ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >

そういうことか NHKフェイクニュース7 2018年10月9日以降

TlcCri-20181009-news7, 2018.10.12, 2018.10.15, 評価(C)

目次

10月9日以降放送分
今、ネットで話題のニュース

10月12日以降放送分
今、ネットで話題のニュース

脚注・関連・参考・スピンコントロール

スピン・コントロールとは

参考とスピンコントロール
テレビ批評の参考リンクやスピン報道の目的など


参考一般
記事内の脚注(*1など)はこちら。

フェイクニュース対策の参考サイト
このサイトの情報元でもある分析・ニュースサイトなど


政治関連
政治関連のこのサイトの記事

10月9日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

「ちきゅう」が南海トラフを掘削しようとしている。「地震の予測の為」と言うが、これ自体が「地震の引き金」になりかねないのではないか?一体何の為に掘削するのか?本当に日本人が作業しているのか?要警戒である。【探査船「ちきゅう」出港、南海トラフ境界部を初掘削へ】 2018.10.10 2018.10.12

人工地震掘削船「ちきゅう」更に沖合いへ移動中。和歌山県の近港で掘削を行い南海トラフに見せかけた人工地震を誘発か! 2018.10.10 2018.10.12

ちきゅう号の動きは「寝る子を起こす」に等しい。南海トラフ、68ヶ所の穴掘り、その深さは合計34㎞に及ぶ(参照、添付動画)。所有・管理・運営がバラバラで責任の所在も不明瞭だ。庶民の税金が毎年100億円費やされているという。 2018.10.11 2018.10.12

マスコミが報じているのでおどしでもあるでしょうが、これはもうダメだろう、という感じがします。南海トラフ沖の人工地震が起こされる可能性は高いだろうと思います。もう引き返せないところまできているでしょうから、早く逃げるのがいいだろうという気がします。

最悪の場合、同時多発型の人工地震と人工津波、さらに人工豪雨・大雨に原発の人為的な爆破へと続く可能性があります。311の反省があるので、今回は原発爆破は防げるのではないかとは思います。ですが、防げない可能性もあるので、放射能汚染を考えると原発よりも西に逃げたほうが安全です。

人工地震発生年の予想の本命は、911の2001年、311の2011年ときているので、2021年です。次が2020年の東京オリンピックとの連携災害で、その次あたりが今年2018年か来年の2019年です。ISなどの宗教軍事テロが鎮圧されつつある今では、自然災害テロが主流になってきているイメージもあるので、しばらくは人工地震やその他の人工異常気象がおさまるということは期待できないだろうと思います。気象兵器の嘘がもっと広まるまで続くだろうと思います。

今、実際に何が起きているかというと、海底に爆弾を埋めて人工地震を起こしているとみられている「ちきゅう」号が不穏な動きを見せています。マスコミが喧伝している南海トラフ沖人工地震の準備中ではないかと、誰もが思うのも無理はないことです。

昔でいうとナマズが、今のちきゅう号です。おどすのが詐欺師の群れである支配層のやり方ですから、あまり相手にしないほうがいいのですが、人工地震は自然災害扱いで誰も責任を取らずにすむので、支配層にとっては安全な自然災害テロとなっています。

テロと呼ぶのは、日本だけでなく、各国政府におどしをかけるために行われていると、私が予想しているからです。

残念ですが今の情報公開レベルのままだと、人工地震もずっと続いていくだろうと思います。人工地震を止めるには、マスコミで人工地震の存在を認めるだけですむだろうと思います。後は犯人に責任を取らせるだけの簡単な裁判ですむはずです。それができないのが、今の世の中の支配・権力構造です。

マスコミを支配しているのが支配層ですから、自分たちの犯罪をマスコミ上で簡単に認めることはないのです。

支配層戦略の大枠では世の中を混乱させるのが基本方針で、混沌の中に利益があると彼らは考えています。これが支配層が悪人を支援する理由と言ってもいいだろうと思います。細かい目的はいろいろとあって、便乗しているところもありますが。

南海トラフ沖の大地震は30年以内とかマスコミで広めていますが、年内に起こされる危険もあります。振動を起こすための爆薬やその他の水や二酸化炭素なども時間がたつと劣化するでしょうから、なるべく早くやったほうが効果が高くなるだろうと思います。

地震や津波の影響範囲に住んでいる人は最低限の備えはしておいてください。

市民がすぐに地震を止めることはできないでしょうから、対策としては、大事なものはなるべく持ち歩けるようにしておいて、生活しているそれぞれの場所から逃げられるルートを確認しておくのがいいだろうと思います。いざ地震が起これば、みんな同じルートで逃げようとするでしょうから、裏道も確認しておくといいかもしれません。地震からは離れるのが一番安全ですね。

人工地震発動のきざしは株価にも現れます。前日に土木・建築・防災関連株などが急騰することが、今までの大人工地震の結果として分かっています。がんばって調べておけば予測できるはずです。

道路や建物を直すとゼネコンが儲かるので、人工地震は政府も気に入っているように思えます。災害が起こると政治問題への関心をそらすこともできるので支配層にとっては便利なのものになっているはずです。


それと、たまには書いておきますが、日本は民主主義国ではなく資本主義国になっています。一般市民ではなく一部の超富裕層とその親戚縁者グループが主役の国です。

民主主義というのはただの建前で、本当は、お金持ちの、お金持ちによる、お金持ちのための政治が行われています。

参考
10月4日、山本太郎街頭演説会。この5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる。消費税増税で社会保障の充実、安定化?何を言っているんだ。 2018.10.6

国益を奪う詐欺師の群れが、国民をだますために国益を主張しているのが世界の本当の姿です。このあたりの日本や世界の本当の仕組みは、政治に不信感をいだく人たち、特にその中のネットユーザーであれば、みんな知っている常識ですね。

アベトモだけではなくて、お金持ちの上位はほとんどみんなつながっていて秘密権力ネットワークとして協力関係にあります。

彼らは基本的には血統主義ですが、同程度の家格だと実力主義で争うこともあります。ですが、それは内部争いをするときだけで、仲間以外が敵となったときはみんなで協力して攻撃し、排除したりしています。

豊洲市場は車両の動線が無茶苦茶で、荷物が決まった時間内にたどり着けず、荷下ろしも荷さばきもできるスペースが確保されていませんでした。さらには築地にはあった屋根付きの駐車スペースもなく、露天で荷物を降ろすことになりました。最新どころか原始的市場に逆戻りしてしまっています。 2018.10.10

良記事です。これが問題にならなかつたら、おかしいから!! さよなら築地 豊洲市場は「重大な設計ミスがある」専門家が指摘 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 2018.10.7

近頃、NHKフェイクニュースが毎日放送している豊洲市場への移転ですが、大失敗だったようです。主に設計ミスが原因のようです。市場関係者も日増しに不満を募らせていくことになるだろうと思います。

これは世界支配層の日本の漁業破壊計画だったのかもしれません。目的は日本の水産物の輸入を増やさせるといったところでしょうか。タンカーを座礁させて石油を海にまいたのもわざとやったと考えるとつながっているようにも思えます。ひどいものです。

小6の娘の授業参観で壁に貼ってあった「未来をよりよくするために」というご意見版を見たけど、そこには生徒の意見がポストイットされてた。ダントツは「平和の維持」と「いじめをなくす」、「動物殺処分廃止」で4名ほど「自民党をなくす」「安倍総理を辞めさせる」と書いてて吹いた。笑 2018.10.11

自民党や安倍の腐敗などは、子供でも理解しているそうです。マスコミでうまくだましていると思っているのは嘘を付いている本人たちだけのようですね。

海外ではもっと認識が進んでいて、普通の人たちがマスコミ情報の7、8割りは嘘だと理解しているという調査結果もありましたね。

それではどうして日本で政変が起きないのかというと、私の感覚では、私たちに日本人には奴隷根性が深く植えつけられていて、強いものに逆らわないという考え方が根付いてしまっているせいではないかと思います。

子供のころから学校でイジメを目にしたり、地域の村八分などの差別を目の当たりにして、強い集団には逆らわないように心理誘導されているように思います。

これも問題なので、いつか日本人が自立できるように、このような心理誘導は解いていかないといけません。


中国「臓器狩り」の証拠を弾圧下のウイグル自治区で発見│NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20181006_754699.html … #postseven 法輪功だけでは足りなくなってウィグル、チベットの宗教弾圧、民族虐殺でさらに世界の金持ちを顧客に臓器ビジネス 、キリスト教も対象になっている。「特殊旅客、人体器官運輸通道」 2018.10.7 2018.10.12

【閲覧注意】中国政府によるウイグル人虐殺 2018.10.10
中国共産党の虐殺の歴史 2018.10.12

NHKフェイクニュースがここ数日、孟宏偉というインターポールの中国人総裁が中国に入国して行方不明になっていると報じています。その裏にはこのあたりの事情があるのだろうと思います。中国経済の低迷を予想してか、日本の株価市場も急落しています。

中国は監視社会化がひどいイメージがありますが、虐殺や臓器売買などもひどいです。売れるものは人の命でも売るといった中国人の悪いところがあふれ出してきてしまっています。中国の覇権主義は、世界にとっては相当大きな問題です。

ウイグル虐殺も昔からやっています。イスラム教は金貸し業を禁止しているのですが、世界で巨大な富と権力を手にしている金貸しが金融ユダヤ人です。ウイグル族はイスラム教徒ですから、大枠ではアジアのユダヤ人と言われる中国人を使って、イスラム教徒を虐殺しているということのようです。

今のユダヤや中国に権力を握られてしまっている世界は、ものすごく悪い状態になっています。日本も沖縄から中国にどんどん侵略されてしまいそうな流れがあります。

もう沖縄の土地はだいぶ中国に買われてしまったそうです。沖縄都知事選も米軍基地反対の玉城デニーが勝利しています。沖縄や日本全体についてはアメリカの支配から中国支配に移る流れになりつつあるようです。

今は軍事力というか、兵器の性能が圧倒的に高くなってしまい、市民では警察や自衛隊に全然かなわなくなってしまっています。これは権力の暴走を止める、現実的な実力がない状態にあるということです。

「ペンは剣よりも強し」という言葉の通り、強い暴力よりも正論のほうが人を動かす力が強いですから、真実を広め、悪政への監視と批判を続けることで、権力の暴走を止めていかないといけません。

IT革命後は幸いなことに、誰でも世界へ情報発信できるようになっただけでなく、ネット監視・ネット検閲の網も張りめぐらされた結果、みなさんの声も意外なほど深い権力者のところまで届いている可能性があります。ネットでのいい批判や、いい記事の拡散は、私たちが思っている以上に、横暴な権力者たちを恐れさせているようです。

正論を単なる理屈だとは考えずに、より正しい理論を知り、広めていくことで、世の中をよくしていける可能性は高いです。政治権力や暴力、宗教などもそうですが、目的は人を動かすことにあります。政治の本性は人を動かす権力や支配力のことです。

その人を動かす力が、政治権力や暴力よりも、正論のほうが強いのです。

今の世の中の悪政は、確実に悪いことなので、いつかは改めざるをえない日がきます。嘘を隠し通すことはできません。誰かが気付いてしまうし、悪人もそれを認めざるをえない状況に、必ず追い込まれます。悪人も本当は善悪を理解していたりします。

ヘーゲル哲学の社会進化として正反合という理論がありますが、ユダヤなどは自分で良いことと悪いことをして、その反省から生まれる結果をまた自分たちに都合がいいように誘導するということまでしています。

ユダヤと中国だと、どちらもダメですが、インテリヤクザと暴力ヤクザのような違いがあって、中国のほうが野蛮な暴力者というイメージがあります。

ユダヤと中国で世界統一政府、NWOまで突き進んでしまいそうな危機感を持っている人もいるだろうと思います。

その前にイスラエルがNWOのようなユダヤ理想社会に近い状態になっていて、小数血族が権力を握り貴族のように振舞っているそうです。

そこにユダヤの歪んだ理想社会があるのかもしれませんが、実際には自由も未来もない絶望の国、イスラエルの若者は海外にどんどん移住しているそうです。支配層の理想に近いと言われている中国もひどい国ですから、海外に移住できる人はどんどん移住しているだろうと思います。

イスラエルも中国も優秀な人材はどんどん海外へ逃げている訳ですから、残った支配層の親戚縁者だけでは、ろくな国家運営はできないだろうと思います。どちらも先はそう長くない、斜陽国家とみていいだろうと思います。

それでも中国人の残虐性だけは注意しないといけません。自国民を平然と虐待して命を奪ってしまうことができる武装警察官や軍人の精神構造は異常です。彼らは戦争で戦えと命令されたら、誰でもかまわず命を奪ってしまうことだろうと思います。

上の参考リンクの記事に書いてありましたが、中国は地上でも核実験をやっていて、もう46回もやっているそうです。中国は危なすぎるので、そろそろ世界的な経済制裁などをして、経済力をそいでおいたほうがいいだろうと思います。

もしかすると第三次世界大戦のシナリオは野蛮な悪の国家中国を国連軍で倒すということになっているのかもしれないと、少し思いました。

中国共産党はウイグル族300万人以上を収容所にいれて虐待しているそうです。これはナチスホロコーストと重なります。今の状態でも国連軍で中国を制圧する口実は十分あるだろうと思います。アメリカあたりなら喜んでやりかねないという気がします。

それはさておき、無差別大量殺人国家や民族などを放置してはおく訳にはいきません。たぶん、中国人の考え方は第二次世界大戦のころから進歩していないのだろうと思います。

中国は前近代的な野蛮人の住む、前近代的な国家のように思えます。国民の意見を権力ですべてもみ消し続けた結果、子供のようなわがままな国家ができあがったのだろうと思います。驚くほど野蛮です。

ひたすら明治時代の大日本帝国に権力システムを戻そうとする日本政府も前近代的な野蛮な政府ではありますが、批判におびえるだけのモラルはあるので、中国にくらべると少しはマシです。

日本は、海外からはバカが首相をしている国だと、本当に言われていますが、国民のほうはモラルが高いので、いつかはまともな国家や社会を実現することができるはずです。

それを早く実現するためにも、より多くの人に、より的確な正論を身につけてもらって、それを広めていってもらいたいです。それで批判を続けて、政府に悪政を続けることをあきらめさせていきましょう。政府が批判を恐れている以上、政府批判は確実に効果があると言えます。効果があるのだから、もっとやっていったほうがいいはずです。 2018.10.12, 2018.10.13

参考
ウイグル 虐殺 - Twitter Search
マスコミが報道できない真実 ウイグル人の悲劇は続く 2018.10.12

関連
中国 | 監視社会
1984や人間牧場のような政府が人々の人生を自由に決める世界

10月12日以降放送分



今、ネットで話題のニュース

テレビ局の独自性が無くなった!数あるテレビ局が、1つの制作会社に外注、正しく洗脳。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=328034&g=132107 … … … 2018.10.11
日テレ・TBS・テレ朝で同じ参加者がインタビューに答えていた 2018.10.15

日本のテレビ番組が異様な状態である理由 2017.7.13
日テレ・フジ・TBS・テレ朝の16番組以上を1つの制作会社が担当して偏向報道やりたい放題。日本は乗っ取られた(引用) 2018.10.15

泉放送制作というテレビ番組制作会社が日本の偏向報道番組を大量に作っているそうです。

次は上の「日本のテレビ番組が異様な状態である理由」からの引用です。

主要な番組は以下の通り。
日テレ Oha!4
日テレ ZIP!
TBS  あさチャン
TBS  ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テレ朝 モーニングショー
テレ朝 スーパーJチャンネル
(引用おわり)

テレビのチャンネルを変える意味をなくすかのような壮大な支配層戦略となっているようです。

NHKも電通と作った子会社で番組を作っているそうですから、日本のテレビ局はもうほとんど番組を作っていないのかもしれません。CMを流したりする放送利権ビジネスになっているということだろうと思います。

この状態は将来的に見ると、それほど悪くもありません。テレビ局に番組を作る力がなくなっていくので、製作会社でも実力があれば、ネットに打って出て活躍するチャンスがあります。

歴史的にみると、王侯貴族が実務を他の者に代行させると、代行した側が実力をつけていき、最後は権力を手に入れる、ということが繰り返されています。

放送局の製作代行は、放送局側は楽でもうかる利権ビジネスのように思っているでしょうが、外からみると、日本のテレビ界は終わりの始まりにある、ようにみえます。

世界支配層の戦略からすると、日本の放送ビジネスが乗っ取られようとしているということだろうと思います。

少し先の未来を予想すると、情報分野はネットがメインストリームとなり、テレビや新聞などのオールドメディアはよく分からないユダヤがお金儲けのための利益誘導情報を流し続けるように変わっていくだろうと思います。

金融ユダヤは仲間のネットワークが強く、隠れ方が巧妙なので、悪いことをされると困りますね。

ですが、世界支配層にまで上り詰めたユダヤですが致命的なミスを犯しています。それはネットを広めてしまったことです。ユダヤは秘密集団としてのネットワークが強力なだけですから、秘密がバレてしまった今では、悪いことはどんどんできなくなりつつあります。

人は自分が本当に悪いと思うことはまずやりませんので、ユダヤの詐欺術をもってしても、世の中をだまして自分たちだけ得するようなことは、どんどんできなくなっていきます。

ユダヤ式でもサンカ式でもどちらでもいいのですが、人を動かす心理操作術ではなく、正論が世の中を動かせる時代が近づいています。 2018.10.15

inserted by FC2 system