被害改善活動 進捗と展望 2020年7月

これは集ストや社会の動きやこのサイトの活動を月毎にまとめた記事です。情報や理解・分析にはどうしても偏りが出てしまうので、真相はみなさんが自分で追って確かめ、よりよいものをネットで公開していってほしいと思います。 2019.11.22, 2020.1.17

< お知らせ >
記事が完成しました。これ以上は大きな変更はしない予定です。 2020.7.10
と書いて公開してしまったのですが、HKSお話会改め反集ストの会開催のお知らせは詳細を調査中で更新途中の状態でした。現地のお店や駐車場の状態を確認したらまた更新する予定です。 2020.7.12

目次 > 進捗と展望 >
progress2007, 2020.7.21, 2020.8.7, 評価(B)

このページは随時更新しています。基本的には一ヶ月間に起きた出来事の総括となるように書かれています。更新には何日かかかることが多いので、月の初めに更新が終わってから読むのがおすすめです。ブログに載せているのが完成版なのでブログで読むのもありです。



目次

社会不正短観
秘密権力ネットワークの今を分析し対策を検討

更新記事リスト - トップページ

集団スト・テク犯 今月の動き
集スト解決予想
編集記

社会不正短観

社会不正短観
秘密権力ネットワークの今を分析し対策を検討

公開・更新記事一覧

更新記事リスト - トップページ


集団スト・テク犯 今月の動き

7月は反集ストの会の準備に時間を取られてしまい動きはあまり追えませんでした。リラックスさんのところがNPOを立ち上げたようなので後で歴史記事のほうに追加しておこうと思います。あれこれやろうとするとどうしても時間が足りなくなりますね。 2020.8.4

ウォーカーさんの本が完成

8月29日のTI-Dayに発売開始だそうです。500冊だそうですから欲しい人はだいたい手に入れられそうです。

私の予想だと本は重いですからその後はリラックスさんの街宣などの各イベントで20冊つつぐらい売られることになるのではないかと思います。初日は100冊くらい用意されるかもしれません。

ウォーカーさんの記事のリンクがURLになっていましたが、書籍化に向けた準備だったようです。書籍化を考えている人は同じように参照記事タイトルといっしょにURLも文字として書いておくと後から楽ができそうです。 2020.8.4

HKSお話会改め反集ストの会開催のお知らせ

去年の9月頃からやりたいと思いながら延期していた交流会がやっと開けました。大人数だと意外と話したいことが話せず聞きたいことが聞けないのでこれはこれでちょうどよかったです。

あれを自分たちもやってみようという人を増やして全国に広げていきたいところですがまだまだ時間がかかりそうです。

続けていくことで集ストだけでなくいろいろな活動の交流会のモデルとして少しずつ定着させていきたいと思います。

集スト被害者の交流会は何と言っても人が少ないので初めはのうちは知り合いで集まりつつ知らない方たちも受け入れていくという形にしたほうがいいかもしれません。

次回の反集ストの会は8月16日(日)に群馬県で行う予定です。 2020.7.21

< 関連 >
被害者の方に会いに行ってみよう! 反集ストの会(交流会)の出席者募集

サイト紹介

STOPエレクトロニック・ハラスメントhttps://t.co/GMA0dzB8gk
こちらのサイトは、非常に参考になります。
少し腰を据えて全部読みます。

— ウォーカー (@yuu2_memo) July 9, 2020
被害改善責任論にとってのニュースサイトをかねているウォーカーさんの情報です。ウォーカーさんが全部読むと書くことは少ないのでかなり評価が高いとみていいだろうと思います。

サイト自体は何年も前からやっているので知っている人もいるかと思います。テクノロジー犯罪をターゲットにしていてあらためてみると資料が豊富で総合的なサイトになっています。

証言や活動参加者を募集しているので協力できそうな人はお願いします。こちらにも質問趣意書案がありました。

被害証言募集・活動参加者募集

私が政府を批判するなら、捜査権をほぼ独占している警察が捜査しない罪、警察内で担当部門となる科捜研が調査しない罪、この二つが大きな罪になるように批判するのがいいのではないかと思います。

他は電波を管轄する総務省、国民の健康を守るべき厚労省、電波技術情報などを管理すべき文科省あたりも批判の対象になります。やるべきことをやらない義務違反のような状態にあるので法的には行政不服申立の対象になるはずです。

国会への質問趣意書提出よりもこちらのほうが現実的かもしれません。

< 参考 >

行政不服申立

より公正に、より使いやすくなりました。 「行政不服審査制度」をご利用ください

行政不服申立をしても集ストの実行犯たちは笑って油断しているのではないかと思います。ですが、批判された各組織は実行犯たちに不満を述べることになるはずです。たとえば次のような感じにです。

「国民監視という建前で行っている虐待・体罰・拷問の責任だけこちらに追及されるので困る。そちらの利益で動いているのだろうからこちらに迷惑がかからないようにそちらでなんとかすべきだ」

実際にその様子を被害者が確認するのは難しいですが、各組織や行政内への犯罪の周知効果や、実行犯たちの立場を悪くする効果は期待できますのでいい活動になるかと思います。

どうするにしても警察・科捜研の職務怠慢についてはひとこと批判しておいてほしいと思います。こういう批判は続けていればボディブローのように後から効いていくると思います。 2020.7.21

< 関連 > おすすめサイト一覧(1)


集スト解決予想

おおまかなところは決まってきたので次のまとめに移動しました。

簡単なまとめ | 集団ストーカー問題の解決予想

しばらく技術調査優先でいこうかと思っています。テク犯シェルターの鉄板増強計画はまだ調査・記録機器を準備する段階です。すぐにはできないので気長にやっていくしかないと思っています。

集スト関連サイトの質も上がってきているのでまとめ作業のペースを落として技術調査に時間を使おうと思います。情報はネットが主流になっていますが情報が膨大で全部調べるようなことはできません。

せっかくの情報が消えてしまうのは惜しいですが、まとめを重視すると他のことができなくなってしまうのでいたし方ありません。いい情報は誰かが保存しておいてくれると信じてペースを落とします。

ひとりで全部はまとめらないのでそれぞれの人が自分の得意分野の情報をまとめていく形になるといいです。あとは他との連携とかセンスの問題でしょうか。

ネット情報が何年かたつと消えることがあることを理解したり、自分のブログが消されたり乗っ取られたりする経験をする人が増えてくればネット情報を保存するという考え方になっていくだろうと思います。はやくそうなってほしいところです。

とはいえこの被害改善責任論の集スト部分はなるべく広く全体をまとめる方向でいこうと思います。最終的には集スト関連サイト全体が、全体のまとめ・中間の分類・個々のまとめといった感じで3層構造くらいの形になりそれぞれリンクされるのがいいのではないかと思います。

今だとツイッター情報がよく削除されています。ツイッターの情報は寿命が短い使い捨ての情報だと考えておいたほうがいいです。大事な情報は他のSNSや魚拓・USBメモリなどに保存しないと守りにくいです。

技術調査以外だと政治的アプローチに必要となる人を動かす力や影響力を強めること、犯人たちにかけられているカルト洗脳を解く手法、統合失調症扱いをやめさせる方法なんかを突き詰めていくのもいいと思います。

私としてはまずは技術研究優先でその次には上に挙げたものに取り組もうかと思います。技術的には鉄やアルミだけですべてのテク犯が防げる訳でもないので調査にはすぐに限界がきてしまうのもしれません。 2020.7.21, 2020.7.30



対処予定リスト

現状維持です。あれこれバックアップをとっていないことを思い出してとっていたので進んでいません。

ネット情報は今保存しておかないと消える恐れがあるので必要なものはとっておきたいものです。とはいえ全部はとれないので範囲や作業に使う時間を制限していかないときりがないです。

支配層漫画や記事の英語版作成などもやりたいのですが相変わらず手付かずな状態が続いています。優先順位を考えて活動時間を配分し効率的に進めていきたいとは思っています。 2020.7.6, 2020.8.7

対処予定リスト


編集記

仕事ができる人やスポーツの一流選手などは何でもできるタイプの有能さよりも余計なことをやらない効率のよさで成功している傾向があります。私の反集スト活動もこれにならない無駄を省いて効率化していきたいと思いました。

そこでこの被害改善責任論のサイトの更新時間を減らして技術調査を進めようという方針になりました。証拠の確保は裁判や政治的な要望活動などでも避けては通れないところなので理にかなった活動です。あとは素人にどこまで迫れるかというのが問題になるかと思います。

ユーチューブのビジネス系の動画を見たらテレビは洗脳装置だから見るなと言っていました。テレビの目的が洗脳だということを普通っぽい人も知っていることに驚きました。「テレビを見るな」は今時のビジネスパーソンには常識となっているのかもしれません。意識が高いですね。

休憩や趣味的なものも必要なのですが特に時間的な無駄を省くという考え方をもって活動していくと効率がよくなるのでおすすめです。あとは全体における自分の位置とか大目標や最終目標なんかを意識しておくと合理的で効率的な活動になってくると思います。 2020.7.21

タリーズの話

反集ストの会で使ったタリーズはオープンスペースでちょうどいいお店でした。ですが何時間かいたら冷房を強めてきたので集スト加害協力店なのかなと思いました。となりにいた女性も「寒い寒い」と言ってました。

帰るときにテーブルを見ると2時間以上使うときは追加注文してほしいと小さく書いてありました。これを無視するとエアコン攻撃してくるようなので2時間以内かできれば1時間毎くらいに何か注文したほうがよさそうです。

タリーズは客の回転数を上げるために同じことをしょっちゅうやっているのかもしれません。

私は別にいらないけど量の多いアイスコーヒーを頼んで飲んでいたのですが裏目に出ました。量ではなく注文回数が判定基準になっていました。

私は集スト被害で一年中布団をかけずに寝る生活をしています。おかげで寒さは我慢できるようになっているのですがこれも裏目でした。我慢せずに暖かいコーヒーでも頼んでいればよかったのです。

集スト被害者全体のイメージダウンになっても困るので次から気をつけようと思いました。 2020.7.21

インスタの話

アカウントが作れないのでなんとなく気にしていると串が怪しいと気が付きました。ですが、がインスタを見るとまた時間を浪費してしまうのではないかと思いまた放置していました。

よく考えると、どのみに休憩時間は必要になるので休憩時間で見る分には問題ないと思い直したのでまたアカウント作成にトライしてみようかなと少し思いました。それといわゆるユーチューバーの動画をほとんど見たことがないので見たほうがいいかなとも少し思いました。 2020.7.21

あとで別のメアドで登録したらアカウントがとれました。見るためのデータ量が表示されるので良心的な作りになっていました。他の通信と並行してみようとしたのとうちのネットがそもそもADSLのナローバンドなので動画は見れませんでした。

その後見ようとしたら29日以内に認証らしきしろといったことが表示されていて、また見れなくなっていました。

インスタの他にはTikTokが流行っているそうですがこちらはPCからでも普通に見れそうです。

TikTokをPCで見る一番簡単な方法!PC版の代案を紹介

一応説明しておくとインスタはグーグル、TikTokは中国にビッグデータとして収集され同時に個人データとしてもプロファイルされます。人に知られて困る個人情報などは公開しないほうがいいです。 2020.8.7



inserted by FC2 system