ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年9月2日以降

TlcCri-20180902-news7, 2018.9.3, 2018.10.6, 評価(C)
< お知らせ >

同じリンクがたくさんあるとウェブデータ的に効率が悪くサイトの品質が下がることと、閲覧者のみなさんに誤解を与えてしまう恐れがあるので、また参考とスピンコントロールのページに統合することにしました。データの効率と分かりやすさの間で少し揺れている感じです。

別のページに書くとあまり見てもらえなくなってしまうのですが、それよりもウェブサイトとしての品質向上を優先しようと思ったので変えてみました。また後で戻すかもしれませんが、今のところは同じリンクがたくさんあるのはよくないかと思っています。2018.10.6


目次

9月2日以降放送分
NHKフェイクニュース

9月12日以降放送分
NHKフェイクニュース

9月19日以降放送分
今、ネットで話題のニュース

10月4日以降放送分
今、ネットで話題のニュース
NHKフェイクニュース

10月7日以降放送分
NHKフェイクニュース

< 脚注・関連・参考・スピンコントロール >

スピン・コントロールとは

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など


参考一般
記事内の脚注(*1など)はこちら。

フェイクニュース対策の参考サイト
このサイトの情報元でもある分析・ニュースサイトなど


政治関連
政治関連のこのサイトの記事

9月2日以降放送分



NHKフェイクニュース

ニュースはネット・テレビ共に毎日チェックしていますが、記事を書いて、一言もの申すとなると時間・労力共に追いつきません。本当は毎日、少しずつ説明するのがいいかと思い何度か頑張ってみましたが、続けるのは難しいと、認めざるを得ない状況になっています。

それを補うために、少し上のほうに参考サイトを挙げておきました。世の中の動きが気になる人は確認してみてください。

この記事はもうまとめて書くしかないとあきらめてきているので、細かいことよりも世界の核心に近い部分に触れていくタイプの記事になっていくのではないかと思います。進捗記事に書いている社会不正短観のような内容です。

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

7日に北海道で震度7の大地震がありました。今回も地震の波形からして余震なしの大地震でしたので、人工地震だと断定できます。マスコミは隠していますが、もうバレてしまっているので、もはや滑稽なフェイクニュースになってしまっています。

マスコミが隠すメリットも少し出てきています。アメリカが気象兵器でおどしていると、日本人が理解してしまうと、反米運動が激化してしまう恐れがあります。これを防ぐ効果はあるかと思います。日本人の多くが地震や台風・豪雨などが気象兵器のせいだったと知れば、米軍の追い出し運動などが始まってしまうことでしょう。

そうとはいえ、もうバレてしまっているので、真実が広まるのは時間の問題です。日米ともにそのとき起こる大事件にどう収拾をつけるのかは、今後の見所となるでしょう。

台風や豪雨は確たる証拠が出ないのかもしれませんが、地震のほうは波形データという確たる証拠が残っています。証拠が残る犯行を続けているのだから、破滅する日がくることは目に見えてます。ある日、誰かが裏切ってテレビでさわいでしまえば、そこで終わりです。

人工地震は一連の軍事兵器で起こされています。地下数十キロの場所に埋めた核爆弾などの強力な爆薬で引き起こし、HARRPなどの電磁波兵器でより大きなものへと変化させているとみられています。

目的は政治や軍事的なおどしです。今は戦争は起こせないので、政治的な取引などを有利に進めようというのが目的となっているはずです。

おどしに屈して言うことを聞いてしまうと、次にはさらに無理難題を押し付けられ、最後には富や主権などすべてを奪われてしまうことになるります。

いくら怖くてもおどしには屈しないというのが良策です。多少何かに譲歩するくらいで済ますのであればあまり問題ないように思う人もいるかもしれませんが、次にはもっと面倒な要求がくることは目に見えているので、おどされた結果のリアクションとして何かを譲歩するというのは愚策です。そんなこをしてはさらに色々なおどしを受け、どんどん追い詰められてしまいます。

信念がなく、精神的な限界値の低い在日政治家のみなさんは、日本人が考えるよりも辛い想いをして、おびえているのかもしれません。それでも耐え続け、不利な要求は断り続けないことには、相手の思う壺です。我慢して耐えてください。

日本を軍事的におどしている実行犯は米軍と考えるのが妥当です。日本はアメリカの配下にあるので、日本国内のHARRPが北海道の地震をよりひどいものにするために悪用されてたりもしているかもしれません。

ひどい地震でしたが、アメリカもやりすぎたと思っているようです。台風や大雨などの一連の気象兵器によるおどしをやりすぎたと後悔しているようにみえる部分もあります。

おどしとは、おどす側も悪いことをしていることは分かっているので、度胸がいるというか、おびえながらやっている部分があります。相手が死に物狂いで反撃をしてきたら怖いといった、心のおびえや関係が壊れたら困るなどの色々な不安があるのです。

分かりやすいのが大リーグでの大谷選手の活躍振りです。彼は日本の危機になると活躍するイメージがあります。今回も活躍しています。週間MVPもとっているそうです。

アメリカは大谷選手を活躍させ、日本にこびている状態にあります。もちろん、これも表社会から隠された遠隔テクノロジーによるものだろうと思います。あるいは、大リーグの相手のピッチャーにわざと手を抜くように圧力をかけたりしているのかもしれません。

具体的な部分は証明できないのですが、結果的な流れからすると、気象兵器でおどしすぎて、日本人から嫌われるのも困るのでご機嫌をとっているのではないかと思います。

日本をおどして富や権力を奪った後は、日本はさらにアメリカに近付き、アメリカ人が日本に住むようなことになると思います。そのとき困るので、日本の一般市民を手なずけるためにこびているのでしょう。

日本が支配されると、政治家や大企業の役員などが、ユダヤ人やあるいは中国人などと入れ替わり、日本の支配層(*2)であるサンカ民族やサンカが使っている在日はこれまでの犯罪や不正行為が暴露され、追い出されることになるだろうと思います。

米中のユダヤ・メーソン・イエズス会、中国・客家、対、日本のサンカという秘密ネットワーク同士の争いが起こっているのではないかと思います。世界支配層(*2)の戦略としては、それ自体が分断統治(*3)という戦略になっています。どれが勝っても儲かるようにセッティングして、ゲームのように戦わせているはずです。

ユダヤや中国人は経済貴族的な選民思想が強いので、モラル的にはサンカのほうが多少はマシな気がします。彼らを争わせている間に、不正選挙(*9)を打破して、真の民主主義を実現してしまうというのが、私たち日本人が生き残る道だろうと思います。

サンカは自分たちをセブリ(モノ)と呼び、日本土着の縄文人の正当な末裔だと主張し、その他の日本人を大陸系の倭人として敵対視させられているようです。だから安倍なども私たち日本人に対して、人とも思わぬような嘘を毎日吐き続けることができるのかもしれません。

これもユダヤ人に白人以外の異民族を人ではなく劣った獣だとだまして、それを信じ込ませ悪いことをさせているのと同じ、分断統治パターンです。そのうちサンカとその他の日本人を戦わせている黒幕が現れてくるのかもしれません。

日本の支配層とみられるサンカネットワークが世界支配層から独立して主権を維持しているのかは、よく分かりませんが、とにかく3千万人と数が多いので、意外と独立しているのかもしれません。同じ秘密権力型のネットワーク同士の戦いなら、数の多いほうが強いのかもしれません。

サンカネットワークの支配力が強化されたのは維新政府の権力と結託したあたりだそうですから、結局は世界支配脳のベネチアの黒い貴族と呼ばれたユダヤ人たちのトップにつながるだろうとは思います。

支配者層の予想には諸説あって、ヘッセンあたりがかなり怪しいそうですが、多分、イタリア・スイス・ドイツ・ベルギー・ノルウェーあたりにいる超富裕層の最上位ネットワークが本体だろうと思います。いわゆる何とか騎士団とか何とか会議をやっている自称王侯貴族の末裔だという金貸し連中のことです。(*2)

アメリカとかロスチャイルドとか汚れ仕事をして世界から非難をあびているので、真の権力者とは言えません。汚名を受けることなく、むしろ尊敬を集めながらでも悪いことができるのが真の権力者というものです。いくら戦争を起こしても避難されない国連のような存在や、国連を実際に動かしているようなのが真の権力者のイメージです。

世界支配層としては、お金が作れるので金貸しが一番強いだろうというイメージがあります。金融の王者が世界の王者に近い存在となっているようなイメージです。軍やスパイ組織などの実力組織も結局はお金を払う人に従属しているだろうと思います。

軍人やスパイなどはどんなに偉くなっても武器や監視装置を買ってくれる人たちに尻尾を振っている番犬のようなものです。自ら利益を生み出すことができない彼らに、自立することはできないずです。この理屈からすると、石油マフィアなどは逆に自立して勝手に悪いことをしているかもしれません。2018.9.12

9月12日以降放送分



NHKフェイクニュース

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

日本の土地の価格がバブル期以来27振りで上がったそうです。景気が上向いているかのような偏向報道となっていましたが、実際に土地を買っているのは外資です。ロスチャイルドや中国資本が日本の国土を買収しているだけだとみられています。

私たちの国土が奪われているのにNHKものんきなものです。

北海道震度7大人工地震も中国資本が地上げ工作として行ったという説があります。それと電力不足は、何と地下にあるという隠し原発が緊急停止した影響だそうです。

< 参考 >
【緊急】北海道全域停電について 2018.9.6 2018.9.19

北海道の人工地震は、個人的には中国派閥の翁長知事が癌で葬られたことへの報復として中国が行ったという部分もあるのではないかとみています。

何年か前に、「やられたらやりかえす」という台詞が出てくるのドラマが流行ったことがありますが、中国文化も同じで、報復や復讐を当然の権利のように行う傾向があるようです。

日本のみなさんは名誉と秩序を重んじるので、「やられたらやりかえす」などとは言わずに、これからも下手な挑発には乗らない賢い生き方をしていきましょう。挑発には裏の目的というのがあるものですから、よく考えてみないと損をしてしまうことがあります。反撃すべきときはしたほうがいいのですが、なるべく有利な状態でいい結果になるように気を付けたほうがいいです。

それから、NHKフェイクニュースがまた性懲りもなく、嘘支持率調査結果を発表していました。普通の人たちは政治に関心がないので、そもそも見てませんし、危機感や政治意識高い系のA層やネットユーザーは、そんなあからさまな嘘にはだまされませんので、テレビでわざわざ発表する意味があるのか、なはなだ疑問です。

NHKも自分たちのフェイクニュースで「うまく国民をだませている」などと考えているとしてら、ずいぶんとお気楽な人たちの集まりだと言わざるをえません。実質的な税金を取っては国民をだますNHK、本当にひどいです。マスゴミや偏向報道の雄NHKは、早く解体してほしいというのがネットユーザーの主流意見となっています。

NHKも自分たちがどれほどまでに国民から忌み嫌われているかよく自覚して、空気を読んでほしいと思います。安倍の人柄が信用できないなどと他人事のような調査結果を発表していないで、NHK自身が国民の平和や安全、幸福を邪魔する嫌われ者だということを正しく理解しておいてください。

NHKは私たち国民に迷惑をかけることを早くやめて下さい。2018.9.19

9月19日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

生活保護叩きの「片山きつき」の過去のツイート、いったいコイツは何様だと思っているのか、「税金で天から付与されているのは自分じゃないか。 2018.10.3
第4次安倍内閣に入閣の片山さつきも改憲の国民服従プロジェクトを実行中 片山のような税金だけとって国民に奉仕しない政治家は要らない 2018.4.15

沖縄知事選で米軍基地反対派の玉城デニー勝利の報を、いまだに告げていないNHKフェイクニュース7ですが、スピンとして内閣改造を報じていました。

その話題がなんと片山さつきが着ていくドレスに変更が必要で大変だったという、片山さつきミニドキュメントでした。政治家の仕事にドレスは本来必要ないのですが、天皇が国事行為と偽って、政治行為を行っていて、天皇がいないと組閣できません。天皇の承認のようなものを受けるためにドレスが必要なのです。

天皇の威を示す大衆誘導と片山さつきがリベラルな政治家であるかのような大衆誘導が同時に行われていたという訳です。このようなことはいつもしていますので、天皇のからむ報道には注意してください。

天皇は自分が朝鮮の血を引いていると公言していますが、実際にお墓も朝鮮式なので、事実を隠すのはやめたのかもしれません。朝鮮は近くの国で交流があっても別に不思議はないのですが、支配層は血筋を重んじますので、支配層ネットワーク全体としては、隠そうとしています。

明治天皇以降の天皇の墓(図)8,9,10)も丸いドーム状で、夫婦別墓である。墳墓の前に神明鳥居があるのも同じである。このような形式の墳墓は江戸時代の天皇の墓には無い。この丸いドーム状の墓は朝鮮式の墓である。2018.6.30
天皇在日説の根拠となる墓の写真 2018.7.3

みなさんも事実を広めておいてあげたほうが、世の中がよくなるのでいいだろうと思います。嘘の上に成り立つ偽りの世界よりも、醜い真実の上であっても事実の上に成り立つ世界のほうが建設的なものになるはずです。私としては細かいことはあまりかかわっても時間の無駄とは思いますが、大事なことは無視してはいけないと思っています。2018.10.4

< 関連 >
改憲問題
富官弱民 憲法を変えて政府が国民から人権や主権を奪うプロジェクト

10月4日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

米、紛争解決議定書脱退へ ボルトン米大統領補佐官 2018.10.3
国連人権委員会脱退に続いてアメリカが国際協定から脱退 2018.10.05

赤字にあえぐアメリカはもうなりふり構っていられないようにみえます。もはやアメリカに正義はなく、何をしでかすか分かりません。2018.10.6


安倍全員野球にありがちなこと 本当は全員野球ではなく、一人相撲 2018.10.3
政府は政治家・官僚・背後の超富裕層のために国民から搾取するだけで、国民が得するようなことに何もしてません 2018.10.6

NHKフェイクニュースを初め他のオールドメディアも政府が国民の利益を重視しているかのような嘘を伝えていますが、本当は逆で国民から奪えるだけ奪うというのが政府のやってきたことです。

今も表の増税は進み、同じ税金を払っていても受けられるサービスである医療や年金などの社会保障サービスの質が低下するという裏の増税が続いています。

派遣ビジネスや労働移民を増やして国民の給料を減らしたり、発癌性物質を添加物として野放しにして国民を病気にして金儲けをしているのが政府の実態です。くれぐれもNHKフェイクニュースなどのオールドメディアにだまされないようにしてください。

彼らはアベトモのような一部の家系グループやサンカのような秘密グループ内で利権を維持拡大しているだけです。大風も大雨も地震も人工のもので、犯人の証拠は出ていませんが、政府の対応は早いです。なぜかというと政府も共犯だからだとみられています。

つまり、政府は知っていて放置しているということです。せめて対応だけは早いですが、そもそもそういうことを起こさせないようにするのが政府の役目です。それができない人たちなのだから、早く政権から消えないといけません。

彼らがいるせいで日本は毎日不幸になっているのです。 2018.10.6

望月記者「会見で言ったことには責任を持つと発言してるが、実際やっていないのでは?」 ポンコツ「発言については責任を持つ」 望月記者「では具体的に政府として何をした?」 ポ「具体的に答える場ではない」 おまえは誰なんだ? 官房長官会見は政府としておまえが質問に答える「場」なんだよ、菅。 2018.9.27
文法をねじ曲げた詭弁を使う菅 2018.10.7

昔、「言語明瞭、意味、不明瞭」と言われた金丸首相は、裏社会でも嫌われていて、最後は逆さ吊りにされて命を奪われたとか、裸にされて人間狩りのターゲットとして銃で撃たれたとか、ろくな最期を迎えていません。

菅や安倍は特に矛盾がひどいので他の田布施マフィアといっしょにとんでもない最期を迎えることになるだろうと思います。できれば、なるべく早く迎えてほしいというのが日本人の本音でしょうね。

安倍にいたっては、自分が言ったことを後から言っていないと言うのに凝っていて、まるで子供のような言い訳を続けています。言ってしまった証拠がたくさんあるのですが、なぜか言っていないと言い張っています。安倍が天皇にでもなったときに、証拠は後から書き換えればいいとでも思っているのかもしれません。

海外ニュースでも安倍発言は「idiot」と表現されています。これは「ばか・まぬけ・白痴」という意味です。事実なので認めざるをえませんね。 2018.10.7


安倍首相が米国に差し出す農産物 受ける打撃は2兆円規模|日刊ゲンダイ 日本が米国に農作物を献上することによる打撃はTPP時以上。鈴木教授の試算では米国を含むTPP時で1兆6000億円だったから、これに+αが乗せられ、2兆円近い額になる恐れがあるという。 2018.9.26
日米TAG 農業は決して守らない安倍 2018.10.7

消費税を上げてトヨタは救うが、農業などはつぶれても困らないというのが安倍の本性です。口では農業を守ると言っていますが、日本人をだますためのいつもの嘘です。


NHKフェイクニュース

一度触れたことはあまり触れずに、まとめて書こうと思っていたら、書く必要がなくなってきて、結局、あまり書かずにここまできてしまいました。同じことを書かないようになるべくテーマを区切って、もう少し書いていこうかと思っている、このフェイクニュース記事の続報です。

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

近頃のNHKフェイクニュース7では、ユダヤ資本のサンカ攻撃と思われるニュースが増えているようです。静岡の停電やスルガ銀行の不祥事などがそれにあたるのではないかと思っています。

< 関連 >

人工気象操作、ノーベル賞、沖縄都知事選の陰謀 - 進捗と展望 2018年9月

山窩(サンカ)
セブリモノは日本の秘密権力ネットワーク?

(新) 日本の黒い霧さんのほうでも、静岡や駿河あたりでおかしなことが起きていると伝えています。伊豆周辺はサンカのテリトリーらしいですが、もしもサンカ関連でないとしても、何かが起こっているのは確かなようです。

在日の英米海軍が軍事訓練をしているので、中国あたりが妨害しているのかもしれません。

人工地震でおなじみの地球号も姿を見せていると伝えています。裏社会のおどし方だと、「富士山を大噴火させるぞ」などと言っておどすのですが、本当にやられると大事件になってしまいます。最近もハワイの火山が噴火しているので、日本も危ないといえば危ないです。 2018.10.7

< 参考 >

静岡大停電の謎 2018.10.3

駿河湾、沼津沖で不穏な動き 2018.9.23

10月7日以降放送分



NHKフェイクニュース

それぞれのニュースをテーマとして扱うことで、内容の重複を避けようという試みを続けているフェイクニュース記事です。

いつものマスコミが国民から隠そうとしていることや、国民に知らせることで印象操作や思考誘導をしようとしていることについては次のリンク先で確認してください。少し古い情報もあるので最新情報は各自ネット検索で確かめて下さい。

今、行われている偏向報道とスピン・コントロール

今回は異常気象についてです。これは人工的な気象操作が行われているので、正しくは気象操作のニュースというべきです。これは環境利権の構築が目的の偏向報道です。 2018.10.8

< 関連 > 気象操作の目的 - 人工気象操作・気象兵器

inserted by FC2 system