ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > FAQ >

理不尽な被害を受けている、どうすればいい?

unreasonable-damage-is-being-done, 2022.4.20, 2022.4.29, 評価(B)
看守と囚人をセットで支配するシステム
看守と囚人をセットで支配するシステム

被害者

卑怯で強引なやり方にハメられて困る
もう!
理不尽なことばかりだし、
周りの人も警察や弁護士も
助けてくれないのはどうして?

被害者


そんなときの現状の理解の仕方や対策法をお答えします。

集団ストーカー(テクノロジー)犯罪は基本的には権力層が正当化できるレベルの合法性を維持しながら大衆を奴隷化して支配するための研究実験になっています。

戦争の手法を国民支配に転用したシステムと考えれば分かりやすいでしょう。

敵国を侵略するように国民を支配するのが集ストシステムです。

普段は平和・幸福・人権などを叫んでいる権力層ですがそれは建前にすぎません

本当にしたいのは支配と権力の維持拡大だというのが犯罪理解の大事なポイントです。

当然、政治家もその仲間なので民主的な国民の代表などではありません。

総理大臣なども不正な方法でその地位を得ただけの工作員にすぎません。

話がそれましたがこの件は社会不正として扱っていますのでそちらをご覧ください。

関連:社会不正


目次

  1. どうして理不尽なのか
  2. どうすべきか
    1. 混乱期
    2. 被害認知初期または被害悪化期
    3. 被害安定期
    4. 反集スト活動期
    5. 活動の発展期
  3. 活動の方向性
    1. 自分の影響力を上げる
    2. 周知・言論・ジャーナリズム活動
    3. 技術調査・研究
    4. 政治活動
    5. 詳しい対策方法
  4. 妨害工作が怖い
  5. まとめ


どうして理不尽なのか

集団ストーカー犯罪は対象者を絶望させて支配することを目指しています。

理不尽なこと続けるのは無力感を与えるやり方のひとつです。

なるべく理不尽で救いがないほうが追いつめることができて絶望させやすいのでそうしています。

被害者の方の多くが最初に感じることが次です。
  1. 被害・加害が理不尽であること
  2. 社会のルール・モラル・道徳的におかしい(自分が正しい)
  3. 行政や社会制度を含め誰も助けてくれない(放置)
  4. どうすればいいか分からない

繰り返しになりますが、すでにでき上がっている洗脳手法で相手を絶望させて支配するというのがあってこれを続けているのです。

そのための方法が加害となって表れています。

  1. 24時間監視されていると思わせる監視圧力
  2. 日常的な不法侵入(逃げ場を奪う)
  3. 誰も助けない(孤立化)

これらで無力感を与え、安心できる場所を奪い不安を高め、絶望へと追い込みます。

最終的には何でも言うことを聞くようなレベルで支配したいというのが集団ストーカーシステムの基本的な考え方です。

そのための準備として次のような加害者の作成と情報や社会制度の改変をしています。

  1. 加害の正当化などによる加害者の洗脳と作成
  2. スパイ工作員や加害者などの作業奴隷の組織化・社会基盤化
  3. 犯罪を隠ぺいするための常識・法律・精神医療などの改変
  4. マスコミなどによる情報操作

これらの結果、被害者にとって理不尽な生活環境が作られています。


どうすべきか

被害者は犯罪の当事者ですので、まずは自分の被害を減らして、次に犯罪の解決を目指すべきです。

残念ですが助けてくれる人やそれさえしていればいいような答えを与えてくれる人が現れる可能性は低いです。

そもそもそんな人がいればこんなことにはなっていません。

被害者を助けるほどの力を持っている人や組織、国は今のところないです。

やるべきことは状況や個人の考え方で変わるので正解となるようなひとつの理想的な答えはありません

あったとしても被害を解決すべきだといった抽象的で意味の広い答えにしかなりません。

それも正しいと言えば正しいのですが、被害者にされてしまったあなた個人が求めるあなたが救われるための答えなるとは限りません。

どうすべきかは自分の状況や考え方、つまり目標のことですが、それによって変わるので自分が納得できる答えを選んでいくしかありません

とはいえ、おおわくではだいたい同じところに行き着くので説明しておきます。


混乱期

これはとにかく何が何だか分からず不安だ、被害も辛い、という状態のことです。

法律や社会ルール、マナーに反しないように注意しながら今自分がどういう状況にあって、どんな被害を受けているのか調べましょう。

突発的な行動の抑止と犯罪理解が当面の課題です。

被害認知初期または被害悪化期

自分の被害が気になる時期なので被害の軽減方法を探して試していきましょう。

被害安定期

これは自分の被害だけであれば何とか対処して我慢できるレベルに抑えられ日常生活も一応は常識的なレベルを維持できる状態のことです。

自分ひとりが生きていくことはできるでしょうが、だまっていても犯罪は解決しません。

ぜひ犯罪解決のため知恵と勇気をふりしぼる方向で活動してみてください。

反集スト活動期

これは誰かがやるしかないが誰もやらないので自分がやるしかないと悟って活動を続けている状態のことです。

これを書いている私自身も本当は犯罪者の暴挙を止めさせる活動に人生の貴重な時間と労力を使うのはもったいないと思っています。

誰かが解決してくれれば、そもそも犯罪がなければよかったのですが、現実は誰も解決できない権力犯罪が続いています。

誰も解決できそうにないので被害者の中で意識の高い人たちが立ち上がるしかありません。

その中で誰かひとりでも事態を解決に向けて動かしてくれればいいといった厳しい展開になるでしょう。

人が気付いていないことが分かる人、自分ならもっと効率よくできそうだと感じている人は特に活動家に向いています。

活動家というたいそうな呼び方が気に入らないなら一被害者でもいいのですが、ともかく犯罪の解決につながる行動を試し続けてください。

結果や成果の分かりにくい活動になりますが、世の中や社会をよくするのが人という社会的動物の幸福でもあります。

活動を続ければ自分自身の人生をいいものにしていけるはずです。

たとえばプロ野球選手などがベテランになってくると自分のためじゃなくてチームや見てくれるファンのみなさんのためにやっているんだと気付いたと言うことがあります。

これと同じで最初は人生は自分ひとりのためにあるように思うものです。

ですが、続いていくうちに本当は仲間みんな、社会全体のためにあるということに気付くものです。

世の中のために頑張ることはとてもいいことです。

さらに充実感や幸福を感じやすいことなのでみなさんが思っている以上にいい活動になるはずです。

私がやっている被害者交流会もやる前は面倒だしやりたくないと思うのですが、やった後はいろいろ確認できたり他の方のお役に立てたということで充実したものにすることができています。

世の中はだいたいそういうものなので周りの人が喜んだり社会のためになるようなことを重点的にやっていったほうが人生の充実度や満足感が上がりいい人生、つまり幸福な人生になりやすいです。

他者へ貢献した結果返ってくるものが自分を幸せにしてくれます。

被害者の活動で王道なのがポスティングですが、チラシ1枚配るのでも最初は大変です。

1枚であっても何もしないよりはかなりマシです。

今の自分にできることの中でそれが限界ならそれで十分頑張ったと言えるでしょう。

もちろん次はもっと活躍できるようにすべきです。

とはいえ、そういう小さな努力が自分の幸福や犯罪の解決につながっていきます。

活動の発展期

活動を続けていくとこのやり方で合っているのか、もっといいやり方はないのかと気になるものです。

それを探すのも活動のうちですが今の時点で効率的な方法がいくつかあるので次の項目でその方向性を挙げておきます。

活動の方向性

自分の能力を活かせる活動をするのが基本です。

理系大卒の人ならその知識を活かして技術研究したほうが効率がいいですし、足腰が弱い人がポスティングに励むというのは効率が悪いです。

とはいえ、誰もやっていない分野があることに気が付いてしまったら気付いた人がやったほうがいいです。

気付けない人が多いということはその必要性を理解できない可能性があるので頼んでもやってくれる可能性は低いでしょう。

ですから、気付いた人が自分でやったほうが効率がいいです。

得意分野と気付いた必要な分野が違うと迷ってしまいますが、そういうときはより成果が大きくなりそうなほうを選べばいいでしょう。

対する工作員は命令や相互監視などで逆らえない状況にされ支配されているのですぐに行動を変えさせるのは難しいです。

テクノロジー犯罪で攻撃的な精神状態にされて加害に及んでいることもあるので加害者が必ずしも悪人だとは限りません。

現場の工作員は基本的にはスルーしてあげるのが優しさというものでしょう。

加害者個人や国へ責任追及するような活動は妨害がひどいのでそれよりも常識や社会ルールを変えることで犯罪ができないようにしていくほうが現実的でしょう。 2022.4.20


自分の影響力を上げる

人は自分の人としての影響力の範囲でしか他人や集団、社会を変えることができません。

被害者

普通の人がツイッターで総理大臣を批判してみても本人からの返事は来ないでしょ?
せいぜい一部のフォロワーから「ふ~ん」と思われるくらいがその人の影響力の限界ね。

方法は何でもいいですが自分の影響力を上げていくのが活動の基本です。

影響力は有名になったりお金持ちになったりして社会で活躍すれば基本的には上がっていきます。

影響力は社会貢献度の高さと言ってもいいでしょう。

誰かに何かしてもらう人ではなく、してあげた人が受ける評価のようなもののことです。

影響力の上がりやすい活動とそうでないものがあるので状況に応じて使分けていきましょう。

影響力を上げたいとこはコチラ、上げずに活動だけしたいときはアチラといった感じです。 2022.4.20, 2022.4.29


周知・言論・ジャーナリズム活動

集ストはあきらかな犯罪なのでまずは言論に訴えるのが王道です。

ポスティングくらいなら効果がおだやかなので見逃してくれるようですが、そこから真実に近づいていくと犯罪者たちが色々と防黴していて厳しい道のりになります。

マスコミ・警察・弁護士(裁判)・その他の役所などは権力側ですから犯罪者側の立場にあるので被害者に対して協力的ではありません。

この状態でいかに有効な手を打てるかがテーマになります。


技術調査・研究

常識や社会制度の改変、法整備などは犯罪の継続と隠ぺいのため最適化されてきています。

そこはあえてスルーして技術の調査と防御法、証拠確保などをテーマにする活動もいいです。

専門知識や機材費などが必要になりますがもっとも現実的な活動といってもいいでしょう。

完全な証拠が確保できるようになれば犯罪はできなくなります。


政治活動

犯罪者側が一番恐れているのがこれです。当然、一番厳しい道のりになります。

ですが、法制化は被害解決には必須といっていいレベルの重要なことなのでぜひ政治的な対処も行いたいところです。

被害者が自分で立候補などするとつぶされる可能性が高いです。

集ストも含めた社会問題を解決できそうな政治家を立てる方向で活動していくのがいいでしょう。

政治活動と言論活動や社会活動との違いはその手段を政治権力に頼るかどうかにあります。

国会議員でなくてもいいのですが選挙に勝って議員になって活動するかそういう人を応援するのが政治活動です。


詳しい対策方法

集団ストーカー問題の解決予想
解決予想とそれにつながる具体的なアクション

対策・活動 の目次


妨害工作が怖い

恐れても恐れなくてもあまり違いはないのでやりたいようにやったほうがいいです。

工作員は脅すことで支配しようともしているので怖いと感じるのが普通です。

それでは何もしなければいいのかというと何もしなくても攻撃したり脅してきます。

被害者の命を奪う権限は末端の工作員レベルでは持っていないはずです。

命令されれば命を奪わないといけませんが、独断でやると命令違反の暗殺者になるので命令されないかぎりできません。

肝心の命令されたかどうかは被害者には分かりません。

分からないのでどうにもなりません。

選挙に立候補したり、警察や政治家などへ相談することはあきらかにイヤがっているのですが、それ以外はよく分からないので予想して動くしかありません。

おびえて暮らしても元気に活動をしながら暮らしてもどうなるかは分からないので少しでもやりたいことをやっておいたほうがいいです。

集スト工作は退屈な単純作業なのでおかしな脅しをしてくることもありますが、普通は被害者が思っている数倍の活動をしても被害が大きく悪化することは少ないです。

工作員は基本的には何でも妨害してきますし、自分たちがバカにされていると思うとやたらと攻撃してきたりします。

ですが、被害者ができる程度のことはだいたい想定内なので驚くようなことはあまりないのでしょう。

ですから、被害者のみなさんがやりたいようなことはもっとやってしまってもだいたい大丈夫なはずです。

どうしても怖い人はいきなり完全な形でやらないでそれに近いものを少しづつ試していけばいいでしょう。


まとめ

理不尽な被害は減らしつつ犯罪解決につながる行動を続けるのが正解でしょう。

被害を減らすにはスルー・黙殺がおすすめです。

時間はかかりますが確実な加害対策になります。

< 関連 >
無視・黙殺での被害の軽減と沈静化(まとめ)
加害行為を無効にする長期的な高等戦術

犯罪解決への活動は解決するまで何が正解で一番効率がいい活動だったのかはよく分かりません。

客観的な評価が難しいということです。

どうせ分からないことなので気にせずに自分のやりたい活動を進めるというのもいいでしょう。

理想としてはより効果的で成功率の高い対策を続けていくべきです。

問題解決法としてやり方が研究されているので参考にしてください。

MECEという考え方(フレームワーク)で現状や問題点をもれかぶりなく洗い出し、すべてに目標達成に必要な対策を検討して効果と成功率の高いものから実行していくというやり方です。

これができるようになると色々なことを効率的かつ建設的に進めることができるようになります。

参考:「問題解決法」で検索

やるべきでない対処法は何もしないないことです。

何もしないのが一番よくないことが多いです。

短期的にはあえて何もしないことが最善策になる可能性もがありますが、基本的には何もしないと工作が進み加害者側がどんどん有利になっていきます。

反論などの平和的かつ合法的な反撃はしておくべきです。

反論しないことは周囲から反論ができないと解釈され「工作員の言うことが正しいから反論できないのだ」と思われてしまう恐れがあります。

周りの人たちはもっと被害者を攻撃すべきだ考えさせられ攻撃を強めてしまう恐れもあります。

被害者によって状況が違いすぎるので一概には言えませんが、ネットの情報収集や情報発信はやらないよりはやったほうが被害が減りやすいです。

周囲の人への説明はちゃんと客観的かつ論理的に説明できてさらに証拠が示せるならしておいたほうが被害が減りやすいです。

あまり理解していない状態で下手に説明すると精神病院送りにされるので気を付けましょう。

ポスティングや被害者イベントへの参加も多少の妨害は受ける恐れはありますが全体としては被害が減りやすい傾向があります。

加害者からするとちゃんと活動している相手は攻撃しにくくなるのでしょう。

ですから、被害を軽減しつつ解決や自衛のための行動を続けるというのが被害者がとるべき行動と言っていいでしょう。 2022.4.20



inserted by FC2 system