ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

対策・活動 問題解決に向けた行動

idx-msur-act, 2018.11.22, 2023.09.16, 評価(B)
詳しく調べた人には絶望的な状況だと感じるでしょうが、状況は技術や文明の進歩で変わっていくものです。

まずは世界を平和に導く尊い反集スト運動の一部に自分も参加しているのだと自覚し、夢と希望をすぐに語れるようにしておきましょう

流れ星を見つけたときにすぐに願えるくらいが理想です。

何もかもひとりですることはできないので、目標は自分の関心のあることにひとつずつ絞って、ひとつずつ実現していきましょう。

スモールステップと言いますが、目標を実現するまでの過程を小さく区切って取り組むとやりやすくなります。

具体的に何をすればいいか分からない人は目標人物を探してまねをするといいです。それを続けていけば自然と独自の活動に変わっていきます。

集スト問題の完全解決はいつか実現すべき大目標として心に止めておき、日々の活動は実現可能な具体的な計画を元に実現していくとやりやすくなります。

基本的には被害を減らす方向と、加害を止めさせる方向が2大アプローチ方法になります。

当たり前のこととは思わずに、ここで改めて考えてほしいのですが、人の行動や人生はかなりの部分が快楽原則に従っています。

大局的には、問題に関わる人すべてに、集スト対策活動をよいこと、つまり幸福や充実感楽につながると感じさせいくべきです。

逆に加害は悪いこと、つまり不幸や不快であると感じさせる方向で活動していくのが基本戦略です。

被害者には活動の喜びを、加害者には犯罪者としてのストレスを感じさせ、そえれぞれを大きくしていけばいいはずです。

逆に被害者には活動しない楽さを、加害者には犯罪を続ける楽さを感じさせない方向に動かしていくべきです。

人は本能的には平和や幸福、成長やその他の善性などの理想を求めています。

何を望むかはその人や状況次第ですが、脳が無意識のうちに行動を最適化しようとするのでいずれそれらを求めるようになります

ですが、人、あるいは脳は何もせずに楽をしたいとも思っています。

対策・活動で大事なのは自分や周りの人の意識を理想を求めるように変えていくことです。

具体的には犯罪がまかり通っている現実から人権が守られる平和な世界へ近づけていきたい願えるようにすることです。

対策・活動に力を入れるときはぜひ夢や理想を語り続けてださい。それが活動のエネルギーになり、同時に挫折を防ぐ希望になります。

人は人生をそういう美しい物語と考えて生きることに喜びを感じるからです。

さて、この対策・活動のカテゴリーですが、ここではなど問題解決に必要な活動を説明しています。

主なテーマ
  1. 健康管理
  2. 問題分析
  3. テク犯防御
  4. 被害周知
  5. 知人隣人加害者との対話
  6. 被害者の団結
  7. 裁判

その他のそれぞれの分析や対策情報は次を参照してください。

分析・対策情報
  1. 活動団体・活動家・活動情報
  2. 集団ストーカー犯罪全般
  3. テクノロジー犯罪
  4. 心理工作や精神医療関連
  5. 他のサイトの対策情報

更新履歴 2023.09.16 集スト対策をレクチャーする反集ストの会ライブセミナー 追加
2023.02.16 関連追加
2022.07.29 リード 更新
2021.06.05反集スト活動にはステルス戦略が有効 別ページへ移動
2021.02.16 リード 更新
2020.07.21 リード 更新
2018.11.22 リード 更新

目次

集スト対策をレクチャーする反集ストの会ライブセミナー

活動団体・活動家・活動情報
集団ストーカー・テクノロジー犯罪関連の対策活動団体

(重要)活動のコツ 未来は自分の手で守る

対策のやり方と考え方
どうすべきか迷ったときのヒント

悪い対処例
集スト被害対策の失敗例

健康管理
最も確実な被害対策

出入り口や室内の防犯
内鍵や防犯カメラなどの不法侵入対策

犯罪者コントロール
犯行予測からの被害軽減や犯罪者の健全化 2019.2.21

無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)
加害行為を無効にする長期的な高等戦術

情報周知・集ストCM
一般人への犯罪周知や被害者の情報共有

活動
街頭活動・要望活動・陳情活動など(ネット以外の活動)

和平交渉 一般の人との話し合いや犯罪説明

被害者の団結と協力者の確保

裁判・証拠確保
裁判・請願・陳情・相談、証拠の集め方など

法制化
法令や政策で犯罪を規制

集スト被害者による自治体運営計画
みんなで同じ市区町村に引っ越して被害者が自治権を握る被害者自治体を作ろう

アンチガスライティング
加害者の健全化策

対策の優先順位とコスト

関連

ブログなどのネット活動 | よりよい活動スタイルを目指して | 対策のやり方と考え方

FAQ よくある質問と答え(集団ストーカー・テクノロジー犯罪)

メンタルヘルス関連サイト | おすすめサイト一覧(1)

サイバー攻撃の被害と対策
PC/スマホのハッキングなどのネットストーカー

参考

集団ストーカー・テクノロジー犯罪 被害改善ガイドライン
警察・公安・自衛隊を犯罪者や犯罪組織にしないための戦い


(重要)活動のコツ 未来は自分の手で守る

被害者が何もしないで我慢していても、喜ぶのは加害者ばかりです。それでは悪人の勝ち逃げになってしまいます。被害者が声を上げていくしかありません。

反集スト活動は気持ちから入るとやりやすいです。コツは自分のやっていることが日本や世界の未来を守るとてもいいことなのだ信じて続けていくことではないかと思います。

周りからの評価がかなり上がってこないことには、お褒めの言葉や、活動資金の援助などはなかなかもらえません。ですから、たいていの場合はほぼ無報酬での社会奉仕活動になります。

そんな状況でも、せめて自分くらいは自分のしている活動を評価してあげてモチベーションを維持していってください。どこかに楽しみを見つけて活動できるようになれば一流の活動家と言っていいだろうと思います。

加害者からは「無駄だ」とか「解決できない」とか言われ、テク犯でもおどされるかもしれません。ですが、そんなものはスルーしてください。

何をやってもやらなくても、どうせおどされ続けますし、雑魚の相手をしても時間の無駄です。誰かと比べて自分の活動は駄目だとか思う必要もありません。人は人、色々違います。あなたにはあなたの人生があります。

活動を続けているだけでも立派なことで価値があります。何もできない傍観者よりはずっといいです。得意分野がないなら作って、活動の効率や成果は少しずつよくしていけばいいのです。

集ストはあきらかな犯罪なので、社会的な認知が進めば、隠し通すことができなって必ず規制されます。時間がかかったとしても、将来的には確実に勝てる戦いです。

道のりは険しいですが、いつか振り返るときに自分の苦労が無駄ではなかったのだと思える日がくるはずです。

まずはあきらめずに続けていくことが大事です。調べ続け、考え続け、活動し続けてください。あなたとみんなの手で未来を守っていきましょう。 2019.5.16, 2019.11.10



inserted by FC2 system