ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 >

ガスライティング・精神医療

印象操作、心理/思考誘導、洗脳、常識/概念の変更など

idx-Gaslighting-and-mind-medical-care, 2018.11.14, 2022.5.30, 評価(A)
このカテゴリーでは集団ストーカー犯罪の心理戦や精神医学の悪用などについて扱います。

被害者は個人であることが多いので目が向きにくいですが、社会心理学や集団心理学なども悪用されているので調査・検討対象になります。

周知や街宣も人の心を動かさないといけないので心理学は役に立ちます。

被害が精神的に辛いことが一番の大問題だという方は心理学を学んで集スト工作はただの作業に過ぎないことを理解すると精神的に楽になるかもしれません。

加害者は精神攻撃が効かなくなると肉体攻撃へ攻撃のウェイトを変えていきます。

人によっては肉体攻撃を耐えるほうが楽に感じるかもしれませんので、自分が耐えやすい方へ攻撃を誘導していけばいいでしょう。

ちなみに、加担者の精神傾向は悪性ナルシシズムを自覚的に悪化させたイメージに近いです。 2018.11.12 | 2022.5.30

参考 【悪性ナルシシズム】いじめの根本的な原因はこれ!サディズムを持つサイコパスの手前の悪性ナルシストはどんな特徴を持っている? 2022/2/19

更新履歴

目次

  1. ガスライティング・精神医療について
  2. 精神医療の闇の本質は集ストの防犯利権と同じ
  3. 洗脳・マインドコントロール:心理的な支配や思考誘導
  4. ガスライティング
  5. 精神病工作
  6. 統合失調症
  7. 非常識工作
  8. 工作キャンペーン
    1. ノイズキャンペーン
    2. コリジョンキャンペーン
    3. スミアキャンペーン
    4. 常態化されたストリートシアター
  9. 精神医学/医療問題
  10. 封建制度と監視圧力
  11. 犯罪者へのアドバイス
  12. 関連・参考

ガスライティング・精神医療について

集団ストーカー犯罪はガスライティングや情報操作・風評工作などの心理戦が基本になっています。

対象者の心理やそこから起こる行動をコントロールすることを主な目的にしています。

犯罪者側からは、法の執行(命令やルールの強制、逮捕など)、あるいは実力行使(暴力、解雇・解任など)をせずに、対象はとなる私たち庶民を支配するための手法やそのための巨大な監視・体罰・排除システムが集団ストーカー犯罪であるともいえます。
(※集団からの排除も、犯罪者側からではなく、被害者側からするように仕向けている)

精神医療の根拠となる教科書的な文献にDSMとICDがあります。

それぞれの内容を定期的に更新して精神病の種類や概念を拡大し、病気自体も医療関係者や集団ストーカー被害者が不利になるような解釈の変更がされ続けています。

DSMは米国精神医学会の「精神疾患の診断・統計マニュアル」、ICDはWHO(国連)の精神疾病を含む国際疾病分類のことです。

このような権威となっている文献を悪用した世界規模での精神病の悪用が続いています。 2018.11.12, 2022.6.16

精神医療の闇の本質は集ストの防犯利権と同じ

本質的には利権と支配力の拡大が目的です。

お金儲けると同時に利権の拡大を邪魔する敵を排除する戦略です。

精神医療が患者を、児童養護施設が保護児童を、政府・軍・警察が集スト被害をそれぞれ不正な方法で増やしている理由がこれです。

目的は明らかにビジネスで手法は本来の対応を取らないで済ませる物や労働の効率化です。

精神医療では治療を行わずに利益を生むシステムを、

児童養護施設は世話する手間をかけずに税金から利益を生むシステムを、

コロナ騒動では健常者を感染者と呼び病人扱いすることでワクチン接種で税金から利益を生むシステム、

地球温暖化問題は大した根拠のないCO2説を理由に増税し利益を生むシステム、

集ストでは捜査や逮捕が必要ない善良な市民を監視することで経費から裏金を作り利益を生むシステムを、

それぞれ目指しています。

ビジネスを効率化させていった結果、より少ないコスト(労働・生産)でより多くの利益を得る方法にたどり着きました。

それが生命保険のようにあまり存在しないリスクに対して失敗の少ない予防策を取ることで利益を生むという方法です。

ワクチンビジネスも利権は莫大で2019年に始めたコロナ騒動ではワクチン利権のさらなる拡大戦略がとられています。

ワクチンは有害なものですから長期的に大きな健康被害を引き起こすことで長期的な医療利権の拡大が計画されていると見られています。

政府・マスコミが明らかに根拠のない不正な偏向報道でワクチン接種を推進している裏にはワクチンの莫大な利権とそれを推し進める死の商人である医療・軍需企業の闇のビジネス戦略が隠されています。

医療・養護施設・集スト犯罪のどれもがお金儲けをしつつ同時に敵を排除する工作にも使えるようになっています。

ライバルを精神病者扱いしたり、ライバルの子供を養護施設に入れて虐待する親だというレッテルを貼ったり、犯罪予備軍として悪い噂を流すことで、どれもライバルやその他の不都合な人たちを集団や社会・地域から排除することができます。

政府・マスコミの必死のコロナ騒動捏造劇をリアルタイムで見ていると、あの裏にはよほど大きな利権勢力がいて莫大なコストをかけているであろうことがうかがえます。

必死のワクチン利権拡大戦争が行われているという感じです。 210423 | 210501

洗脳・マインドコントロール:心理的な支配や思考誘導

洗脳・マインドコントロール:心理的な支配や思考誘導
加害者がほのめかしや文章などで行う、被害者への思考や心理への誘導、ごまかしやおどしなど

ガスライティング

対象者に意図的に誤解をさせる心理誘導手法。

ガスライティング

精神病工作

精神病の誤診断への対策、統合失調症などの精神病扱いされないために
精神病工作

統合失調症

被害者の社会的信用を奪う工作。
集団ストーカー犯罪の目的のひとつ。
統合失調症

非常識工作

犯罪の非常識性を根拠にした隠蔽工作
非常識工作

工作キャンペーン

キャンペーンとは組織的宣伝活動のことで集スト犯罪では主に継続的な情報/心理工作のことを表します。

ノイズキャンペーン

対象者に音を意識付けし監視圧力を与えるアンカリング/ガスライティングのひとつです。

咳払い、布団たたき、ドア閉め、草刈り機、工作機械の音などが使われます。

コリジョンキャンペーン

コリジョンは衝突という意味で対象者にぶつかったり、ぶつかるふりをして監視圧力を与えるアンカリング/ガスライティング手法のひとつです。

人、自転車、バイク、自動車など移動できるものが使われます。

スミアキャンペーン

対象者の評価信用を下げる風評工作の心理学的な分析のことです。ディストーションキャンペーンとも言います。

周囲の人たちが一次ターゲットで被害者を孤立させ、間接的に被害者への攻撃を誘発する工作になっています。

常態化されたストリートシアター

ストリートシアターは被害者にだけ分かるようなほのめかし/アンカリングを行う路上や屋内での芝居のことです。

複数人で行うことのことですが個人で行うほのめかし/アンカリングも広い意味でストリートシアターに含めてもいいでしょう。

特定カルトを連想させる色や物、しぐさ、カルトナンバー車両、ブライティングなどのも広い意味で常態化されたストリートシアターと考えることができます。

ストリートとは自宅外の空間を表しますが自宅内でも芝居は続くので広い意味でガスライティングシアターと呼んでもいいでしょう。 2022.6.16

精神医学/医療問題

精神医学の根拠となる統計/分析/定義などのが犯罪の隠ぺいと正当化に悪用されています。

精神医学/医療問題

封建制度と監視圧力

村八分の世間体や宗教の神のような暗黙の監視者を意識させることで命令やルールを守らせようとする圧力や支配方法があります。

封建制度と監視圧力 日本人を見張る誰かの目

犯罪者へのアドバイス

被害者の目の前に現れるのは自覚的な工作員や無自覚の協力者です。

彼らに犯罪や罪と罰を意識させることで犯罪を犯さないように変えていきましょう。

犯罪者へのアドバイス 危ない橋は想像以上に危ない

関連

人工テレパシー・思考盗聴
電磁波生体測定による言語イメージや精神状態の解析

身体操作/ボディジャック/ブレインジャック
思考や身体機能を乗っ取られる危険なテクノロジー犯罪

心の健康管理や精神医療リンク ストレス・不安などへの対処や精神医療

参考 | 統合失調症


参考

集団ストーカーの手法 その20 思い込ませ 2020/1/9
誤解する心理を悪用した工作や対処法など 2020.1.12

【永久保存版】集団ストーカーの手法 まとめ 2020/1/10 2022.6.16

関連基本書籍の抜粋
統合失調症関連本の紹介と書評・関連記事 書籍リスト

 心理学を知らずに理解はできない
集ストは心理戦なので本格的に分析するなら心理学は避けて通れません。せっせと勉強しましょう。

ただし、自分が感じる想いや感情の価値は下がってしまいます。とはいえ、精神攻撃には耐えやすくなるメリットはあります。

ですが、夢のない学問でもあるので注意してください。

社会心理学
集ストは個人洗脳と同時に集団洗脳でもある

嫌がらせをする人の心理と特徴、されたときの効果的な対処法を解説!

心理学を学ぶならこれ!心理学のオススメ本20選【心理学系大学院生が解説】
選ぶ基準を知っておこう



inserted by FC2 system