ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > 医療・健康問題 >

糖尿病

Diabetes, 2018.3.18, 2020.3.6, 評価(A)
バナジウム水で血糖値がさがる

情報通の間では高血糖値はバナジウム天然水を1週間も飲めば治ると言われています。

バナジウムにはインシュリンと類似の作用があり、またインシュリンの効果を高めるからだそうです。

日本糖尿病協会が古い研究結果を元に時代遅なことを言ってますが(※)、胡散臭い話は鵜呑みにせずに自分で情報をちゃんと確認して糖尿病を治してください。

(※論文の話をしているがどの論文か明記されていない、人かマウスか何のデータが30mgなのかも不明、サプリメントなら30mgぐらい簡単にとれる、文章の作者も学者やジャーナリストではな「くかぎもとクリニック」の鍵本伸二という医者、そもそも協会は民間組織なので間違っていても責任はとらない) 2019.7.17, 2019.8.3

更新履歴

バナジウム天然水の糖尿病改善作用を考察した論文 追加 2019.8.1


目次

バナジウム天然水の糖尿病改善作用を考察した論文

大抵の人はインシュリンや薬を使う必要がなかった
糖尿病患者の多くはインスリンが出ているのに効果が出ていないだけだった

症状や対処法の説明
糖尿病初心者へ
GI値(グリセミック指数)
日本糖尿病学会の医療レベルは遅れている
糖尿病
血糖値
高血糖
カロリー制限
インシュリン
合併症
人工透析
失明
手足の切断
糖質制限

クロム問題
クロムサプリメントで過剰摂取すると危ない

関連・参考


バナジウム天然水の糖尿病改善作用を考察した論文

糖尿病患者の半数は認知症になります。

糖尿病は重い病気だというイメージはありませんが、本当はけっこう危ない病気です。

バナジウムが血糖値を下げる効果があることは1985年の論文ですでに指摘されていたそうです。

その後に別の研究者が調べてその効果があることはほぼ証明された状態にあります。

それではバナジウム入り天然水を飲んでいれば糖尿病が治るのかというとそうでもないといったことが2006年のアサヒ飲料や日本薬科大学などの共同研究で発表されています。

それが次の論文です。

バナジウム含有天然水の糖尿病改善作用における考察

色々考察されていますが、簡単にまとめると、バナジウムがインシュリンの作用を高めることと、血液の糖移動機能を高めることは分かっていてるものの、作用にばらつきがあって確実性には欠けるということでした。

バナジウムはほとんど体内に残留しませんが、とりすぎると胃腸障害などを引き起こすので服用量には注意する必要があります。

おおむね食後の血糖上昇を穏やかにするのと糖移動機能を高める補助的な作用をしているので、病気を直接的に直す薬のようなものではなく、糖脳病の予防・改善効果のある補助的なものであるといった結論になっていました。

実験で、バナジウム天然水で血糖値が下がってくると、血液の機能が高まり体が元気になるので、外食の回数が増え、結果的に血糖値自体はあまり変わらなかったという例も紹介されていました。

バナジウムだけで血糖をコントロールしようとはせずに、食事や運動療法と合わせて、行っていくのがよさそうです。

バナジウムに効果があることは間違いないので、うまくとれば健康に近付けるはずです。

いわゆるII型と呼ばれるインシュリン機能低下による糖尿病の人にはがんばって試してほしいところです。

バナジウムは富士山の伏流水を汲んだ天然水に少量入っています。

一日コップ1杯くらいから試してみるのがいいのではないかと思います。

サプリは含有量が多いので量の調節が難しいかもしれません。

水の配達業者もあるので自宅のウォーターサーバーに富士山の天然水を入れておくというのもいいかもしれません。 2019.8.1, 2020.3.6

< 参考 >

バナジウムの新規な生物学的作用
バナジウムの血糖値正常化や心臓機能異常の改善を確認したという論文 2019.8.1

糖尿病の予防・完治に | 血糖値を下げるには、富士山バナジウム天然水のSUN&SUN
バナジウム150μg/lで上の論文の2.5倍の濃度 バナジウム添加の可能性も? 2019.8.3

バナジウムと糖尿病 桜井 弘 1995
他の論文 2019.8.3


大抵の人はインシュリンや薬を使う必要がなかった

糖尿病患者の多くはインスリンが出ているのに効果が出ていないだけだった

まず人の体の基礎知識として知っておかなければならないことは、血糖値を上げるのは糖質だけということです。

これについては次の参考サイトでも説明されていますので引用しておきます。

日本糖尿病学会が糖尿病の原因に関して事実を隠蔽していることから、無駄な治療を受けている患者の数が増加していることが分かりました。

糖尿病の原因は血糖値を上昇させる糖質(炭水化物)の摂取ですが、日本では何故かこれにタンパク質や脂質なども含まれています。

国際基準は「糖質のみが血糖値を上げる」とされており、タンパク質や脂質は含まれていません。

そのため、日本の医療業界は「タンパク質や脂質を量を減らせば、炭水化物をあまり減らさなくてもOK」などと言っているのです。

(引用終わり)

< 参考 >
【医療利権】日本糖尿病学会が事実を隠し、糖尿病のデタラメ治療が横行⇒年間3000人以上が失明&切断!医療費は年間800億円に! 2014.10.20
糖質は砂糖などの甘いものやお米や麺類・パンなどの炭水化物が体内で消化吸収される栄養分のことです。

その他、基本的なことをあまり知らないという人はこのサイトでも少し説明していますので、そちらを確認してください。

< 参考 >
症状や対処法の説明
糖尿病初心者へ

糖尿病は食べすぎで体内のインシュリンの分泌量が減る病気だというのが一般常識となっていますが、この常識は間違っていました。

実際はタイトルの通りで、多くの人はインシュリン自体は分泌されているのにインシュリンが効果を発揮できない状態になっているだけだったということが分かっています。

多くの人に必要な治療はインシュリンの投与ではなく、単に糖分として体に吸収される飲食物の摂取を減らすことや、インシュリンの効果を高める「ピオグリダソン」などの薬を投与することだったのです。

今のインシュリンを過剰摂取させる治療は、2型糖尿病を併発させ、糖尿病を悪化させるようになっています。

なぜこのような間違った治療が行われ、それを正しい医学的とする常識が世間に広まっているというと、莫大な糖尿病利権のためだとみられています。

糖尿病が悪化し人工透析が必要な状態になると病院の利益は跳ね上がります。

そのため病気になる薬を与えて病人を作り、その後も薬を与え続けているのです。

これは精神病やガン医療などと同じで、一般社会で正しい治療だとされる方法で病人を作って儲ける形の医療ブラックビジネスとなっています。

利益のために常識や医学の研究成果などが嘘に塗り替えられているのです。

このサイトで支配層(*1)として調査分析しているグローバルエリートと言われる世界の銀行家や政治エリートたちが利権ネットワークを作り意図的に常識・医学・病気などをデザインし、疾病率を上げることで利益を上げています。 2018.3.18, 2018.3.19

参考

バナジウム含む天然水に糖尿病改善に効果、アサヒ飲料などが確認 2005/7/1 2019.7.17

糖尿病よお前もか 2010.7.17
糖尿病も病院の儲けの為に患者が犠牲になっている 2018.3.18

(*1) 支配層 秘密エリートネットワーク


症状や対処法の説明

糖尿病初心者へ


GI値(グリセミック指数)

飲食物ごとの血糖値の上がり具合を示したものがGI値です。

数値が大きいほど血糖値が早く上がります。

血糖値の急上昇・急下降は体によくありません。

GI値の高い血糖値の上がりやすいものをとるときは量を減らしたり、先に野菜を食べるなどすると急激な血糖値の上昇をさけやすくなります。

その他にはきのこや海藻類には糖質を包み込み吸収を遅らせる効果があります。 2020.2.27

< 参考 >

グリセミック指数 - Wikipedia

「食品のGI値」を活用し、健康な体をつくりましょう! 2020.2.27

食後高血糖はグリセミック指数(GI)で対策 2008/5/1 2020.2.27

ワカメに食後血糖値の上昇を抑制する効果 2018/7/17 2020.2.27


日本糖尿病学会の医療レベルは遅れている

残念ですが、すでに多くの人から指摘されているので、日本糖尿病学会があえて嘘をついているとしか思えない状態にあります。

日本の公式情報となる日本糖尿病学会の情報は海外の医療レベルと比べると遅れていて、世界的には効果が低いとされている認識や治療を患者に勧めてしまっています。

日本糖尿病学会の情報であると分かる情報には注意しましょう。

世界的な傾向ですが、医療・製薬利権のため社会や医学の常識が意図的に間違った状態のままにされているとみられています。

医療・製薬利権は、他にも意図的に病気になりやすい常識や医学知識を広め、ワクチンに有害物質を入れるなどして、病人を増やしているとみられています。 2018.3.20, 2020.2.27

< 参考 >
医療 - 医療・健康関連リンク
ワクチン - 医療・健康関連リンク


糖尿病

いくつか種類があり、I型は若年者に多く先天性で遺伝によって発症し、II型は中高年以降に多く後天性で糖質をとり過ぎる食生活や薬などで発症します。

日本では95%がII型と言われています。

< 参考 >
デタラメ治療の結果 糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断 2014.10.19
糖尿病とは?本当の原因や症状について 2018.3.20 2018.3.20


血糖値

よく言われる血糖値、あるいは単に数値と言われているのは、血液中のヘモグロビンA1Cの濃度のことです。


高血糖

次の記事から引用

デタラメ治療の結果 糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断 2014.10.19

『そもそも糖尿病とは血糖値が高くなる病気のことだ。

血糖値が高くなると体内の酸化バランスが崩れ、活性酸素が生じて血管が傷つきやすくなる。

また、血糖値が上がると血糖値を下げる唯一のホルモンであるインスリンが分泌される。

インスリンは中性脂肪の分解を妨げ、血糖を体脂肪に変えて体重を増やす「肥満ホルモン」であり、高インスリン状態は動脈硬化を招く。

』(引用終わり)

血液中の糖分の濃度が高い状態のことです。

糖尿病になると食事の前後で低血糖から高血糖へ血糖値が乱高下することになり動脈硬化や合併症のリスクが高まります。

また体内の酸化バランスが崩れ、活性酸素が生じて血管が傷つきやすくなります。

活性酸素は重曹(*3)である程度除去できるので、重曹は糖尿病の治療にも効果があるかもしれません。

< 参考 >
(*3) 重曹でかなりの病気が治る
重曹が社会毒・電磁波・放射能でできるフリーラジカルを除去し人類を救う


カロリー制限

血糖値を抑えるための食事制限のひとつです。

好きなものを食べてもよいが、量は減らして下さい、という指示が医者からされることが多くなっています。

糖質も脂質も関係なく、カロリーだけ注意して、量さえ減らせばよいという食事指導法のことです。

肉類の脂身などの脂質を減らすよう指示する医者もいて、カロリー制限しても高血糖はあまり改善されないことが知られています。


インシュリン

血糖値を下げるために脾臓から分泌されるホルモンのことです。

糖尿病でインシュリンの分泌が悪くなると、これを補うために注射するという治療が行われます。

この記事ではこれが実はあまり有効な方法ではないことが分かっているので、別の方法をすすめています。

一般常識に反して薬やインシュリンは止めるように強く主張する人たちがいて、彼らの主張のほうが説得力があるため、このページでも紹介しています。

上の高血圧のところでも引用していますが、『インスリンは中性脂肪の分解を妨げ、血糖を体脂肪に変えて体重を増やす「肥満ホルモン」であり、高インスリン状態は動脈硬化を招く。

』(上記サイトからの引用)そうです。

動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞の原因となります。


合併症

次の記事からの引用です。

デタラメ治療の結果 糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断 2014.10.19

『この病気で本当に怖いのは合併症だ。

血糖値の乱高下で血管が老化し、細い血管が傷つくと「三大合併症」と呼ばれる網膜症、腎症、神経障害となり、太い血管が損傷すると脳梗塞や心筋梗塞に至る。

』(引用終わり)

動脈硬化や合併症のリスクは次のように説明されています。

こちらも引用しておきます。

『論理矛盾も甚だしいが、この弊害は明らかだ。

2型糖尿病患者が60%の糖質を摂取すると食後の血糖値は必ず200mg/dlを超える。

血糖値が180mg/dlを超えると動脈硬化や合併症のリスクが高まることは、世界の医学界でエビデンス(科学的な根拠)として認められている。

』(引用終わり)

そこで糖質制限が有効となる訳です。

血糖値が高いからといっても、すぐに合併症になるということではありませんが、どれもひどい病気ばかりなので、なるべくリスクは回避していきたいところです。


人工透析

合併症の糖尿病腎症になると透析を受けないと生きていけない状態になってしまいます。

年間1万6000人以上が透析を受けています。


失明

合併症の糖尿病網膜症で失明することがあります。

年間3000人以上が失明しています。


手足の切断

合併症の糖尿病足病変や壊疽(えそ)となると手足を切断する必要が出てきます。

こちらも年間3000人以上が足を切断、手も1000人以上が切断しています。


糖質制限

高血糖とは血液内の糖分の濃度が高くなりすぎている状態で、この状態だと血管にストレスがかかり傷ついたりするので、健康によくありません。

そのため下げるべきなのですが、その血糖値を下げるのが糖質制限です。

血糖値を上げる栄養分は糖質だけなので、主に食事でとる糖分や炭水化物を制限するのが有効です。

糖質制限をすると低血糖状態になりやすくなり、これはこれで危険な状態なので、アメなどをなめたり間食をとるなどして血糖値をコントロールします。

< 参考 >
デタラメ治療の結果 糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断 2014.10.19

日本糖尿病学会はカロリー制限をすれば、糖質を50から60%までとってもよいとしてますが、上記の記事では60%はとりすぎで動脈硬化や合併症のリスクが高まるということが世界的に証明されていると説明しています。 2018.3.20


クロム問題

クロムサプリメントで過剰摂取すると危ない

クロムという栄養素が不足すると糖分をうまく代謝できないようになります。

これを補うサプリメントがあるのですが、過剰摂取してしまうと危険だということです。

このページで紹介したリンクでもクロムサプリメントを進めているサイトがありますが、クロムは通常の食生活で不足することはほぼないそうです。

クロムサプリメントを取るべきかどうか、詳しく検証できていまえせんので、今のところは何とも言えませんが、リスクを考えると摂取しないでおいたほうが無難でしょう。

そもそも糖尿病の原因である高血糖は糖分摂取で起こることがはっきりしていますので、まずは糖質制限にチャレンジしてみるべきでしょう。

結果的にダイエットに近い形になる場合があるでしょうが、ダイエットをする場合は、徐々に食べる量を減らすよりも、一気に減らしてそれを維持したほうが成功しやすいそうです。

人の心は少しずつでも毎食我慢するとストレスが溜まってしまうので、我慢が続きにくいそうです。

あまり急激なダイエットは体に負担がかかるので危ないでしょうが、危なくない範囲で糖質制限するのであれば、なるべく早く理想に近い状態に変えてしまうほうがやりやすいようです。 2018.3.20

< 参考 >
糖尿病改善に効果のある微量栄養素クロムは過剰摂取に注意して 2015.8.28 2018.3.20


参考

【医療利権】日本糖尿病学会が事実を隠し、糖尿病のデタラメ治療が横行⇒年間3000人以上が失明&切断!医療費は年間800億円に! 2014.10.20 2018.3.19

糖尿病よお前もか 2010.7.17
糖尿病も病院の儲けの為に患者が犠牲になっている 2018.3.18

デタラメ治療の結果 糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断 2014.10.19 2018.3.19

糖尿病治療の嘘 私は76日間で糖尿病合併症を改善した。 2017.12.13
インパクトのある動画リンク集 2018.3.18

糖尿病改善に効果のある微量栄養素クロムは過剰摂取に注意して 2015.8.28 2018.3.20

医療・健康関連リンク

参考 - 医療・健康問題 2018.3.19



inserted by FC2 system