ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年8月27日以降

TlcCri-20180827-news7, 2018.8.27, 2018.9.3, 評価(C)

目次

8月27日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

8月28日以降放送分
NHKフェイクニュース

8月29日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

< 脚注・関連・参考・スピンコントロール >

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など

8月27日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

税金を食いつぶすオリンピック組織委員会。2018.8.27 2018.8.27

オリンピックを悪用してまた税金が盗まれているようです。東京オリンピックはもう当初予算の4倍くらいに予算が膨れ上がっていて、大赤字です。ブラジルはオリンピックの赤字でだいぶ苦労しているそうですから、同じことにならないように早めに対処していきたいところです。2018.8.27


NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

安倍が総裁選関連で“安倍のせいで格差が広がったというのは嘘だ”と言っていました。息を吐くように嘘を吐く安倍が、今、一番隠したいのが格差拡大という自分が推し進めている支配層戦略(*2)のようです。

安倍が話していることはだいたい官僚が台本を書いているのですが、言っていることの逆を考えればだいたい合っています。核兵器廃絶の国連の議題に反対したことを非難されたときも、その指摘を完全に無視して、核廃絶に全力をつくすようなことをいっていました。実際の行動とは真逆です。核廃絶に全力を尽くすなら反核決議に日本代表として賛成すべきです。

やってもいないことを言葉のうえだけで、あたかあもやっているかのように言ってだまそうとするのが安倍や背後のサンカなどの支配層のいつもの作戦です。

不正選挙についても、不正で利益を得ている張本人である安倍JCIA自民党が、何故か不正選挙で不利益をこうむっているようなことをネットで言わせています。しかも私たちから無駄に奪った税金を還流させてです。不正選挙で一番得をしているのは、不正を働いている与党自民党ですから、これも逆ですね。

それと“ネットが気になるなら見なければいい”と妻昭恵に話していたネット原始人の安倍ですが、インスタ映えするなどと、言葉の意味も理解しないままに話しているところがNHKフェイクニュースで放送されていました。安倍はネットを使っていないし、使う能力もないはずです。キーボードで言葉を打つことはできないでしょうし、下手するとマウスの使い方も分からないかもしれません。チャンスがあったら不意打ちで、「マウスはいくつボタンがあるのがいいか」などと聞いてみたりすれば、面白いことになるのではないでしょうか。

もしも本当に安倍がネットで自分の評価を知ったら、お得意の「お前の会社をつぶしている」というおどし文句が口から出ていることだろうと思います。三権を掌握し戦前の天皇と同じ権力を手に入れているなどと勘違いしている安倍のことですから、もしもネットが使えるとすれば、自分への悪口を書いた人間のネット利用を完全に妨害しようとしたり、馬鹿なことを始めているはずです。

ですから、安倍はやはりネット検索もできないレベルのネット原始人やIT原始人だろうと思います。むしろ、ネット検索させて自身の愚行を反省してもらいたいところです。安倍は自分がいかに愚かなことをしているのか、あるいはネット上では自分の嘘にだまされている人がいないことを理解できるようになるはずです。

大相撲秋場所の番付も発表されていました。白鳳・日馬富士の暴力事件でモンゴル力士の八百長が発覚していますが、よく調べてみると全体的に八百長体質だったことが分かっています。大相撲は八百長だと私がせっかく突き止めたと思ったのですが、ネット界隈ではすでに有名な話だったようです。

相撲はプロレスのような興行であって真剣勝負ではなかったのです。土俵に女性を上げないというのを頑なに守っていて問題になっていますが、あれも八百長隠しのために、角界がルールに厳しいことをアピールするという意味が強いようです。オリンピックとかで白鳳あたりが出てもメダルなどは夢のまた夢という程度の実力しかないのでしょう。白鳳の強さの秘訣はヤクザがバックに付いている点にあるそうで、これも有名な話になっていました。NHKがテレビで放送しているスポーツですから、そんなものかもしれません。

土俵に女性をあげない問題はオリンピックの種目になって日本の相撲が弱いことがバレないようにする、意図的な女性差別戦略でもあるのだろうと思います。卑怯なやり方ですね。フォローになってないとは思いますが、八百長の興行、相撲ショーとしてみれば、それなりに楽しめるだろうと思います。地元力士の取り組みなどは優勝候補といいタイミングで戦うような、盛り上がる演出がされています。

所詮、八百長ではありますが。2018.8.28 ,2018.9.1

8月28日以降放送分



NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースはここ数日、省庁の障害者雇用の水増し問題を大きく扱っています。支配層(*2)が今、国民に印象付けたい事件がこれだということです。

NHKフェイクニュースが伝える役所への不正追求というのは正義の行いなどではありません。今は自民党総裁選前ですから、安倍の反対派に圧力をかけたりする意図などが隠されているはずです。

水増し件数が1000件を超える、水増し王ともいうべき省庁は国税庁でした。全体が3,500人くらいですから4分の1強くらいが国税の仕業ということになります。

支配層、恐らく安倍の背後の軍事警察閥ということでしょうが、国税庁に圧力をかけたいようです。そうなると、このサイトが追っている集団ストーカー問題の真犯人とみられている公安や自衛隊などの秘密警察ネットワークの裏金作りにメスを入れようとした国税が狙われている、なんてことも考えられます。

この前も書きましたが、集スト問題の裏金も莫大で被害者ひとりあたり月1億円、年間で12億円にもなっている可能性があります。被害者は1万人から10万人程度と予想されるので、下手をすると2兆円規模の莫大な利権となっている可能性があります。表の国家予算100兆円を超えているほどの巨大利権です。

裏の国家予算として特別会計というのが400兆円から500兆円ほどあるそうですが、その4分の1が軍・警察関連の集ストで使われているとすれば、国税としては黙ってはいられないでしょう。

国民の共有財産である税金を横領している莫大な裏金を暴くというのを名目にして、国税もその裏金を少しでも奪い取りたいと思っているということだろうと思います。腐敗した政府というのはだいたいそんなところです。

トランプなんかもネオコンと戦っているように見える部分もありますが、本当はネオコンの利権を奪おうとしているだけです。奪った後はネオコンと同じことを始めるはずです。

今回は、国税に裏金を取られてはたまらないとばかりに、国税庁の不正を暴露したのが、今回の障害者雇用水増し問題の真相なのではないかと予想してみました。

このあたりはマスゴミなどと揶揄されるフェイクニュースではなく、正義のネットリサーチャーのみなさんが真相を追究してくれるはずですから、本当のところはどうなのか、そのうち分かるようになるでしょう。国税庁が狙われているのはたしかだと思いますが、他にもついでに何かたくらんでいるかもしれません。

数字的には国交省600人、法務省530人となっていて、国税庁を含めた上位3省庁で過半数を占めています。国交省といえば警察の裏金や領土問題、法務省といえば高度な問題は判断放棄して政府の利権を守るような悪の巣窟ですね。彼らの悪事の全体を考えれば、水増し問題くらいは小さな問題なのかもしれません。

他にはまたワクチン(*28)を打てとフェイクニュースが偏向報道をしていました。ワクチンは基本的には効果がないことが分かっています。フェイクニュースが隠しているのであまり知られていませんが、単なる毒である可能性がとても高いので、だまされずに打たないようにしましょう。これは大事な話しなので、ここで知った人は他の人にも教えてあげてください。ソフトキルといいますが、真綿で首をしめるタイプの弱毒殺という支配層戦略です。

ビルゲイツもワクチンで人口削減すると堂々と言っていました(*25)。体にいい予防行為だとだまして、ワクチンを打ち、人の命を奪おうとはひどい話です。

ついでに病院かどこかで暑さで老人がなくなったニュースについてですが、エアコンが壊れていて扇風機を使っていた人が4人も亡くなったそうです。原因はズバリ扇風機の使いすぎではないかと思います。

今の扇風機は3時間で切れるタイマーがついていますが、つけっぱなしで風にあたっていると体がかなり冷えてしまうので、それを予防する機能になっています。電源が自動で切れなかったころに、扇風機のつけっぱなしで命を落とす人が何人も出たので自動オフタイマーがほぼ標準装備となったそうです。

NHKフェイクニュースでもこれくらいの情報は出してしかるべきですが、すっかり大本営放送局になっているので、日本人の命を救ううつもりはないかのようにも思えます。リベラルなふりをしていますが、元々、政府の補完機関として作られたのがNHKですから、今更ですが、やはりNHKひどさは気に入りません。

後日、室温が上がったせいで熱中症にかかっていたのではないかとフェイクニュースが伝えていました。現場の情報はよく分かりませんのが、まあ、そうかもしれません。熱中症は個人の健康管理の問題にされがちですから、病院側の過失も少なく無難なところだったのかもしれません。

このニュース自体はエアコンを買わせたり、使わせて電気代をかせごうというインサイダー情報になっています。NHKは電力会社の大株主ですから、本当だったら電力会社が有利になる情報を発信するとインサイダーになるので罰せられるところです。2018.8.29, 2018.9.1

8月29日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

経産省「発言記録残すな」文書の背景に安倍官邸の意向! やっぱり安倍首相にモリカケの反省は一切なかった 2018.8.30
石破の「面会記録の保管義務化」提案に安倍首相が「モリカケ蒸し返すのか」と激怒(引用) 2018.8.30

このサイトからも「足跡を残すタイプの泥棒」だと安倍ら政治家や官僚を批判していましたが、彼らもそうはいかぬと証拠隠しにやっきになっているようです。それにしても記録を残すくらいのことで激怒しなくてもいいのに、安倍は気が短いですね。

証拠さえでなければ生き残れると思っているようですが、安倍が生き残っているのは背後の秘密権力、このサイトでいう支配層ネットワークの支持と不正選挙による権力奪取があってのことだろうと思います。支配層からの支持や不正選挙システムからの援護を失えば証拠の有無などは関係なく排除されるはずです。

記録を残さない程度のことは無駄な悪あがきにすぎないだろうと思います。安倍はどうみても使い捨ての政治役者です。子供もいませんし、権力家系としてはあまり認められていないはずです。2018.8.30, 2018.9.1


NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

NHKフェイクニュースはここ数日、体操選手の暴力事件とパワハラを大きく取り扱っています。これはスポーツ問題を社会問題として扱おうという作戦でしょう。

NHKフェイクニュースは胡散臭い大本営発表を行うために存在する組織で、大衆心理誘導、いわゆる偏向報道をするために民主主義や公正さを偽装した組織です。政府や国家の支配層応援団といってもいいでしょう。

偏向報道局としてネット世界ではすでに信用はないのですが、それでもネットを使っていない安倍のようなIT原始人たちならだませると思い、実際にだまそうとしています。わずかな真実に多くの嘘をまぜて私たち国民をだますのがNHKフェイクニュースの隠された使命であるともいえます。

今ではもうネットが情報のメインストリームになっていてテレビでやっているNHKフェイクニュースなどは信用されていないのですが、なんとか信用を取り戻すため公正な雰囲気をかもしだしたいというのが、NHKの思惑だろうと思います。

公正さを偽装するために政治家や芸能人の事件を扱ってしまうと、支配層ネットワークの仲間として、せっかく育てた政治家やタレントが使えなくなってしまいます。そこで安全に公正さを偽装するために利用しているのがアマチュアスポーツ選手とアマチュアスポーツ界なのだろうと思います。

アメフトの反則のことと「決して行ってはいけない行為」などとNHKは言っていましたが、プロ野球の乱闘などはパンチやキックまでして殴りあったりしているのだから、本当はそう大した問題でもなかったのだろうと思います。アマチュアスポーツだと社会問題で、プロだと問題ないかのような偏向報道です。

アメフト事件は日大が行政から受けている多額の支援金を横取りしようという意図もあったので少しパターンが違う複雑な問題でした。安部も名誉会長か何かをやっていたので、反安倍の支配層勢力も関係していたかもしれません。

他には児童からの相談電話数が過去最高になったというフェイクニュースもありました。安倍政権の支持率が40%台だとか、誰でも分かるひどい嘘を堂々と、国民の税金を奪った上で、国民をだますために放送している偏向報道局のNHKですから、そんな数字が正しいかどうか分かったものではありません。

今回NHKが国民をだます手口は、児童擁護施設の数がもっと必要だと国民に誤解させようというものです。養護施設というのは何の資格もない役人が親から子供を引き離し行政から支援金を搾り取る詐欺行為を隠れて行っています。

擁護施設は預かっている子供の人数で支援金が決まるので、常に一定数以上の子供を確保しておかないと、もらえるお金が減ってしまいます。部屋など施設も無駄になってしまうので、限界まで子供を預かりたいという都合があります。本当は子供ではなく支援金が目当てな訳ですが、真面目に運営するとそう簡単に預かる子供の数を増やすことはできません。

そこで擁護施設や背後の支配層が考えた詐欺が、子供の養育に少しでも不備のある親を見つけ出し、難癖をつけて親から子供を引き離すという、子供の連れ去り行為のような手口です。たとえば、おっぱいの出が悪いお母さんが施設に相談しに行くと、子供に十分な食事を与えていないと屁理屈ならべて、子供を取り上げてしまうそうです。

若いお母さんのみなさんは擁護施設などには近付かないほうがいいでしょう。サンカなどヤクザのような支配層ネットワークとつながっている連中ですから、一度関わると、いいカモが来たとばかりに、あれこれと難癖をつけて子供をさらおうとする恐れもあります。

最後には警察を使って強制的に子供を取り上げた挙句、親は幼児虐待で逮捕されてしまうような恐れすらあるかと思います。

こういった児童施設詐欺を隠すためにNHKフェイクニュースでは、近頃の親は養育の仕方が悪いので、子供からの相談が多い、かのような嘘をついて国民をだましているのです。

他には国家予算が102兆円を超える見込みだというフェイクニュースもありました。近頃、流行っているのはあらかじめ見込みの金額を大きくしておいてから、実際に決定するときに金額を少し減らすという手口です。こうすると本当は増やしているのに減っているかのような印象操作ができるというフェイクニュースです。

今年のNHKの予算も同じパターンで、見込み金額を多く計上しておいて、総務省が少し減らして、あたかも前年度よりも減ったかのように思わせるパターンが使われていました。簡単な印象操作方法なのでこれからも頻繁に使われる手口だろうと思います。国家予算でも同じ方法を使ってくることが予想されます。

金額の増えた言い訳は、社会保障費が増えたので予算が増えたという都合のいい嘘で、ここでも国民をだまそうとしていました。たしかに幼児・児童連れ去り詐欺のような施設が膨大な支援金を国家から騙し取っている可能性はありますが、もっと巨額なのは軍事や防犯利権です。

辺野古基地移設費用の2倍、つまり米軍基地建造の2倍くらいに跳ね上がっているというイージス・アショアというポンコツレーダー基地や、逃走犯などを使って日々拡大を進めている防犯利権のほうが金額としては大きなはずです。

どこがポンポツかというと、まずレーダーに使う電波、つまり電磁波のことですが、強すぎる点です。周辺住民が白血病になるなど健康被害がでる可能性が高いです。護衛艦などに搭載されているような軍事レーダーというのは元々出力が強いので、このレーダーの出るパラボラアンテナの前でレーダーを受けるとすぐに白血病になると、現役の自衛官が言っているほどです。そもそも人の住んでいる地域においていいようなものではありません。

あと問題なのはレーダーでミサイルを探知しても迎撃能力が低すぎて役に立たない点です。迎撃ミサイルの命中率は50%を下回っています。攻撃ミサイル1発を迎撃ミサイル1発で撃ち落すとすると、半分以上のミサイルが日本の国土に着弾してしまうという微妙な防衛兵器なのです。(実際には互いのミサイルの速度や連射速度、弾数などで変わってきます。普通に考えると一発の攻撃ミサイルに5発くらいの迎撃ミサイルを撃つようなことになります。)

そんな低性能ならむしろ戦わないほうがマシでしょう。実際の性能が低い訳ですから大した抑止力にもなりません。だからポンコツなのです。

さらに言うと防衛費や防犯費用は表の102兆円の一般会計ではなく、裏の400兆円とも500兆円とも言われる特別会計からも支払われているでしょうから、私たち国民の予想をはるかに超えた金額になっている恐れがあります。

国民に中身を教えない特別会計ですから、政治家や官僚、天下り団体、ゼネコンなどで山分けしているに違いありません。悪いことをするために権力を握って、実際に悪いことをしているのが権力者というものです。もう少し悪事が進むと社会や国家レベルと色々と支障をきたしてきますので、そのあたりで、多くの国民が目覚めて色々な問題が改善に向かうことになるだろうと思います。

間単にいうと、権力が特定血族などに偏ると、実力主義ではなく血統主義になるので、権力者や色々な組織の責任者に無能な人間が増えてきます。そうなると社会全体の効率が下がり、色々な問題にも対処できなくなるので、国家が疲弊していくことになります。

人権を奪い政府・官僚優先に変えるためのJCIA自民党の改憲案などをみると、もうそうなっていると言ってもいいかもしれません。この先はもっとひどくなるのでかなり危ないです。2018.9.1, 2018.9.3

スピンコントロール

スピンコントロールとは意図的に特定の立場の人、マスコミ上では支配層が有利になるような情報操作を行うことです。

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など


参考一般

テレビ放送批評の参考リンクや脚注。

Sayu Flatmound - 社会不正対策リンク
オールドメディアの大衆洗脳を鋭く批判 テレビ放送批評記事作成のきっかけとなった詳細な報道批判記事

「宇予くん」日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けてネット工作→バレたみたい 2018.3.2
ネット上での情報操作 2018.3.10

(*1) NHK受信料解約
NHKを健全化するにはもはや解約しかない!?

(*1) NHK
マスコミの信頼性を悪用して国民をだます情報操作担当局

(*2) 支配者層、金融マフィアの詐欺的な世界支配
下書きを読む前に(1)用の説明

(*2) 超富裕層や裏社会の詐欺支配理念の批判
シオン長老の議定書、イルミナティアジェンダ、ユダヤ・プロトコルなどにみる詐欺マニュアルの矛盾など

(*2) 超富裕層、支配層の主要血族の説 - 確認できる世界支配層のトップは?

(*3) 分断統治・分割統治
人々を民族・宗教・身分などで分断・対立させ支配する方法

(*4) メーソン
支配層の勢力拡大のための詐欺犯罪作業員

(*5) 人口削減計画
超富裕層の世界人口削減計画

(*6) 国会など重要な議論での詭弁の禁止(民意の反映) - 政治・社会問題の改善対象リスト

(*7) ルール無用の論点はぐらかし言い訳戦術に対抗するにはヤジ戦術がよいか
HKS国会対策室

(*8) 社会毒のない生活は体や心を健康にする
社会毒からはなれるだけで健康になれる

(*9) 不正選挙改善策
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能

(*10) 戦争ビジネス・防犯ビジネスは楽な商売
安全を守ると言って危機意識をあおる金儲けシステム

(*11) ガン医療問題 ガンは本当は治せる病気
抗ガン剤は毒物、正しいガン治療・ガン予防のための正しい知識

(*13) 電磁波被害と対策

(*14) 「報道の自由」のため法改正を、国連人権理が日本に勧告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 2017/11/17

(*14) 「NHKは日本のCNNか?」 バノン前首席戦略官、NHKのインタビューに激怒(*動画あり) | Share News Japan 2017/11/17

(*15) 「加計学園 獣医学部 731部隊」 - Google検索 2017/11/17

(*16) メディアストーカー・メディアガスライティング・マスコミ集スト:自宅生放送
テレビ・ラジオ局の視聴者監視トゥルーマン・ショー

(*17) テクノロジー犯罪

(*18) 放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

(*21) 安倍晋三の手元。ホントによう!書かれた文章を読んでるだけじゃないか!

(*22) 北朝鮮の元技師「ミサイル部品、日本から」米上院で証言
元技師は「部品の90%は日本から来た」「万景峰号で3カ月ごとに運ばれた」と証言。麻薬の密売にも関与 2017.11.30

(*23) 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 2017.11.30

(*24) 医療・健康関連リンク

(*25)予防接種・ワクチン - 医療・健康関連リンク

(*26) 2006年 精神医学世界大会 精神医学の嘘が発覚 2018.1.7

(*26) 医療・健康関連リンク 2018.1.7

(*27)戦争で死ぬ人の8割以上は民間人だった - 国連や赤十字・IMF・BISなどの国際的偽善団体
民間人より軍人のほうが生存確率が高い!? 2018.1.7

(*28) ワクチン - 医療・健康関連リンク

(*29) 2017年2月15日 財政危機叫ぶ者はすべて財務省の回し者
国民はだまされていた 国債換算の日本人一人あたり1000万円の借金は嘘 政府は63兆円の資産超過 2017.12.30

(*30) 戦争や軍事・科学技術の嘘
冷戦・ICBM・広島原爆・月面到達など、どれも証拠不十分

(*31) 北朝鮮核兵器問題 - 核兵器問題
日米は北朝鮮の非核化を求めていない 2018.3.8

(*32) スピン・コントロール 政治的情報操作
不利になることは公表しないで、成果だけを公表する情報操作の総称 2018.3.10

(*33) 多国間経済協定問題(TPP・FTAなど)
グローバリストによる世界の政治経済支配に向けた世界戦略

(*34) 心理戦
国家は統治とは名ばかりの政治や軍事目的の心理戦を常に国民に仕掛けている

(*35) マスコミ
第四の権力マスコミは大衆誘導ツール

(*36) スポットニュース・フラッシュニュース ・・・ 5分程度の短いニュース放送のこと

社会的な不正や政治腐敗の仕組みの簡単な説明

ロス茶、ロック じゃなかった!キャボット家とメロン家が日本経済の支配者だった。|ぽんちゃんからの伝言 2017.11.28


政治関連

名珍言集
言葉から歴史的事件や人となりを思う

政界名珍場面集
政治・外交での出来事を振り返り、国民の政治参加と政治の健全化を促す

悪政は途中過程に過ぎない
真の目的は超富裕層の利権拡大のための世界の寡頭支配

HKS国会対策室
国会こそが戦場、勝ち目はあります、政治家も市民も攻めていきましょう

シリーズ: 国会ハイライト 2018.3.12

政治・社会問題の改善対象リスト 2018.3.18

総理大臣、応援記事
総理、しっかりしてください

政治・経済(表社会)

inserted by FC2 system