ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

メディア・マスコミ

[media]
(2016/01/22)

ネットがメディアの主流となる見込み


目次

将来的にネットがメディアとなる

ネット通販をきっかけにネットがメディアの主役となるのではないか

将来的にネットがメディアとなる 2016年現在、マスコミという言葉はテレビ・新聞が主なもので、それに次いでラジオや週刊誌・スポーツ新聞などが順マスコミといった位置づけとなっていることでしょう。メディアはマスコミの英訳で、日本でもほぼ同義で使われています。マスコミが古い呼び名で、新しい呼び名がメディアといったところでしょう。メディアのほうが当世風な言い方となります。メディア・マスコミはネットを利用した双方向媒体と比較して、一方向メディアとして扱われています。

すでに多くの人が予想しているように、将来的には、このメディアにインターネットが含まれるようになることが予想されます。つまり、近い将来には、メディアといえば、ネット情報を指すという時代が訪れることでしょう。このサイトの情報が歴史的価値を帯び始めるころ、このサイトの情報を利用する未来の人に向けて忠告しておきますが、現在はテレビ・新聞など一方向メディアをメディアと呼んでいて、後にメディアという言葉にネットが加わった、ということに、将来的にはなることでしょう。

ネット通販をきっかけにネットがメディアの主役となるのではないか

ネット通販
さらなるネット普及のきっかけ (2016/01/22)

inserted by FC2 system