ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

所さんの目がテン!(日本テレビ) 2018年10月14日以降

「所さんの目がテン!」は割りと中立的な子供向けの科学を説明説明したテレビ番組です。内容は大人がみても、ある程度好奇心旺盛な人であれば楽しめるような番組です。中立的とはいっても支配層戦略が隠されていますので指摘していくことにしました。2018.4.30

目次 > 社会不正 > テレビ放送批評 >
TlcCri-20181014-tsmt, 2018.10.16, 2019.5.11, 評価(C)

目次

10月14日 ガラパゴス後編

更新停止中


10月14日 ガラパゴス後編

私の場合は、パンは人から勧められたときくらいしか食べませんが、野球の長島監督は毎朝パン食であんなふうになってしまったそうです。王さんとか野村監督はしっかりしているのに、かわいそうですね。(パン以外の原因も考えられますが)

今回の番組では、CMでフジパンが、イーストフードと乳化剤を使っていないと宣伝していました。イーストフードはイースト菌と名前が似ていますが別物で、いろんな化学物質のセットのことです。セットの中身は発がん性物質が多いです。乳化剤は防腐剤の変わりに使われますが、こちらも発がん性物質で、人にとっては毒です。

そういうものを使っていない安全なパンだとフジパンは宣伝していたのです。フジパンはなかなか良心的な会社ですね。

これに対して、化学物質だろうと何だろうと便利なものはどんどん使うというのがヤマザキパンです。ヤマザキパンのほうがふっくらしていて、なかなかカビの生えない便利なパンを売っていますが、毒性が高いです。

社長もそれをよく理解しているので、パンを試食するときも、モグモグとかんでも、それを飲み込むことはないそうです。自社の食べ物を吐き出してしまうという話です。これでは食べられないものを売っていると思われても仕方ありません。私もそう思っています。

パンは実は小麦自体にリスクがあって、アレルギーの人などもいますが、あれは少し体に悪いことが分かっています。それでも食べて長生きしたいならフジパンか、お近くの有機パン屋さんなどのほうがおすすめです。

ヤマザキパンと名の付くものは、私だったら一切食べたくありませんが、フジパンのほうはだいぶ前から安全なパンを目指しているようなので、けっこう信用できるのではないかと思います。

本当はパンよりも米のほうが今のところは安全です。どちらも農薬は使っているので、有機栽培が理想です。有機栽培でも小麦のほうは遺伝的に毒性が高まっているので、米のほうがマシなはずです。

米もそのうち改良(改悪)され新品種に入れ替わっていくはずなので、農作物の危険性は高まるばかりです。2017年に種子法というのが改正されて、自治体が守ってきた種子分野を、大企業が乗っ取れるようになってしまいました。

質が下がるというか、意図的に発癌性や痴呆症リスクなどが高められてしまうのは時間の問題です。大企業の幹部などが、どう考えてもわざとそうしているとしか思えないようなことをしているからです。

ですが、日本人の健康意識も高まってきていますので、危ない種子は排除されていくはずなので、なんとかなるのではないのかと思います。不安な人は重曹でもとるようにしておいたほうがいいです。

日本の食事事情はとても面倒くさいですね。2018.10.16

参考

怖いパンは食べないで。イーストフードの落とし穴・発がん性の危険 2018.9.5 2018.10.16

山崎製パンはなぜカビないの? 2013.9.21 2018.3.8

(遺伝子操作された)小麦は食べるな 2014.4.1 2018.4.25

【体に悪い】実はあまり食べない方がいい食品10選 2015.5.11
ナス科の野菜 バナナやマンゴーなど南国産の果物 コンビニのサラダ 干物 トマト缶 ドレッシングやマヨネーズ 乳製品 魚 ブラジル産モモ肉、アメリカ牛 パン これでは食べるものがない? 2018.9.28

関連

重曹でかなりの病気が治る
重曹が社会毒・電磁波・放射能でできるフリーラジカルを除去し人類を救う

毒性の高い食品や添加物・配合物質が多すぎる
食品や日用品・消耗品に潜む発ガン性物質や避妊剤などの毒物

医療・健康問題 医療の嘘を暴き健康を守る

更新停止中

番組の録画に手間がかかるので、録画できない状態が続いています。それほどこだわってみていた訳でもないので、このまま当分、番組視聴と記事更新を停止しようかと思います。

管理人がテク犯シェルターの中で寝ている時間帯は、シェルター内の電源を落としてしまうので、中に置いてある録画機の電源も切れてしまい、録画できない状態になっています。

録画機を外に出せば録画できますが、番組の前日の夜にそれをやるをついつい忘れてしまい現在にいたります。

夏場はシェルター内で扇風機を使うと思うので、それで内部で電気が使える状態になれば、また自動で録画され番組が見られるようになるかもしれません。

この記事に需要があればすぐに再開してもいいのですが、このサイトの記事は集スト関連以外はあまり閲覧されていません。ですから、大丈夫だろうと思います。リクエストがたくさんきたら少しは考えて見ます。 2019.5.11



inserted by FC2 system