ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

放射能系の被害と対策

目次 > テクノロジー犯罪 >
radioactivity_damage_and_measure, 2017.12.24, 2020.3.29, 評価(B)

目次

放射能系の被害と対策について

放射化

関連・参考


放射能系の被害と対策について

放射能という言葉は放射線と放射性物質をまとめた言葉です。ウランやプルトニウムなど放射性物質という物質があり、それが出すのが放射線です。放射線にはX線・ガンマ線などが含まれ、これらは電解電磁波に分類されています。放射能自体は物理現象なので科学的に分析することで対処していくべきでしょう。

放射能は使われたら何も防御法がないような絶対的な加害手法ではありません。放射能は物質を透過するときに弱まり、放射能が半分になることを半価といいます。物質ごとに半価となる量、つまり厚さが異なり、半価を実現する半価層は、鉛で1センチ、鉄で2センチ、コンクリートで6センチだと知られています。日本政府の原発関連の公式サイトでも、これを元に、日本の放射性物質の廃棄所では厚さ30センチのコンクリートで遮蔽していて、これで97%以上の遮蔽が可能だとしています。コンクリートの32分の1価層ということです。米国陸軍サバイバル全書によるとガンマ線の半価層は鉄・鋼で1.8センチとなっていて、放射線の種類によって半価率は異なります。ちなみに10分の1にするには半価層の約3.3倍の厚さが必要となります。

放射線を防御するのであれば、鉛板や鉄板などを使い、なるべく隙間が出ないように囲むのがよいでしょう。放射線は波の性質がありますので、海の波のように隙間があいているそこから入ってきてしまうはずです。マイクロ波などの非電解電磁波も波ですから同じ性質があります。 2017.12.24, 2017.12.30

< 追加情報 >
事後対策としては塩を取るのがいいそうです。 2019.9.9

放射線の相談多。放射線は東洋医学で「陰の気」=広がる。例=病原菌、放射能、砂糖。陰「邪気」をお祓いし「清める」には「陽の気」=「塩」。キュリー夫人は塩をなめて研究。長崎爆心地の秋月教授は医者と患者に塩を食べさせ1人も原爆症を出なかった。福島事故で中国やアジアの国々は塩を大量輸入。

— 非営利団体 テクノロジー情報and勉強会 (@benkyokai1) July 19, 2019

放射能の防御対策一覧 2019/6/21 2020.3.7


放射化

放射化とは、物質が放射能を浴びて放射性物質に変化することです。放射化した物質は放射性物質、いわゆる放射能になるので、放射線を発生させます。人体や動植物その他の細胞や物質でも同じことが起こります。

人体の場合、ナトリウムが放射元素が放射化する恐れがあります。放射性ナトリウムは半減期(核崩壊が終わる期間)が14時間と比較的短くなっています。

放射化の仕組みは、放射線が原子核にぶつかると原子核から陽子が飛び出し、そのときに放射線が発生するというものです。放射線や粒子線(中性子線など)などで発生する可能性があります。

テクノロジー犯罪でも放射線や粒子線が使われることがあるので、被害者の人体や周辺環境が放射化してる恐れがあります。

人体の放射化への対策は、味噌・納豆・ヨーグルトなどの発酵食品を食べることで無害化を促進できるとみられています。

日本が原爆で被曝した後、日本酒で酩酊していた人の被害が軽かったことが知られています。日本酒も被曝対策に効果があることが分かっています。

適量のアルコール摂取によるリラックス効果が副交感神経優位な状態を作り、腸の運動が活性化するので、便秘改善効果もあります。

集スト被害者の方は、被害のせいでいつも緊張感の高いストレス状態に置かれている人が多いと思いますので適量のアルコール摂取はおすすめです。

摂取は食前か食中がいいようです。寝る前に飲むと寝つきやすくなりますが眠りが浅くなり中途覚醒しやすくなるので気を付けてください。それと飲みすぎはもちろん体に悪く、逆効果になります。

発酵食品や日本酒は腸内環境を整えたり、活性化するので、腸での殺菌効果やデトックス作用が放射性物質を無害化するのに役立っているようです。

集スト被害者であれば、発酵食品(味噌・納豆・ヨーグルト・発酵キムチなど)、純米酒、重曹、サプリメント(ビタミンC、カルシムなど)あたりは定期的に摂取しておいたほうがいいだろうと思います。味噌と日本酒の対被曝効果は世界的に有名で、ロシアのプーチン大統領も定期的に摂取しているそうです。

日本で売っているお酒は人口甘味料などの有害な添加物が使われているものが多いです。例外として純米酒なら表記上は添加物が入っていないはずなので比較的安全です。

(※世の中の食品表示偽装は常態化しているので、本当のところは自分で調べるか自分の体で確かめないと分からないようです。管理人が試した低価格帯の純米酒の中でも、入っていないはずの添加物が入っているかのような体調の変化が現れるものがありました。)

< 参考 >

人体放射化は本当だった JPLAW 2011/8/11 2019.3.30

放射化 - Wikipedia 2019.3.30

指向性エネルギー兵器(DEWS)と低致死兵器 2019/3/5 2019.3.30


重曹を摂取するときの注意

重曹も放射性物質を無害化する(恐らく自然崩壊を終わらせる)のでおすすめです。水に薄めるなどして摂取しますが、アルカリ性なので食後に飲むと胃酸を薄めてしまい、消化を妨げる恐れがあります。

食後はある程度時間を置いてから摂取することをおすすめします。食べた後に、胃から食べ物が腸に移動した後なら問題ないだろうと思いますので、食べたものや量を考えて調整してください。普通は3~5時間くらいかかるそうです。

胃酸が少しくらい薄まるくらいなら、我慢して重曹をとっておいたほうが体のためになるのではないかと思い増す。 2019.3.30

< 関連 >

重曹でかなりの病気が治る
重曹が社会毒・電磁波・放射能でできるフリーラジカルを除去し人類を救う 2019.3.30

< 参考 >

夕食時のお酒と就寝前の水分補給は便通に影響する 2019.3.30

消化時間を知って脂肪を溜めない食事法に!消化にいい食べ物は? 2015/7/5 2019.3.30


関連

放射能問題
政府がやらない正しい除染法など

地面がテク犯を防御 - 引越
テク犯の防御には地下室が有利

参考

対策・防御

放射能の防御対策一覧 2019/6/22 2020.2.19

放射能の防御対策一覧 2019/6/21 2020.3.7

放射線測定カード!これ、電池も要らないし、安価で良いね!日本でもアマゾンで買えます。 2020.1.25 2020.2.15

放射能を【解毒】する食品は?本当の話
玄米・味噌・塩で解毒、玄米と味噌(赤)は有機栽培、塩は天然塩がよい 2018.2.6

放射線防護上の遮へい - 放射線影響と放射線防護 2017.12.30

放射線の減衰と遮蔽について

技術調査分析

電子ハラスメント その5 放射線攻撃

メモ④米陸軍サバイバル全書

レーザー小型中性子源の研究

レーザー小型中性子源の研究

【放射線】半価層と半減期の違いとは?

半価層 - 原子力防災基礎用語集 - weblio辞書

半価層と1/10価層の関係|衛生管理者・エックス線作業主任者・危険物取扱者の合格率約90%の試験対策ブログ 2017.12.30

利権・政治

原発利権と集団ストーカー 2019/12/17 2020.3.29



inserted by FC2 system