ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

社会批評 ささやかな社会貢献

idx11, 2016.10.30, 2020.10.11, 評価(B )
世の中に対する考え方の中で、比較的このサイト独自なものを扱っています。もっと調べてから書いたほうがいいという物もありますが、時間や労力という現実的な制限の中ではなかなか手が回りません。調べればもっといい考え方があるかもしれないので気になった人は自分で調べて、もっといい考え方を発表してほしいと思います。 2019.8.28

更新履歴

キャッシュレス経済の罠 追加 2020.10.11


目次

まずはネット検索
たいていのことはすでに誰かが説明している

電波技術の民生利用
電磁波をビジネス・医療・娯楽・民衆支配に使う

社会健全化のための道徳教育
不正・犯罪を行う隠れた犯罪者、公権力犯罪者などの犯罪抑止

ささやかな教育論
本質をみぬく抽象的な思考方法を育てる教育

速読に挑戦
ネット情報を活かし自分を活かす情報収集能力を手に入れよう

ネット資産のモバイルリスニング案
爆発的に増え続けるネット資産の有効活用術、インターネット上の文字情報の音声化と携帯聴取

イノベーションの女神様
イノベーション発生率の向上案

社会の発展と人権意識
高い人権意識が国家を発展させる

対テロ紛争平和的対話策 バルーンメッセージ

噴き上げ式防波堤案

カミカゼ工作員
組織内部に潜り込み、犯罪を行い、自ら逮捕される工作員

ネット通販
さらなるネット普及のきっかけ

文章作成姿勢
ネット世界は分からないことを自分で調べられる世界

キャッシュレス経済の罠

ドラッグリンク
世界の麻薬ビジネス

ダニ被害改善策
緊急対策は殺虫スプレーが有効、普段は掃除・洗濯

趣味や余暇の過ごし方としてのゲームのすすめ
休息は必要、単一活動のみの継続は安定性に欠ける

警察官・自衛官への応募・就職、その前の注意点
一度入ったら抜けられない不正隠蔽組織の奴隷へ

関連

日本文化論
変わらない精神性に日本の文化がある? 2019.8.28

自説と諸説 根拠となる事実や法則、理論など 2019.8.28

コラム その他の分析や改善策など 2019.8.28




inserted by FC2 system