ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

保険で被害のリスクを管理すべきか

集スト被害者の人生には色々なリスクがつきまとうので、不安な人には保険が役に立ちます。健康や交通事故の不安があまりない人にとっては保険は効率が悪いのでおすすめしません。 2019.10.7

目次 > 集団ストーカー 全般 >
Should-the-victim-utilize-insurance, 2019.10.7, 2019.11.21, 評価(C)

目次

普通は保険で得する可能性は低い

集団ストーカー被害者は保険に入るべきか


普通は保険で得する可能性は低い

保険というのは、そもそも保険会社が儲かるようにレーティングされたギャンブルにすぎません。ですが、集スト被害者は生きているだけでもリスクが高いので、保険が適用されそうな被害の恐れがある人が入るにはちょうどいいです。

事故や健康被害はいつ起こるか分かりませんが、起こった後の被害を警察や医者が認めれば、保険会社も同じように認め、保険金が出ます。自動車保険などのように保険を使うたびに、掛け金が高くなってしまう保険もあるので注意してください。

一般的には、やはり保険会社が儲かる仕組みになっているので、あまりおすすめではありません。癌になっても外資のアフラックから保険金が降りなかったという被害が続出していて問題になっています。(今では少しは改善されていることとは思います。)

集スト被害者の人でも、大きな事故や病気にはかかりそうにないという人は、保険には入らなくていいように思います。

そうとはいえ、いつ不幸が身に降りかかるかは分かりません。入っておいたほうが心にゆとりができるのは確かだろうと思います。お金は多少かかっても、保険もいいところはあります。

繰り返しになりますが、テク犯が被害がひどくて、日々の痛みや苦しみをやっとの思い出耐えているような人には、保険は向いています。精神的な苦痛が主な被害の場合でも、ストレスが原因で思わぬ内蔵疾患に陥ってしまう恐れもあります。

実際に契約するのであれば、外資よりも国内の会社のほうが無難だろうと思います。外資に株式を握られているソニーなどよりは、資本的に比較自立している農協やかんぽ生命などのほうが、契約書に現れない部分のサポートが良心的なのではないかと思います。

実際に人生の先輩である高齢者の方々に話を聞くと、「保険なんて入る必要はなかった」という人がけっこういます。生命保険で自分は死んでしまったが、家族は助かったという人もいます。

保険に入っているから少し無理な人生を送ってしまい亡くなってしまったという人もいます。

人生色々ですから、一概には言えませんが、お金を払って心のゆとりを少し手に入れたいという人であれば、入ってもそれなりに満足できるのかもしれません。 2019.10.7, 2019.11.10


集団ストーカー被害者は保険に入るべきか

一般の人なら入らないことをおすすめします。ですが、集スト被害者となると、毎日、危険と隣合わせなので入っておいてもいいかもしれません。

健康被害や器物損壊などの被害が多い人にはちょうどいい保険があるかもしれません。保険の内容をよく確認して利用を検討してみてください。

集スト被害で世の中のすべてを信じられなくなっている人もいるかもしれません。そういう人は保険金を取られるだけで、もらえることはないと思うかもしれません。

保険会社の中でも集ストは起こるでしょうから、そうなれば保険会社にも加害者がいるという状態になります。

加害者がいる保険会社と契約するのが危ないことは確かです。ですが、契約を無視するほどの力は加害者にはないことが多いと思います。

被害者のみなさんがいくら集ストされていても、お店でお金を払ったのに何も出てこなかったというようなことは、あまり経験していないと思います。

不良品をつかまされるようなことはあるにはありますが、店に苦情を言えばちゃんとしたものが手に入ることが多いはずです。

たぶん例外的にひどい被害だと思うのですがゴトウさんの場合は、コンビニで物を買おうとしても店員が会計作業をしないという被害にあっているそうです。

役所でも普通の手続きの書類が出してもらえないそうです。吉野屋もわざと注文と違う品を出してくるそうです。文句を言うとちゃんとしたものが出てくるそうです。

そういう特にひどい被害を受けている人たちには、当然、保険もあまりおすすめできません。(被害者本人なら言われなくても分かっていることとは思いますが)

< 参考 >
被害者檄白!集団ストーカーは警察がやっている! 2019.11.21

他に加害者が特に悪質な場合は、お店に偽の薬を手配させたり、配達会社などで偽物と入れ替えたりするようなことをしていることが分かっています。これは一路先生の被害例ですが、一路先生の集スト被害は全体的にひどいです。

ガイガーカウンターなどを使うと放射線が計測できるそうです。一路先生は癌の闘病中ですが、放射線や中性子線などで癌にさせられていると訴えています。

集スト被害者と保険の関係は「被害が悪化している人のほうが保険で得をする可能性が高くなる」というのと、「被害がひどくなると保険会社も寝返る可能性が高くなる」という矛盾した状態にあります。

保険は、もしかすると、集スト被害にありがちな二律背反(ダブルバインド)の罠になっているのかもしれません。その判断は難しいところです。

被害者のみなさんは自分の被害状況を冷静に分析して対応していくしかないと思います。集ストは長期戦術なので、何年も経つ間には、保険会社が加害者側に取り込まれる可能性は高いとみるほうが自然ではないかと思います。

その状態でもちゃんと契約を果たしてくれそうか、というのが集スト被害者の保険利用の目安になるかと思います。集スト被害者の人生はいちいち面倒くさいですね。 2019.11.9, 2019.11.21

< 参考 >

日本生命vsアフラック“かんぽ生命不正販売”対応で真っ二つ 2019.7.27 2019.7.28

保険問題



inserted by FC2 system