自家発電機やバッテリーでの電力の自給

電力を自給することでテク犯被害の軽減や集スト問題全体の解決に役立てようというのがテーマです。 2020.1.10

目次 > 対策・活動 > 対策のやり方と考え方 > 集団ストーカー問題の解決予想 >
Self-support-of-the-electricity-with-a-Self-generator-and-the-battery, 2019.11.13, 評価(C)

目次

理想

狙い

PLC対策

自家発電の未来

テク犯シェルターのPLC対策


理想

理想はフリーエネルギー自家発電です。電力会社支配から脱し電力利権をつぶして世の中を健全化したり、集ストのPLCによる監視・虐待・体罰などのスパイ工作に対処するのに有効な方法だからです。

道のりは長いですが実現不可能とは言い切れません。それを実現できる技術はすでにあるので、どこかの公正な政府が取り組めば実現できるはずです。とはいえ、巨大な利権がからんでいるので日本その他の先進国では実現はまだまだ難しいというのが現状です。

石油などのエネルギーは値段が高く地球環境にもよくないので、将来的にフリーエネルギーに変わっていくのは当然そうなるべき歴史の必然と言えます。

誰かが始めてしまえば、あるいは他のきっかけがあれば、それは突然、劇的に普及していく可能性がないとは言い切れません。 2020.1.10

< 関連 >
フリーエネルギー実用化プロジェクト
家庭や工場でフリーエネルギー自家発電機を使えるようにする


狙い

室内の電気コードやコンセントから電磁波が出ていて、これがテク犯に悪用されることがあります。電気のブレーカーを落とすことで被害が軽減することがあるのはその影響も考えられます。(他には家に設置されたテク犯装置が電源を失うなどのパターンも考えられます)

電気コードは電力会社の電力網のひとつですが、電力会社の電力網から離れることをオフグリッドといいます。最近は省エネや電力自給目的で太陽光発電を自作している人たちがいて、このオフグリッドを目指しています。

テク犯の電磁波対策でもこのオフグリッドは効果があります。電気線経由の攻撃を防ぐことができるからです。(電気線をアンテナ代わりにするような攻撃は考えれますが)

そのために電気を自給しようというのが自家発電機開発・普及の狙いです。

太陽光発電についてはおおむね調査できました。発電自体は2万円台からキットが売っているので自作することができます。ただし、これで自宅の電力すべてをまかうほどの発電はできません。

発電量を増やすとなるとそれなりのコストがかかります。計算方法にもよりますが、コスト的には電力会社の電気を使うのとあまり変わらないくらいになります。

テク犯被害の軽減や災害時の独立電源として活躍できるメリットがあるのでこちらを重視するなら自作電源が向いています。

コスト的には移動電源などの家庭用コンセントから充電できるバッテリーを使ったほうが安く作る手間もかかりません。毎回充電する必要がありますが自作シェルター内で最低限の電気を使うだけならこちらのほうがおすすめです。 2020.1.10


PLC対策

室内の電線やコンセントから電磁波が出ていることが確認されています。これはPLC(電力線搬送通信)という技術が使われているとみられています。

PLCの電磁波は、外の電線、家の電気線、室内のコンセント、電気コードや家電という経路で室内まで侵入していると考えられます。これではせっかく家の外からの電磁波を防いでも攻撃を防ぎきれません。

テク犯の電磁波対策としては、電磁シールドルームを自宅に作った後に、さらにPLC経由の被害を軽減するのに、自作電源やバッテリーが役に立ちます。

冷蔵庫やエアコンその他の大電力家電や一軒分の電力を全部太陽光でまかなうのはかなりの設置費用がかかるので、移動バッテリーをシールドルーム内に持ち込んで使うほうが現実的です。

< 関連 >
PLC 電力線搬送通信 | テクノロジー犯罪の技術関連リンク


自家発電の未来

まだ調査できていませんが、将来的なオフグリッド生活には、水を電気分解した水で動く自動車が日本国内でも開発されているので、この水エンジンで発電しリチウムイオンバッテリーに充電して電気を使うのが有望ではないかと考えられます。

電力やバッテリー業界の未来予想では、発電所や発電機という概念自体が薄れていくと考えている人もいます。家電その他の電気を使う物に小型発電機を内蔵するという方向で研究が進められているそうです。

家電の表面をソーラーパネル化して蛍光灯でも発電できたり、充電ではなく水と塩をたまに補給するだけで動く家電が現れてくるのかもしれません。

ニコラ・テスラが100年前に電波による遠隔地間の非接触給電を成功させているので、同じように地デジやスマホなどの環境電波から非接触充電できるようなものもそろそろ出てくるかもしれません。 2020.1.10


テク犯シェルターのPLC対策

このサイトでは厚さ3.3ミリの鉄板で囲んだ電磁シールドルームを作成しました。しばらくは電磁波を100%防御していたようだったのですが、いつのまにか防御できなくなっていました。

シールドルーム内に電気コードを引き入れていたのですが、試しにこれをやめてみたら被害が軽減しました。その後、またしばらくするとそれでも軽減できない被害が出てきてしまいました。

それでも電気コードが電磁波の侵入経路であることには違いないと考えられるので、その経路をふさぐという意味で自家発電やバッテリー利用には一定の価値があります。

何もせずにこの侵入経路を放置すれば加害者はここから攻撃してくるはずです。電線はあらかじめ社会規模で設計された電波監視インフラですから電線を流用できるPLCを使わないはずありません。

攻撃方法や経路はすべてふさがないと意味がありません。雨漏りする屋根の穴をふさぐようなものです。ひとつでも穴があいたままなら、他の穴を全部ふさいでもあまり意味がありません。

今の段階では、電気コード経由のPLC以外の方法でも攻撃をされているようなので、それはそれで調査して対処していかないといけません。

まだ調査できていませんが、磁気通信か、あるいは単に外部からの電磁波攻撃の出力が上げられているだけなのではないかと予想してます。シールドを強化してしまえば防げるのではないかと期待しています。 2020.1.10

< 関連 >
テク犯シェルター作成
テク犯防御スペースを作ろう



inserted by FC2 system