ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > メディアストーカー >

日本テレビ

nihon_tv, 2016.1.3, 2019.2.18, 評価(C)
企業として実力があり、集ストに利用されることを快く思っていないとみられる

< 注意 >
この記事は内容が古く分析があまいのであまり参考になりません。日本のテレビ局はすべて裏社会の秘密権力の配下にあって、放送内容全体が政府都合などのプロパガンダとなっています。1割の真実に9割の嘘を混ぜて偏向報道しているような状態にあります。だまされないように注意してください。2019.2.18

あまり一般では意識されていませんが、日本のテレビ局が番組表などに名前がのるときは、設立順となっています。番組表の左から歴史の古い局という配置になっています。民放でもっとも古い局、歴史のある局が日本テレビで、民放のなかではもっとも大きな資本を持っています。

メディアストーカーも、その犯罪性が問題にならなかったころ、つまりは、犯罪性が知られていなかったころは、NHKや民放各局で、堂々と行われていたようで、局ごとの違いはあまりなかったようです。

しかし、現在ではインターネットの普及と、掲示板などでの被害報告の伝播により、テレビ各局はその犯罪性を認知するようになりました。資本の豊かな、自社利益の大きい組織である日本テレビは、電通・創価学会・在日勢力の圧力に対する力もある程度持っており、違法行為に関しては断れるようになりつつあるようです。

現在ではそれほどではありませんが、日本テレビは古くからスポーツ分野に力を入れている局として有名です。特に野球中継に力をいれています。昨今もプロ野球選手の賭博事件がありましたが、これは賭博ですから野球選手が自ら運営しようとするようなものではないでしょう。

おそらく暴力団関連の人物から誘われるかたちで行っていたのでしょう。賭博事件が世間の明るみに出るということは、おそらく暴力団側からのリーク、情報の密告が行われたのでしょう。プロ野球選手、特に日本テレビが優遇している読売巨人軍の所属選手の違法行為ですから、巨人軍はもちろんのこと、プロ野球全体がイメージダウンした結果となりました。

プロ野球のイメージダウン工作のひとつとして、日本テレビに対して、何もかが圧力をかけた可能性が懸念されます。暴力団の組織構成は全体の30%が在日韓国人となっていますので、在日・創価・電通などの勢力から、何らかの報復を受けているとみることもできます。報復を受けているということは、何かしらの対立やトラブルが発生していることが予想されます。

それが反集スト活動のようなものであることが期待されます。(2016/01/03)

関連

所さんの目がテン!(日本テレビ) - テレビ放送批評 2019.2.18



inserted by FC2 system