてください。2018.8.13


NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次を参照してください。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

たまにはスピンコントロールについて説明しておきます。今、日本の支配層(サンカが主力?)が隠そうとしていることは、TPP11の国内法整備が終わったので、次の日本とEU、日本と中国を含むアジアの多国間経済貿易協定です。

またなし崩し的に加盟・合意していしまうことでしょうが、後から脱退したり破棄するときに何も知らないと困るので、一応そういうものも進んでいるということは知っておいてください。

アメリカが国連の人権委員会を脱退して、すっかり悪役を演じていますが、法やルールの拘束力は主体の実力に依存するのものであって、絶対なルールなどはこの世には存在しません。ルール違反の罰則も同じように主体となる組織などの実力に依存するので、アメリカなどの軍隊の強い国であればルールを破っても、言葉で少し怒られるくらいで特に不利益なことはなかったりもします。

NHKフェイクニュースのほうはいつも通りですが、沖縄の翁知事が亡くなった際はさすがに癌だと報道していました。(NHKが癌医療の不正隠しを助長・喧伝しているので、いつか裁判で訴えられると批判していたのでここ2ヶ月くらい癌が死因だとう報道はNHKが控えていたものです。)

翁知事の癌は支配層ネットワークからのおどしなので、癌と言っても特に問題なかったのだろうと思います。

他には女子アナで池田さんという人が出なくなっていました。これは二代目池田大作襲名や創価学会解体などの私の説の影響かもしれないと思っています。(※補足:NHKフェイクニュース7の女子アナは平日と土日チームに分かれていますが、平日に出ていた池田アナが急に出演しなくなっていました。元々、代理だった可能性もありますが私の二代目池田大作記事の公開直後の変化でした。)

うっとおしい創価をつぶすには山健組のようなインテリヤクザをあおって、解散後の資産分配でひともうけできると教えてあげるのがいいかなと思っています。二代目襲名作戦もまずまずの策だろうと思います。2018.8.13

< 関連 >
2代目池田大作を立てるか? 学会を解散して資産分配するのもお勧め
臼井正彦東京医科大学元理事長は池田大作に雰囲気が似ている

スピンコントロール

スピンコントロールとは意図的に特定の立場の人、マスコミ上では支配層が有利になるような情報操作を行うことです。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など


参考一般

テレビ放送批評の参考リンクや脚注。

Sayu Flatmound - 社会不正対策リンク
オールドメディアの大衆洗脳を鋭く批判 テレビ放送批評記事作成のきっかけとなった詳細な報道批判記事

「宇予くん」日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けてネット工作→バレたみたい 2018.3.2
ネット上での情報操作 2018.3.10

(*1) NHK受信料解約
NHKを健全化するにはもはや解約しかない!?

(*1) NHK
マスコミの信頼性を悪用して国民をだます情報操作担当局

(*2) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(*2) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(*2) 超富裕層、支配層の主要血族の説 - 確認できる世界支配層のトップは?

(*3) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(*4) メーソン
支配層の勢力拡大のための詐欺犯罪作業員

(*5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画

(*6) 国会など重要な議論での詭弁の禁止(民意の反映) - 政治・社会問題の改善対象リスト

(*7) ルール無用の論点はぐらかし言い訳戦術に対抗するにはヤジ戦術がよいか
HKS国会対策室

(*8) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(*9) 不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

(*10) 戦争ビジネス・防犯ビジネスは楽な商売
安全を守ると言って危機意識をあおる金儲けシステム

(*11) ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識

(*13) 電磁波被害と対策

(*14) 「報道の自由」のため法改正を、国連人権理が日本に勧告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 2017/11/17

(*14) 「NHKは日本のCNNか?」 バノン前首席戦略官、NHKのインタビューに激怒(*動画あり) | Share News Japan 2017/11/17

(*15) 「加計学園 獣医学部 731部隊」 - Google検索 2017/11/17

(*16) メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

(*17) テクノロジー犯罪

(*18) 放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

(*21) 安倍晋三の手元。ホントによう!書かれた文章を読んでるだけじゃないか!

(*22) 北朝鮮の元技師「ミサイル部品、日本から」米上院で証言
元技師は「部品の90%は日本から来た」「万景峰号で3カ月ごとに運ばれた」と証言。麻薬の密売にも関与 2017.11.30

(*23) 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 2017.11.30

(*24) 医療・健康関連リンク

(*25) 先天性風疹症候群というレアケース持ち出し、大衆全体に風疹ワクチンを打たせたいようです。日本産婦人科医会 2月4日を「ふうしんの日」と制定 ~「後悔したから知ってほしい」妊娠中に風疹にかかった母親の思い | さゆふらっとまうんどのHP ブログ
ワクチン被害で障害を持つ子供が急増 2017.12.3

(*25) 「ワクチンは重症化を防ぐ」という根拠のない主張。ワクチンの有効性を証明した治験は行われたことがない。- るいネット 2017.12.3

(*25) ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る F・ウィリアム・イングドール 1 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2017.11.30

(*26) 2006年 精神医学世界大会 精神医学の嘘が発覚 2018.1.7

(*26) 医療・健康関連リンク 2018.1.7

(*27)戦争で死ぬ人の8割以上は民間人だった - 国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
民間人より軍人のほうが生存確率が高い!? 2018.1.7

(*28) ワクチン - 医療・健康関連リンク

(*29) 2017年2月15日 財政危機叫ぶ者はすべて財務省の回し者
国民はだまされていた 国債換算の日本人一人あたり1000万円の借金は嘘 政府は63兆円の資産超過 2017.12.30

(*30) 戦争や軍事・科学技術の嘘
冷戦・ICBM・広島原爆・月面到達など、どれも証拠不十分

(*31) 北朝鮮核兵器問題 - 核兵器問題
日米は北朝鮮の非核化を求めていない 2018.3.8

(*32) スピン・コントロール 政治的情報操作
不利になることは公表しないで、成果だけを公表する情報操作の総称 2018.3.10

(*33) 多国間経済協定問題(TPP・FTAなど)
グローバリストによる世界の政治経済支配に向けた世界戦略

(*34) 心理戦
国家は統治とは名ばかりの政治や軍事目的の心理戦を常に国民に仕掛けている

(*35) マスコミ
第四の権力マスコミは大衆誘導ツール

(*36) スポットニュース・フラッシュニュース ・・・ 5分程度の短いニュース放送のこと

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

ロス茶、ロック じゃなかった!キャボット家とメロン家が日本経済の支配者だった。|ぽんちゃんからの伝言 2017.11.28


政治関連

名珍言集
言葉から歴史的事件や人となりを思う

政界名珍場面集
政治・外交での出来事を振り返り、国民の政治参加と政治の健全化を促す

悪政は途中過程に過ぎない
真の目的は超富裕層の利権拡大のための世界の寡頭支配

HKS国会対策室
国会こそが戦場、勝ち目はあります、政治家も市民も攻めていきましょう

シリーズ: 国会ハイライト 2018.3.12

政治・社会問題の改善対象リスト 2018.3.18

総理大臣、応援記事
総理、しっかりしてください

政治・経済(表社会)

inserted by FC2 system