ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > ガスライティング・精神医療 > 精神医療問題 >

精神病工作

精神病の誤診断への対策、統合失調症などの精神病扱いされないために

psychosis, 2015.11.30, 2022.10.30, 評価(A)
精神病の罠
「精神病の罠」

集団ストーカーの被害は精神医学の統合失調症の症状として説明できる仕組ができ上がっています。

自分の受けている被害や犯罪について、周りの人にうまく説明できそうにないという人は次の客観的な情報を伝えてください。

日本の精神病院の入院患者は67万人もいて毎年1万2千人以上が死亡退院しいてる。

「精神病院なんかに入ってはいつ殺されるか分からない」という理由で精神科への受診や入院を断るのが楽だろうと思います。

注意 精神科医の中にも名医はいますし、医師も看護師にも良い人はいます。悪意なく被害者を精神病だと思い込まされていることもあります。

ですが、集スト被害者の統合失調症については確信犯的誤診断が行われることが多いので、初めから受診しないことをおすすめします。

被害者はほぼ全員精神病ではないので受診の必要はありません。

更新履歴 2022.10.30 強制入院の再審査請求 更新
2022.10.29 強制入院の再審査請求 追加
2022.10.29 リード更新
2022.05.02 リード更新
2019.01.22 リード更新

目次

  1. 受診の罠
    1. 重要:精神科への受診の勧めは断ろう 加害者の罠 何もいいことはない
    2. 現場の手口
    3. 強制入院の危険性
    4. 不当な強制入院をさせた疑いのある医療機関
  2. 精神医学の悪用
    1. 精神病が存在しない可能性
    2. 精神医学の嘘
    3. 被害者を精神病者として組織や社会から排除し被害証言を無効化
  3. 工作の被害
    1. 精神病工作員の存在
    2. 被害者が監視犯罪に気付いたときが、被害者排除のきっかけとなる
  4. 対策
    1. 精神病の誤診断対策
    2. 強制入院の防止策
    3. 再審査請求 (New!)
      1. 再審査請求の補足
      2. 向精神薬や治療は拒否
    4. 強制入院の停止
    5. 向精神薬は飲まなくていい
  5. 精神医学の分析
    1. 精神病の種類
    2. 精神医学の黒歴史
  6. 方針・考え方
    1. 精神病作戦を失敗させた後はどうすべきか
    2. 精神科医の誤診犯罪防止策
    3. 精神病工作の打破 被害者の名誉回復
  7. 関連
  8. 参考
    1. 悪用の例と理論
    2. 被害の現実
    3. 犯罪を隠ぺいできる制度と分析

受診の罠

睡眠薬をもらうために精神科医への受診させるのも罠で犯罪隠ぺい工作になっています。

精神科への受診の勧めは断ろう

加害者の罠 何もいいことはない
重要:詳細

現場の手口

警察・探偵・精神科医・カウンセラーなどが現場で使う工作手法
詳細


強制入院の危険性

詳細

不当な強制入院をさせた疑いのある医療機関

詳細


精神医学の悪用

精神医学・医療の関係者が必ずしも悪いとは言えません。

彼らの信じている大元の教科書から工作されているからです。

精神病が存在しない可能性

AGSASサイトでも説明されていますが、精神病の科学的証明はできないことが知られています。

科学的証明というのは、客観的に判断することで、同じ条件であれば、必ず同じ結果になるといったことが、科学的対象となる条件となっています。

精神病者の幻覚や幻聴は本人にしか感じられないものですから、確かに客観的に証明することはできません。

それでは実際にはどのように病気かどうか判断しているかというと、精神医学界のトップのほうでも、最後は有識者の多数決で決定しているそうです。

精神医学はこのように科学的対象にとって必要な客観性を持っていないため、人によっては嘘医学だなどと主張しています。

ヨーロッパでは実際に、無免許の営業マンが精神科医を名乗り何年も活躍し続けたあげく逮捕されたという事件も起きています。

最近も二重人格者が、実際は演技であったと告白し世間をにぎわせた事件がありました。

このように精神医学の客観性の低さや、科学的研究対象にふさわしくない研究方法などに、疑問の目が向けられています。

日本の精神病も関連薬品といっしょに海外からもたらされたものです。

グローバル医療マーケットが精神病を作り、薬といっしょに輸出しているのではないかとも疑われています。

グローバル医療マーケット関連はかなり強い力を持っており、マスコミなど情報を操作して、精神医療を疑問視する意見を封じることまでしているという説もあります。

いずれ精神医学の闇があばかれるようなことが起これば、集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害者の精神病者も、あっさりと病院から解放され、精神病者のレッテルからも解放されるのかもしれません。2016.3.19, 2018.9.14

精神医学の嘘

精神医学は客観的な判断をしていない
詳細

被害者を精神病者として組織や社会から排除し被害証言を無効化

多くの集団ストーカー・テクノロジー犯罪で行われている、被害者への口封じ、被害証言の無効化を目的とした、被害者の排除方法が精神病の誤診断からの入院させるという方法です。

精神病者として扱うことは、集団ストーカー犯罪の開始初期段階で、加害者を増やす段階から、加害者に対して行われることが多いです。

被害者が精神病であるなどとして、集団ストーカー犯罪に加担させます。 2015/11/30, 2016/03/16

被害者が精神病者扱いされやすい原因のひとつに、被害者の被害説明が一般人には理解しにくい というのがあります。

集スト・テク犯は特定の場所で隠れて行われており、情報も隠蔽されているため、一般の人は何が起きているのか知りません。

その何もしらない人たちに、集スト被害者は、集スト関係者にしか分からない集スト業界(?)用語や関連概念を、あまり説明せずに使ってしまうため、一般の人には事態が理解できません。

そのため被害者は一般の人たちから、理解ができないことを言っている、主張が支離滅裂であるとか、誤解や独断がはなはだしいなどと判断されやすくなってしまっています。

集スト被害者が一般の人に被害を説明する場合は、何も知らない人に説明するということを気に留めてください。

一般の人にも理解しやすい部分から少しづつ説明するなど、相手の理解度合いを確かめながら説明するよう心がけたほうがいいです。 2016.3.16, 2022.5.2


工作の被害

被害者は精神病者扱いされひどいときは強制入院させられることもあります。

精神病工作員の存在

工作員が被害者に暴露

次の記事に興味深い内容が見つかりましたので引用しておきます。

------ 引用開始 ------

私は、3年ほど前に、統合失調症と診断された、30歳の主婦です。

いきなり幻聴(音声送信)に、「私らは機械を使って精神病者をつくる仕事をしてるんや」と告げられ、それ以来、統合失調症は、人為的な病気、エレクトロニックハラスメントであると考えています。

------ 引用終了 ------

・引用元
エレクトロニックハラスメント被害者の子育て~ノリヤマの日々~

これはターゲットを精神病にする工作員が存在することと、精神病工作がブラックビジネス化していることの状況証拠と言えるでしょう。

多くの被害者が疑問に感じている、なぜおかしな加害行為を続けるのか、という疑問の答えとしても説得力があります。

やっていることも犯罪行為とはいえ、仕事となってしまうと、モラルよりも業務の継続や目的の達成が優先され、加害者自身にはさらに成功報酬などが出ている可能性もあります。

ブログの著者のノリヤマさんは何度かブログを移転していて、他のブログの情報を総合すると自覚がなかっただけで音声送信被害は2006年から、さらに同じ時期に母親もいっしょに被害が始まっていたそうです。2013年に妊娠した後、家にこもるようになってから被害が悪化したそうです。

さらに新ブログでは次のように説明されています。

------ 引用開始 ------

そして、「私たちは、テレパシー能力がある、FBIの一員だ」などと、言ってきたのです。

娘が、「信じたん?」と言って、母親が「わからん…」と言っていました。

私は、半信半疑でした。

テレパシーなんて、信じられないし、FBIは、その一員であると、話してはいけない、という決まりがあるのを、テレビで見て知っていたからです。

私は映画どころではなくなって、心の中では混乱していました。

私が気をそらそうと漫画を読むと、それを全部声に出して読んでくるので、まともに読めなくなりました。

そして、「実は、そういう機械があって、私は精神病者をつくる仕事をしてるんや…」と、自分で言ってきたのです。

わたしは驚きました!ショックを受けました。

そんな機械があるなんて、知りもしなかったですし、実母のことだって、ずっと病気だと思っていたのですから…。

ここで、おかしいのは、私が知りもしない情報を喋ってきたということです。

幻聴は、「腹が立ったから、〇〇さん、△△さんにも機械を渡して、みんなでお前を見てたんや」と言ってきたのです。

それは、私が今日謝りに行った三軒のお宅でした。

そして私を精神病者にする、おとなしく精神病者になれ、といったことを言ってきました。

------ 引用終了 ------

・引用元
私が統合失調症を発症した当時の体験記。

その①


ご近所の人たちが一般人でテレパシー装置を貸しあったりしているとすれば、そろそろ証拠のひとつも出てくる時期に入っているのかもしれません。

装置を貸し合っている人たちが加害行為の開始前からみな加害集団に属していたとすれば、単なる加害者間での貸し借りということになりますのでなかなか表には出てこないかもしれません。

技術的にはすでに無線で多人数が意識を共有し合うことができるようになっているとみられていますので、そもそも機械の操作は別の人間が別の場所で行っている可能性も考えられます。

ちなみに、ノリヤマさんが意識的に嘘をついているということはないでしょうが、加害者側はいくらでも嘘をつきますので、残念ながら情報が正しいかどうかはよく分かりません。

しかし、それとは逆に加害者も人間ですから、つい本当のことを伝えてしまった、という可能性もあります。

心理的にみると、他人に対して長時間罵詈雑言を投げかけ続けるというのは異常な行動ですが、上司からの業務命令として続ける場合、敵と戦うような気分で、加害者自身が負けないためにむきになって加害行為を続けてしまうようなこともあるかもしれません。

創価学会などのカルトでは工作員側に強い罰を与えることがありますので、罰から逃れることが加害行為を続け目的達成を目指すための強い動機となっている可能性もあります。

カルト宗教は軍隊のような上意下達方式の命令系統となっていて上位者には逆らえないなどのシステム的な支配要因があることも考えられます。

これは公務として市民を監視している秘密警察や軍諜報部などでも同じ仕組みとなっています。2018.4.25

< 参考 >

精神保健福祉施策 | 資料編 ⑨障害者保健福祉 | 厚生労働白書(21)p233 2010.9.5(?) 精神病者工作の強制入院の根拠となる「精神保健福祉関連制度の概要」 2018.11.7

集団ストーカー 警察 保健所 加害者が共謀、ガスライティングの現実 - YouTube 2012.6.23
精神保健福祉法24条や29条を理由に強制入院させられそうになった例 2018.11.7

集団ストーカー 警察 保健所 加害者が共謀、ガスライティングの現実2 - YouTube 2012.6.25
強制入院工作の続き 保健師と警官が沈黙する場面も 警察への通報・役場保険医の証言などみな嘘だったことが発覚 2018.11.7

被害者が監視犯罪に気付いたときが、被害者排除のきっかけとなる

犯罪者による集団ストーカー行為がある程度まで継続した段階で、被害者は事の異変に気付き、監視被害を誰かに相談するなどして、事態の確認や事実の究明を開始します。

これをきっかけに、犯罪者側は犯行の隠蔽、もみ消し行為を開始する可能性があります。

犯罪者側も自分たちの行為が、違法監視であることや、迷惑行為防止条例・ストーカー禁止条例などに違反するということは、それなりに理解しています。

そのため、犯行が明るみに出たときに、どう対処するかということも、すでに想定されています。

犯罪者が口封じのために打つ、もうひとつ手が精神病の誤診断をさせることです。

集団ストーカーは第一次世界大戦のころから続けられている洗脳技術の流れをくむ、洗脳・マインドコントロール技法の一種です。

見つからないように隠れて行うことより、相手を精神的に支配したり、相手に特定の行動を強要することが大切な目的となっています。

被害者が気付き、犯罪行為が見つかってしまった後は、隠すことと同時に、被害者自身や加害者にも、被害者が精神病であると信じ込ませようとします。

犯罪者が見つかることをあまり恐れずに犯行を繰り返している理由は次が考えられます。

この精神病の誤診断作戦を使えば、多くの被害者の口封じができると考えている、ということでしょう。 2015.12.31, 2022.5.2


対策

知識があれば被害を防いだり軽減できます。

精神病の誤診断対策

誤診断や虚偽診断書の仕組み
詳細

強制入院の防止策

入院に必要な家族の同意を拒否させる
詳細

再審査請求

警察や役所が被害者を強制入院させるときの妥当性を厚生労働省に再審査請求で確認することができます。

しかも、入院させられた本人が請求することもできます。

まともな担当者であれば強制入院は必要ないという判断を下すはずです。すでに退院できた成功例もあります。

恐らく本人の同意があればご家族や友人・知人でもできるでしょうから再審査請求をしてあげてください。

保健所と警察が連携して強制的に入院させられましたが、厚生労働省に再審査請求を出したところ、裁決書本文で入院の必要なし、と明記してくださいました。

引用元:コメント | 集団ストーカーの被害対策を始める前に

再審査請求の補足

請求もそうですがそこにたどりつくまでもいろいろ大変だったそうです。

退院について修正すべき点があります

 入院時、入院について不服がある時には、県の健康福祉部障害福祉課精神保健福祉担当もしくは〇〇県精神医療審査会に待遇改善や退院請求をする事ができます

という内容の紙を渡す決まりになっているようです

 精神医療審査会宛にできる限り早く、退院請求を出したおかげで1ヶ月と3週間位で退院できました

退院請求の審査会には弁護士が2人来ますので、審査会の日の前には退院できると思います

私の場合はそれまで電気痙攣療法を承諾するようにとか、圧力が凄いし脅迫もありました

同じような目に遭う人にとっては、審査会の日が決まる事は希望になると思います


 私の場合は、警察が関わっていると聞いて実母が入院に同意し、保護入院になりました

着替えも歯ブラシも無い状態を上記連絡先に訴え、3日後になって監視人2人付きで入院に必要な物を取りに自宅に帰る許可が出ました

その時通信に必要な物を揃え、退院請求を出しました

 本当は、病院名もはっきりお伝えした方がいいのかも知れませんが、主治医の先生も私が病気ではないと知っていました

退院請求も『お役所仕事だから2ヶ月はかかるから』と言って、早く退院したかったら、といろいろ要求されていました

退院は急に決まりました

その時にはいろいろ出された条件は、退院とは一切関係ありません

と、訂正されました

 厚生労働省への再審査請求の前には、県への審査請求をするのが手順です

その審査請求窓口がまた上記の精神福祉障害者担当と保健所から知らされたので、入院させられた事に対する審査請求なのに窓口がすでに障害者担当はおかしいと思いました

一般的な審査請求の窓口を知ろうと県の代表電話から案内してもらっても、くらし安全課にしか電話が繋がらなくなりました

ここで県全体の組織的な何かだと気が付きました

 さらに、審査請求に付いて電話した翌日から投薬量が4倍にされ、看護士にも説明が無かったのでとりあえず保留にして従来の処方通りの量にしたところ、翌日に男の看護士4人に囲まれて『これが自分で飲める最後のチャンスだから!』と脅迫されました

廃人になる、働けなくなるとわかっているみたいで、退院のためのケース会議に呼ばれて来ていた現住所の市の担当も『生活保護を申請してください』と言いました

 つまりスパイごっこ、です

 退院審査までの間に、本物の障害者にするのが目的です


 こちらの病院、この迷惑行為ができる人を探したりするなど、積極的に加担していると思います

県も市も拠点の1つだと思います

市の社会福祉協議会と市役所健康課の人も、10年に一度くらいの割合で幻聴等の症状を訴える人が出ます、と説明していました

幻聴と言われる特殊な音声を操る集団が『10年に一度の祭り』と言っていたのと一致します

能力者の発掘か訓練か、子どもがたくさん集められていました

そして10年前には女の子が行方不明になっていて、その時地元の警察は、雨が降るのを待ってから警察犬を離したと聞いています

何か嫌な心当たりがあるような話し方で噂していました

 たくさんお伝えしたい事はありますが、退院について誤解があってはいけないので、取り急ぎご連絡します

引用元:コメント | 集団ストーカーの被害対策を始める前に

スパイごっこというところまで見抜いているとはなかなかの分析力ですね。

向精神薬や治療は拒否

強制入院後の被害者には本当に精神病にさせるための工作が堂々と行われているそうです。がんばって拒否しましょう。

 精神病の薬は、飲まない方がいいです❗️実は、幻聴と言われている音声が聞こえやすくなるようです

彼らが精神病院に送りたがるのは、自分達が支配できる相手を増やすためです

 そればかりでは無く、電磁波とか言われている体の痛みや人為的な熱中症を起こすものの影響を受けやすくなるようです


 何らかの薬品でもそういう作用があるようで、換気扇とか室外機とか外部から簡単に細工できる所に気を付けた方がいいみたいです


 もちろん、精神病の薬が必要な人もいらっしゃいますし、適切な種類の投薬もありますから、薬を必要とされている人に飲まないようにとは言えません

私は精神科の薬については知識が無いとはっきり申し上げておきます

精神障害者手帳を持っていても、受け取った薬を全て捨てている人もいました

必要な薬かどうかはよく考えて判断して下さい

引用元:コメント | 集団ストーカーの被害対策を始める前に

向精神薬は病気の原因がわからないまま作られたものなので一切飲まなくてもいいです。自殺率も上がります。

薬に中毒性があって飲み続けないといけない体にされてしまいます。

今、飲んでる人はぜひ断薬にチャレンジしてください。

精神医学はそもそも疑似科学です。根拠が証明できていない仮説を元に成り立っているので信頼性が低いです。

たぶんほとんどが嘘で占い師くらいの根拠しかないでしょう。

強制入院の停止

途中で退院できる

警察や医療機関が自己判断で被害者を強制的に精神病院へ入院させるという被害を受けることがあります。

家族の同意による保護入院のようなかたちになりますので、あらためて家族に相談することで、入院契約を破棄することができます。

強制入院で入院を強制できるのは72時間までと法で定められているので、最短3日後には退院できる可能性があります。
(※精神保健福祉関連制度2018年現在での話) 2015.12.31, 2018.11.7

< 参考 >

●入院させられたら脱走するのは違法ではない。

(刑務所を脱走すると罪になるが病院は違う) ●退院するのに親族が大丈夫と言えば退院できる(そのために被害者同士で**結婚した人もいたとか) 2018.11.6
 2018.11.7

医療保護入院制度について考える _ 精神医療の真実 2020/5/22 2020.6.12

向精神薬は飲まなくていい

本当は効果がないものが多い

割と有名な話です。

内海氏の断薬講義。

https://youtu.be/BrTgOFvVtcQ?t=6003 … 禁断症状が激しいみたいだが、私は全然そんなことなかった。… 2018.11.3
 2018.11.9

世界の精神科医も薬で治った患者はいないと本音をもらしています。

2006年 精神医学世界大会 精神医学の嘘が発覚

近頃はゲームの長時間プレイは精神病だと、WHOがいい始めましたが、精神医療は効かない薬を売るために、嘘の精神病を次々と作り出しているとみられています。

向精神薬はもちろんのこと、医院で処方される風邪なども、加害者が工作して危険なものを混ぜている可能性があるので、飲まないほうが無難です。

精神科医への受信をやめるか、医師と相談して断薬を目指したほうがいいです。

薬はそもそも副作用があるので、これを避けるためにも飲まずに済むならそうしたほうがいいです。 2018.11.9


精神医学の分析

そもそもどんな医学なのか。

精神病の種類

犯罪者は集団ストーカー被害を幻聴や幻覚として正当化するため、統合失調症・自律神経失調症と誤診断させることが多いです。

また、芸能人・タレントのなかで集団ストーカー被害疑惑のある人物に、うつ病経験者が複数存在することから、芸能界ではタレントとしての価値の低下、イメージの悪化を避けるため、統合失調症・自律神経失調症ではなく、うつ病と誤診断させる場合もあるとみられています。 2015/12/02

統合失調症は「日本では2002年(平成14年)まで、精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた。」とのことです。

(WikiPedia「統合失調症」より引用) (2015/12/03)

< 参考 >
統合失調症
集団ストーカー犯罪の目的のひとつ

精神医学の黒歴史

精神病は体罰や迫害の正当化や医療利権のための嘘だった!?

このテーマは以前は次のようなタイトルを付けていました。

「精神病は奴隷への体罰の口実だった 人々を奴隷管理するための詭弁」

精神病が目下のも者や奴隷などへの体罰の正当化や魔女狩りのような迫害の根拠として悪用されていた事実は歴史的にも確認できました。

ですが、少し極端なので普通の人にも理解しやすいように変更しました。

表社会の歴史では、精神異常は単なる病気のひとつでそれほど悪いものだとは扱われていなかったようです。

無拘束の原理などもあり、患者の自由や権利を守る動きもありました。


今の統合失調症の元となる精神病という概念は、歴史的には言う事を聞かないような奴隷扱いされていた人たちに対して付けられていたようなことまである病名です。

時代や場所によって変わってきますが、基本的には、奴隷といっても、人権がまったく何もないということではなく、生活に必要な最低限のことはすることができました。

そのため中には、所有者の意思に反して行動したり、反抗的な態度をとるような奴隷の人もいました。

また奴隷扱いとされてしまっても人間ですから、他の奴隷扱いの人たちがいるので、あまりにもひどい扱い、非人道的な扱いをすることはやりにくい部分もあったのです。

そのような状況下で、所有者にとって都合の悪い反抗的な奴隷扱いの人に対して、体罰を与えることを正当化するために、精神病という概念が悪用されていました。

精神病というのは、他者への体罰やその他の攻撃を肯定するための、便利な口実として悪用されていた部分があるのです。

今でも、集スト被害者やその他、加害勢力にとって都合の悪い人間に対して、精神病という概念が使われています。

精神病扱いして自分たちの不正行為を正当化するということは、昔から行われていた社会的弱者管理のための手法だった訳です。

精神病者の他に囚人なども政府の秘密の人体実験に悪用されてきた歴史があります。

権力が集中し、強化されていくと、人々の権利を奪いより強い服従を求めるような国家へと変化していきます。

それが進んでいく過程で、精神病者が準囚人のような扱いを受けるような日がくるのかもしれません。2016.10.19, 2018.9.10

< 参考 >
狂った精神医学の歴史 西洋医学のおかしさが一番分かるのはこれ!!なぜ精神医学と西洋医学は、9割が詐欺なのか? 2015.9.13 2018.9.10


方針・考え方

被害改善に向けてどう考えていくべきか。

精神病作戦を失敗させた後はどうすべきか

被害改善を目指す

被害者の周囲にいる人、特に定期的に顔をあわせる人というのはほぼすべて犯罪者側から洗脳工作や情報操作が行われています。

被害者の悪い噂をおおむね信じ込まされている状態にあります。

被害者がおかしな物音が聞こえるなどのと言ってきたら、精神科医に診断させるようにと、あらかじめ吹き込まれていることも多いです。

残念ながら、相談相手として信用できる可能性は極めて低いでしょう。

相談するのであれば、少しずつ犯罪を理解してもらい、最後に自分も被害者であると告白するといった方法が現実的でしょう。

通常は、犯罪を説明する段階で、全力で否定するなど過剰な反応を示します。

そのまま組織から排除されて終わりということも多いですから、相談相手としては、同じ組織の人間はひとまず避けたほうがよいでしょう。

精神病作戦などの排除やマインドコントロール目的の犯行が開始された時点では、犯罪者はすでに被害者を非難する情報工作などを、ほぼ完成させた状態にあることが予想されます。

またこの時点では、加害者側は被害者を排除することをすでに決定した状態にある可能性が高く、会社であれば解雇、クビにするなど直接的な行動に出るであろうことが予想されます。

集団ストーカー被害を受けても、それでも組織に残りたい場合は、精神病作戦をさせないよう努力すべきでしょう。

精神病作戦が実行されるような状態では、犯罪者側は監視情報の収集や情報工作などをある程度まで完成させているため、被害者に何をされても、あまり怖くはない状態にあり、被害者をそれほど恐れてはいません。

そのため、精神病作成が失敗したからといって、急に凶悪な犯行を仕掛けてくるような可能性も低くなります。

作戦を失敗させた後も、組織に残ることができた場合、次は監視被害の改善を目指しましょう。 2015/11/30

集団ストーカーなどの監視被害を改善する方法はいろいろ検討されていますが、アンチガスライティングとして検討されていますので、参考にしてください。 2015.12.1, 2022.5.2

精神科医の誤診犯罪防止策 診断精度の向上と誤診被害者の救済

2015年8月6日に、「聖マリアンナ医科大、指定医不正取得問題で処分」というニュースがありました。

「精神保健指定医」の資格を不正取得した教授や医師ら16人が懲戒処分となったというものです。

「精神保健指定医」は精神疾患の患者を強制入院させる判断を行えるという、たいへん強い権限のある資格です。

このニュースは発生から3ヶ月もたった後も、関連の報道がなされており、世間をにぎわせているわけですが、集団ストーカーとの関連も疑われます。 2015/12/02

資格を不正に取得した人間が、次に何をしようとするかと考えれば、当然、その資格を不正に悪用するであろうことが予想されます。

おそらく初めから不正に悪用することを目的として不正取得していたのでしょう。 2015/12/03

精神病だと診断した後、すぐに強制入院させることができますので、集団ストーカーの犯罪者に悪用されていたであろうことが予想されます。

集団ストーカー犯罪者が医療関係者に裏金を渡して精神病工作に加担させたり、集団ストーカーに関係する医師などが直接取得して悪用しているような可能性があります。

この問題は、集団ストーカー関連の被害では、珍しく政府やマスコミが直接対処できる問題ですから、適切な対応が期待されます。

対処案としては次のようなものが妥当ではないでしょうか。

精神疾患の再診断を容易にする制度の導入

1億総活躍をかかげる日本政府ですから、入院患者と国家の医療費負担を同時に減らし、国民の活躍を支援する妥当な案として、容易に導入することができるでしょう。

(資格の不正取得のほうは、なにかしらの改善策がすでに検討されているでしょうからここでは考慮しません。) 2015/12/02

利点1:精神病診断の精度向上

精神病と誤診断を受け、社会から排除された状態にある患者の社会復帰の可能性を高める制度となります。

以前から存在する偏見ですが、精神病診断のもつ問題点として、一度、精神病として診断されてしまうと、治った後も、一生、精神病者であるかのような目で見られてしまい、社会生活を送る上でハンデを背負ってしまうという問題があります。

これが回避しやすくなります。

また、再診断を第三者機関などで、容易に行えるようにすることで、精神科医の診断がくつがえされる可能性がうまれます。

そのため、医師の診断自体が慎重に行われるようになり、無責任な誤診断などを減らせるようになるはずです。

利点2:誤診断の回避、誤診断被害者の救済

総被害者5万人前後とみられる集団ストーカー被害者のうちで、精神病工作によって社会から排除されてしまった被害者を救うことができる可能性があります。

集団ストーカーの被害は退院後に改善することはありません。

被害者は退院後も入院前と同様に被害を受け続けています。

さらに悪いことに、入院中も集団ストーカー被害は続き、被害が止まることはありません。

病院内でも被害を受け続けるのが現状です。

被害者の長期入院は時間と金の無駄使いでしかありません。 2015/12/03

利点3:医療費の削減

なにかと財源不足が指摘されている日本の医療費ですが、入院患者の減少により医療費全体の削減が期待できます。

集団ストーカー関連の精神病工作による統合失調症では、被害者の多くが1年前後の長期入院を強いられたと報告しています。

1年、365日となると入院費用も高額となり、それにともなう国家の医療費負担額も増大しているはずです。 2015/12/02

より健全な社会に向けて

集団ストーカー被害者のうち、自分の入院が犯罪者による精神病工作だと気付いた人からの報告では、医師の問診などの際、早い段階で声や音などの集団ストーカー被害の存在を否定するなどして、精神科医から病気が治ったという診断を取り付け、退院したというものもあります。

もともと誤診断ですから、健康な人間が無駄に入院しているだけです。

無駄なこと、このうえありません。

集団ストーカーは不都合な人間を排除するという、一連のブラックビジネスとなっているという側面もありますので、医療にかかわる利権を縮小することで、犯罪の一連の流れが滞り、犯罪全体の改善も見込まれます。

精神病工作が使えなくなると、犯罪者側は医療利権を失うだけでなく、犯罪の隠蔽手段も失うことになります。

精神病者扱いにして、被害者の被害報告などを幻聴・幻覚などとして否定することも難しくなります。

いくら監視して嫌がらせを続けても、社会から排除するための決定打、とどめの一撃が打てなくなります。

そのため、犯罪を未然に防ぐような抑制効果も期待されます。

社会全体の発展や健全化を目指す上でも、精神病診断を含めた医療制度の健全化が期待されています。 2015/12/03

精神病工作の打破 被害者の名誉回復

精神病の誤診断を証明してくれる医師を見つけるか、被害者が精神科医の資格を取る
詳細


関連

統合失調症
集団ストーカー犯罪の目的のひとつ

非常識工作
非常識性を根拠にした隠蔽工作の論

死亡退院者数 - 精神医療 - 統計調査
入院患者約31万人中で月1500人、年間約2万人 精神病院から命を守ろう 2019.2.26


参考

妄想(非常識)、精神病、認知症などへの疑惑が、精神病工作で加害者が悪用する主な理屈になっています。


悪用の例と理論

【被害妄想!?】集団ストーカー【統合失調症!?】ソーシャルワーカーの視点で集団ストーカーの原因と改善方法を解説 2021/7/21 2022.5.2


被害の現実

集団ストーカー 警察 保健所 加害者が共謀、ガスライティングの現実 2012/6/23
精神保健福祉法24条や29条を理由に強制入院させられそうになった例 2018.11.7

集団ストーカー 警察 保健所 加害者が共謀、ガスライティングの現実2 - YouTube 2012.6.25
驚異の続報 保健師と警官が沈黙する場面も 警察への通報・役場保険医の証言などみな嘘だったことが発覚 2018.11.7

コーラ1本窃盗未遂で措置入院…強制入院「不当、補償を」 国連が日本政府に意見書
政府の市民へのおどしが悪化中 2019.10.15

集団ストーカーと認知症 K24
認知症からの精神科への受診誘導

ただいま。。。( 事件 ) - 長年政官民が共謀し、正義・愛国・国益の名で国と弱い人達を食い物に - Yahoo!ブログ


犯罪を隠ぺいできる制度と分析

精神保健福祉施策 | 資料編 ⑨障害者保健福祉 | 厚生労働白書(21)p233 2010.9.5(?)
精神病者工作の強制入院の根拠となる「精神保健福祉関連制度の概要」 2018.11.7

精神科医の犯罪を問う 2017.12.5

狂った精神医学の歴史 西洋医学のおかしさが一番分かるのはこれ!!なぜ精神医学と西洋医学は、9割が詐欺なのか? 2015.9.13 2018.9.10

薬飲んでも効かないので、医者は「残遺症状」と胡麻化します。

国家と業界が結託したこのシステムはクソですね。2018.10.24
 診断書の写真 2018.10.29

医療保護入院制度について考える _ 精神医療の真実 2020/5/22 2020.6.12

DSMとは - 精神疾患用語集
「精神障害の診断と統計マニュアル。

精神障害の分類のための共通言語と標準的な基準を提示するものであり、アメリカ精神医学会によって出版された書籍。」(引用) 2018.9.10

精神疾患用語集 2018.9.10



inserted by FC2 system