HKS魚拓

社会心理学入門と心理学実験

社会心理学(social psychology)

社会的行動についての諸現象を研究する社会科学の一分野。社会的環境のなかで,個人や集団がどのような条件のもとでどのような行動を示すかについて科学的方法によって研究を行う。そこではおもに,
(1) 社会的要因の個人への影響,たとえば,社会的知覚,社会的学習,社会化の過程など,(2) 集団内の個人と個人,個人と集団との相互関係,たとえば,相互交渉過程,指導性,集団の形成,分化,社会規範など,(3) 集団行動,たとえば流行,世論,宣伝に対して集団が全体として反応する行動など,が扱われている。
.
出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

有名な心理学実験

世界的に最も邪悪とされた5つの心理学実験
http://karapaia.com/archives/52175132.html


ミルグラム実験01

アイヒマン語録とミルグラム実験 
blog-entry-195.html

権威者の指示なら、「9割」の人々が電気ショックのボタンを押し続ける:現代版「ミルグラムの実験」で明らかに
https://wired.jp/2017/05/26/milgram-experiment/

スタンフォード監獄実験(英語: Stanford prison experiment)とは、アメリカ合衆国のスタンフォード大学で行われた、心理学の実験である。心理学研究史の観点からは、ミルグラム実験(アイヒマン実験)のバリエーションとも考えられている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%AE%9F%E9%A8%93

心理実験映画 予告集
blog-entry-194.html

ディープステートによる市民に対する心理戦

心理戦とは、対象目標となる国家、組織、個人などの意見、態度、感情、印象、行動に影響を及ぼすことを目的として、身の周りや情報に計画的な活用・応用・操作・宣伝・防止・観察・分析などの行為を施す、視野を広くすることにより、政治的目的あるいは軍事的な目標の達成に寄与することを狙った闘争の形態です。

各国のディープステート勢力は連携し、優生学思想の元で社会心理学を悪用し、市民に対し心理戦争を行っています。支配者層同士は繋がり、支配される一般市民は対立させられ分断され、心理工作を受けています。これは、集団ストーカー被害者だけではなく、全ての市民の問題です。グラディオ作戦の様に、実際に市民にテロを行うこともたびたびあります。

市民の身近になったグラディオ作戦
blog-entry-142.html

これからの一般市民は、社会心理学を学び支配者側の心理工作に惑わされない様にすることが重要です。

社会心理学から少し外れますが、ローゼンハン実験も興味深いです。
ローゼンハン実験「精神科医が、正常な人と精神障害を持つ人を見分けられない」という実験
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%AE%9F%E9%A8%93

金と命令の下僕、精神なき職業人
集団ストーカーには、警察、自衛隊、企業、あらゆる組織が関わっています。
また、この犯罪には、毒ガスなどを利用した人体実験も行われています。

私が思うに、戦争や心理戦、諜報活動に必要な技術者を維持・訓練させるための練習台として、集団ストーカー被害者は利用されているのではないのでしょうか。集団ストーカーシステムは、核ミサイルを作るための原発と、再処理工場に似ています。
いつでも、政府が望む、本来の力に還元できるのです。

(memo)

敵意帰属バイアスとは?「悪意がある」と感じてしまう理由を知ろう
https://psychologic.tech/archives/969

電磁波兵器と心理学の悪用で、集団ストーカー被害者は「敵意帰属バイアス」が高められ不審な人間が全て的に見える状態にさせられている。冷静になり、敵意帰属バイアスを正常値に戻す必要があります。

アッシュの同調実験
https://studyhacker.net/vocabulary/asch-conformity-experiments

電磁波兵器は相手の感情や意識レベルを自由にチューニングでき、特定のキーワードに意識を向けさせたり、特定の人間に意識を向けさせ快不快、疑心暗鬼を作らせる事も出来る。これを、市民は知っておくべきです。戦争を煽られたり、逆に攻められているのに防衛意識をはく奪される可能性があります。また、電磁波洗脳によりアイヒマン型ゾンビ人間を大量生産できることを知っておいてください。アイヒマン型人間にも問題はありますが、アイヒマン型人間を大量生産し、非道な計画を考え、命令している連中を暴くことも必要です。

集団ストーカーシステムの中に、大規模な社会心理学実験プログラムも含まれていると分かりました。これは、大衆管理心理学ですね。いかに大衆を抑圧支配しつつ、その責任を逃れ、誰かのせいにして利益を得続けるかなど、社会心理学を学ぶことは、集団ストーカー被害者にとって大切なことです。加害者の社会心理、第三者である一般市民の社会心理、被害者の社会心理学、この3つは学ぶ必要があります。

傍観者効果
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%8D%E8%A6%B3%E8%80%85%E5%8A%B9%E6%9E%9C

軍や警察が味方をしてくれるというの思い込みも、社会心理の1つです。味方をしてくれるのは個体としての人間だけで、組織ではありません。〇〇という組織が敵や見方ではなく、それぞれの組織に敵や味方、どちらでもない人がいるのです。そもそも、軍や警察は各国の国体の傭兵部隊であり、国体を守る組織であり、市民を守る組織ではありません。

沈黙の螺旋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%9E%BA%E6%97%8B

この仮説は、人間には孤立することへの恐怖があること、周囲を観察し、その意見の動向を把握する準統計能力が存在するという仮定の下に、少数派・劣勢だと自覚している人は、多数派からの反対や孤立を恐れて自分の意見を表に出しづらくなることを想定している。

社会心理学を理解すれば、非協力的な一般市民を味方に付けたり、多くの人に周知をする事にも役立ちます。興味のある方は、社会心理学の入門書を図書館で借りるか、購入してみて下さい。

コメント

加害者側の上層部にいる、プログラムを構築しているシンクタンクの人間は、心理学や社会心理学に精通しており、被害者だけではなく、第三者や、加害者に対しても心理学を利用した工作を行っています。例えば、被害者を助ける気を起こさせない仕組みや、内部告発をしにくい仕組みですね。他にも、加害者、第三者、被害者に本当の目的を上手く隠ぺいし、洗脳し利用する手口も使われています。

そうはいってもこの犯罪は放っておくと、国家が解体されてしまうので、気付いたものから立ち上がるしかありません。騙されていた人たちは、目を覚まし、騙されていた心理学的トリックを明らかにして、みんなを正気に戻していきましょう。

心理トリックやマジック、洗脳にご注意ください。
電磁波兵器、ナノ兵器は人類の科学技術です。
幻術や洗脳は、市民だけではなくあらゆる階級に対して行われています。

人々は心理トリックの効果を甘く見ています。
心理トリック、幻術、手品だけで世界を動かす力があります。

幻影師アイゼンハイム




補足

科学辞典 社会心理学
https://kagaku-jiten.com/social-psychology/

神経言語プログラミング (Neuro-Linguistic Programming: NLP)
blog-entry-9.html

ゾンビ、弱い人間、トランスヒューマン、数を利用した侵略
blog-entry-81.html

※今回の記事は、本ブログで記事を書く前のメモです。

inserted by FC2 system