目次 > 参考資料 > HKS魚拓 >

【独自】侵入する様子がカメラに...セコム社員 顧客宅で時計窃盗(関西テレビ)

バレないと思い時計を盗むセコム

secom-clock-theft, 2019.11.9, 2022.5.30, 評価:C

HKS魚拓 取得元URL https://thebbs.fc2.com/thread/341845/ 2019.11.9


高級時計を盗んだのは、なんと警備会社の社員の男。

顧客の家に侵入する様子をとらえた映像を独自入手した。

2019年9月、兵庫・尼崎市の住宅に、合鍵を使って侵入する男。

シャツの背中には、警備会社「セコム」の文字が書かれている。

当時、誰もいなかったこの家で警報が鳴って駆けつけた男は、このあと、あろうことか、腕時計などを盗んだという。

窃盗と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、警備会社「セコム」の社員・坂上直希容疑者(24)。

坂上容疑者は2019年9月、警報が鳴った尼崎市の顧客の自宅に侵入し、高級腕時計など4点、あわせておよそ170万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

被害に遭った男性からの相談を受けて、警察が捜査したところ、大阪市内の貴金属店で盗まれた時計が売られていたことが発覚。

坂上容疑者の関与が浮上したという。

被害に遭った家の女性は、「家を建てた時に、『とにかくセキュリティーをしっかりしてほしい』ということで、ハウスメーカーからも勧められて、セコムに入った。まさか、警備会社の社員が盗みをするとは思わなかったので、ショックは大きい」と話した。

警察の調べに対し、坂上容疑者は「腕時計はリサイクルショップで処分してお金に換えました」と容疑を認めている。

兵庫県内では、ほかにも同様の被害が確認されていて、警察は、坂上容疑者の犯行とみて調べている。

(関西テレビ)


道案内 : 目次 > 参考資料 > HKS魚拓 > 現在地

inserted by FC2 system