ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

集団ストーカー被害者が知るべきこと(5)

被害は改善できる、そもそも犯罪者の危険性は低い

目次 > 基本情報(集スト犯罪) > 初心者講習 >
thing_a_group_stoker_victim_should_know_5, 2015/11/28, 2016/11/16



目次

加害者の健全化による被害の改善

集団ストーカー被害者が殺されることは少ない

加害者にも良心はあるので、健全化できるチャンスはある

加害者の健全化による被害の改善

集団ストーカー・テクノロジー犯罪の多くの犯行は、警察が取り締まることができない方法で行われています。

正確にいうと、警察が取り締まれないように仕向けている、あるいは警察やその他の司法・行政・マスコミ・カルト団体・暴力団などを使って隠蔽している状態にあります。

そのため、すぐに解決できないのが厄介なところですが、努力次第で被害を改善できるチャンスはあります。被害者がまったく何もできないということはありません。

一般的には、被害者が集団ストーカー犯罪について正しく理解していることや、集団ストーカー犯罪の犯罪性・危険性などを、犯罪の首謀者やその他の加害関係者に間接的に知らせていくことで、加害者を少しずつ健全化していくことができます。

加害者側を健全化していくことで被害は少しずつ改善していきます。その方法はアンチガスライティングなどで検討しています。

集団ストーカー被害者が殺されることは少ない

そもそも加害者の多くは、犯罪を本業としている暴力団員や海外マフィア、暗殺者などではありません。たいていの場合、放っておいても殺されるようなことはありません。

ただし、被害者にたいして殺される危険がある、と思わせるのが犯罪者の手口となっています。そのため、被害者であれば、暗殺や事故死を意識させられることもあるでしょう。

たしかに実際に殺されてしまう人や、体を傷つけられるような直接的な被害を受けてしまう被害者も、なかにはいます。

一日中、痛みを与えられたり、足腰や目などを重点的に攻撃され、日常生活もままならないような重度の被害に、どう対処していくべきかは、たいへん難しい問題として、被害者の前に立ちはだかっています。

明らかな犯罪行為であるのに、なんの迷いもなく平然と行っているようにみえる、特に凶悪な犯罪者がいますが、彼らの更生や健全化といった問題は、集団ストーカー被害だけでなく、そのほかの多くの犯罪や犯罪者に対する共通の課題として、私たち人類に重くのしかかっています。

集団ストーカー犯罪者の攻撃の傾向としては、ネットで被害情報を公開し始めると、ネットやパソコン関連のトラブルが始まり、それが収まると、次は体への痛みの送信や極度の睡眠妨害などの攻撃でネット情報の作成を妨害しようとする傾向があります。

他には集団ストーカー防止のデモ活動などに参加しようとすると、足腰など肉体への痛みの送信や筋肉の誤作動などの攻撃が始まるような傾向があります。デモに参加する主要なメンバーなどに対して、特に強い攻撃を行い、デモ活動を行わないように妨害したり、みせしめにする工作が行われているとみられています。

これらの攻撃と被害からすると、集団ストーカーの洗脳部分、つまり行動や思考を強要すること、思い通りに他人を動かそうとする意図があることがみてとれます。犯罪者側からすれば、特定の思考や行動を強制したり禁止したりするという、洗脳行為を重視しているとみてよいでしょう。

初めから暴力や殺人を行うつもりでいる犯罪者が、とりあえず集団ストーカー行為を試したような場合だと、被害者が命を失うような危険もありますが、これは暗殺者が依頼を受けて殺人を行ったといったことですから例外と考えてよいでしょう。

集団ストーカー被害では、一般的には、被害者が暴発して事故を起こしたり、追い詰められて自殺したりしない限りは、被害者が命を失うような危険はほとんどありません。

日本や世の中のすべてがいくら腐敗しているとはいっても、次から次へと明らかに殺人とわかるような殺人を許すほどまでは腐敗していないというのが今の世の中です。そのため、集団ストーカー被害も本当はそれほど恐れる必要はないのです。

加害者にも良心はあるので、健全化できるチャンスはある

犯罪者は、警察に逮捕されない程度に、監視技術を悪用して、おどしや挑発などを行っているだけです。驚くべきことに彼ら犯罪者は、普段は善良な市民を装って暮らしていて、人によっては、自分がまっとうな善人であるとなどと本気で信じているほどです。

加害者の多くは、犯罪の首謀者に騙されたり、利用されるかたちで、犯行に加担しているにすぎません。監視やつけわましなどという面倒なことを、自分からすすんでやっているのではありません。

彼らも、やらないですむなら、やりたくない、といったように感じながら、首謀者に命令されたり、頼まれるようなかたちで、犯罪に加担しているにすぎません。

この加害者の倫理観・正義感・プライドなどが加害者を健全化させる力となります。

彼らのような犯罪意識の低い加害者の大半は、自分が悪いことをしているという自覚がほとんどありません。彼らには、集団ストーカー犯罪の犯罪性・凶悪性を理解させることで、犯罪を行わないように健全化できるチャンスがあります。

私たち被害者が日々行っている、デモや犯罪周知活動は、この人間のもつ倫理観や正義感を喚起することで、犯罪を撲滅しようとする活動であるとも言えます。



inserted by FC2 system