ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 基本情報 > 集団ストーカーの基礎知識 >

被害者の心得:
反社会的な行動はさけ、暴発しないこと

Victim_s_rule_Avoid_antisocial_behavior_and_don_t_riot, 2015/10/7, 2016/11/19,
動画版, 音声DL・再生 2016/11/19


ネット上には被害報告や加害者への非難、犯罪技術分析などは多く存在しますが、被害の対処法となると、あまり扱われていないのが現状です。個々の被害に対応した対処法は、このサイトでも分析や説明を充実させていく予定です。

しかし、まだ十分というには程遠い状態ですので、各自、調査検討し、できれば、その努力が他の被害者の被害改善に活かされるよう、他の被害者へ情報を提供してほしいと思います。

被害者全体の共通の対処法としては、自分の正当性を維持すること、公序良俗に反するような反社会的行為を行わないよう心がけるのが、基本的な対処法となります。

監視犯罪では子供のいじめのように、自分のいないところで、いじめグループから悪口を言われ、悪人にされているような状況におとしいれられてしまいがちです。すでに疑いをかけられた状態から、この疑いを晴らすような努力が求められます。

簡単なことではありませんが、加害者の挑発には乗ってはいけません。不条理な話ですが、ケンカを売られても買ってはいけません。

ケンカをすすめる訳ではありませんが、殴られた後、すぐに殴り返すような場合は正当防衛など大義名分も立ちますのであまり問題もないでしょう。

しかし、単に挑発されたくらいであれば、キリスト教の右の頬を打たれたら左の頬を差し出すかのような気持ちで、あくまで平和的に、立派な社会人として、他人から非難されることがないような態度を取り続けるしかないでしょう。

これは集団ストーカー被害を黙って受け続けるという、ある種の奴隷化の受け入れではなく、加害行為の沈静化が目的となります。

この態度を維持しながら、集団ストーカー加害者からの支配や圧力には屈せずに、被害の対処法をひとつづつ試し、少しずつ被害を改善していけば、被害者がおちいりがちな自殺・犯罪行為などの致命的な悲劇は避けられるはずです。

< 参考 >

心の健康管理や精神医療リンク ストレス・不安などへの対処や精神医療

精神医療問題
不正と悪用を防ぐ

被害者の心得:被害と加害者のバランスコントロール

心がまえ「きよく、ただしく、あきらめず」
集団ストーカー犯罪にどのように向き合っていくべきか

inserted by FC2 system