ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 犯人・組織・ネットワーク > 韓国 >

韓国ドラマ

[korean_drama]
(2016/01/23)

普通に集ストをしている

韓国ドラマをみても、あらゆる手段を使ってライバルの妨害をしたり、皆で仲間の振りをしてライバルをだますような場面がでてきます。日本の場合、ライバルとの対立は通常は、1対1で決着をつけようとすることが多いのですが、韓国や在日文化では、影でライバル攻撃の秘密グループのようなものを作って攻撃するのという方法が、日本よりも一般的な考え方として広まっているようです。

韓国や在日文化では、影でグループを作ってライバルを排除するようなことは、卑怯であるとか、汚いやり方などという扱われ方はされず、比較的容認されている傾向があるようです。

これは集団ストーカーの手法と同じわけですが、歴史的にみるとアメリカでかなりはやい時期、1950年代あたりから、監視や情報操作を使い集団で個人を攻撃するようなコインテルプロという手法がすでに存在しました。そのため、集ストの手法は、アメリカから誰かが持ち込んだのだ、と考えられがちですが、在日経由で朝鮮半島から持ち込まれた可能性も否定できないようです。また、アメリカと韓国の都合で、両方から同時に日本へ入ってきたような可能性も考えられます。(2016/01/23)

inserted by FC2 system