ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > テクノロジー犯罪 > 電磁波被害と対策 > 電磁波インフラ >

アンテナケーブル

思考盗聴対策としての切断・撤去など
antenna_cable, 2015.10.11, 2018.11.25, 評価(C)
使ってないアンテナケーブルは片付ける

家にある使っていないアンテナケーブル、アナログ時代のアンテナケーブルや衛星放送用のケーブルなどですが、これらのケーブルはアンテナに接続しなくても、ケーブル単体である程度の電波受信能力があります。

アンテナを自分で設置したことのある人がご存知かと思いますが、アンテナにケーブルを接続しなくても、テレビは少しだけ映ります。それが思考盗聴の電波、電磁波を受信して監視犯罪者の思考盗聴に悪用されている可能性がありますので、無駄なケーブルは切断するなどして片付けることをお勧めします。

我が家でも無駄にケーブルが張り巡らされていたことがありますので、おそらく少なからぬ受信効果があったとみています。(2015/09/19)


< 思考盗聴のイタチゴッコ 追伸 2018年10月7日 >

技術対策はイタチコッゴとなりがちですが、案の定、その後、管理人の隣の家の庭に自称ソフトバンクの電波塔が建てられたりして、別の方法での思考盗聴が行われるようになってしまいました。

さらにその後に、テク犯シェルターを作って一時的に思考盗聴を完全に防御できたと思ったのですが、また後から、また思考盗聴ができようになっているような雰囲気があります。シェルター内の思考盗聴では、家電のコードやアースケーブルなどが使われているのではないかと思っています。

その後、コード類に鉄板をかぶせ、シェルターの壁と鉄板の間をコード類が通るようにして試してみました。すき間が何センチも空いているのですが、思考盗聴がある程度まで軽減できているようです。コード類の電磁波防御にはアルミホイルを重ねたものがいいのではないかと考えています。 2018.10.7, 2018.11.25

< 関連 >

電磁波防御理論2:防御法の科学的考察 2018.11.25

電線は電波監視や電磁波兵器に使われている可能性が高い 2018.10.7

「電話線の撤去・切断 … 思考盗聴対策に高い効果、低コスト高効果の対処法」のところでもふれていますが、アンテナケーブルが電話線に巻きつけられていた場合は、同時に電話線の撤去・切断を行うことでより高い思考盗聴の防止効果が期待できるでしょう。2015.10.11

inserted by FC2 system