ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 集団ストーカー 全般 >

睡眠妨害

疲労回復の阻害、過労状態に追い込む犯罪
interference_with_sleep, 2015.12.25, 2022.10.23, 評価(C)

地味ながら被害者の人生を確実に奪っていくのが睡眠妨害です。しっかり対処していくことで人生や生活の質を高められます。

睡眠妨害はあきらめずに対処すべき問題で対処の優先度も高いです。

そんな入眠妨害や強制的な中途覚醒の被害や対策についてです。

更新履歴 2022.10.23 強制睡眠 追加
2022.10.23 リード更新
2022.10.23 対処法 更新
2022.05.20 寝不足/居眠り対策 追加
2022.05.20 リード更新
2020.02.06 睡眠不足の影響
2020.01.25 加害者の都合
2018.09.21 リード更新
2018.09.21 加害者の都合
2018.06.27 睡眠妨害とは
2018.06.27 洗脳目的の睡眠妨害
2015.12.25 洗脳目的の睡眠妨害

目次

  1. 睡眠妨害とは
  2. 睡眠不足の影響
  3. 対処法
    1. 睡眠妨害全般
    2. 寝不足/居眠り対策
    3. 光(ブライティング)
    4. 騒音(ノイズキャンペーン)
    5. 振動
    6. 体温変化(上昇・下降)
    7. 音声やイメージ送信
    8. 移動
    9. 強制睡眠
  4. 加害者の都合
  5. 洗脳目的の睡眠妨害
  6. 関連・参考

睡眠妨害とは

音声や振動・光・電磁波・毒物などの利用して対象者の睡眠を妨害する加害行為のことです。

加害者は中途覚醒や疲労の蓄積などで被害者の睡眠自体や疲労回復を妨害します。

被害者が睡眠前や睡眠中に行われ、被害者の大半が受けている代表的な集スト・テク犯被害のひとつです。

就寝を妨害することから入眠妨害と呼ぶこともあります。

就寝から1時間後や2時間後など決まった時間に毎晩目が覚めるという人は睡眠妨害の被害を受けているとみてまず間違いないでしょう。

被害がひどくなってくると中途覚醒と入眠妨害が30分から120分間隔で断続的に繰り替えされ、一晩中眠れないというCIAですら表向きは禁止しているような拷問状態に発展してしまうこともあります。

過度な睡眠妨害は被害者に生命の危機を感じさせ、何かしらの活動を妨害するために強く脅すことが自体が目的となっているようです。

過度な睡眠妨害は何年も続くようなことはないようですが3ヶ月程度は続くことがあります。

過度な睡眠妨害は加害者側としても深夜の長時間労働となるせいか、それほど頻繁には行われていないようです。

しかしそれでも自分への過度な睡眠妨害が始まってしまったときは、被害者としては覚悟を決めて耐え続けるしかないようです。

そのときは長くても3ヶ月程度で終わることが多いようなので、体調管理に気をつけ、いつか終わると信じて生き抜いて下さい。

睡眠不足の影響

睡眠妨害を受けると睡眠不足や睡眠過剰な状態になりがちです。

睡眠不足になるとは人は全体的に能力が下がってしまいます。

オーウェン教授が、科学的に説明してくれた。

「意思決定や問題解決、記憶で極めて重要として知られる前頭葉と頭頂葉の活動が、ぐっと減ってしまう」。

疲れている時の車の運転は危険だと誰もが知っている。

反応時間が損なわれるし、運転中に居眠りしてしまうかもしれないからだ。

引用元:睡眠不足は脳にどう影響する 2017/7/10 2020.2.6

睡眠不足で特に危ないのは怒りやすくなることです。

集ストの加害者はむしろこちらの効果を狙って睡眠妨害という面倒くさい犯行を重ねているのかもしれません。

では、分別のあるはずのいい大人が、なぜキレてしまうのだろう。

それを解くカギの一つが脳のメカニズムにあって、「怒りに密接に関わるのが、脳の中心部にある大脳辺縁系の中の扁桃体です」と精神科医の西多昌規氏は説明する(図2参照)。

「扁桃体は恐怖や不安、緊張などに反応します。

心理的には、自分の思うようにならないときに怒りが生まれます。

渋滞にはまったりすると、だんだん機嫌が悪くなる。

仕事でも対人関係でも同じで、その程度が大きくなると怒りにつながります」

この扁桃体は、睡眠不足によっても過剰反応する。

「寝不足だと扁桃体が活性化する一方で、扁桃体と神経で結ばれていて、その活動を抑制する前頭前野の機能が低下します。

その結果、扁桃体が怒りに“ハイジャック”されるわけです」(西多氏)。

引用元:'キレる大人'嫉妬・スマホ・睡眠の脳科学 脳のメカニズムと怒りを静める方策 2016/12/19 2020.2.6

さらに、睡眠不足は「HPA軸」も刺激する(図3参照)。

HPAとは脳の視床下部と下垂体、内臓の副腎に含まれる副腎皮質の3つの英語の頭文字からとったもので、人は強いストレスを受けると、脳から副腎皮質に伝達され、コルチゾルというストレスホルモンが過剰に分泌され、それが脳に影響してダメージを与える。

そして、突発的な暴言や暴力といった行動が表出してしまう。

引用元:'キレる大人'嫉妬・スマホ・睡眠の脳科学 脳のメカニズムと怒りを静める方策 (2_5) 2016/12/19 2020.2.6

被害者としては睡眠不足がひどいときは大切な決断を下さないようにしたり、怒りを感じても簡単にはキレないように注意しないといけません。

それと集スト被害者の場合はテク犯で怒りの感情を高められるという被害にあうこともあります。

大した理由もないのに小さな物事に強い怒りを感じるようなことがあったり、それが続いたときは特に注意が必要です。

集団ストーカー 電磁波犯罪 | 電磁波/音波の人体干渉周波数一覧」では「怒り、嫉妬/ 32.60(Hz)」となっているので嫉妬心も誘発されている恐れがあるのでこちらも注意してください。

怒りと嫉妬は一定の価値基準やルールから外れていることに対する不満を発火点にしているらしく心理的に近い感情のようです。

それとこの怒りの高揚は激昂被害などとも言いますが、これは被害者だけでなく周囲の人たちや通りすがりの知らない人など誰にでもできます。

毎日会う家族や職場の人たち、通勤通学途中で目にする人たちすべてが対象になる恐れがあります。

特に悪質なのは長期的に少しずつ怒りの度合いを高めていく加害方法です。

最初は我慢できても、日を重ねるごとに益々自分の感情だという誤解を強めていき、最後には怒りが頂点に達してしまう恐れがあります。

大喧嘩や暴力沙汰とならないように注意してください。

被害者でも信じられない人は信じられないでしょうが、一般人ならなおさらです。

相手は自分の本当の怒りがこみ上げていると誤解しているので、電波と脳科学で遠隔からの怒りを高めることができることなどを説明してあげてください。

機械的な感情のコントロールなので不自然な変化になりがちです。

その人が自分の怒りの浮き沈みなどの変化が、強さ・長さ・タイミング・きっかけなどの点で不自然でないか考えてみてもらうのもいいだろうと思います。

怒りや嫉妬をきっかけにした喧嘩やその他の争いごとはさけたほうが無難です。

怒りの感情に流されずに冷静に一呼吸おくくらいの余裕を意図的に持つようにしたいものです。

対処法

睡眠妨害行為が始まってしまったときにすぐに対処するのは難しいです。

加害者が止めるのを待つか起きて別の場所に移動するくらいしかないようです。

とはいえ、被害を軽減する方法はあります。何もしないよりは軽減したほうがいいです。

集スト・テク犯の対処の基本は人為的な要素が強い集スト被害は無視、ハイテクなテク犯被害は防御法を試すことです。

被害全般に共通する対策である無視は、その加害行為に効果がないことを加害者に理解させることで、その加害行為をやめさせるというものです。

集ストは情報戦や心理戦なので長期的に情報を与えずに攻撃を鎮静化させるのが狙いです。

テク犯の防御はアルミや鉄の板、防音材などで電磁波や音波の被害を軽減するような具体的な対処法です。

睡眠妨害は眠っているときに攻撃されるので被害で無視するのは難しいです。

加害者側も体力や健康を奪う加害行為として絶対の自信を持って行っている感がありますので、対処はやはり難しくなっています。

それでも睡眠妨害で行われるそれぞれの加害行為は軽減できる可能性があるので紹介しておきます。

現実的にはちゃんと起きられて生活できればいいだけなので、寝起きを良くするのと疲労回復が効果的です。

眠っているときの低い血圧を軽い運動などで高めて重曹水を飲んで疲労回復するといいです。

関連 起きられたら疲労回復 寝起き改善策

睡眠妨害全般

対処法
  1. 夜の睡眠時間を増やす
  2. 朝は我慢して起きる
  3. 仮眠をとる

睡眠時間を増やすと逆効果になることもあるので注意してください。

睡眠時間は毎日固定したほうが体が適応するので楽です。

ですが、集ストは監視犯罪で生活時間も記録し把握しているので時間を固定するとその時間をピンポイントで狙われるリスクもあります。

とはいえ、実験要素が強いとみられる攻撃では一通りのテストが終われば同じ攻撃を止める傾向があるようです。

防犯や地上げ、カルトの命令など加害者の目的にもよりますが、加害行為にもある程度のルールがあるとみられています。

そのルールを正しく予測できればより的確な対処がとれるようになるはずです。

被害・加害は人によって違うとよく言われますが個人の被害状況や加害者の意図などによってかなり違います。

自分の置かれた状況と加害者の目的を冷静に分析して対処してください。

睡眠妨害の基本的な目的は活動全体の妨害やミスの誘発などです。

犯罪者は被害者を逆に問題人物として監視対象にしているので常に妨害しようとします。

関連 寝起き改善策:朝、起きやすくする方法 深呼吸と手足の軽い運動

寝不足/居眠り対策

夜の寝不足は昼の眠気の原因になります。

眠気を覚ます方法があるのですぐに思い出せるように見えるところなどにメモしておくのがおすすめです。
居眠り対策 | 寝起き改善策


光(ブライティング)

対処法:部屋のカーテンを遮光タイプにしたり、アイマスクで光を遮断する。

騒音(ノイズキャンペーン)

対処法:耳栓をする。ラジオのザーザーというノイズを流すなど。

振動

対処法:ベッドの足に防振材を敷く。

体温変化(上昇・下降)

対処法:音波で骨を振動させたり、耳を振動させて熱を発生させ、そこから体温全体を上げている場合は防音壁などを設置する。

体温上昇にはウチワや扇風機、体温下降には厚着や布団を増やす。

体温の上昇と下降を交互に繰り返す悪質なパターンもあるので注意してください。

音声やイメージ送信

対処法:電磁波を使った加害行為なので電磁波を防ぐアルミや鉄板の壁を設置する。

耳栓では防げない音や視覚イメージの送信は夢の内容をコントロールすることで深層心理へイメージを刷り込む洗脳・マインドコントロール行為となっているようです。

起床の数分前などによく行われているようです。

移動

対処法:移動するには目を覚まさないといけないので多少矛盾していますが、居場所を変えることで被害が軽減できることがあります。

睡眠妨害はテク犯で行われることが多いようですが、テク犯の加害行為はやりやすい場所とそうでない場所があるからです。

より被害の少ない場所が見つかればそこで睡眠時間を確保できるかもしれません。

土手の影に隠れると電波を妨害するらしく被害が軽減したという情報もあります。

その他の対策としては健康管理に注意することで睡眠妨害からくる疲労の蓄積や集中力の低下などを軽減する方法もあります。

朝、疲労感とともに目覚めるような被害者も多いかと思いますがビタミンC不足でそうなりやすい状態になっているなど科学的な分析も進んでいます。

少し大げさな表現かと思いますが参考サイトには「日常的に仕事や人間関係でストレスを感じている人は、浴びるようにビタミンCを摂取しても摂り過ぎということはありません。

(引用)」とまで書いてあります。

ここで挙げた対処法では対処しきれない被害も多いかと思います。

そういうもは仕方ないので無視黙殺を続けることをおすすめします。

長い間続けていくと、自発的な加害者たちがその加害に効果がないと判断するようになるらしく被害の沈静化が期待できます。

単に命令されてノイズキャンペーンに参加している作業員的な加害者や、AIで点灯するライトなどには効果がないようです。 2018.6.27 | 2022.5.20

関連 健康管理
関連 無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)

参考 慢性疲労症候群には原因があった!あなただけ疲れやすいのはこれが理由 - 大阪府和泉市の最先端骨格矯正オフィス カロマ
「低血糖、ビタミンB群欠乏、副腎疲労が複合していることがほとんどです」(サイトから引用) 2018.6.27

強制睡眠

逆に強制的に眠らせることで睡眠リズムをくずして体力や睡眠時間を奪うのが強制睡眠工作です。

被害者の自室でインプラントや破壊工作を行うときなどにも使われているとみられています。

よくあるのは食後2時間後に自然に眠くなるタイミングに合わせた睡眠誘導です。

自然に居眠りをしたと本人や周囲の人たちに誤解させられる状態で工作を行います。

集スト・テク犯は秘密の国策なので基本的にはなるべく隠し言い訳のできる状態で行うとします。

加害者の都合

加害者は睡眠妨害で被害者を夜中に何度も中途覚醒させています。

被害者としては何度も起こされて迷惑なものです。

ですが、加害者の希望は逆で、夜中に起こして置きながら「早く寝ろ」などと勝手なことを言ってくることが確認されています。

ちなみに管理人のところでも睡眠妨害で眠りを邪魔した加害者が夜中に「早く寝ろ」と言っていることをよく耳にします。

全国的にそうなっているのだろうと思います。

彼ら加害者はどうしてそんな矛盾したことを言ってくるのでしょうか。

「貴方が寝ないと、みんな寝られないのよ!」

と、ご年配のご婦人の声で音声送信。

監視やめて、寝ればいいのに💧

家の前の道路から
「寝るの?寝ないの?貴方に合わせてるのよー!」
と、叫ばれた事もあるけど…

そういう文句は雇い主か指示してる人に言ってください!#集団ストーカー

— Soth (@Soth_penguins) September 20, 2018

何度か中途覚醒はさせるが、被害者がまた眠れば加害者たちも眠れるようになっているようです。

この例は素人丸出しなので創価や防犯パトロールなどに民間委託された集スト犯たちなのではないかと思います。

集ストは謎の巨大組織から狙われているといった、秘密集団が行っているという部分が被害者の不安や恐怖をあおるように設計されているのですが、秘密をバラしてしまっては台無しです。

たとえば加害行為がみすぼらしいお婆さんたちのイタズラだと分かってしまえば別に怖くありません。

睡眠妨害では、被害者の睡眠状態は遠隔テクノロジーで把握できますので、被害者さえ静かに寝ていれば、加害者も寝ていいというのが現場のルールになっているようです。

加害者も寝てしまうということは、毎日深夜勤務を担当して、昼間寝ているような加害者は少ないのだろうと予想されます。

警察の四交代制のように、日毎に、昼間勤務、夜間勤務、深夜勤務、休日、というのを4日のサイクルで繰り返しているのだろうと思います。

加害生活では被害者が寝たら自分たちも寝て、次に1時間後や4時間後などに睡眠妨害のタイマーをセットして(AI説もあり)、子供を寝かしつける母親のように、被害者が眠るのを確認して、自分たちも眠りについているようです。

そして、睡眠妨害タイマーの動作とともに加害者たちも目覚め、また被害者が寝るのを待って、自分たちも眠りにつくという生活を繰り返しているのでしょう。

普通の頭で考えれば、そんな面倒なことはやめればいいのに、まったくもって無駄な努力の多い被害者たちです。

常識にしばられないのが犯罪者の思考というものですね。

AI説では、加害行為もAIで管理されていて、決められた加害を行ったかどうかAIで管理されていて手が抜けないようになっているとみられています。

加害現場の犯罪者もあわれなものです。

集ストや警察業務全体をAIやロボットに代行させるという計画があるとみられていて、海外ではすでにロボット警官が実用化されていたりもします。

洗脳目的の睡眠妨害

睡眠妨害の目的には、被害者を睡眠不足状態にすることで、日中に眠気を誘ったり、集中力の減退、過労、身体の衰弱などがあります。

活動を妨害するとともに洗脳や心理誘導を行いやすい状態を維持するという役目もあるようです。

しかし、それ以外にも洗脳を目的とした睡眠妨害があるとみられています。

正確には睡眠を利用した洗脳行為で、音声・思考送信などで被害者がみる夢の内容を誘導することで、深層心理に影響を及ぼし被害者の思考や好み・精神傾向などを変更させようとしているとみられています。

夢の誘導だけでなく被害者の言動の変更や誘導を加害者は外的要因による言動の誘導などとして業務的、あるいは意識的に行っているようです。

洗脳目的の睡眠妨害 ⇒ 夢干渉型洗脳

関連

睡眠妨害がひどくて朝起きられません(FAQ) 2020.7.10

健康管理
最も確実な被害対策 2018.6.27

夢干渉型洗脳
夢芝居の計、睡眠中のイメージ刷り込み犯罪

被害最悪期とネット文書作成開始 2014年
このサイトの歴史より 2018.9.5

被害改善責任論4年目突入記念 サイト開設前後の話 - 被害改善活動 進捗と展望 2018年8月
サイト開設前後のまとめ 2018.9.5

参考

最先端技術悪用記録
27時間も眠らせてもらえない被害など 2018.9.5

あまりに悪質な加害 2015.3.24
数十時間にわたりショックや呼吸困難など悪質極まりない身体被害により数十時間以上の睡眠妨害を…(引用) 2018.9.10

アルミシェルター制作④ - YouTube 2018.10.21
睡眠妨害の被害証言 2018.11.4


inserted by FC2 system