ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

物音が気になります、どうしたらなくなりますか?

ノイズキャンペーンといいますが気になる物音への対処法です。結局スルーが一番楽で効果的です。心の持ち方を変えましょう。 2020.11.20

目次 > FAQ >
faq_Do_you_disappear_if_you_do_what_you_are_anxious_about_the_sound, 2020.11.20, 評価(C)

このサイトからの答え

極端な騒音以外は常識や合法の範囲なのでやめさせるのは難しいです。

明らかな嫌がらせで相手と話ができるのなら声をかけてやると収まることがあります。ですが騒音は続き今度は見えない場所からの騒音に代わったりします。

これも無視・黙殺・スルーしたほうがいいです。

加害者は被害者が反応し恐れたりすることを目的にしていて、恐れたり何か過剰な反応をとることを喜んでながめています。

スルーすることは加害者の期待を裏切る反応であって精神的なダメージを与えるささやかな反撃にもなります。ノイズキャンペーンはスルーすることで被害に打ち勝ったのだと思うくらいでちょうどいいです。

意地を張ってかたくなに無視するというより、やりすごすという感じなのでスルーするイメージでいいと思います。他の被害でもスルーが勝利となることは多いです。スルーは被害者の基本スキルなのでみがいていってください。

もちろん常識的に考えて明らかに異常な騒音であれば警察や役所に苦情を出すことで対処できる可能性があります。あまりにもおかしな人たちは通報して反省させてやってください。 2020.11.20

説明

音の被害はノイズキャンペーンといいます。実際の音か音声送信なのかは注意深く判断しないとわかりませんね。

音を出すこと自体はおおむね合法なのでやめさせるのは難しいです。被害者側が気にしないようにしてスルーするほうが楽です。

とはいえ気になるでしょうからコツを書いておきます。加害者は仕事や仲間内での自分の立場やお金、その他の同調圧力などで心理誘導されています。彼らは加害行為を断れないグループの歯車で下っ端の奴隷作業員にすぎません。

加害者は実は劣った存在で、しょうもない人たちで、どちらかとうと可哀そうな人たちでもあるので、加害行為を許してやるとか、見逃してやるといった広い心を持てるようになるとスルーしやすくなります。

あとはやはり加害者をかまうのは時間と労力の無駄です。これが実感できるようになれば「さわらぬバカにたたりなし」とばかりにスルーしたほうがいい相手だと思えるようになるはずです。

下手にかまうとまた何かバカなことをしてきます。また面倒が増え時間と労力は減っていきます。

加害行為を気にしないこと、無視・黙殺・スルーすることは被害者の基本スキルなので高めていけるようにがんばってみてください。

そう言われても音が気になるのは人間の正常な反応なので仕方ないかとも思います。仕方ないのですが、相手にしても仕方ないのでスルーする方向で考えてみてください。

うまくかまってやってもそれで加害をやめる可能性は低いです。むしろ何カ月でもスルーし続けたほうがやめさせる可能性が高まります。

ノイズキャンペーンは被害者の誰もが通る道です。初めは不満だろうとは思いますが、無視するくらいしかないのが現状で、無視するほうがむしろ効率的です。

加害者は被害者にかまってもらうのが仕事のような人たちですから、スルーは無言の反撃にもなります。

スルーすることは逃げや負けではなくむしろ被害者の勝利に近いです。 2020.11.20

< 関連 >
ノイズキャンペーン対策
所詮は時報やアラームのようなもの



inserted by FC2 system