ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > テクノロジー犯罪 > 電磁波被害と対策 > 電磁波防御 >

電磁波防御理論2:防御法の科学的考察

electromagnetic_wave_defense_theory_2_Scientific_consideration, 2016.8.13, 2022.2.4, 評価(S)

理論やデータなどで客観的に説明できる防御法がテーマです。

対処しやすい順にランキングをつけました。

[△]などは防御効果の見込みです。

自分ができる範囲でなるべく効果の高い対策がとれるように変更しました。

それほど厳密に分けている訳ではありませんが、理論が比較的はっきりしていないものは電磁波防御で扱っています。

詳しい情報を公開しているサイトが見つかりましたのでまずはこちらを参照してください。

役立ちそうな技術情報が次々と発見されていますのが、更新が追いついていないのが現状です。

最新情報は各自で調査してみてください。

電磁波防護 2018.9.15 2018.9.20

電磁波シールドの方法と適切な材料

電磁波シールド 2019.6.21

更新履歴 アーシング 新記事化 2022.2.4
枕アーシング 移動 2022.2.4
ガラス・プリズム・レンズで電磁波を屈折・拡散するシールド [〇] 別記事化 2022.2.4
ガラスやレンズで電磁波を屈折/拡散 [?] 更新 2022.1.10
衣服や調度品による電磁波対策(更新停止中) 別ページから移動 2021.8.21
製品による電磁波対策(更新停止中) 別ページから移動 2021.8.21
簡易シールドルーム:アルミホイルテント 追加 2021.8.21
ネオジム磁石とフェライト磁石とウレタン栄養 追加 2021.2.22
水で防御 更新・移動 2020.9.10
枕アーシング 追加 2020.7.21
点火プラグに誘電 追加 2020.2.23
長髪を切って減衰 追加 2020.2.21
皮製品で防御 更新 2020.2.21
電波防御の基本 更新 2019.12.1
鉄や銅を超える木炭の電磁波遮蔽能力 更新 2019.10.25
電磁波シールドめっき 追加 2019.9.29
アーシング 追加 2019.9.29
ゼオライトで体内電磁バランスをとる [?] 追加 2019.9.9
皮製品で防御 追加 2019.9.9
金網で電磁波を減衰 追加 2019.8.9
体のどこを守るべきか 追加 2019.6.25
塗料で減衰 追加 2019.6.21
ガラスやレンズで電磁波を屈折/拡散 [?] 更新 2019.6.21


目次

電磁波を防ぐ電波吸収体

電波防御の基本
電磁波は隙間から入ってくる

磁界の防御

体のどこを守るべきか
頭部と首、できれば全身を守りたい

アルミホイルの帽子は逆効果?
アルミがアンテナとなり空洞共鳴を起こし電波を強化 2019.2.14

銅やアルミで電磁波の電気を吸収

永久双極子が電波吸収性能が高い
アルミ・シリコン・炭素など

鉛がX線の遮蔽に使われている

移動中の衣服などでの防御案
いつか対処すべき対テク犯の電磁シールドウェア案


具体策ランキング

1.水で防御 ペットボトルの水壁やシャワーなど [△]

2.アルミホイルで防ぐ [△]貫通(再輻射)しないように重ねれば防げるはず

3.鏡で電磁波を反射 [△]

4.雷ガードをコンセントや延長コードに付ける [×]

5.UVカット製品は電磁波対策製品でもある [△]

6.磁石(マグネット)で防御 [×]

7.体に金属や木炭を当てて被害軽減 [×] 被害箇所などの肌に直接当てて攻撃電波を吸収

8.点火プラグに誘電 [△]

9.皮製品で防御 [△]

10.長髪を切って減衰 [△]

11.アーシング [〇] アーシングすれば防御材、しなければ加害装置の一部
枕アーシング

12.ネオジム磁石とフェライト磁石とウレタン栄養 [○]

13.鉄や銅を超える木炭の電磁波遮蔽能力 木炭シートが電磁波防御のセオリーとなるか [△]

14.鉄で電磁波の磁気に干渉 [△]

15.ゼオライトで体内電磁バランスをとる [?]

16.電磁波シールドめっき [△]

17.金網で電磁波を減衰 [△]

18.鉛と銅の合金である真鍮(黄銅)シート [△]

19.塗料で減衰 [△]導電塗料や木炭塗料などで減衰、衣類にも 20.ラジエーターコイルで電磁波を吸収 [○]

21.ガラス・プリズム・レンズで電磁波を屈折・拡散するシールド [〇]

22.軍事用の防御製品 効果[◎]

23.電磁シールドルーム [◎]
簡易シールドルーム:アルミホイルテント

24.地下シェルター [◎]

衣服や調度品による電磁波対策(更新停止中)
被害を受けにくい生活環境を作る

製品による電磁波対策(更新停止中)
自衛隊・公安・警察犯罪を自力で対処

関連・参考 2019.3.14


電磁波を防ぐ電波吸収体


電磁波、つまり電波を遮蔽するものは、電波吸収体といってステルス戦闘機などに使われているものと同じものが有効となるはずです。

電波吸収体にはゴムやカーボンが使われていて、カーボンは炭素ですから、木炭シートなどで代用できるはずす。

テクノロジー犯罪の電磁波防御には、電波吸収体による防御壁などををいかに安価に実現するかが課題となります。

鉄よりも炭素のほうが電波吸収、つまり電磁波遮蔽効果は高いのですが、木炭シートでは炭素の密度自体が低く、防御材としてはスカスカなイメージがありますので、密度の高い鉄板を使ったほうが、確実な効果が期待できる可能性もあります。

このあたりは不明な点も多いので、長期的に調査を続けていき、情報を追加していく予定です。 2017.2.24, 2019.10.2

< 参考 >

「電波吸収体 - Wikipedia」

電波吸収体設計と材料 PDF
電波吸収体には抗性吸収材料・電性吸収材料・性吸収材料がある 2019.10.2


電波防御の基本


電磁波は隙間から入ってくる

まず電磁波を100%防御することはできないことを知っておいてください。

すべての物質を貫通する電気と磁気を帯びた波動として発見されたのが電磁波です。

とはいえ性質を利用して減衰させることはできます。

電磁波を減衰させるのが電磁波防御です。

シールドや防護布などを使い少しずつでも減衰させていこうというのが基本的なスタンスになるはずです。

電磁波の進み方は、波長や性質はかなり違うのですが、海の波をイメージすると分かりやすいです。

海岸に防波堤があっても波は間から入ってきます。

同じように電磁波をシールドで防御しても隙間から防御されなかった電磁波が入ってきます。

そのため鉄板や電磁波防護布で防御するときは、防御する空間がなるべく密閉されるようすると効果が上がります。

市販の電磁波防護エプロンなどもなるべく肌に密着させると効果が上がると説明されています。

テク犯の電磁波のうち波長の短いマイクロ波は針穴のような隙間からも侵入してきてしまいます。

侵入はしてきますが拡散してしまうようなので減衰させることはできるようです。

シールドに多少針穴があってもそれほど問題ないようです。

(もちろんないほうがいいです)

電気は流れる(移動する)ものですから、アースを付けてスムーズに移動させることで人体への被害が軽減することが知られています。

アースもとても重要です。

電磁波の磁気部分は磁石などで減衰させられるようですが、これはまだ調査できていない状態です。 2018.1.11, 2019.12.1

< 参考 >
電磁波シールド材の性能を最も発揮させる対策方法とは 2018/5/31
防護布なら包むのが効果的 2019.12.1

磁界の防御

磁界は回り込みを防ぐため空間を囲うといいです。

費用がかかるのが難点。

磁界の防御


体のどこを守るべきか


頭部と首、できれば全身を守りたい

電磁波回り込んで進んでいくので隙間があるとそこから入ってきます。

ですから、できれば全身を防御材で囲んでしまうのが理想です。

ピンポイントで防ぐなら頭、特に側頭部を防いだほうが効果が高いようです。

これは側頭部の耳の内側辺りの体内電圧が、人の体の中で一番電圧が高いこと、またマイクロは聴覚効果など人工テレパシーで耳が狙われていることが影響しているのではないでしょうか。

電磁波被害で首の痛みを訴える被害者が多いですが、脳だけでなく脊髄まで狙われているようです。

少ないだろうとは思いますが、中には首の筋肉そのものが狙われている場合もあるかもしれません。

たぶん脳神経系を長時間監視・攻撃するのでその周辺組織である首や肩の筋肉も被害を受けてしまっているのではないかと思います。 2019.6.25

< 参考 >
…側頭部に来る部分にポケットを付けて、そこに備長炭を設置すると、かなり科学的に防御できます。 2019.6.9 2019.6.25

アルミホイルの帽子は逆効果?

アルミホイルの帽子は逆効果?
アルミがアンテナとなり空洞共鳴を起こし電波を強化 2019.2.14


銅やアルミで電磁波の電気を吸収


電磁波対策製品は一般向けや医療機関向けなどが作られています。

集団ストーカーのテクノロジー犯罪で使われる電磁波攻撃を専用で対処できる製品の性能を向上させていくのも有力な被害改善策となるでしょう。

電磁波に対処するにあたって、科学的な観点からどのようにすべきか検討します。

電磁波は電界と磁界の変化が波動として伝わるものです。

銅線などに電気が流れると、同時に磁場が発生しますが、これと似たことが空気中で起こっているという訳です。

空中を電気と磁気がいっしょに飛んでいるようなイメージになります。

物質の電気が流れやすさのことを電気伝導率、あるいは導電率と呼びます。

この伝導率の高い物質の上位は銀(64)、銅(63)、金(47)、アルミ(38)、カルシウム(25)、ベリリウム(24)の順でとなっています。

(括弧内の数値WikiPediaで使われていたは温度20度と0度の平均値)

< 参考 >
電気伝導率 - Wikipedia
物質の電気の伝わりやすさについて

電磁波 - Wikipedia)

導電率は銀と銅が高く同程度となっています。

金・銀・ベリリウムは貴金属で単価が高いため、電磁波防御に使うのであれば、銅かアルミを使うのが現実的でしょう。

現在の鉱物相場だとアルミが銅の半額以下と安く、さらにアルミのほうがさびにくいため、使いやすいでしょう。

銅はさびやすいですが、電気回路に使う訳ではありませんので、十円玉のようにさびても電磁波防御に使うにはあまり問題はないでしょう。

四角い箱型のヘルメットを作ってかぶるだけでも電磁波攻撃をする加害者は困るはずです。

銅で作ってアースで電気を逃がすようにすれば、さらに効率的に電気が流せるかもしれません。

ちなみに銀を使った電磁波防御製品も作られています。

実際に試してはいませんが、銀は導電率が高いのでなかなか有望な対策製品といってよいでしょう。 2016.8.13, 2018.5.30

< 参考 >
電磁波・マイクロ波対策グッズ - 被害対策グッズ 2018.5.30


永久双極子が電波吸収性能が高い


銀と銅は高価なのでなかなか手が出ませんが、磁石がつかないものはダメなのかな?という印象。

なので個人的には鉄や亜鉛トタンの信頼度が高いです。

しかし最近の調べによると、永久双極子(普段から+と-両方の電価を持つ)ものが電磁波吸収性能が高いという情報があり、これがアルミ、シリコン、炭素にあたるので、そちらにも興味が行ってます。

でも、経験則からいくとレーザーのようなもので、直進性があり、これが鉄板を突き抜けてきてる印象があり。

それに対抗するのに、磁性の強い鉄や亜鉛が有効なのだろうと考えてます。

半信半疑ですが。

< 参考 >
永久双極子 - ブリタニカ 2018.2.16



鉛がX線の遮蔽に使われている

医療で使われているX線が周囲へ放射するのを防ぐのに鉛素材の防御壁が使われています。

X線は放射線の一種で、放射線は電離電磁波のことですから、加害行為が放射線攻撃であれば鉛板で被害が軽減する可能性があります。



移動中の衣服などでの防御案


いつか対処すべき対テク犯の電磁シールドウェア案

調査が進んでいないのであまり現実的ではない仮定の話となっていますが、電波攻撃を防ぐ衣服のアイディアを紹介しておきます。

テク犯用の電磁シールドウェアの調査研究を進められるような人達へ少しでも助けになればと思います。

ここに挙げている以外のアイディアでは、テク犯は軍事兵器が民生化されたものなので、手にい入るなら軍事研究の資料がそのまま参考になるはずです。

鉄板小部屋のような電磁シールドルームで防御効果が十分なら、鉄板よろいのようなものを作れば防御できるはずです。

薄く小さな鉄板をウロコのように重ねていけば小部屋に近い防御効果が実現できるかもしれません。

鉄よろいならぬ鉄の服のようなものになるでしょうが、上に服を着ればそれなりに普通の生活ができるかもしれません。

鉄板などで電波を吸収する電磁シールド理論では、電気の流れるもので体を覆えばよいということになります。

電波は小さな隙間をすり抜けてしまうのでアルミホイルでは防げないのですが、同じように導電性の繊維で服を作っても隙間ができてしまうでしょうから、防ぐのは難しいかもしれません。

隙間をなくすには導電性塗料を厚く塗ってアーシングするようなやり方のほうが多少は実現できる可能性が高いかもしれません。

他には、アーシング用にズボンの隙間から細い鎖が出ているような形では不自然なので、ピアスやメガネ、ヘアピンなどを送受信アンテナにして、電波攻撃を受信して体を通さずに放電できるような形にできるならこのほうが便利です。

後は電波の吸収が無理なら反射の精度を上げてすべて反射するという方向性も理論的には考えられます。

光も電波の一種なのですが、電波攻撃も光のように反射できる可能性もないことはないでしょう。

電波というのは空気中を移動するマイナス電子なのでプラスの電荷を持つ何かで吸収したり、強い磁気で反発させ進行方向を変えてしまうというやり方ができる可能性も理論上はありえるはずです。

< 関連 >
テク犯シェルター作成
テク犯防御スペースを作ろう

塗料で減衰
導電塗料や木炭塗料などで減衰、衣類にも

< 参考 >

EMI / RFに敏感な人々のための電磁波防護服
今ある防護服 800MHzから18GHzの周波数範囲で少なくとも90%のRF電場(非電離放射線)の減少など 2018.5.30

【参考になれば:テクノロジー犯罪被害者の皆さんへ】これは寝る時のスタイルで、お化けと思われるかも知れませんが、電磁波シールドキャップ、顔面遮蔽布、手首は電磁波遮蔽手袋で覆って寝ると、比較的安全に寝れます。要するに頭全体と手首を遮蔽布で覆えば同じ効果です。手首が意外にポイントです 2019/11/16
一路先生の眠るときの防護スタイル 2019.11.18

…サイズの大きめの上下のカッパにアルミテープを巻いて代用できないかと思いついた… 2019/11/11 2019.11.12

エプロン | X線防護関連用品の総合メ-カ-
その他X線防護製品各種 2019.11.19


具体策ランキング

< 注意 >
以下は現実的な基準として対処を取りやすい(安くて簡単な)順に並べてあります。
記号は予想も含めた理論的な総合評価であって、体感効果ではないので注意してください。
被害をまったく感じないレベルにするにはアーシングした電磁シールドを的確な位置に設置したり、シールドルームで空間電磁波を完全に遮断するレベルまでやらないとムリです。

1.水で防御 ペットボトルの水壁やシャワーなど [△]

シャワーで被害が軽減したという報告があります。

ペットボトルでも理論上は電磁波が減衰するはずですが、体感被害が減るレベルにはならないようです。

水で防御
ペットボトルの水壁やシャワーなど

2.アルミホイルで防ぐ [△]

効果がないというのは程度の問題で1枚や2枚の薄い状態だと体感効果はないです。

ですが5枚10枚と重ねていくうちに効果が上がっていき、もっと増やせば少しずつ体感効果が出てきます。

安い割には効果が期待できます。

アルミホイルで防ぐ
貫通(再輻射)しないように重ねれば防げるはず 2019.12.5



3.鏡で電磁波を反射 [△]


鏡のイラスト

鏡は電磁波の特性である密度の低いものから高いものに移動するときに反射するという性質を利用しています。

電磁波の一種である光が反射するということは光に近い周波数の電磁波であれば効率的に反射させることができるはずです。

参考サイトの商品となっている鏡だと反射率は50~98%というデータになっています。

鏡はすべての光を反射しているイメージがありますが反射できなかった光は貫通して通り抜けていたということです。

電磁波防御では、電磁波が回折(回り込む)して進む性質があるので小さな鏡では反射できる範囲が小さすぎてほとんど効果が見込めません

使うなら大きな鏡のほうが向いてます。

レーザーのような指向性の高い線状の電磁波であれば鏡をうまく設置することで反射できる可能性があります。

鏡に電磁波を反射する機能があることはたしかですが鏡で電磁波攻撃を防ぐのに成功したという情報はほとんどありません

攻撃用の電磁波は鏡で反射しにくい周波数帯を使っている可能性があります。

軍事研究から生れた兵器ですから家庭にあるような鏡で簡単に反射されても困るのでそうならないように設計されているのではないかとも考えられます。

鏡の素材は表面が樹脂やガラス製で反射部は薄いアルミやステンレスが使われることが多くなっています。

ですから、鏡は元々アルミやステンレスで電磁波を反射する器具だということです。

電磁波をきれいに反射する必要はないのであえて鏡で防御する意味はありません。

シールド材としては薄いと効果が低いので素直にアルミやステンレスの板を使ったほうが安上がりで高い効果が見込めます。

アルミホイルよりは効果が高そうですが同じ値段なら鉄板やアルミ板のほうが効果が高いのであえて鏡を使うメリットはないでしょう。

< 参考 >
さまざまな鏡製品の材質と特徴について 自然光でくらしを元気に 鋼鈑商事の光ダクト「どこでも光窓」 2021.5.14



4.雷ガードをコンセントや延長コードに付ける [×]

雷ガードで高電圧をカットできますが電気配線からの電磁波攻撃を減衰させるほどの体感効果は確認できませんでした。

使うならもう少し研究が必要なようです。

雷ガードをコンセントや延長コードに付ける [×]



5.UVカット製品は電磁波対策製品でもある [△]


UVとはウルトラ・バイオレットの略で紫外線のことです。

UVカットでカットしている紫外線は電磁波の一種です。

UVカット素材には二酸化チタンや特殊セラミックスなどの微粒子を入れることで、電磁波であるUVを吸収・乱反射させています。

例によって検証データの確認が不十分な状態ではありますが、理論上はUVカットのサンバイザーや服などで電磁波が吸収・乱反射され被害が軽減する可能性があります。

お店の顔認証システムからの被害を訴える人がいますが、UVカットサンバイザーを使えば敵外線カメラの顔認証を妨害できるので夜間も効果があるかもしれません。

< 参考 >

Vol.7 UVカット素材 - KASEN TOPICS|よくわかる化学せんい|日本化学繊維協会(化繊協会)

KASEN TOPICS|よくわかる化学せんい|日本化学繊維協会(化繊協会) 2017.12.6


6.磁石(マグネット)で防御 [×]


磁石の磁界で電磁波に影響を与えることはできるのですが、そもそも次回は影響を受けにくい性質があります。

また有効な使い方もよく分かっていないので防御に使うにはまだ研究不足の段階になります。

実証結果に乏しいのがネックですが、鉄板防御壁などを作る際には、合わせてマグネットシートを貼り付けることで、磁界への干渉効果が強まることは予想されます。

それがどの程度まで体感被害を軽減させるかは分かりませんが、防御壁の継ぎ目などをピンポイントで補強するなどして効果を確認したいところです。

< 参考 >

重要!電磁波等の被害者の方へ(電磁波対策実験結果) - DENEBUのブログ  (最新版) 2018.1.11

電磁波シールド材「マグシート」の本格販売について 1997/7/16
高純度なニッケル繊維シート 2020.2.21


7.体に金属や木炭を当てて被害軽減 [×]


被害箇所などの肌に直接当てて攻撃電波を吸収

皮膚の表面が直接攻撃されている場合は小さな金属板で被害を軽減できる可能性があります。(※これもアースしたほうが効果が上がる)

ただし、犯罪者も被害者の反応の確認しながら犯罪に及んでいるので別の攻撃に切り替えるなど対処してくる可能性があり長期的な防御には向いていません。

金属や木炭を10センチ、20センチと大きなものに変えていくとカバーできる範囲が広がるので効果が高まっていく可能性があります。(※効果は加害方法や技術によって異なる)

皮膚に傷が出る被害には他にホメオスタシスを利用した怪我体験のイメージ送信をされている場合があります。

熱心なキリスト教徒の手のひらに聖痕が浮き出て怪我をした状態になるのと同じ作用が電磁波で再現できます。

これの場合は皮膚などへの直接攻撃ではないので皮膚などに金属板を当てても防げません。

8.点火プラグに誘電 [△]

点火プラグには誘電性があるので空中の電磁波も集めることができます。

アースに近い効果が期待できますが、電磁波対策としては使いどころが限られてきます。。

点火プラグに誘電


9.皮製品で防御 [△]


皮製品には電磁波の減衰効果があることが分かっています。

本皮の中には生物の体液が乾燥したものが入っているので、血液の鉄分や塩分、銅などのミネラルが含まれています。

それらが電磁波を減衰しているのではないかと思います。

薄い鉄板で入っているようなものです。

電磁波攻撃では脳神経系が狙われやすいので頭や首を皮でおおえる帽子などが効果が高いようです。

他には皮のジャンバーやライダースーツのような皮のつなぎなら広い範囲をおおえるので効果が高いだろうと思います。

本皮ファッションが集スト被害者のトレンドとなる日がくるのかもしれません。 2019.9.9, 2020.2.21

遅くなりましたが、れざーどらごんさんのシールド帽子の遮蔽テスト結果→マイクロ波に対しての遮蔽効果が特に顕著に顕れました・・検体のパリジェンヌ和実さんの反応が半分以下に!
もっと高いギガヘルツ帯域ではマイクロ波の時ほど顕著にに差は出ませんでした。

とりあえずご報告

— 非営利団体 テクノロジー情報and勉強会 (@benkyokai1) July 26, 2019

⑤革の帽子いいと思う。

本革の布で頭の痛いところを覆うとだいぶ楽に感じました。

寝てました。

革の服を着てみるもよいです。

すこし、楽になります。

金具などの金属は、電磁波を、あつめてる気がします。

引用元:電磁波 軽減策 2008.07.26 2020.2.21



10.長髪を切って減衰 [△]


髪の毛は冬に静電気がたまったり、下敷きでこすると静電気がたまります。

電気を溜め込みやすい性質があるので、長い髪の毛は電磁波攻撃の電気を受信しやすくなってしまいます。

電気が髪の毛から頭皮を伝って脳神経系に影響を与えやすくなると考えられます。

③長かった髪の毛をショートにカットしたあと。頭痛がへりました。(おすすめ)
(まるで髪の毛が電気を帯びてるみたいに切った髪の毛を触ると熱をもっていました。)
引用元:電磁波 軽減策 2008.07.26 2020.2.21

熱を持っていたというのは、電磁波が熱変換された影響だろうと思います。



11.アーシング [○]

アーシングすれば防御材、しなければ加害装置の一部

電気が流れるベッドや机などの金属をアーシングすることで電磁波被害を少し減らすことができます。

金属の家具は防御材としては不十分なので鉄板やアルミ板などのシールドをアーシングして電磁波への防御力を高めるのがおすすめです。

アースは素人でも自力で設置できるので自分でつけてしまうのがおすすめです。(コンセントのアース増設は電気工事の資格が必要なので業者に頼みましょう)

ちなみにマットレスのスプリングに電磁波から電気が流れると縦方向に電磁波を発生させるので使わないほうが無難です。

詳しくはコチラ


12.ネオジム磁石とフェライト磁石とウレタン栄養 [○]

磁石の自作防御アイテムが効果的だという情報があります。

体感で8割の効果があるそうです。

ネオジム磁石とフェライト磁石とウレタン栄養

13.鉄や銅を超える木炭の電磁波遮蔽能力 [△]

木炭の電磁波吸収(誘電)効果は科学的に認められています。

木炭・竹炭・備長炭などありますが高温で作ったものほど効果が高くなります。

木炭を板状にすることで防御シールドにすることもできます。

鉄や銅を超える木炭の電磁波遮蔽能力 木炭シートが電磁波防御のセオリーとなるか



14.鉄で電磁波の磁気に干渉 [△]


電磁波の磁界の防御には鉄が有望です。

磁束の吸収しやすさを透磁率といい、これが高いほど磁界を弱める性質があります。

この透磁率が高い物質が、鉄、コバルト、ニッケルなどです。

鉱物単価の安い鉄がおすすめ。

鉄は地球上で最も多く存在すると言われるだけあって安いです。

簡単な防御方法ですが、鉄板に磁石を付けておけくだけでも、電磁波攻撃の磁界に干渉することが予想されます。

電磁波対策しとしては金属の手すりや金網などをアーシングするだけでもそれなりの効果が見込めます。(※金属は鉄・アルミ・ステンレス・銅など一般的な金属はおおむね導電性が高いので一応の効果が見込める)



15.ゼオライトで体内電磁バランスをとる [?]


テクノロジー情報and勉強会のmmsさんによるとゼオライトが被害対策に使えるそうです。

ゼオライト入りの天然水やサプリメントが市販されています。

他にも体内のセシウムを取り除いたり、癌が治ったといった情報もありました。

テク犯対策としては金属を体内に入れると体の導電性が上がってしまい電磁波の影響を受けやすくなるはずなので少し危ないです。

私の分析としては別の対策を先に試すことをおすすめします。

< 参考 >

@benkyokai1 ゼオライト - Twitter Search 2019.9.9 2019.9.9

【楽天市場】ゼオライト(食品)の通販 2019.9.9
体内電磁バランスの中和剤で認可済みとのこと 2019.9.9


16.電磁波シールドめっき [△]


銅めっきが電磁波シールドになります。

薄いので減衰率は低いでしょうが、鉄板などが使えない場面で効果を発揮するだろうと思います。

めっきではありませんが、アルミを蒸着する技術もあり、布をアルミコーティングすることもできます。

電磁波対策としてはやはり薄いので効果は低くなります。

メインの防御罪ではなく少しでも防御効果を高めたるための補助的な使い方をするのに向いています。

初めからメッキされているものならいいですが、費用がかかるので後からわざわざめっきするのは効率が悪いです。

< 参考 >
銅めっき | めっき技術のご案内 2019.9.29


17.金網で電磁波を減衰 [△]


金網も金属なので電磁波を減衰できます。

電磁波の部分的な減衰効果しか期待できないものの、すでに金網が設置されているならアーシングしておけくだけで一応の効果が見込めます。

ただし、周波数によっては網の隙間をすり抜けてしまうので、なるべく網目が細かいほうがテク犯防御の素材としては効果が高くなります。

金網の網戸がありますが、これも電磁波の減衰効果があります。

これを加害者が嫌うという情報もあります。

窓は加害者からすると監視の要所なので、少しでも電磁波が減衰されることを嫌がっているのではないかと考えられます。

電磁波を減衰しながら空気や水を通すことができるので通気口などの電磁波防御にも向いています。

< 参考 >
金網を使用しての電磁波遮蔽(防止)実験 2019.8.9


18.鉛と銅の合金である真鍮(黄銅)シート [△]


鉛はX線(電離放射線で電磁波の一種)の遮蔽、銅は電気の誘導に効果がありますので、その合金である真鍮(しんちゅう、黄銅のこと)にも電磁波防御効果があります。

十分な検証データは確認できていませんが、かなりの高い効果が高いという説もあります。

真鍮自体の効果は期待できますがシートだと薄いのであまり高い効果は見込めないと考えていいでしょう。

これも補助的に金属板が付けられない天井などの防御効果を高めたりするのに向いています。

19.塗料で減衰 [△]

木炭などの塗料に電磁波の減衰効果があるので板が使えない衣類やカーテンなどに補助的に使うのに向いてます。

塗料で減衰
導電塗料や木炭塗料などで減衰、衣類にも



20.ラジエーターコイルで電磁波を吸収 [○]


熱交換器として使われているプレート状のラジエーターコイルをアースにつなぐことで電磁波攻撃を防御できます。

コイルは電磁波の誘電性が高いので、高い防御効果が得られそうですが、ラジエーターコイルは熱交換器として作られたものですので、どの種類のものが有効なのかはよく分かっていません。

この情報自体はバリー・トラウアーさんからの情報で実現できればなかなか有望な防御策となりそうです。

新品を買うと高いので中古や住宅廃材、屑鉄屋などで探したほうが安上がりです。
電磁波防御にラジエーター機能は必要ありませんので、銅線や針金を購入してコイルを自作したほうが安上がりでニーズにあった防御壁が作れるかもしれません。

バリーさんも言っていたと思いますが、電磁波は隙間があると入ってきますので、隙間がなくなるようにするのが自作のコツです。


21.ガラス・プリズム・レンズで電磁波を屈折・拡散するシールド [〇]

光は電磁波の一種なので光の反射・屈折理論を電磁波の防御に応用できます。

ガラスビーズという安価な素材があるのでこれを板状にしてシールドに使うという案です。

詳しくはこちら


22.軍事用の防御製品 [◎]

もはや市民の防御策ではなく戦争の防御策になりますが、防弾ガラスのようにお金さえ払えば手に入る軍事レベルの防御製品もあります。

値段が高すぎるので高所得者向けになりますが公開されているカタログ効果の範囲であれば確実に効果があるはずです。

通販や個人輸入などで手に入れることができます。

軍事的にはマイクロ波パルスの兵器利用は世界各国で行われていて、防御武装も開発されています。

めまいやてんかんを起こす兵器がすでに開発されていますが、これを防ぐ武装が、鉄カブトのような金属スクリーンで、頭部を電磁波から防御する仕組みになっています。

実際に金属のヘルメットをかぶったまま生活するのもおかしな話ですが、被害がひどい方の中には実際に軍事用対電磁波衣服や装備を身に着けて暮らしたり眠ったりしている人もいます。

カタログスペックがあることはまず間違いないのですが、それで被害を完全に防げる訳でもありません。

製品選びはその効果の高さと裏腹に難しいものとなります。



23.電磁シールドルーム [◎]

市民が軍や秘密警察からの電磁波攻撃を防ぐならこれが一番強力だと考えられます。

電磁波を減衰する効果は確実になるのですが、その防御力を超える電圧で攻撃攻撃されてしまうと被害が防げなくなります。

さらに鉄などの素材が有効に防げない周波数帯や音波攻撃などがそもそも防げないという弱点もあります。

そうであっても市民でも防御できることやその姿勢を示すことは犯罪者に対する犯罪抑制効果が期待できますので、たとえ破られたとしても価値のある対策だと言えます。

シールド性能によりますが自作しても5~10万円以上のお金がかかってしまい、業者に頼めばその3倍はかかってしまうので資金的な問題があるのはいなめません。

10万で厚さ3ミリの鉄板シールドルームを作るか、厚さ1センチの強力なものをガッチリと作るか悩ましいところです。

厚さ1センチというのは今のところ電磁波攻撃を防いだという情報のある厚さです。

作るのも大変ですが1センチあれば電磁波を減衰させる効果はかなり高くなります。

テク犯シェルター作成
テク犯防御スペースを作ろう


簡易シールドルーム:アルミホイルテント

被害者の方に蚊帳にアルミホイルを貼ってシールドルームを作る案を教えていただきました。

アルミ板や鉄板だと値段が高いので自分ではやりにくいですがこれなら誰でもチャレンジできるはずです。

アースを必ずつけるようにすることと、そこまでできるなら網戸用の金網なども合わせて使うことをおすすめします。

安く手に入る割には効果が期待できるのでせっかくアルミホイルテントを作るならいっしょに試してほしいです。



24.地下シェルター [◎]


地下に電磁波シールドルームを作るのが究極的な防御法です。

超高周波数の電磁波を出す放射性廃棄物も地下500メートルに埋蔵すれば安全だというのが原発などの廃機基準にもなっているようにもっとも強力です。

市民レベルでは天井が地下3メートル以下になればかなり強力なシールドルームとなるはずです。

地面の土が天然のアースとなり電磁波を吸収する仕組みです。

排水・換気・電力などの設備も整えないといけないので業者に頼むと数百万以上になってしまいます。

引き受けてくれる業者の信頼性を確保するのも大変でしょうから、自作しする手もあります。

金属コンテナをベースにテク犯対策をほどこした小部屋を地下に設置して階段などの出入り口を作れば自作でも地下シェルターを作ることができます。

自作するにしても数百万以上のお金がかかってしまうのでかなり大きな賭けになります。

防御効果は通気口をらせん状にするなどすれば高められるので自作でもかなり高い効果が期待できます。

宝くじが当たったり遺産相続で大金が手に入ったような人であれば試す価値はあります。

大掛かりな代物ですが実験室などという扱いで作ればあまり悪評を受けず、ギリギリ常識で範囲で作れるはずです。

集スト犯罪は隠れた犯罪なのでや消防車がやってきてどうどうと通気口に放水して水攻めしてくるようなことは起こらないはずです。



関連

関連・参考 - 電磁波防御
科学的考察や被害報告を元にした防御策の検討 2018.3.10

シールド材 | テク犯シェルター作成
テク犯防御スペースを作ろう

テク犯シェルター作成
テク犯防御スペースを作ろう 2018.5.23

屈折による全反射 | テクノロジー犯罪の技術の基礎知識 2018.5.9

一般的な防御策 2018.5.9

有望な防御研究サイトが見つかる(テクノロジー犯罪) 2021.4.4

被害対策・被害改善方法リンク 2018.5.23

学者でなくてもできる庶民的な防御策
電磁波防御内の記事 2016.8.25

GPS尾行
アルミホイルで包むだけで尾行被害が軽減 2020.7.21

参考

(参照)関連・参考 - 電磁波防御
科学的考察や被害報告を元にした防御策の検討 2018.3.10




inserted by FC2 system