ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。


目次 > ガスライティング・精神医療 > 精神病工作 >

精神病の誤診断対策

誤診断や虚偽診断書の仕組み

False-diagnosis-measures-of-the-mental-disease, 2015.11.30, 2023.05.09, 評価(B)

集スト被害は病気でありません。まずは統合失調症扱いされること極力さけるようにしてください。

被害で現れる症状はストレス性疾患なので、医師の診断を受けざるをえないときはそう診断されるよう努力するのがいいようです。

参考 12_28池袋所轄に迷惑防止条例、刑法違反の被害者への適用を要請してきました。 2019/12/29

更新履歴 2023.05.09 精神病工作の手口と対策 更新

目次

  1. 加害者は精神病工作を行う
  2. 精神病工作の手口と対策
  3. 精神病で入院(自主入院)となることも
  4. 強制入院(医療保護入院・措置入院)
  5. 虚偽の診断書、医者は簡単に嘘の診断書を書く
  6. 誤診断を避け精神病でないことを証明する
  7. 関連・参考

加害者は精神病工作を行う

集団ストーカー・テクノロジー犯罪の加害者が被害者を精神病者として社会から排除する一連の計画では、被害者に対して精神科医に統合失調症やうつ病などの誤診断をさせることがカギとなります。

犯罪者側はこれを理解しており、意図的に誤診断させ、嘘の診断書を書かせるように仕向けています。

精神病工作の手口と対策

被害者としては、精神科医などに対して、日常的な被害の現実を素直に、
「壁や天井・床などから声や音が聞こえる。その音は自分の行動をきっかけに聞こえる。」
などと言ってはいけません。

これはまさに加害者側が求めている反応そのものです。

客観的に証明できない事柄、証拠や根拠の説明できない被害を、被害者が訴えることを、隣人や同僚などの振りをした加害者は待っているのです。

存在しないはずの声や音が聞こえるということが、統合失調症と診断する決定的な根拠となってしまいます

医学的には被害妄想として判断され、病気扱いされます。

精神医学で正当化されている統合失調症の基準
  1. 監視被害を受けていると誤解
  2. 電磁波攻撃されていると誤解
  3. 自分が監視されるべき人間だと誤解
  4. 軍や秘密警察、政府や富裕層が犯人だという陰謀論を本気で信じている

これらの基準は誤解ではなくすべて単なる事実にすぎないのですが、被害妄想や陰謀論、誤った常識などで社会的に正当な形で隠蔽されています

そのためこれらの説明は公的な場で正式に使うことはできません

精神医学の教科書に書いてあることなので、普通に医学を学んだ人たちもそのまま信じています。正確には信じないように心理誘導されているのでそうなっています。

被害者が周囲の人に、おかしな物音が聞こえるということを話したとたんに、被害者は加害者やその影響かにある人たちから、精神科医への受診をすすめられることになります。

何も知らないで、ありのままの被害を話すと、ほぼ確実に統合失調症であるとの誤診断が下され、必要のない治療を受けることになります。

精神病以外の陰謀論や非常識なこと全般も誤解され不利益をこうむる原因になるので話すことは気を付けてくさださい。

注意すべき点は次で説明しています。
誤解されずに犯罪を説明する方法 | 話し合う前の大前提

精神病で入院(自主入院)となることも

そうなると1年以上の入院を余儀なくされることも珍しくありません。

すでに入院中の被害者のかたは、病院側に、集団ストーカー被害は存在しない、声も音も監視もつきまとう人もすべて自分の勘違いだったと主張すると、病気は治ったと判断され、退院が早まります。

あたりまえの話ですが、精神病ではない集団ストーカー被害者が入院を続けても、病気でないので治すべきところはありません。

また監視や嫌がらせなど一連の被害が軽減するわけでもありません。

病院では、加害者が医療関係者をだまして、被害者の監視活動に加担させている姿も目撃されています。

入院することは被害者にとっては特にメリットはありませんので、はやく退院してしまったほうがよいでしょう。

2015.11.30, 2020.2.8

強制入院(医療保護入院・措置入院)

被害の状況によっては、警察や家族などが、突然、訪れ、被害者を強制入院させようと暴挙にでることががあります。

この場合、あらかじめ家族に精神病であることの説明や、精神病院への入院の同意がとられていることが多く、この状態の強制入院を避けるのは難しいでしょう。

これは医療保護入院にあたります。

医療保護入院というのは家族に同意、つまり許可を得た形で行われる入院のことで、被疑者本人の意思や同意は関係ありませんので、被害者にとっては強制入院となります。

この場合は、あらかじめ家族に同意しないように頼んでおけば、保護入院を避けることができる可能性があります。

もうひとつ措置入院というのがありますが、こちらは警察と医師の判断だけで、行政として行われる問答無用の強制入院です。

加害者がの保護入院を予定していたものが、家族の同意が得られなかったような場合に、措置入院へ方針が切り替えられることがあります。

加害者が何が何でも入院させたい場合はこの方法がとられます。

2016/9/25, 2017/8/7

< 参考 >
警察 入院 2018.6.15
保護入院や措置入院 2018.7.16

虚偽の診断書、医者は簡単に嘘の診断書を書く

精神病工作を受けた被害者の中に、自分の診断書やその他の関連書類に、まったくのデタラメやありもしない嘘が書かれていたことを目撃している人がいます。

加害者側の精神病工作によるものですが、医者自身が元々、客観的な事実を追求する科学者や真実を求める哲学者などではありませんので、虚偽の診断書を書くことにあまり違和感や抵抗感を持っていないというのも被害を悪化する原因のひとつとなっているでしょう。

医学というのは実践的な学問であり、病気の仕組みや原因が分からなくても統計的に効果があるというデータがあれば、それを根拠に医療行為を行ってしまいます。

医療分野は論より証拠という部分があるのです。

また、日常的な医療行為のなかでも、原因を特定できないままに何かしらの治療を行わなければならないということが頻繁にあります。

医者は日常的にみなし治療のようなことを行っています。

医学全体がこのような状態にあるのですが、なかでも精神医療の分野は客観的な証明が不可能な分野ですから、医者による意図的な誤診断が行いやすくなっています。

精神病の診断でも、判断は精神科医にまかされていますので、医者本人が病気だと思えば病気になり、そうでないと思えば健康体だと判断されてしまうのが現状です。

こういった状況が集団ストーカー・テクノロジー犯罪で悪用されています。

精神病の歴史を考えると、魔女狩りがいい例ですが、むしろ不都合な人物の発言を無効にしたり、名誉を奪うなどして社会から排除するために精神医療が発展してきたのではないかと思えるほどです。

2017.8.7, 2018.9.14

誤診断を避け精神病でないことを証明する

精神病工作は警察と医療機関が完全に連携した高度な犯罪のひとつです。

そのため、加害者側が全力で行ってきた場合、被害者がこれを避けるのはかなり難しくなっています。

加害者の精神病工作で強引な強制入院計画が開始されてしまった場合、その時点ですでに被害者の意思や判断は無効になってしまっている可能性もあります。

あまりにも不当な強制連行、そこからの強制入院というのは防げませんが、強引な犯行を抑制する手はあります。

そのひとつが被害者が精神病(統合失調症のこと)ではないということを証明しておくことです。

被害者やその周囲の人たちには常に精神病工作が行われていますので、一度でも精神科で精神病という誤診断を受けてしまうと、これをくつがえすのは難しくなります。

それでも精神病でないということを証明するのであれば、精神病院や精神科ではなく、カウンセリングや健康診断など精神医療も兼任しているようなところで、ストレスや睡眠不足などとしてと相談し、精神病ではないことを証明するという方法があります。

精神病ではないという証明が成功するかどうかは、それぞれの被害状況によって変わってくるでしょうが、うまくいけば精神病ではないうという診断書(つまり異常のない健康な体であるという証明書)を証拠として、裁判などで虚偽の診断書を無効にして、慰謝料を要求するようなこともできるようになるはずです。

医者側は当時は統合失調症だったのだと主張することもできますが、当時の記録を見れば、それが本当かどうかは証明できる可能性はあるだろうと思います。

虚偽診断書には嘘が書かれていますので、何らかの詐欺罪で本来であれば警察沙汰となるような大問題です。

いずれ虚偽が証明され、警察や裁判所が健全化されれば、被害者の名誉も回復しやすくなるはずです。

一度証明できてしまえば、その後、精神病ではないことを簡単に証明できるようになりますので、精神病工作をかなり避けやすくなるでしょう。

対処法としては、今のところは、あらかじめ犯罪への理解を求めておくのが無難なようです。

被害者の周りにいる人たちも、それが犯罪だと分かったり、裁判で有罪にされる恐れがあると分かれば、あからさまな加害行為に喜んで協力するようなことは減るようです。

2017.8.7,2018.9.14

関連

強制入院の危険性

強制入院の防止策
入院に必要な家族の同意を拒否させる

強制入院の停止
入院契約は破棄できる

参考

警察 入院 2018.6.15
保護入院や措置入院 2018.7.16

精神病院への強制入院について 2018.9.29 2018.9.30

ただいま。。。( 事件 ) - 長年政官民が共謀し、正義・愛国・国益の名で国と弱い人達を食い物に - Yahoo!ブログ



inserted by FC2 system