ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 対策・活動 > 対策のやり方と考え方 >

集団ストーカー問題の解決予想

solution_expectations, 2015.12.17, 2021.4.25, 評価(A)
解決予想とそれにつながる具体的なアクション

被害者みなさんの活動がより効果的なものとなって問題解決へ近づいていけるようにするための戦略を提案しています。

大枠では次の3つが有効な活動になると考えられます。
  1. 根本的な解決には政治的アプローチ(周知・デモ・要望活動)
  2. 被害をなくすような問題の解消には技術的アプローチ(技術分析)
  3. 犯罪の証拠隠ぺいを防ぐには精神医学/医療へのアプローチ(精神医療の健全化)

これを心の片隅において、可能性のありそうなことにチャレンジしていって成果を積み重ねていってください。


更新履歴

基本 更新 2021.2.7

簡単なまとめ 他の記事から移動 2020.7.30

統合失調症扱いできなくさせる 追加 2020.5.6

続き


目次

簡単なまとめ

基本
具体的な解決パターン

不正選挙の打破

不正選挙防止後の政治の健全化

テクノロジー犯罪の技術的な対処法の強化

被害者の団結
交流会(お話会)のすすめ

証拠の確保と裁判

統合失調症扱いできなくさせる

自家発電機やバッテリーでの電力の自給

警察組織改革
警察組織の健全化

政府が集ストの存在を認め、公式に対処

末端の探偵経由
監視や復讐代行を摘発

諸外国の取り組み、国連など海外組織など

関連・参考


簡単なまとめ

これが基本路線になります。

問題解決には証拠・証明・説明が必要で、次の「基本」や「難しい問題から取り組む」という方針でいいと思います。 2020.7.30

基本 | 集団ストーカー問題の解決予想
解決予想とそれにつながる具体的なアクション

難しい問題から取り組む | 被害対策の優先順位 2020.5.4

集団ストーカー問題の解決予想
解決予想とそれにつながる具体的なアクション

関連 | 集団ストーカー問題の解決予想


基本

みんなで集スト解決に向けたより具体的な活動方法を継続的に考えて試していこうという試みについてです。


活動の継続

被害のひどい人はそれどころではないし、「面倒くさいからやりたくない」とか、「そこまではできません」という気持ちも分かります。

ですが、何かやらないことには何も変わりません。

何もしないことは被害を受け入れた、抵抗をあきらめた、支配が完了した、などと加害者は判断します。

これでは負けを受け入れたのと同じです。

私は当然勝てる戦いだと思っています。

人によってできることは限られてくるのが現実です。

ですが、できる範囲でいいので、できそうなことにはチャレンジしていってほしいです。

活動を続けるにはコツがあります。

私たち被害者の大目標は犯罪も撲滅かあるいは被害をなくすことです。

そのためにどんな過程をたどっていけばいいのか、何が必要か、具体的に何ができるのかといったあたりをちゃんと考えれば活動が続けていけるようになるはずです。

過程と作業をどこまで細かく細分化できるかがポイントです。

行動力を高めたり負け癖を直す方法も分かっているので次のページで説明しています。

< 関連 >
行動力を高める方法 完璧主義や不安を捨てて最短で試し成功体験を重ねる


証拠・証明・説明

活動は証拠・証明・説明が鍵になります。

よりよい証拠を確保して、不正や犯罪を証明し、より説得力のある説明で多くの人たちを納得させ問題の解決を早めるのが反集スト活動の本質です。

創価・在日主体説などの加害勢力が望む犯人説を叫ぶだけでは漠然としていて具体性に欠けます。

それだけでは私たち被害者が望む有意義な社会の変化は起こらないでしょう。

自分の被害が辛いという人はそれどころではないでしょうからまずは被害への対処法を身につけてください。

集団ストーカー被害の軽減や防御などの被害対策
少しでも被害を軽くして問題解決を目指す

下のリンクにもある「対策法の検討も進む」で説明したように効果的な方法論が分かってきたので活用してみてください。

今はポスティングや街宣、要望・陳情活動が活発化しているようですが、それぞれにどんな効果があり、どういうやり方がいいのかなど、考え直してみてください。

それらは3つのうちの説明にあたります。

相手の理解度や要望、証拠・証明の質などは常に確認し把握しておくべきことです。

問題点を細分化して、もれなく、かぶりなく体系化して、それぞれの対処法を考え、より効果的で実現性の高いものを実行していってみてください。

ウォーカーさんが因数分解と書いていましたが、その結果の原因となる要素を細分化して各要素ごとの良し悪しや関係性などを分析すればより正確に物事の仕組みを理解できるようになります。

対策法の検討も進む | 被害改善活動 進捗と展望 2019年11月

基本的な流れは次の記事で説明しているので参考にしてください。

集スト解決予想 | 被害改善活動 進捗と展望 2019年5月
2019年5月の時点で更新した解決予想 2019.10.5

集スト解決予想 | 被害改善活動 進捗と展望 2019年7月
2019年7月の時点で更新した解決予想 2019.10.5

集スト解決予想 | 被害改善活動 進捗と展望 2020年3月
解決に結びつくであろう行動 2020.4.20

勝てる戦略を考えて実行し続けたい | 被害改善活動 進捗と展望 2020年4月 2020.5.4

活動の継続・特化・着手順など | 被害改善活動 進捗と展望 2020年4月 2020.5.30

難しい問題から取り組む | 被害対策の優先順位 2020.5.4

それぞれのテーマでの活動方法についてはガイドラインとして扱っています。

集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害改善ガイドライン
警察・公安・自衛隊を犯罪者や犯罪組織にしないための戦い

活動・対策全体は次で扱っています。

対策・活動

いつか裁判で勝つか、あるいは大事件が起きてさらにそれをマスコミが報道しないことには集ストに政治的な対処がとられる見込みは低いです。

マスコミは常識的な人が思いも寄らないような大権力に支配されているので庶民が動かすのはかなり難しいです。

どちらかといえば証拠次第で勝てる裁判が狙い目だろうと思います。

裁判で勝つには証拠確保が大前提です。

海外や他の公害問題では集団訴訟で多くの人の被害を証拠とすることで勝利しているようです。

日本の集ストでは人海戦術は使えそうにありません。加害者のほうが数が多く、被害者には分断工作が徹底されているからです。

人海戦術が使えないとなるとハイテク加害の証拠取りが最も効果的な活動になるかと思います。

ローテク加害の証拠も映像できれいに取れれば、裁判でも勝てるとは思います。

通勤や移動ルートが近い被害者が集まってお互いの様子を、つまりは加害者の様子を録画しながら移動できたりできればいいのですが、普通はそこまでできないでしょうからローテク加害の証拠とりもなかなか難しいだろうと思います。

映像で証拠を取っていること自体が加害者にすぐにバレてしまうのも問題です。 2019.10.5, 2020.7.30

< 関連 >

より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい | 情報周知・集ストCM
集ストの情報規制を超えた周知活動 2020.2.20

集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害改善ガイドライン
警察・公安・自衛隊を犯罪者や犯罪組織にしないための戦い

< 参考 >

大きな問題を解決するためには、学習を続ける必要がある! 2020.2.28 2020.3.2

クリティカル ロジカル シンキング | 検索結果
ビジネスで流行ってるらしい批判思考と論理思考 単純化すると客観的に考え続けろといったことを具体化した管理職のお題目 期限を意識するあたりにビジネス感が 2020.5.31


活動の分類

・問題周知になる反対運動の活発化
理解者・支援者・活動家を増やす活動

・要望/陳情、政治的アピール
公的機関などへのより積極的かつ具体的な周知活動

・技術調査
証拠確保・防御法の調査研究によるテク犯被害の抑制

・精神病不正対策
統合失調症の偽装による犯罪隠ぺいを防ぎ犯罪を抑制

・加害者の脱洗脳
加害者の洗脳を解き加害できないようにして加害行為を抑制

どれも加害者が警戒していて妨害を受けやすいですが、精神病対策や脱洗脳であれば比較的やりやすいかと思います。

要望/陳情、技術調査は加害者が特に強く警戒していますので、一人でやりよりもなるべく大人数で、できれば交代で行った方がリスク分散されるのでおすすめです。

王道はやはり周知や要望活動です。

これの活動を活発化させていくのが一番確実だろうと思います。

他の活動でも突き詰めていけば犯罪解決の突破口になるはずです。

どの方向性でもやるなら徹底的にとことん突き詰めていったほうが効果的が出やすくなります。

より具体的な活動としては

・ネットでの調査/情報発信
・ネット以外での調査実験・周知(街宣・要望)
・資金集め

の3つに大別できるかと思います。

基本路線でも3つの大別でも得意な人がやったほうが効率的です。

実際には得意な人や専門家が現れるのを待ち続けても現れるとは限りません。

やれる人が何とかやっているのが現状だと思います。

誰かがやるしかないからやっているという状況なので、得意なものを選んでそれだけやっていればいいということにはなりません。

できることのなかでやっている人がいない、あるいは少ない分野にチャレンジしていくという方向性のほうが効果的な活動になるはずです。

相変わらず厳しい戦いとなりますが、できそうなチャンスがある人は誰もやっていないようなジャンル、調査・対処が進んでいないジャンルにチャレンジしてみてください。


全体の解決予想のおおまかなところは次でまとめています。

簡単なまとめ | 集団ストーカー問題の解決予想

< 関連 >

影響力を高める
情報発信力やブランド力、人や社会を動かす力を高めていこう

テクノロジー犯罪の技術調査
証拠と対処法でみんなを守ろう

< 参考 >
初歩の技術講座


具体的な解決パターン

集スト犯罪を隠す方法は政官民の社会レベルでありますが隠せる限界を超えたときが解決に向かうタイミングです。

倫理・技術・コスト・利権・政治などにはそれぞれ集ストシステムを運営するにあたっての限界があります。

限界を超えたときにそれぞれに対応した対処がとられ運用範囲が縮小され昭和時代の村八分やリストラレベルまで被害が抑えられるようになるだろうと思います。

・犯罪の存在が社会的に認められる。(政府・マスコミが犯罪の危険性を呼びかける)

・加害あるいは被害の証拠が社会的に認められる。(これがマスコミの防犯呼びかけや裁判につながる)

・客観的に証拠をとる方法が確立される。(被害者が証拠をとれるようになり犯罪行為が抑止される)

・集スト犯罪の裁判で被害者が勝訴する。(犯罪全体の抑止)

・迷惑防止条例の厳格化などによって行政主導で対策が強化される。(警察官やプロ市民が犯行できないようになる)

・法制化され政治主導で犯罪やその協力・準備行為が処罰される制度が作られる。

・国連など国際組織が介入し軍事・警察力で防止する。(犯罪者を強制的に監視下かに置くなど)

それぞれのパターンをもっと細分化してもいいのですがわかりにくくなるのでこのくらいにしておきます。

犯罪の証明が難しいノイズキャンペーンなどまで完全に解決するのは難しいです。

とはいえ2020年7月現在運用が予定されているコロナ監視アプリなどが普及し、それが健全なルールのもとで運用された場合は完全解決の可能性がない訳ではありません。

権力とは他人を支配する力のことでもあり、この権力が監視圧力支配を実験しながら実行しています。

弱みを握っておどすやり方です。

集スト犯罪は弱みを作り出す実験にもなっていてより悪質なものになっています。

これがさらに悪化して監視圧力から痛みや不快感、精神への干渉などの暴力的な強制行為に移行中です。

集スト犯罪はまずは精神攻撃から始まり次に肉体攻撃へと悪化する傾向があります。

権力者が庶民の権利や利益を守るために監視技術を使う可能性は低いです。これが集スト犯罪やその解決に向けた大きな問題と言えます。 2019.12.22, 2020.7.30


不正選挙の打破

日本のルールを決めるのは国会ですから、最後は日本のルールとして集スト・テク犯を規制していくことになります。

「組織的ストーカー行為及び人為的ないし科学的監視・風説の流布・洗脳・虐待・体罰等利益財産及び人権侵害行為禁止関連法案」通称新ストーカー禁止法案といった名前になるだろうと思います。

隠密性を現すためステルスや秘密・隠蔽などの言葉を最初に付け加えてもいいです。

国会の法案は国会議員の多数決で決めますので、多数の議員の協力が必要になります。

残念ですが議員の多くは集スト被害者だけでなく国民の利益や人権よりも大企業や政治家・公務員の利益を優先しています。

そのような仕組みがすでにでき上がっています。

その裏には不正選挙という投票から結果発表までの間に行われているとみられている不正の存在があると分かっています。

不正選挙は世界的に行われていますが、行っていることは事実としか言いようがありません。
各国とも選挙に民意が反映されているとはいい難い状態にあります。

この状況では仮に集スト裁判に勝って、日本の裁判の歴史に被害者勝利の歴史を刻み込んだとしても、国会で集スト規制法案の制定に持ち込むのは難しいです。

起案しただけでは絵に描いた餅にすぎません。

国民のため、私たち集スト被害者のために戦える議員が必要です。

被害者を含めて誰がなってもいいのですが、何とかしてそういう議員を国会に送り出さないことには私たちの願いは永遠に叶わないでしょう。

そのための対策として不正選挙の打破と選挙の健全化に期待がかかります。

このサイトでは、不正選挙の打破には不正を証明することができる市民による出口調査が有望だとみていて、市民が出口調査をできる体制作りを目指しています。

出口調査については一通り調べがついてだいたいまとめることができました。

今後も更新していきますが、大枠ではこの形に落ち着くだろうと思います。

出口調査のまとめ
誰がどうやって調べて結果発表しているのか

まとめの配下の記事では次のようなものを作成・更新していて、不正選挙を防ぐ取り組みが着々と進んでいます。

出口調査のやり方
当日でも間に合う出口調査のすすめ
出口調査のための投票所分析データ
出口調査体験記

次が不正選挙関連のトップページです。

不正選挙改善策(市民による選挙監視革命)
民間の出口調査や事後調査で不正の証明は可能
2020.1.4


不正選挙防止後の政治の健全化

今の政治家、特に国政にかかわる政治は、民意の反映された国民の代表ではなく、選挙で不正を行い議員の地位を手に入れた人間が権力を振るっているとみられています。

国民の嫌う増税や社会保障費の削減が次々と行われているのは、民意を無視しても問題のない不正な選挙システムや、それを可能にしているカルト団体などの影響だとみられています。

不正選挙は選挙制度が始まって以来、ずっと続けられてきたという見方もあります。

しかし、2016年のアメリカ大統領選のように、国民が一丸となって監視を行い、また信頼できない票計算機を使わないなど、不正を防止するための対策をとることで、不正選挙を防止することに成功した例もあります。

日本でも不正選挙を防止できれば、民意を反映した、本当の国民の代表が政治を行うことができるようになるはずです。

そうなれば、国民を貧困へ追いやり、景気をさらに悪化させるような理由のない増税や社会保障費の削減、さらに国の借金問題なども改善されることになるでしょう。

日本の抱えている色々な不正や犯罪、私たちの命を奪う医療不正や社会毒などの問題も、解決へと向かうはずです。そういった大きな問題が解決されていく中で、いつかは集団ストーカー・テクノロジー犯罪も社会問題として扱われ、問題解決へと向かっていくはずです。

集団ストーカー問題は、今の社会的な不正の原因となっている、一部の人間への支配、おどしや行動の強要を行うための方法と共通する部分が多くなっています。

そのため、本当は社会全体にとっても、対処の優先順位を、かなり高くしないといけない問題です。

今の世の中が抱えている問題、不正や犯罪、政治腐敗などの仕組みを正しく理解した政治指導者が現れれば、集団ストーカー問題は、かなり早い段階で対処されるはずです。

不正選挙などという社会的な詐欺、洗脳行為がまかり通っている原因は、政治家や超富裕層など強い権力や大きな財産を持った一部の人間を支配していること、支配されている彼らが悪用されてしまっていることにあります。

社会構造上の上位に属する超富裕層や政治家などの一部の人間を支配することで、社会全体を支配しようとする勢力があります。この支配を防ぐことができるような社会を目指さないといけません。2016/11/19


テクノロジー犯罪の技術的な対処法の強化

電波妨害などテクノロジー犯罪への防御方法が確立され、それが普及することで、集ストは単なるイジメや村八分へと弱体化し、その意味を失うようになることが予想されます。

高性能な電磁波妨害機などが開発され、さらに小型化されることで、メガネやヘアピン・アクセサリーなどに内蔵され、24時間被害者のプライバシーを守れるようになる、といった場合です。

防御装置が導入される機器としては、携帯電話やスマートフォンも有望です。

問題は技術研究の難しさにあります。

テクノロジー犯罪の技術は軍事技術から転用されているとみらえていますが、研究費が潤沢な軍事研究に対して、民間の研究者が防御法を研究するというのは資金的にかなり不利な状況にあります。

軍事技術ですから、本当はもう防御法が確立されている可能性もあります。

軍も元研究員などが、世の中のために防御技術を公開するような可能性もあります。

そうでなければ、天才的な科学者が一瞬のひらめきで防御技術を開発してしまうようなことに期待することになるでしょう。 2015/12/17, 2016/11/19


被害者の団結

交流会(お話会)のすすめ

被害者が望んでいるのは最前線に立って被害者の主張を代弁し、理想や明るい未来を語り、旗を振ってくれる頼れるリーダーが現れることだろうと思います。

その人を中心に偽被害者・工作員のいない被害者団体を作り周知活動や裁判を進めていきたいのだろうとは思います。

ですが、本当にそういう人がいても実行犯たちに活動を妨害されてつぶされてしまうでしょうし、目立っている人たちはあまり顔も出さずに活動しているので完全に信じるには少し不安が残ることだろうと思います。

それでは顔を出して活動していればいいかと言えば、それはそれで逆に「どうして顔を出しているのにつぶされないのだ?」、「偽者じゃないか?」などと疑ってしまうのが疑り深くされてしまった被害者心理というものだろうと思います。

そもそも個人同士の連絡さえ妨害されてしまうくらいですから、被害者の団結はかなり難しいです。

それでもいつかは実現すべき課題です。

個人でできることには限界がありますし、多くの人で取り組んだほうが効率がいいことがあります。

被害者が直接関わる活動としては最後の仕上げとなるのが国賠裁判の集団訴訟だと思います。

そのときまでには被害者だけでなく関係者を含むより多くの人たちが団結し、戦いに臨みたいところです。

集団訴訟となればその数が勝敗の命運を分けることになるだろうと思います。

最終的に避けては通れない被害者の団結問題についても対策を考えていかないといけません。

そうとはいえ実行犯たちの離間・分断工作も高度なものになっているので、被害者の団結は相変わらず反集スト活動の中でも難問中の難問となっています。

まずは実行犯たち、いわゆる偽被害者・工作員たちが混ざってしまうとしても、何とかして被害者同士が交流を持てる環境を作り、それを広げていくのがいいのではないかと思います。

実行犯たちの中にはプロのスパイも多いのでスパイ業界では一般人に過ぎない被害者がプロのスパイを排除するのは難しいというのが現実です。
できないものを目指してもできないので、できるところから進めていってはどうかと思います。

反集スト業界は人を疑うのは簡単でも信じるのは難しい状態にあります。

人の自然な心理を利用してわざとそういう状態にされています。

プロのスパイは戸籍を嘘に書き換えるほど本格的な活動をしているので、運転免許証などの身分証などでも見破れないようになっています。

偽被害者・工作員の疑惑を完全に晴らす方法はないだろうと思います。

このサイトのように膨大な文章を公開してしまえば、その中には矛盾した部分や犯罪者にとって有利だと判断できる利敵行為や心理誘導ともとれる内容が混ざってしまうこともあるでしょう。

それらを完全になくすことはできないだろうと思います。

そういうアプローチはまったくもって現実的ではないと思います。

できないことはできません。

被害者同士が完全に安心して信じ合うことはまず不可能です。

疑いをさしはさむ余地が必ず残ってしまうはずです。

こういう現実の中で、いきなり被害者団体に入って個人情報を明かして会費を払うというのは敷居が高いと思いますので、自由参加の交流会くらいから被害者ネットワークを広げていってはどうかと思います。

偽物たちに計画がバレてしまっても前に進んでいける反集スト活動にできるようにしていくのがいいと思います。

被害者は監視されていて秘密は守れませんので、現実的にはこれしか方法はないだろうと思います。 2020.1.17, 2020.1.20

< 関連 >
被害者の方に会いに行ってみよう! 反集ストの会(交流会)の出席者募集 2020.1.17


証拠の確保と裁判

証拠とは犯罪や被害を証明するものです。

集ストは精神病工作や非常識工作で情報が隠蔽されていて、常識的な人たちには信じられないようにデザインされた犯罪です。

ですから、一般の人たちへの周知活動でも裁判でも証拠が必須になります。

集ストでは犯罪もそうですが、特に被害者の説明を信じないように心理誘導されています。

被害者の言うことをそのまま理解してくれる一般人はまずいないと考えておいたほうがいいです。

よく分かったと言ってくれる人でも、そういう振りをしているだけの恐れがあります。

そういう人たちに心から信じてもらうにはより説得力のある証拠が必要になります。

中には素直に信じてくれる人もいるだろうと思います。

ですが残念なことにそういう人たちの前には工作員がすぐに現れてあの人は精神病だとか言って被害者を人格攻撃したりして心理誘導してだましてしまいます。

結果は同じような状態になってしまいます。 2015/12/17, 2016/11/19


統合失調症扱いできなくさせる

精神科医による統合失調症の診断の誤りを認めさせひとりひとりの被害者を精神病院から救いだすこと、また統合失調症の医学概念が客観的根拠の乏しく病気の概念として成立していないことを精神医学レベルで認めさせることができれば理想かと思います。

誤認定された被害者の救出はまともな精神科医による再診断で成功した例があるのでこの方法を広めて実行できるようになればいいと思います。

精神科医や一般の人に向けて客観的に説明する手順書を作っておき、まずはそれで説明できるようにもしておきたいところです。

誤診断を正当化している精神医学レベルの問題は詐欺罪や薬害の傷害罪などで権威者を告訴するという対処になるかと思います。

集スト犯罪システム対策としては利権を破壊することになるので成功すればかなり効果的な対策になるはずです。

これらの基本的な考え方は次の記事で説明しています。 2020.5.6

精神医学医療の健全化
精神病を悪用した犯罪隠蔽や信用失墜工作を防ぐ

自家発電機やバッテリーでの電力の自給

自家発電機やバッテリーでの電力の自給


警察組織改革

警察組織の健全化

今のところテクノロジー犯罪を行う機器を持つ電磁波機器所持組織として予想されているのは、技術研究機関・警察・自衛隊・創価学会・暴力団・海外マフィアなどです。

警察がテクノロジー犯罪技術の悪用の取り締まりを始めれば、関連機器の所持を認める組織は、自分たち警察組織と自衛隊だけとなるでしょう。

それ以外の民間組織、つまり創価学会や暴力団などの技術所持は認めないはずです。

そうなれば、警察・自衛隊関連の組織以外が、取締りの対象となり、テクノロジー犯罪機器を持つことができなくなります。

それにともない、警察関連組織の内部での、テクノロジー犯罪関連技術の運用もより安全な使い方となるなど、健全化に向かうことでしょう。2015/12/17, 2016/11/19


政府が集ストの存在を認め、公式に対処

警察は政府の管理下にあります。

制度的には内閣府外局の国家公安委員会の管理下にあります。

この下に各都道府県の公安委員会があり、各都道府県の警察を監督しています。

各都道府県の警察は各都道府県議会で予算を決めますので、公安委員会と議会から管理されているような状態にあります。

そのため警察が健全化されるということは、内閣(総理大臣と国務大臣)が集ストを認め、対処するということになります。

集団ストーカー関連で被害限界の突破が起こることが確実である、と政府が判断する段階になれば、つまり政府に逃げ道がなくなったような場合、警察の上位組織である政府が主導で集ストを解決する可能性もなくはありません。

今のところ警察が腐敗しているのは、議会の腐敗に原因があるようです。

東京が特にひどい状態にあり、議会で優勢な創価学会員によって、警視庁の予算が管理されることで、警視庁全体へ創価学会が支配的な影響力を持つという状況になっています。

東京のほかには、神奈川・兵庫・大阪・千葉など、創価学会の影響が強い地域が、特に警察の腐敗がひどい地域となっています。

この状況は日本全体に当てはまるとみられていて、各都道府県の警察組織は議会に入り込んだ、創価学会や統一教会・フリーメーソン系のカルト団体から支配的な影響を受けていると見られています。2015/12/14, 2016/11/19


末端の探偵経由

監視や復讐代行を摘発

集団ストーカー・テクノロジー犯罪の加害者としては、末端に近いところに位置する探偵・興信所、民間警備会社などですが、監視や復讐代行などの犯罪行為は、政府や警察も摘発しています。

この延長上に、集団ストーカー対策の法規制が行われる可能性もあります。

探偵・興信所・民間警備会社などの犯罪となれば、強制尾行犯罪を行う警察や創価学会などに直接対処するよりは、政府や警察も対処しやすいことでしょう。

警察が集団ストーカーを犯罪と認めて対処する訳ですから、この場合でも警察・自衛隊関連の組織全体の健全化が期待できます。

警察・自衛隊が犯罪者の汚名を着せられることなく対処できますので、罪をしつこくあげつらい、いつまでも許さないような傾向のある、日本の文化を考えると、なかなか現実的なパターンとも言えます。2016/03/29, 2016/11/19

< 注意 >

警備会社は警察の天下り先の代表で、警察とは親密な関係にあります。

集団ストーカーは官僚・警察・官僚が主導していますので、警備会社が集団ストーカー被害者に協力的な態度をとることは期待できないでしょう。

警備会社のセコムは創価企業なので特に注意が必要となるでしょう。

その他の警備会社も、同じような状況にあることが予想されます。2017/2/5


諸外国の取り組み、国連など海外組織など

検討中の課題 … 諸外国の取り組み、国連など海外組織など 2015.12.17, 2020.1.3
< 参考 >
海外の活動団体

保留

悪くはないのですが調査分析が進んでいないので以下の記事は保留としておきます。 2020.1.3

被害限界の突破
逮捕されない犯罪者は際限なく悪事を繰り返すため限界を超えてしまう

どんな変化が起これば問題が解決されるのか


関連

やる気の仕組み(1)
やる気をなくさずに歩み続けるために 2020.5.6

マインド・名言・格言などの比較と分析 2020.5.6

基本(ページ内記事) 2020.5.6

集団ストーカー・テクノロジー犯罪 被害改善ガイドライン
警察・公安・自衛隊を犯罪者や犯罪組織にしないための戦い

集スト解決予想 | 被害改善活動 進捗と展望 2019年5月
2019年5月の時点で更新した解決予想 2019.10.5

集スト解決予想 | 被害改善活動 進捗と展望 2019年7月
2019年7月の時点で更新した解決予想 2019.10.5

関連 | 集団ストーカー・テクノロジー犯罪 被害改善ガイドライン

難しい問題から取り組む | 被害対策の優先順位 2020.5.4

より多くの人たちに訴えるなら選挙演説がいい | 情報周知・集ストCM
集ストの情報規制を超えた周知活動 2020.5.6

国家賠償請求裁判で勝訴し犯罪を認めさせる
国賠勝訴が集スト問題解決のゴール 勝訴に貢献する活動を心がける

公的機関の活用
警察・役所・裁判所など公的機関を問題解決に役立てる

対策・活動
問題解決に向けた行動

被害解決業者

参考

集団ストーカーを解決するための具体的方法! 2019/6/22 2019.10.12


更新履歴(続き)

基本 更新 2020.4.20

被害者の団結 更新 2020.1.20

進捗記事の解決予想を入れ込み全体的に更新 2020.1.3



inserted by FC2 system