HKS魚拓

社会心理学と集団ストーカー被害者、加害者、第三者の関係 ※私的メモ

社会心理学についての私的メモ。

被害者に働く社会心理

こちらは、どちらかというと被害者の活動に関係する社会心理。

少数派影響過程
(第三者の市民に、仲間意識を持ってもらうことの重要性)
パニック
オペラントの条件付け
予言の自己実現
ピグマリオン効果
リーダーシップ
PM理論
第一印象の重要性
(周知を成功させるには第一印象が大切)
自己奉仕的バイアス、因果スキーマ、割引・割増原理
メッセージ、心理的リアクタンス
素朴なリアリズム

加害者に働く社会心理

同調
情報的影響
規範的影響
アイヒマン実験
スタンフォード監獄実験
攻撃手掛かり
敵意帰属バイアス
認知的不協和
服従の心理
集団規範
社会的勢力
集団極限化
集団的浅慮
(過信、軽視、遮断)
心理的拘泥現象
プロセス・ロス
集団的葛藤
泥棒洞窟実験
内集団びいき
代理強化
社会的アイデンティティ
囚人のジレンマ
応報戦略
社会的ジレンマ、共有地の悲劇
内集団、外集団
名誉の文化

第三者の一般市民に働く社会心理

傍観者効果
援助行動モデル
(責任の有無による援助行動の変化)
社会科比較説
沈黙の螺旋
群集心理
多元的無知
フット・イン・ザ・ドア・テクニック
一貫性要求
フォールスコンセンサス効果
サンドイッチマン効果
おとり効果
ヒューリスティック
内的帰属、外的帰属、基本的な帰属のエラー
ステレオタイプ
バランス理論
文化的自己感

その他、私の思い付き

刷り込み洗脳
最初に取得した情報の第一印象
社会の目
リスク判断
長い物には巻かれろ心理
触らぬ神に祟りなし心理

専門用語よりも、社会で起きている事は学校の教室でもフラクタルで起きている。誰にでも経験のある学校のいじめ問題と絡めると分かりやすいかも。

例えば、いじめを見つけても傍観する生徒、いじめを隠ぺいしようとする加害者心理、など。集団ストーカーは軍事諜報プログラムなので、決していじめではないが、社会心理の説明はこちらの方が伝わりやすいかも知れない。

脳状態も影響

脳が損傷していたり、遺伝的に特定の感情を抱きやすい脳構造を持っていたり、あるいは薬物や体調でも影響が出る。例えばテクノロジー犯罪加害者は時間をかけて洗脳され、脳を部分破壊され、物理的に罪悪感を抱きにくいゾンビ型人間=アイヒマン型人間にされている可能性がある。同情する必要は全く無いが、結果だけ見れば人格を改造され人生を奪われた被害者の一面もある。
恐らく、この犯罪に加害者として関与する者も、利用されるだけされて利用価値が無くなれば捨てられる運命なのだろう。

集団ストーカーの工作員がみな同じオーラを纏っているのは、同じ洗脳プログラムを受けており、同じ脳部位が損傷しているためその様に感じてしまうのかもしれない。ロボットクローンゾンビ人間みたいだ。



黒幕(マインドマスター、プログラマー)
代理人(高級奴隷)
アイヒマン型人間(傭兵)
ゾンビロボット人間(歩兵)
何も知らずに利用されている一般市民(無知な協力者)
↓↓
侵略対象

全ての人間に社会心理学と心理学が使われている。
マインドコントロールと脳と身体構造をプログラムも、代理加害者と被害者には向けられている。
被害者、利用されている加害者、無知な協力者である一般市民、無関係な第三者の市民、
全員、社会心理学、心理学、マインドコントロールプログラム、脳科学を学び、奪う者たちから自らの人生を守り、自由な人生を取り戻す必要がある。

興味深い事に加害者側、第三者の市民に対しても社会心理が応用されていることがわかりました。
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