http://hksssyk.web.fc2.com/noise_campaign.html#iman ノイズキャンペーン対策 所詮は時報やアラームのようなもの | 国八分 目次 > 集団ストーカー 全般 >

ノイズキャンペーン対策 所詮は時報やアラームのようなもの

noise_campaign, 1510190220, 2015.10.19, 2021.4.29, 評価(B)
スルー・無視黙殺するのが簡単な対処法です。

分析することで体感被害が減らせます。

気になる人は耳栓やラジオノイズ、音楽などで音が気になりにくくすることもできます。

大きな音を立てている相手が分かっている場合は直接話し合うことでも被害が軽減することがあります。

中には加害者にだまされているだけの一般の人もいるからです。

< 関連 >
無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)
加害行為を無効にする長期的な高等戦術 2019.6.8

更新履歴

音源や音声送信システムの偽装工作 追加 2019.6.8

今の被害を減らす 更新 2020.4.4


目次

ノイズキャンペーンは音声被害妄想への誘導
放置かアラーム扱いするのが良策

高度な音声送信(音声再生)、ハイテク・ノイズキャンペーン
誰も言っていない悪口を本当に言われているように感じさせる罠

音源や音声送信システムの偽装工作

被害の傾向
飲食店などでは監視担当者を見つけやすいが、被害自体は悪化しやすい

音声被害のバランスコントロール

加害者との対話
話し合いや謝罪で簡単に被害が軽減することも

今の被害を減らす
音を聞かない、かき消すなど

被害改善には対話がおすすめ
直接話し合うかアンチガスライティングのような間接対話など

ノイズキャンペーンは加害者の沈静化の効果が確認しやすい

関連・参考


ノイズキャンペーンは音声被害妄想への誘導

放置かアラーム扱いするのが良策

音声による嫌がらせをノイズキャンペーンといいます。

被害者に不振な音を聞かせ続け、物音に敏感になるように仕向けます。

さらに継続的に音声を使った監視圧力やおどしなどを行い被害者を不安や恐怖に落とし入れ、心理的に誘導することを目的としています。

集団ストーカー被害発生の初期段階から、テクノロジー犯罪被害などに悪化した段階まで、継続的に行われる、主要な被害のひとつです。

日々のノイズキャンペーンの回数が、あまりにも多いと、音声に敏感になる被害妄想がさらに拡大してしまい、これを気に病む被害者が多いのが現状です。

この世から音をなくすようなことはできませんし、ひとつひとつはただの音にすぎませんから、気にしなければ特に被害もない訳ですが、この気にしないこと、無視するということもなかなか難しいものです。

ノイズキャンペーンを実際に行っているのは、末端の作業員のような人間ですから、彼らのうちのひとりをうまく健全化するなどして静かにさせたところで、被害の全体が解決するようなことはありません。

相手にもしても、どうにもなりませんので、対策としては、音を気にしないで生活するというのが最も賢い対処法となります。

ノイズキャンペーンや集団ストーカー問題の分析や理解が進んでいけば、多少の騒音であれば相手にする必要もないつまらない悪ふざけに過ぎないと思えるようになるのではないでしょうか。

ノイズキャンペーンを無視するのが難しい場合は、音声は被害者にとっても日々の生活時間を知らせてくれる合図になりますので、自動で設定して鳴るアラーム程度のものと考えて生活するのが精神衛生上、好ましい対応となるでしょう。

集団ストーカーの個人監視では、被害者の自宅周辺に複数のアジトを作り監視する仕組みになっています。

複数の人間で監視しますので、ノイズキャンペーンのほかにブライティングなどもそうですが、被害者の外出や帰宅を周辺の監視員に知らせるという役割も果たしています。 2015/10/19, 2017/2/28

< 参考 >
集団ストーカーの手法 その6 ノイズキャンペーン|ウォーカーのブログ


高度な音声送信(音声再生)、ハイテク・ノイズキャンペーン

誰も言っていない悪口を本当に言われているように感じさせる罠

テクノロジー犯罪の音声送信を悪用すると音声をとてもリアルに再現できます。

知り合いや有名人の声を自由な方向や距離から、絶妙のタイミングで送信し、被害者に音声を聞いたと思わせることができます。

このようなハイテク・ノイズキャンペーンは実行する加害者側にも高度な技術が必要となります。

また被害者の言動を十分に観察しなければ、その被害者に対して効果的な嫌がらせはできませんので、それほど高度な音声送信被害を受けることはあまりありません。

加害者が特定の被害者に対して効果的なハイテク・ノイズキャンペーンをすることに成功すると、加害者はしばらく同じ加害方法を繰り返しますので、被害者側もいずれは気付くことになります。

熟練のテクノロジー犯罪者が、どんなに高度で完璧なハイテク・ノイズキャンペーンに成功したとしても、それは所詮は離れた場所から聞こえた音声にすぎず、被害者をだませる内容もたかが知れています。

労力が多い割りには見返りはすくなく、無駄な努力に終わる可能性が高いのです。

ハイテク・ノイズキャンペーンも仕組みさえ分かれば、特に恐ろしい被害ではありませんので、集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害者である人は、どんなにリアルな音声を聞いても、それは嘘かもしれないということを思い出し、冷静な対処を心がけましょう。 2017/2/28


音源や音声送信システムの偽装工作

加害者のスパイ工作としては音源や音声送信システムの仕組みを被害者に隠したり誤解させたりすることも行われています。

音声送信装置はスマホサイズの小型なものをあるはずですが、ある程度大きな据え置き型装置しかないかのような心理誘導も行われているのではないかと思います。

私の経験では自宅の窓際にいるときにスパイのアジトと思われる方向から「うるさい!」と罵声をあびせられたと感じる音声被害がありました。

スパイが大声でさわいでは居場所がバレてしまいます。

「スパイは何も考えていないな(笑)」と思っていました。

ですが、後から電磁波の照射方向をしらべるとその罵声とは逆の方向からの疑いが強いことがわかりました。

電磁波の照射方向は家電の壊れやすさやパラボラアンテナで電磁波を遮蔽することで調べました。

パラボラアンテナの薄い金属板で思考盗聴の精度が一気に落ちたのには驚きました。

これが何かというとスパイは大声で自分たちの攻撃方向や居場所を誤解させようとしていたことが疑われます。

メインの電磁波攻撃は本当は逆方向からやっていたのですが、それを隠そうとしていたのではないかと思います。

スパイや軍の使う陽動作戦の小規模版ですね。

他には自宅の場所によって被害の度合いが違うというのも怪しいです。

例えば自室・居間・風呂場・トイレ・台所などによって音声送信や電磁波攻撃の被害を変えるとします。

具体的には居間では音声送信、トイレでは体の痛みを与えるといった工作を何ヶ月も何年も繰り返したとします。

そうされた被害者は居間でしか音声送信できないようだとか、トイレでしか痛みを送信できないとか予想するように心理誘導できます。

このように加害行為と被害を受けた場所を紐付けアンカリング(意識付け)することで加害行為や装置の性能を誤解させることができます。

たとえば電磁波での音声送信は電磁波さえ届けばどこでもできるわけですが、自室だけでしかしないことで、被害者に自室でしか音声送信はできない、あるいは自室に音声スピーカーがしかけられているとか誤解させやすくなります。

そうすることで他の場所で行った音声送信を本当の音だと誤解させやすくなります。

自室で受けていなかった音声送信も玄関で聞いたり、家の外で聞いたと感じさせれば本物の音だと誤解させやすくなります。

スパイの心理誘導は面倒臭いですね。

他の加害工作でも同じような心理誘導が行われているだろうと思います。

あからさまな加害工作の裏には別の心理誘導の罠が隠されていると疑ったほうがよさそうです。 2020.4.4


被害の傾向

飲食店などでは監視担当者を見つけやすいが、被害自体は悪化しやすい

監視犯罪者の嫌がらせ、攻撃の目的は、直近ではストレスを与えること、最終的には被害者の破滅や排除などです。

音による嫌がらせも、目的が達成されるまで続き、その過程で、悪化しやすい傾向があります。

音による嫌がらせの悪化ですから、犯罪者は、より大きな音を、より長く聞かせようとします。

犯罪者はより大きな音をより長く発生させようとする訳ですが、その行為に際限はありません。

可能な限り大きな音を長く聞かせようとします。

大変エスカレートしやすく、歯止めがかかりにくい状態におちいりがちです。

喫茶店やレストラン、電車、バスなどで公安や警察、探偵などが複数人で被害者を監視する場合は、ノイズ担当と盗聴担当に分かれている場合があります。

これは警察などが使っている標準的な尾行監視テクニックで、ノイズ役は監視対象の左右など見ようとすれば見れる位置に身をおき対象者へ咳払いなどの音声でストレスをかけます。

盗聴役は対象の後ろなど対象から見えない位置や、対象が警戒しにくい位置に身をおきます。

レストランなどでは普通の人が見てもわかりませんが、関係者がみれば分かるように律儀に座席表に対象者と監視者を色分けして表示しているようなところもあります。

おおむね被害者が後ろを振り向いたときに視線をそらすのが盗聴役の監視者の特徴です。

被害者が盗聴役の居場所を見つけても特にすることはありませんが、彼らはたいていの場合、思考盗聴を同時にしています。

そのため、彼らに対して顔を覚えたとか、監視がバレていると思い浮かべるだけでも、それらのことが伝わります。

そうすると、彼らは無能な監視役として加害組織内での地位が下がるので、ほどよい罰となるでしょう。

これを何度か繰り返すと公安なども人員に限界がありますのでサングラスをかけてくるようになります。

そこまでいくとあまり意味がないので被害者がささやかな勝利を手に入れたのだなどと前向きに解釈し放置しておくのがよいでしょう。

居場所が分かっている監視担当者などは何も怖くありません。

見つかってはいけないのが監視担当者の条件ですから、恐れているのはむしろ監視担当者のほうでしょう。 2015/10/19, 2017/2/28


音声被害のバランスコントロール

ある程度まで、確実に被害を押さえられる被害については、対処し、押さえ込んでしまうのがよいでしょう。

しかし、音被害のような、音というこの世からなくしようのないものを使った被害を完全に防ぐことはできません。

そのため、被害が少なくなるようバランスコントロールすることで対処するのがよいでしょう。

個々の音声を出させないようにすることは難しいので、音量や回数を減らすようにコントロールします。

具体的にはアンチガスライティングや思考盗聴対策など、実際に加害者の犯罪活動を抑止するための対処に力をいれるのがよいでしょう。

あまり悪いことをやりすぎると、ひどい目に合うといったことを、加害者に自覚させることで、徐々に被害全体が抑制されるようコントロールします。

繰り返しになりますが、監視犯罪を実際に行っているのは、組織でも末端の作業員のような存在で、相手にしてもあまり意味がありません。

個々の犯罪者には、各自犯罪行為を行っているという罪の意識を自覚してもらうか、上司など上役の人間に注意してもらうしかないでしょう。

アンチガスライティングなどで、末端の作業員や組織全体を健全化できるよう心がけるとよいでしょう。


加害者との対話

話し合いや謝罪で簡単に被害が軽減することも

防犯系集団ストーカーは、治安維持の大義名分と、防犯・予算利権などの、強い正義と確たる利益が存在するため、説得に応じにくい傾向があります。

しかし、宗教系や企業系の集団ストーカーは教義や理論に対して、前向きに対応する傾向がありますので、相手がはっきり分かっているような場合、話し合いで被害が改善できる可能性があります。

他の被害にも共通して言えることですが、加害者とその加害行為がはっきりしている場合は、直接話し合うのが最も早く、そして最も確実な対処法となります。

加害者とはいえ、普段は普通に暮らしている一般人ですから、相手の話をひとつひとつ丁寧に聞いて、こちらも丁寧に説明し、誤解があるなら正し、被害者側に間違いがあったのなら、ときには謝罪することも必要でしょう。

そうした対話を続けるなかで、被害者と加害者の相互理解が進めば、徐々に被害は改善へと向かうことでしょう。

被害者を孤立させ、被害者がいないところで、被害者を悪者にしたてあげ、皆で嫌がらせを行う、というのが集団ストーカーの基本的な構造ですから、これを壊すことにもつながりますので、大変高い改善効果が期待できます。

加害者の大半は、喜んで被害者を殴りつけるような病的な犯罪者、サイコパスなどではない普通の人間です。

理解しあえる余地は十分にあります。

< 参考 >
和平交渉 一般の人との話し合いや犯罪説明 2017.12.1


今の被害を減らす

音を聞かない、かき消すなど

ノイズキャンペーン被害に対処するため、加害者と話し合ったり、アンチガスライティングでそれとなく被害や犯罪性を伝えるなどの対処が、すぐに取れないこともあるでしょう。

そのような場合は、応急処置のようなものですが、音声を気にしないですむようにする、という方法もあります。

音を聞きたくないのであれば、耳栓をつけるだけでも、音声の体感音量はかなり下げることができます。

耳栓の防音技術も進化していますので、しばらく使っていないような人は改めて試してみると思いがけない防音効果を体感できるかもしれません。

また、騒音を低減するノイズキャンセル機能のあるイヤホンやヘッドホンも販売されています。

電気的にノイズを相殺する仕組みとなっていますが、ノイズキャンセリングイヤホンなどは金属や電気・電池などを使いますので、これが電磁波による思考送信や思考盗聴のアンテナとなってしまうことがあり、思考送受信被害が悪化してしまうこともあります。

高性能になった耳栓にも、その効果には限界がありますので、さらに被害を減らしたい場合は、他の音でかき消すという方法もあります。

音楽やテレビの音などは、どうしてもムラがあり、音が小さなときを狙ってノイズキャンペーンを繰り返すような被害も起こる可能性もありますの。

そのため、ラジオやテレビのチューニングに失敗したときに出る砂嵐音のようなノイズを大きめのボリュームで流すという方法もあります。

さらにノイズを流しながら、イヤホンなどで音楽を聴くなどすると、かなり大きな音声でも、気にならないレベルまで被害を緩和することができます。

耳栓で外部からの音を遮断し骨伝導イヤホンで音楽などを聴くようにすれば、さらに効果が高いだろうと思います。

(※骨伝導系は音質が落ちるのでクラシックなどには向きません)

ただし、加害者の出す音声を無視したり、かき消したりすることを続けると、短期的には、加害者が嫌がらせに使う音の音量と、被害者が対処する音量の両方が、しだいに大きくなっていってしまいます。

そうなると、互いに意地を張って、より大きな音を使うようにな悪循環におちいりがちです。

ひとつの被害が悪化すると、同時に他の加害行為も悪化しやすくなる傾向があります。

また、聴覚被害、耳を悪くするような危険もあります。

そのため、音量を上げるという対処はほどほどのことろで我慢しておいたほうがよいでしょう。 2015.10.19, 2019.6.8


被害改善には対話がおすすめ

直接話し合うかアンチガスライティングのような間接対話など

大音量に大音量で対処することは、暴力を暴力で解決するような乱暴な部分があります。

エスカレートした場合、被害者と加害者の関係も悪化しやすくなります。

そのためノイズキャンペーンの対処としても、話し合いやアンチガスライティングのような間接的な情報伝達のほうが効果的でしょう。

具体的な個々の被害の改善を目指すより、監視犯罪の全体の改善を目指すような努力を行うほうがよいでしょう。

社会とは人の集まりです。

社会問題である監視犯罪は、最終的には法律で禁止するとしても、そこにたどり着くまでは、人と人が話し合って解決を模索するしかないでしょう。

被害者と加害者を対話させないという監視犯罪のシステム自体が、犯罪の解決を困難なものとしている、とも言えます。

加害者を表舞台に引きずり出すというのが、監視犯罪改善の当面の目標といったところでしょうか。 2015/10/19

< 参考 >

アンチガスライティング
加害者の健全化策 2017.12.1

和平交渉 一般の人との話し合いや犯罪説明


ノイズキャンペーンは加害者の沈静化の効果が確認しやすい

日常的な被害として継続されるノイズキャンペーンは、加害者の沈静化や健全化の成功度合いを測るのにちょうどよい基準ともなります。

加害者との対話やその他の加害者への沈静化・健全化策がうまくいっているかどうか、その効果を最初に確認できるのがノイズキャンペーンの被害状況の変化となります。 2016/11/9

< 参考 >

無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)
加害行為を無効にする長期的な高等戦術 2019.6.8

嫌がらせの抑止と沈静化
嫌がらせ・虐待・拷問犯罪の行為は防ぎ、効果は黙殺

犯罪の沈静化
被害の無視・黙殺やリスクのアピール

アンチガスライティング
加害者の健全化策

被害対策グッズ


関連

騒音被害・ノイズキャンペーン対策グッズ - 被害対策グッズ 2019.6.8

参考

集団ストーカーラジオ ストラジ第65回目「基本の付きまとい方」 2021/03/27 ノイズキャンペーン解説部分の動画 2021.4.11

集団ストーカーの手法 その6 ノイズキャンペーン|ウォーカーのブログ

居住場所や店舗内では挑発・罵倒・仄めかしの他に色々な音での嫌がらせも
ほのめかしやノイズキャンペーンの漫画 2018.10.16

ノイズキャンペーンの一例 2017/5/21 2020.3.2



inserted by FC2 system