ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

自宅の外でテクノロジー犯罪を防御できますか?(FAQ)

目次 > FAQ >
faq-Can-you-defend-a-technology-crime-outside-home, 2019.9.3, 2019.11.13, 評価(B)

このサイトからの答え

あまりできません。防御に使える物が衣服や持ち歩けるものに限られてしまうからです。防御自体は電磁波や音波を減衰させる物を身に付けたり持ち歩くことで、ある程度までできます。

基本的には犯罪者のハイテク技術に対して、素人が技術で対抗するのは難しいです。対処するなら心理戦が向いています。技術的に攻撃できなくさせるのではなく、無視したりして、加害者が心理的に攻撃しにくくなるように誘導してみてください。

< 関連 >

電磁波・マイクロ波対策グッズ | 被害対策グッズ

無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)
加害行為を無効にする長期的な高等戦術

説明

屋外でのテクノロジー犯罪を完全に防ぐのは難しいです。ですが、ある程度まで被害を抑えられる可能性のある対処法は考えられます。

電磁波被害であれば、電磁波防護の布やメッシュを使った製品を使えればある程度まで電磁波を減衰させられます。ただし値段は高いです。

自作するならアルミホイルを10枚重ね以上にしたものをクリアファイルなどにいれて、服の内部にうまく固定すれば、簡易防護服として使えます。

備長炭で思考盗聴をある程度妨害できることが分かってきているので、頭の近くにうまいこと付けてたり、砕いてビニール袋などに入れてから帽子の内側に敷き詰めたり、メガネやヘアアクセサリに付けてみたりしても多少は効果があるかもしれません。

あまり注目されていませんが、AGSASの戸崎さんが2005年頃から指摘されているように実際には音波による攻撃もかなり行われています。戸崎さんは遮音材入りのヘッドバンドを作り、被害の軽減に成功したそうです。

似た被害を受けているある方は試してみる価値はあるだろうと思います。

音波による体への攻撃の対策としては、アルミホイルと同じように防音材を服の内側に入れておくこともできます。被害によってはアルミホイルと防音材の両方を重ねて使うのもいいだろうと思います。

ただし、電磁波や音波を減衰させることはできるのですが、それが実際に被害が軽くなったと感じられるレベルの効果があるかどうかは、受けている被害の度合いで変わってくるので試してみないと分かりません。

一旦は防御できても、加害者が攻撃を強めてきてイタチゴッコになることもあります。それでも何も対処しないよりは対処したほうが、結果的に被害を抑えられる可能性が高いようです。加害者をけん制するという意味では、対処法を試すことはおすすめです。

< 関連 >
電磁波防御理論2:防御法の科学的考察

< 参考 >
An Anti-Governmental Stalking Activity Site(AGSAS)
~ 疾病偽装、医療偽装、安全安心偽装ストーキング情報サイト ~


加害者が悪いことをしないように心理誘導する方法は次の記事でも扱っています。

人工テレパシーを逆用した加害者の健全化

アンチガスライティング
加害者の健全化策



inserted by FC2 system