HKS魚拓

ブライティングとノイズキャンペーン

ブライティング(Brighting)

ブライティングとは、可視光を利用した心理攻撃です。
まぶしい光や、異様な色彩を持つ光、点滅する光などを利用して、ターゲットの心理を圧迫します。車のヘッドライトがよく使われます。例えば、朝なのにハイビームをしたり、片目ライト運転をしてきます。これには、ターゲットに対して自身が監視されていることを認識させる心理効果もあります。ブライティングは、昼間に比べ夜間の方が心理的効果が高まります。

ブライティングの一例

・車両のハイビーム
・片目ライトの車両
・救急車やパトカーの赤色ランプ
・チカチカするライトをつけた自転車や、歩行者
・タイミングよく照明をつけたり消したりする近隣住宅
・職場の照明が急に増えて明るくなる
・通りすがりに、タイミングよく煙草に火を付ける行為
・ブライティングと反射材の併用
・切れかかった電灯の電球
・被害者宅の窓に対する強い光の照射
・強力なライトやレーザーポインターの照射

小道具は様々ですが、基本は同じです。
強力な光、指向性のある光、点滅する光、異様な色の光など。
ブライティングは、心理攻撃以外にも、工作員同士の合図にも利用されています。
また、事故誘発やターゲットの意識をそらすことにも使われます。

被害初期の方が気にするのが、片目ライト運転の車両です。本物のスパイの車両は、スイッチ一つであらゆるライトを操作できます。片目ライト走行も、スイッチで操作しているだけの可能性があります。いちいち気にしないことが大切です。

ブライティング(光を利用した心理工作)の対策

・光は本物の洗脳理も利用され、洗脳のアンカーやスイッチに使われることを知識として知っておく。
・直接的な肉体への被害が無いので、基本は無視する。
・どうしても気になる場合は、サングラスをかける。ただし、車の運転中は使用しない。
・片目ライトなどは、気にしない。片目ライト運転は、道路交通法第62条違反なので、同じ車両で繰り返した行われた際は、片目ライト車両とナンバーを撮影日時を入れて撮影して通報する。
・自宅に対するブライティングは、遮光カーテンを付けるなど対策が可能です。
・LEDやブルーライトは目に悪いので、白熱灯に変える。


ノイズキャンペーン(Noise Campaign)

ノイズキャンペーンは、可聴域の音波を利用した心理攻撃です。
多くの被害者が経験するのが、近所での長期に及ぶ工事、草刈り機、アパートの隣室の騒音、電化製品からの異音、パトカーや救急車のサイレン音です。1つ1つは大したことがないのですが、複数のノイズキャンペーンが重なることで、長期的なストレスを受けることになります。

マンションやアパートなどの集合住宅では、ノイズキャンペーン被害が酷くなる傾向があります。日常生活に支障が出るほどの騒音被害は、軽犯罪法(刑法)十四条、、区分所有法(民事法)違反になります。あまりにも酷い場合は、証拠を取った上で弁護士や警察、管理会社に相談してください。

地方自治体によっては、条例で騒音を規制している所もあります。皆さんが住む地方自治体の条例も一度調べてみて下さい。工場や事業場の騒音が酷い場合は、騒音規制法(産業法)違反の可能性があります。



ノイズキャンペーンの一例

・休日にずっと工事が行われる
・休日に、近所で草刈り機
・車のクラクションや警報装置
・車のアイドリング
・暴走族の爆音
・パトカーや救急車のサイレン音
・布団叩き
・謎の重低音
・アパートの隣室の騒音
・不審者の咳き込みや唾吐き
・甲高い話声や、大声の独り言
・動物や赤ちゃんをテクノロジー兵器で泣かせる
・テクノロジー兵器を利用した、住宅木材のラップ音
・ヘリコプターの爆音

集合住宅では、床ドンや壁ドン、トイレに入るたびに真上の住人がトイレの水を流す、電気ドリルの音、大音量の音楽やTV,などの被害も聞かれます。

騒音があまりに酷く相手が特定できている場合は、匿名で騒音主のポストに手紙を出しましょう。その際は、丁寧な言葉を使い、手書きではなくパソコンで書きましょう。それでも、改善されない場合は管理会社に連絡してください。

管理会社が動かない場合は、警察の相談窓口、弁護士、公害等調整委員会、市区町村公害苦情相談窓口、、保健所の相談窓口、住宅紛争審査会の相談窓口、消費者生活センター、などに相談してください。


ノイズキャンペーンも、加害者同士の合図に利用されます。
被害者が外出するたびに、近所の犬や猫を指向性エネルギー兵器で攻撃し、泣かせるケースもあります。ターゲットの動きに合わせてノイズキャンペーンが利用されることも多々あります。


ノイズキャンペーン(音を利用した心理工作)の対策

・肉体に直接的被害が無いので基本は無視してください。
・パターン化された音声は、虫の鳴き声程度に考え受け流す。
・自宅であれば、防音設備を整える。
・好きな音楽を聴いて、気を紛らわせる。
・音を利用したマインドコントロールの仕組みを理解する。
・耳栓を使う。
・騒音計を購入し、騒音が酷い場合は、証拠を取る。
その後、弁護士や警察、各相談窓口に相談する。


ブライティングとノイズキャンペーンの組み合わせ

ブライティングとノイズキャンペーンは、たびたび複合利用されます。その結果、音と光を利用した非殺傷兵器と同等の効果を持つようになります。そこに、テクノロジー犯罪が加われば、被害者の受けるストレスは相当なものになります。

ブライティングとノイズキャンペーンは、被害初期程心理的負担が大きく、被害が長引くほど慣れてきます。また、自宅での被害であれば、光を遮るカーテンを設置したり、防音設備を施すことにより防御化が可能です。

ノイズキャンペーンとブライティングの特徴は、録音・録画できることです。例えば30日間長時間にわたり、録音、録画して編集する事で、それが偶然ではないことを証明するのは可能です。本気になれば、対策が可能な犯罪です。




(memo)

集団ストーカーの手法 ブライティング
ブライティングは、可視領域の光を利用した心理攻撃です。ターゲットの自宅前の街灯だけ、チカチカと点滅するように工作したり、救急車やパトカーがサイレンを鳴らしながら、毎日ターゲットの前を横切ります。片目ライトやハイビームの車も多用されます。

集団ストーカーの手法 ノイズキャンペーン
可聴域の音波を利用した攻撃です。ターゲットの自宅のすぐそばで、四六時中工事を行ったり、草刈り機を作動させ、気の休まる時間を削ります。
出かけるたびに、サイレンを鳴らす緊急車両を通過させたり、くしゃみや咳き込みをして苛立たせます。

可視光と可聴域の音波を利用した攻撃 ~ ブライティングとノイズキャンペーン
https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12444235880.html

ノイズキャンペーンとは何か
http://magicultra.xblog.jp/article/445483289.html

ブライティングとは何か
http://magicultra.xblog.jp/article/BRIGHTING.html

AGSAS 集団ストーカー用語集
http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Glossary.htm


騒音相談先まとめ_騒音問題が発生したらどこに相談すれば良いか
https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E7%9B%B8

コメント

非公開コメント

inserted by FC2 system