HKS魚拓

思い出したゲーム (ネタバレあり)

こちらの記事を書きながら、思い出したゲームです。メモとして残しておきます。
本当はまだまだありますけど、途中から、加害勢力が私の記憶を探り出し、
過去プレイしたゲームを調査しようとしたので、途中でやめました。

人工知能世界政府と沈黙のホロコースト
https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12539390352.html

動画資料

一番最初に記憶に残っているゲーム

銀河にねがいを
https://www.youtube.com/watch?v=dE3QmxqWOrs

次に記憶があるのはドラクエ5かな。
有名なので、飛ばします。
ドラクエ3と、マリオRPGにははまったなぁ。

グランドラゴーン
ドラクエ3は友達とコイン交換して、ウラボスまで行ったけど、
相当の時間泥棒だったな今思うと。

【スーパーマリオRPG】クリスタラー戦
https://www.youtube.com/watch?v=GEsEwv56PBQ

ドラクエ6のこのシーンは、記事を書きながら思い出した。
DQ6攻略#43『グレイス城:オルゴーの鎧/悪魔の儀式/悪魔召喚/伝説の鎧』
https://www.youtube.com/watch?v=e03hPTuGOrg

こう見ると、当時はやったゲームやってただけで、大したゲームはしていない。
次はプレステで、モンスターファーム2とかにはまっていた。オメガレックスで、殿堂入りした記憶がある。
あとは、任天堂で大乱闘スマッシュブラザーズとか、みんなでやってたな。

あとは、ps2で「テイルズオブシンフォニア」や「水滸伝5」が印象に残っている。
Suikoden5(JPN):Final battle
https://www.youtube.com/watch?v=zI2umij98Fc

ps3は、大神が面白かったなぁ。「Rain」は、曲が印象に残っている。あとは、北斗無双はやった記憶がある。

大神 絶景版-086 常闇ノ皇
https://www.youtube.com/watch?v=2jv5yMBJRBc

大神 絶景版-087 常闇ノ皇
https://www.youtube.com/watch?v=yKehtj5tmNE

Rain OST - A Tale Only the Rain Knows (Rain Main Theme)
https://www.youtube.com/watch?v=LBGYR3xyI0s

YouTubeでたまたま見つけたドラクエ11(途中で飽きて売った)のウラボスも、異次元のエイリアンっぽいなw
https://www.youtube.com/watch?v=gjde6Az8y60

まぁ、つまり記事に書いた異世界の何かしらのイメージは、ゲームを通してその片鱗を無意識に感じていたというわけです。
あと記憶に残っているといったら、重力ゲーム「GRAVITY DAZE」ぐらいかな。ぷよぷよも好きだけど、これは関係ないか。
他にもいろんなゲームをしたけど、先ほど書いたように、加害勢力が記憶を探り始めてから思い出すのをやめた。

念のためいっておきますけど、ゲームばかりしているわけではありません(笑)
漫画やアニメ、映画も見ますが、書籍を一番たくさん読んでいます。

※寝ぼけて夜中に書いています。今回の記事は、暇つぶしとして読んでください。

コメント

非公開コメント

inserted by FC2 system