HKS魚拓

サバイバルスキルを身に付けよう!

これからの時代、政府は信用できません。
自給自足能力と、サバイバル技術が大切になってきます。

出来れば、一家を養える田畑と水源を確保してください。
原発が再びテロで破壊された場合は、迷わず日本を脱出する事も大切です。
あらかじめ、あらゆる事態を想定して自分と家族の命を守りましょう。

基本的な防災セットを用意しましょう。

水や食料、テント、防災ラジオなど、最低限の防災セットは用意しておいてください。
近所や友人との助け合いも大切です。信頼できる人脈も構築してください。
水を確保するために、携帯用のろ過装置を購入しておくのもいいかも知れません。
ライターやマッチ、火打石など火を起こす道具も用意しておいてください。
金銭的な余裕があれば、発電機と燃料を置いておくのもいいでしょう。
動きやすい衣服と靴も、一式用意しておいてください。

サバイバルスキルに関する基本的な書籍を購入しよう

サバイバルに関する書籍を、1冊は購入して本棚に置いておくといざという時助かります。インターネット上の情報を印刷して、ファイリングしてもいいですね。

余裕があれば、ガスマスクや放射線防御服も

これははっきりいってやりすぎですが、予測できない事態を乗り越えて生き残れる人は、大体やりすぎなほど準備している人です。ガスマスク、放射線防御服、地下シェルターを用意できる人は、生存確率は上がるでしょう。そこまでやる必要があるかは、個人の判断ですけどね。

趣味として、プチサバイバルを経験してみるのもあり

キャンプをしたり、プチサバイバル体験をあらかじめ行っておくと、
いざという時役立ちます。水の浄化、火を起こす、ご飯を炊くぐらいは覚えておきましょう。

肉体を作っておく

いざという時でも動けるように、肉体の鍛錬を欠かさず、
恐怖に怯えず勇敢に行動できる強い精神力を身に付けておいてください。

避難ルートをあらかじめ考えておく

あらゆる事態を想定して、避難ルートをあらかじめ用意しておいてください。
場合によっては、国外まで非難する必要も出てきます。
パスポートと、最小限のお金、貴金属を用意しておくと助かります。

資産を分散しておこう

資産は、預金、現金、貴金属、土地、株、美術品など、バランスよく分散し、
どんな事態が起きてもある程度の資産を維持できるようにしておいてください。

あらゆる事態をあらかじめシュミレーションしておく

地震、原発事故、テロ、生物兵器、預金封鎖、その他、
想定できるすべてを脳内であらかじめシュミレーションしておくと、
何が起きても驚くことはありません。

道具をそろえる

サバイバルに役立つ道具を一式そろえてください。
ライト、ナイフ、テント、防災ラジオ、火を起こす道具、炊飯道具、など。
ただし、重くなりすぎない様にコンパクトにまとめておきましょう。

家族と自分を守る

家族との連絡手段も重要です。
スマホはもちろん、あらゆるケースを想定して、複数の連絡方法を話し合って
決めていてください。連絡を取れない場合は、〇〇で××をするなど。

もう1つの居場所を作っておく

別荘を持つのは庶民には厳しいですが、自宅の他に、
もう1つ居場所を作っておくといざという時逃げ込めます。
資金的に余裕がある方は、シェルターを作るのもいいでしょう。

どこの国、どんな場所でも生活できる強さを身に付けておく

家族を守るためには、時には場所を選ばず移動する必要もあります。
どんな劣悪な場所でも、どんなに異なる環境でも適応する能力を身に付けて下さい。

基本的なサバイバル・スキルを身につけよう!
http://tiny4649.blog48.fc2.com/blog-entry-101.html

サバイバル技術11選!アウトドアや防災で活かせるテクニックや知恵を大公開!
https://kurashi-no.jp/I0024626

コメント:生物界では、最後に生き残った者が勝者です。これが、自然の法則です。いざという時は、お金など何の役にも立ちません。
自給自足能力とサバイバル能力、適応能力を身に付けて、どんな手段を使っても生き延びてください。未来を作るのは、あなたたちです。良い人間ほど、生き残らなければなりません。
inserted by FC2 system