ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

ユダヤが創価を助けた説

[theory_that_jews_helped_soka]
(2016/01/27)

創価学会がリーマンショック時にユダヤ系資本から資金援助を受けた説

例によって証拠の示せない、予測の域を出ない話ではありますが、表題のような噂があります。リーマンショックの起きた2008年、当時の日本の高所得者層の人々の資産への認識は、「お金は銀行に預けるのが一番損だ」などということが、半ば常識となりつつありました。株式市場は、金が金を産む、優れた資産投資先として扱われていました。2016年現在も似たような認識かもしれませんが、リーマンショックで平均7割も価値が下がる前も、そんな時代でした。(2016/01/27)

そのような状況でしたので、創価学会も当然、莫大な資金を株などに投入し利益をあげていたことでしょう。投入したいた資金が莫大だったのが災いして、リーマンショックの被害もおそらく莫大だったであろうことが予想されます。そこでユダヤ系資本に助けを求めたとしても不思議はないでしょう。(2016/01/26)

そこから協力関係が強化されたのか、創価へのユダヤ支配が進んだのかは定かではありません。(2016/01/27)

inserted by FC2 system