ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

コーラと創価

[hist_story_1900_cola_and_soka_main]
(2016/01/27)
日本人はコーラを飲んでもよいのか?

原爆の製造元の話を聞いてしまうと、コカコーラもペプシコーラも、日本人が飲むにはそれなりの緊張感や覚悟が必要となってくることでしょう。この素直な日本人の原爆感に対して、メディアストーカーとして、コーラ賛美が行われた可能性があります。

私が、「もうコーラは飲めない」と考えた翌日、MXテレビでコカコーラのCMが放送されていました。コカコーラのような大企業は、東京とはいえローカル局にCMを流すようなことはほとんど行いません。実際に、その日以来、コカコーラのCMを見かけることはありません。その日に限って、コカコーラのCMが放送されていました。

さらに、その後、創価芸人とされているナイツというコンビ芸人が「コーラ大好き」というセリフが出てくるコント(話芸?)を披露している様子がテレビで放送されていました。

創価学会はコカコーラの会社と仲がよいようです。内部に大量の工作員を侵入させているのか、借金のせいで圧力をかけられているのかは定かではありませんが、協力関係は維持しているようです。(2016/01/26)

inserted by FC2 system